ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2012.12.2)&新作『龍が如く5 夢、叶えし者』!


2012/12/02/ (日) | edit |
龍が如く5 夢、叶えし者

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトルです




今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです
廉価版ばっかですので、注目タイトルは特に無しであります が、発売日が正式に決まってないものであれば、PSP『セブンスドラゴン2020-II』、PS Vita『フォトカノ Kiss』って感じかな 『フォトカノ Kiss』はPSP版のグラフィックがどうしたこうした言われていたので、PS Vita版で挽回してくれると良いですよね

【PS3】
2013年1月17日
 ・『真・三國無双6(廉価版)』
 ・『戦国無双3 Empires(廉価版)』
 ・『BLADESTORM 百年戦争(再廉価版)』
2013年2月21日
 ・『龍が如く OF THE END(廉価版)』
 ・『バイナリードメイン(廉価版)』
2013年2月28日
 ・『リズン2 ダークウォーター』

【PSP】
2013年1月24日
 ・『パチパラSLOT+ パチスロ大工の源さん ~いくぜっ!炎の源祭編~』

PS3『ヴァンパイア リザレクション』が3月14日に、PSP『Starry☆Sky ~Spring~Portable』が12月27日に発売延期であります

【Amazon】
セブンスドラゴン2020-II (2013年春発売予定)
フォトカノ Kiss (2013年春発売予定)




今週発売される注目タイトルです
ついに12月となっちゃいましたね 今年もあとひと月でありますなぁ さて、そんな12月第一週目でありますが、廉価版が激しいです PS3では『Devil May Cry HD Collection(廉価版)』『BIOHAZARD REVIVAL SELECTION(廉価版)』でしょ、PSPでは『ファイナルファンタジー零式(廉価版)』『キングダム ハーツ バース バイ スリープ(廉価版)』等々が発売されますのでね で、当ブログで取り上げるは当然このタイトルであります



PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』

龍が如く5 夢、叶えし者_1
毎度男たちの熱きドラマが展開される『龍が如く』シリーズ 去年は賛否両論『龍が如く OF THE END』や、PSPの『クロヒョウ』シリーズなどってなタイトルでお茶を濁しておりましたが、ついにナンバリングタイトル最新作『龍が如く5 夢、叶えし者』が登場します 『4』や『OF THE END』で終了だったんじゃねぇのー ってな野暮な話は聞く耳もたんってなもんだいこの野郎がっ
龍が如く5 夢、叶えし者_2
『OF THE END』は黒歴史とし、本作はナンバリングタイトルの前作となる『龍が如く4 伝説を継ぐもの』にて勃発した極道組織「東城会」と「上野誠和会」の抗争と、それに端を発する一連の事件が描かれ、その2年後、堂島大吾の失踪や衝撃の真島の兄さんの死亡報道などで歯車が狂いだした男達の物語が描かれます さらに今回は札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の全国5大都市が舞台となり、4人の男と1人の少女を主人公に“夢”をテーマにした骨太なストーリーが展開されるとのことです 毎度お馴染みの豪華キャストも健在 哀川 翔さんや奥田瑛二さんなど、豪華な顔ぶれが作品を盛り上げてくれますぞぉ
龍が如く5 夢、叶えし者_3 龍が如く5 夢、叶えし者_4
龍が如く5 夢、叶えし者_5 龍が如く5 夢、叶えし者_6
龍が如く5 夢、叶えし者_7 龍が如く5 夢、叶えし者_8
龍が如く5 夢、叶えし者_9 龍が如く5 夢、叶えし者_10
龍が如く5 夢、叶えし者_11 龍が如く5 夢、叶えし者_12
[桐生一馬]
2012年12月、九州最大の繁華街である福岡・永洲街に桐生の姿はあった。身をやつした彼に“堂島の龍”と呼ばれたころの面影はなく、どの街にもいるタクシー運転手として暮らす日々……。しかし、街で起きた“東城会六代目の失踪”という事件が、そんな彼の心を揺り動かす。愛した人間の夢のため、夢を諦め、夢を捨てた男・桐生一馬。直面する“友”の危機に、彼は再び伝説の龍として立ち上がる。
龍が如く5 夢、叶えし者_19 龍が如く5 夢、叶えし者_20
<アナザードラマ「タクシードライバー」>
桐生一馬は、元東城会四代目で、かつて“堂島の龍”と呼ばれた伝説の極道なわけですが、本作では福岡の「永洲街」でタクシードライバーとして働いていて、過去を隠して堅気として生活をしておりそんな中で、最強の走り屋軍団である「デビルキラー」と接触し、揉め事に巻き込まれていってしまう 客からのさまざまな要望に応えつつ永洲街を走り回る「送迎ミッション」や、タクシーを操ってライバルとの戦い「レースバトル」、そして、愛車のカスタマイズまでもが可能とのことであります
龍が如く5 夢、叶えし者_21 龍が如く5 夢、叶えし者_22
龍が如く5 夢、叶えし者_23 龍が如く5 夢、叶えし者_24
[冴島大河]
傷害罪による懲役3年——“極道18人殺し”の罪で25年もの歳月を獄中で過ごした冴島大河は、再び身を洗うべく網走の刑務所に服役していた。理由は東城会という“家族”のため。収監の前夜、冴島は東城会の繁栄を信じて、親友と“誓い”を立てる。その夜から2年が過ぎた2012年12月某日。冴島はある報せから、大切な“家族”を奪われ親友との夢を壊されたことを知る。彼は北海道一の繁華街・月見野へと向かっていた……。
龍が如く5 夢、叶えし者_25 龍が如く5 夢、叶えし者_26
<アナザードラマ「狩猟と殺戮」>
周囲を山に囲まれた小さな集落で目覚め、彼はそこで、奥寺が伝説の巨大熊「ヤマオロシ」を追い続けていることを知り、ヤマオロシに固執する奥寺の心の闇、そして山間の小さな集落が隠し続けてきた秘密をめぐる物語に、冴島は巻き込まれていくのであります 過酷な雪山で生き延びるために、熊などの凶暴な野生動物達を相手に猟銃を駆使して狩猟で食料を得たりして、視界と体力を奪う吹雪の中で、サバイバルを繰り広げることになる模様です
龍が如く5 夢、叶えし者_27 龍が如く5 夢、叶えし者_28
龍が如く5 夢、叶えし者_29 龍が如く5 夢、叶えし者_30
[遥]
沖縄で、桐生や施設の子どもたちと一緒に暮らしていた遥。彼女には「TVの向こう側で輝いてみたい」という夢があった。そんな彼女の才能を見出したのが、大阪・蒼天堀に居を構える芸能事務所“ダイナチェア”の女社長・朴美麗だった。朴は遥を“心の檻”から出すべく、自身の夢を語る……。それから1年、遥の努力を支える事務所の関係者たちに魔の手が襲いかかる。遥は恩人の“夢”を継ぐため、芸能界の闇に挑む——。
龍が如く5 夢、叶えし者_31 龍が如く5 夢、叶えし者_32
<アナザードラマ「アイドルへの道」>
遥の芸能活動やレッスンを体験しながら、プリンセスリーグでの優勝をめざすことが遥かのアナザ-ストーリー シリーズで人気の「カラオケ」に続き、プリンセスリーグで頂点を掴むためのストリートダンスバトルなど新たに「リズムゲーム」が登場するほか、ファンとの握手会や雑誌のインタビュー、クイズ番組への出演などの芸能活動が主となります
龍が如く5 夢、叶えし者_33 龍が如く5 夢、叶えし者_34
龍が如く5 夢、叶えし者_35 龍が如く5 夢、叶えし者_36
龍が如く5 夢、叶えし者_37 龍が如く5 夢、叶えし者_38
龍が如く5 夢、叶えし者_39 龍が如く5 夢、叶えし者_40
[秋山駿]
“神室町の駆け込み寺”とも呼ばれる不思議な金貸し、秋山駿。彼は、蒼天堀に支店を出すために大阪を訪れていた。ある朝方、事務所に鳴り響く1本の電話が秋山に悲報を伝える。——かつて心を通わせた人間の死。事件の背後に大きな権力の存在を感じた秋山は、その死の謎を追い始める。そして待っていたのは、澤村遥との再会だった。秋山と遥の2人は、欲望渦巻く芸能界の暗部へと迫っていく。
龍が如く5 夢、叶えし者_41 龍が如く5 夢、叶えし者_42
[品田辰雄]
品田辰雄——15年前にプロ初打席を代打サヨナラホームランで飾った元・野球選手。だが直後に、野球賭博関与の疑惑で球界を永久追放され、彼は人々から忘れ去られた……。今の品田は、名古屋の繁華街・錦栄町で極貧生活を送る風俗ライターでしかない。2012年12月某日、品田が二束三文の仕事を終えて帰宅すると、謎の“マスク姿の男”が待っていた。品田は、彼から“15年前の真相”を調べるように依頼されるのだった……。
龍が如く5 夢、叶えし者_43 龍が如く5 夢、叶えし者_44
<アナザードラマ「一打の代償」>
バッティングバトルで勝負に勝って、かつて輝いていた頃の自分を取り戻すため、バッターとしての活躍が描かれることになるそうで、コーチの指示をクリアしパラメータが強化したり、バッティングに役立つスキルをゲットていきつつ、様々な相手とバッティングバトル 彼らにはそれぞれドラマがあり、ストーリー仕立てのミッションを進めて勝負を行うようですよ~
龍が如く5 夢、叶えし者_46 龍が如く5 夢、叶えし者_45
龍が如く5 夢、叶えし者_47 龍が如く5 夢、叶えし者_48
さて、上記のように、メインストーリーに加えて、桐生一馬・冴島大河・品田辰雄・澤村 遥の4人それぞれに新要素として「アナザードラマ」が用意されているのですが、さらに、秋山 駿を加えた主人公全員に、シリーズでお馴染みのおバカなものからシリアスなものまで様々な「サブストーリー」も、ちゃんと存在するとのことです
龍が如く5 夢、叶えし者_49 龍が如く5 夢、叶えし者_50
龍が如く5 夢、叶えし者_51 龍が如く5 夢、叶えし者_52
龍が如く5 夢、叶えし者_53 龍が如く5 夢、叶えし者_54
『龍が如く』と言えば、ケンカバトルですが、本作では基本部分から大幅に刷新、既存のキャラクターの攻撃や移動のモーションはもちろん、敵の行動やバトル全体の演出も含め、全てを再設計したとのこと 主人公ごとに用意される「ヒートアクション」には、ゲームの舞台となる5つの都市を題材にした「ご当地ヒートアクション」が追加、「天啓」システムでは技を閃く過程をサブストーリーとして楽しめるようになり、新要素として一発逆転を狙える大技「クライマックスヒート」や各主人公ごとに異なる特殊技「絶技」の追加、そのほか、イベントから戦闘へシームレスに移行したり、敵のリアクションの種類が増えたり、バトルのスピード感をアップさせたり、大人数と一気に戦うバトルもあったりと、新たな要素が多数登場するほかゲームプレイの面でも強化が図られているそうですよ
龍が如く5 夢、叶えし者_13 龍が如く5 夢、叶えし者_14
龍が如く5 夢、叶えし者_15 龍が如く5 夢、叶えし者_16
龍が如く5 夢、叶えし者_17 龍が如く5 夢、叶えし者_18
物語を進めていく中で主人公達が出会う「師匠」との修行により、キャラクター達はさまざまな能力を鍛えていくことになるのですが、脳内バトルを行うことのできる「インナーファイター」も、過去シリーズに引き続き今作でも新作を引っ提げて登場です 新作「インナーファイター8 ロードバトル(IF8R)」は、大型の筐体からヘルメット型の携帯機へと姿を変え全国各都市でテストを行っており、なんと遥を含む各主人公たちがプレイヤーとしてゲームをプレイすることになるようです 遥で戦えるっちゅーことです
龍が如く5 夢、叶えし者_55 龍が如く5 夢、叶えし者_56
龍が如く5 夢、叶えし者_57 龍が如く5 夢、叶えし者_58
龍が如く5 夢、叶えし者_59 龍が如く5 夢、叶えし者_60
『龍が如く』と言えばもう一つ、忘れちゃいけないのがキャバクラでありますね ケンカバトル同様システム等々を一新です ほとんどのセリフが音声付き、本作は全国5大都市が舞台となるので、プレイする地方の方言も再現されている模様 また会話自体も一方的に話を聞くだけのものから、プレイヤーから話題が振れるようになる「フリーアクション」が追加され、よりリアルな女の子との会話が楽しめるようになり、さらにキャバ嬢の喜怒哀楽の表現が「フェイスキャプチャー」によるアニメーションで非常に豊かに さらにさらに会話中の視点に「主観」が追加されたことで、まさにキャバ嬢と本当に顔を合わせて会話しているかのような雰囲気が味わえるようになっているとのことです それから(まだあるのかよっ)各主人公(各都市)に一人のキャバ嬢となっていて、これまでよりキャラ数は少なくなったものの、一人のキャバ嬢と深く関係を築けるようになっているそうです
龍が如く5 夢、叶えし者_61 龍が如く5 夢、叶えし者_62
龍が如く5 夢、叶えし者_63 龍が如く5 夢、叶えし者_64
龍が如く5 夢、叶えし者_65 龍が如く5 夢、叶えし者_66
お馴染みボリューム満点プレイスポット(ミニゲーム)もさらにボリュームアップ 4地域で楽しめるご当地ミニゲーム札幌「雪上の格闘技」、名古屋「コーチンズカップ・クラシック」、大阪「ツッコミ職人」、福岡「めん処 龍屋」が追加、またこれまでのモノをちょいといじくった(?)「川釣り」、「プリサークル(プリクラね)」、「エアホッケー」、「ダーツ」なんかも 
龍が如く5 夢、叶えし者_67 龍が如く5 夢、叶えし者_68
龍が如く5 夢、叶えし者_69 龍が如く5 夢、叶えし者_70
龍が如く5 夢、叶えし者_71 龍が如く5 夢、叶えし者_72
龍が如く5 夢、叶えし者_73 龍が如く5 夢、叶えし者_74
アミューズメント施設「クラブ セガ」では、バンナムの人気和太鼓リズムゲーム「太鼓の達人」や、当時の「VF2」制作チームが協力し細かい部分まで徹底的にこだわり忠実に再現されているというセガの3D対戦格闘ゲーム「バーチャファイター2」を楽しめます ゲームバージョンも「2.0」と、アップデート版「2.1」の2バージョンが用意されとる模様
龍が如く5 夢、叶えし者_75 龍が如く5 夢、叶えし者_76
龍が如く5 夢、叶えし者_77 龍が如く5 夢、叶えし者_78
ひやぁ・・・なんかもう書ききれないほどに新要素やら追加要素、遥のプレイアブルなどの注目要素多しです いったいこのタイトルの中にどれほどのゲームジャンルが含まれているのか・・・ 毎度ですけどもプレイアスポットも含めて全部プレイするのはさすがに厳しい気がしますよね 好きなモノを自由に好きなだけプレイすべしでありますわ アナザーやらサブやらストーリーが色々ありますが、とにかく期待大なのはメインストーリーであります 『OF THE END』では鼻で笑うしかなかった(いやまぁそれなりに熱い部分もありましたけども)ですが、今作はこれまでの物語の続きであり、最近の『龍が如く』パターンで5人の主人公が出て来てはおりますが、なんだかんだで桐生ちゃんにスポットが当てられているようですので、その辺り非常に楽しみなのであります 例によって体験版が配信されておりますので、実際にこれまでとどう違うのか、どう同じなのか、試してみると良いかと思われますよー
[ロングトレーラー:ストーリー編]

[ロングトレーラー:ゲーム紹介編]

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PSP『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』
注目タイトル PS3『龍が如く OF THE END』
注目タイトル PSP『クロヒョウ 龍が如く新章』
【PS3】龍が如く4 伝説を継ぐもの 明日発売!
[当ブログ最新関連記事]
PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』ロングプレイムービー




【Amazon】

龍が如く5 夢、叶えし者 予約特典 龍うた -龍が如く5 THE BEST SONGS SELECTION- 全国5大都市マップ 付き龍が如く5 夢、叶えし者 予約特典 龍うた -龍が如く5 THE BEST SONGS SELECTION- 全国5大都市マップ 付き

龍が如く 1&2 HD EDITION 龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best 第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) 真・北斗無双(通常版)予約特典『真・北斗無双』 特製スマートフォンポーチ 付き 龍が如く5 夢、叶えし者 攻略指南ノ書 (ファミ通の攻略本)

by G-Tools

PlayStation 3 龍が如く5 EMBLEM EDITION 予約特典 龍うた -龍が如く5 THE BEST SONGS SELECTION- 全国5大都市マップ 付き
PlayStation 3 龍が如く5 EMBLEM EDITION 予約特典 龍うた -龍が如く5 THE BEST SONGS SELECTION- 全国5大都市マップ 付き
セガ 2012-12-06
売り上げランキング : 211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Amazon.co.jp限定カラー】初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ ホワイト ver. (特典:オリジナルクリーニングクロス 同梱) ぱみゅぱみゅエボリューション(大人たちの味方BOX)(外付け特典ポストカードなし) PSP「プレイステーション・ポータブル」 ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け 麦わらの一味 EDITION (PSPJ-30028) PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION 特典 予約特典 特製スマートフォン用ポーチ付付き マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-25」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱)




[当ブログ関連一覧記事]
PS3注目タイトル記事一覧


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開