ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3 > PS3『真・三國無双7』概要&スクリーンショット、『大神 絶景版』PV3!など


2012/11/02/ (金) | edit |
真・三國無双7タイトルの件ほか、
  • ・『ディスガイア D2』ティザームービー
  • ・『龍が如く5』横山Pゲーム紹介6
  • ・『メタルギア ライジング』LQ-84i戦
  • ・『パペッティア(仮題)』ハロウィン
  • ・『恋愛0キロメートル Portable』原作版OP
であります


本日も『テイルズ オブ エクシリア2』と『大神 絶景版』が(受け取り一日遅れで)届き、積みゲーが冗談抜きでえらいことになっておる次第でありまして・・・前回の記事で『FFX III-2』を終了としようかって書いたのですが、やっぱり自分なりに満足するまではプレイすることにしました 時間が無いにも関わらず諦めきれない悲しい性であります 各種パラドクスEDや購入したDLCぐらいは・・・ね なので『バイオハザード6』はもうしばらくおあずけなのであります



PS3『真・三國無双7』概要&スクリーンショット

 ・コーエーテクモ
 ・発売時期:2013年
 ・『7』もストーリーモードに力を入れる
 ・最大のセールスポイントはアクション
 ・『6』は進軍ルートが決まっていたが『7』はもっと自由に進軍できる
 ・ストーリーはストーリー班が1から書き起こし、IFもある
 ・次の新武将公開は呉の男性
 ・無限に深化(進化じゃない)する一騎当千がコンセプト
 ・キャラの操作は前作以上に滑らかに
 ・出現する敵兵は「ディファードライティング」という描画方法を採用
  処理落ちも無くすようにつとめている
 ・本作は最多の70人以上が登場
 ・武将の得意武器の被りを減らし、かなりの数を増やす
 ・6ペンアイアまでの武器は全て集録
 ・フリーモード復活
 ・難度を下げるワンボタンで連続攻撃可能なサポートも
 ・やり込める新モードあり
 ・通信プレイは前作以上にがんばる
 ・ストーリーモードもCoopにしたい
[新参戦武将(現時点)]
 ・李典(武器:車戦戟、攻撃しながらわなを仕掛けることも可能)
 ・楽進(武器:双鈎、敵を引っ掛ける)
[システム]
 ・ストームラッシュ
   武器ごとに相性があり、敵武将の武器に対して相性が良いと発動
   敵武将の体勢を崩して連続攻撃を叩きこむ
   攻撃を続けることで攻撃速度が速くなっていく
   ド派手な演出+周囲の敵を巻き込む
 ・ヴァリアブルカウンター
   敵武将の武器に対して相性が悪いと発動する特殊アクション
   敵の攻撃の勢いを利用して、一気に相手を吹き飛ばすカウンター技
   周囲の敵ごと吹き飛ばすことができる 発動すると装備武器が切り替わる
 ・覚醒アクション
   特定条件を満たすと移行
   発動中は能力が大幅に上昇し、無双乱舞が「覚醒乱舞」に変化
   この乱舞で敵を大量倒すと、ド派手で高威力の「真・覚醒乱舞」になる
   敵を倒した際に経験値アイテムを得やすくなる

真・三國無双7_1 真・三國無双7_2 真・三國無双7_3
やっぱりってか順当に『真・三國無双7』がやって来ましたねぇ 間髪入れずに各種『無双』シリーズが発売され続けているので、もう『7』かっ って気持ちになっちゃいます 武将数はどんどん膨れ上がっていきますね(最近では嬉しいやら悲しいやら ストーリー重視なのは自分としては有り難いです 前作の不満点も改善しつつ色々システムをいじっているようで、どんな感じになるのか楽しみですね グラフィックなんかの見た目は、いつも通り衣装が変更されるぐらいで、もうあまり変わらないかもしれませんけども(若干渋い感じになってる

[当ブログ関連記事]
オメガフォース最新作11月1日に向けてカウントダウン開始
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2011.9.27)&今週の新作『英雄伝説 碧の軌跡』、『真・三國無双6 猛将伝』!
PS3『真・三國無双6』ひとまず終えました!
[ソース]
ファミ通.com




PS3『大神 絶景版』PV3


大神 絶景版 公式サイト
これまでは、心温まる感じの映像が多めでしたが、発売日前日に公開されたPV3は一気にシリアス方向でありまして、プレイしたことのない自分としては実にワクワクしちゃう映像であります いやぁ・・・積みゲーが溜まる一方ではありますが、どれもこれも楽しそうで困っちゃいますね どれからプレイしたら良いのものか迷っちゃいます とりあえず上記にも書きましたように、今やってる『FFX III-2』を終わらせ、『バイオハザード6』をやってから、後のことは考えるとしよう・・・まぁたぶん『テイルズ オブ エクシリア2』になるのかなと・・・ふぅ

[当ブログ関連記事]
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.10.28)&新作『テイルズ オブ エクシリア2』、『大神 絶景版』、『龍が如く 1&2 HD EDITION』!

【Amazon】
大神 絶景版




PS3『ディスガイア D2』ティザームービー


ディスガイア D2 公式サイト
日本一のS・RPGは、やはりおもしろそうに見えちゃいます 自分S・RPG好きですからね ただ、そのほとんどがシリアスとハチャメチャの両面(ややハチャメチャ重視)を持つタイトルでありまして、それが人気の秘密かもですけども、自分としては『FF TT』みたいな超重厚な物語を要するタイトルも見てみたい気がします そんなのが出たら、たぶん買っちゃいます

[当ブログ関連記事]
ふらげ情報 PS3『ディスガイア D2』

【Amazon】
ディスガイア D2 (通常版) ディスガイア D2 (初回限定版)




PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』横山Pによるゲーム紹介動画6 アナザードラマ品田編


龍が如く5 夢、叶えし者 公式サイト
今回の主人公キャラの中で唯一の完全初登場キャラの品田氏でありますね そんな品田氏のアナザードラマでは本格的な野球のバッティングが遊べて、さらに様々なミニゲームまで 今作はいつもにも増して本当に色々な物語そしてゲームが遊べてしまいますね~ それぞれに熱いモノがあると思いますので、とても楽しみでありますな でもやっぱり何よりも本編の物語が気になるのですがね~

[当ブログ関連記事]
PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』横山Pによるゲーム紹介5 アナザードラマ遥編
PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』横山Pによるゲーム紹介動画Vol.3&4
PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』横山プロデューサーによるゲーム紹介

【Amazon】
龍が如く5 夢、叶えし者 予約特典 龍うた -龍が如く5 THE BEST SONGS SELECTION- 全国5大都市マップ 付き PlayStation 3 龍が如く5 EMBLEM EDITION 予約特典 龍うた -龍が如く5 THE BEST SONGS SELECTION- 全国5大都市マップ 付き




PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』体験版プレイムービー「LQ-84i戦」編


メタルギア ライジング リベンジェンス 公式サイト
脊髄バッキバキのグッチャグチャであります 力押しでは無く敵の攻撃は確実にガードして隙を見て攻撃するっていうのがやはり基本となりそうですね スピード感良し、演出良し、グラフィック良し、バッサバッサ切り刻むフィニッシュがまたカッコイイですな~ まだ実際にプレイしたわけではないのですが、今から『メタルギア ソリッド』と共に『メタルギア ライジング』もシリーズ化されることを期待しちゃいますね

[当ブログ関連記事]
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』体験版動画
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』TGS 2012トレーラー
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』日本語ボイス版PV

【Amazon】
メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典 カスタマイズ用ボディ『サイボーグ忍者』ダウンロードコード 同梱 メタルギア ライジング リベンジェンス プレミアムパッケージ(限定版) 数量限定特典 カスタマイズ用ボディ『サイボーグ忍者』ダウンロードコード 同梱




PS3『パペッティア(仮題)』ハロウィントレーラー


ライトユーザーにもコアゲーマーにも、一人でも二人でも、みんな楽しめるらしい『パペッティア』であります そのクオリティはかなりのモノのような気がしますよね 最近こういったアクションゲームをやっていないので、ちょっとやりたくなってしまいます 何気に演劇風の物語も気になりますしね 良作アクションの予感

[当ブログ関連記事]
PS3『パペッティア』デビュートレーラー
[ソース]
ファミ通.com




PSP『恋愛0キロメートル Portable』原作版OP


恋愛0キロメートル Portable 公式サイト
ドキドキ生活恋愛AVGとのことです 妹ではないのにお兄ちゃん・・・どういったことかと言いますと、隣人同士で子供を交換したっていうちょっとした問題ありそうな設定なのであります が、羨ましいっちゃ羨ましい・・・彼女が出来る出来ないは、すべて出会いにかかっていると言っても過言ではない気がしますので、めぐまれた環境であれば誰しもにチャンスがあると思うのです それを自然と与えられるゲームやアニメの主人公は羨ますぃ そして、それらが現実離れしているからこそ、ゲームやアニメの魅力になり得るとも思う次第でなのであります

【Amazon】
恋愛0キロメートル Portable (通常版) 予約特典 特製マグネットフォトフレーム(仮)付き 恋愛0キロメートル Portable (限定版) 予約特典 特製マグネットフォトフレーム(仮)付き


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開