ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > PSP『シャイニング・アーク』PV、PS3『真・三國無双7』関興・関銀屏・張苞、『マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~』オリジナルキャラ!など


2012/12/07/ (金) | edit |
シャイニング・アークタイトルの件ほか、
  • ・『真・北斗無双』ファルコ、ヒョウ、カイオウ
  • ・『PSオールスター・バトルロイヤル』OP
  • ・『デジモンアドベンチャー』プレイ動画
  • ・『とある魔術と科学の群奏活劇』PV2
であります


ボーナスでたよ~ 今回はちょっと服やらなんやらファッション系を買おうかと思っております 彼女がいた間、オシャレをサボっておりましたからね 昔のようにとまではいかないまでも、それなりには・・・って思いまして色々買い揃えようかと あっオカンに夏目友人帳のニャンコ先生グッズをいくつか買ってあげる約束してたんだっけ(あの人めちゃハマってるんだよね

・・・でまぁそんな話はどうでも良いとして

何やら『ワンピース海賊無双2』が出るらしいですね・・・ちょっと前の『真・三國無双7』の発表で、正直戦々恐々としておりましたが、更なる追撃なのであります しかもそんなに遠くない日に発売される予感・・・う~んコーエーテクモめ ってかマジで次から次えと『無双』出し過ぎっしょ ・・・こりゃまいったねぇ いや、ほんとまいったねぇ ちっともPS3タイトルが走りを止めないよ 追いつける予感がしない程に・・・嬉しい(有りがたい)ことなんだけど、なぜだろう涙が止まらない いまやってる『バイオハザード6』が終わったら『ワンピース海賊無双』やらなきゃ


ほなほな、本題でありますぞ



PSP『シャイニング・アーク』PV


シャイニング・アーク 公式サイト
うおっ・・・こ、これは、どこかで見たことあるような・・・そんなアニメ「あの花」的なPV入りでありますが、歌が重要ってことで、「マクロス」のようにうまく演出してくれたら、ストーリー的には盛り上がりそうですよね それからゆっくりではありますもののPSPからPS Vitaへの移行も進んでおりますので、それぞれのPSPタイトルは次作(今作)でラストかもしれませんね 何度も書いて申し訳ありませんが、自分は、この『シャイニング』シリーズが早くPS3への進出またはPS Vitaへの移行が行われるのを『戦場のヴァルキュリア』(こちらはPS3への復帰ですね)同様に待ち望むばかりなのであります

[当ブログ関連記事]
PSP『シャイニング・アーク』OPムービー(A ver.)
PSP『シャイニング・アーク』スクリーンショット
ふらげ情報 PSP『シャイニング・アーク』!など

【Amazon】
シャイニング・アーク




PS3『真・三國無双7』新参戦武将:関興、関銀屏、張苞

真・三國無双7_1 真・三國無双7_2 真・三國無双7_3
[関興]
関羽の息子。幼少よりその才覚を評価されており、名軍師・諸葛亮にも将来を嘱望されて育った。何でも器用にこなす天才肌で、若いながら武芸にも長けている。
真・三國無双7_4 真・三國無双7_5
[関銀屏]
軍神・関羽の娘で、関平、関興、関索の妹。とても器量のよい美少女だが、見た目に似合わぬ怪力の持ち主。護身術のつもりで武芸を習ったところ、その才能を開花させていった。
真・三國無双7_6 真・三國無双7_7
[張苞]
張飛の息子で、父親譲りの武勇を誇る。責任感が強く、世話好きな性格の青年。関羽の息子である関興と義兄弟となり、彼とともに魏との戦いで活躍した。

真・三國無双7_8 真・三國無双7_9
関銀屏のことはちょっとよくわからんですが、怪力なのにこの容姿であり、自分のことを非力だと思っている天然な性格・・・悪くない そして、関興と張苞はやはりイケメンで来ましたか 自分の好きな関羽の息子や娘が揃い踏みでありますし、張飛の方も星彩に加え張苞が加わり、俄然賑やかになりますね~ 彼らが活躍するストーリーが非常に楽しみでありますなぁ なのでコーエーテクモには、前作『真・三國無双6』のように新キャラがあまり活躍しないってな感じになっちゃわないように、お願いしたいところです

[当ブログ関連記事]
PS3『真・三國無双7』概要&スクリーンショット
オメガフォース最新作11月1日に向けてカウントダウン開始
PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2011.9.27)&今週の新作『英雄伝説 碧の軌跡』、『真・三國無双6 猛将伝』!
[ソース]
4Gamer.net

【Amazon】
真・三國無双7 (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 真・三國無双7 TREASURE BOX (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱)




PS3『マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~』オリジナルキャラ等スクリーンショット

[オリジナルキャラ]
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_1 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_2
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_3 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_4
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_5 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_6
[ライバル機]
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_7 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_8
[メインクエスト導入会話パート]
・メインクエスト発生(全編フルボイス)
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_9 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_10
[ハンガー]
・機体の選択や強化、キャラクターの選択、メカニックルームで新たなVFの開発が可能
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_11 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_12
[フィールド、クエスト戦闘]
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_13 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_14
[サブクエストやレース]
・フィールド各所にある町のギルドでサブクエストの受注やバンキッシュレースへの出場へ
 クエストクリアやレースに勝利することで様々なアイテム入手可
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_15 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_16
[高速スクロールステージ]

マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_17 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_18
オリジナルキャラや、河森正治氏描き下ろしの新バルキリー「YF-30」クロノスが登場するようで、また少し期待が高まっている自分 ハイブリッドタイトル以外ではPS3初の『マクロス』ゲーでありますしね フライトアクションRPGってジャンルが自分的にはたまらないし、高速スクロールステージも楽しそう 早く動画が見てみたい 自分は今月のゲーム資金(orボーナス)にて上記『真・三國無双7』と一緒に予約する予定でありますっ

[当ブログ関連記事]
PS3『マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~』スクリーンショット
ふらげ情報 PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』
???『マクロス30(仮称)』発表
[ソース]
4Gamer.net

【Amazon】
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版) (◆初回封入特典ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-25」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード同梱) マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-25」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱)




PS3『真・北斗無双』ファルコ、ヒョウ、カイオウ等々キャラクタープレイムービー

[アイン]

[ファルコ]

[シャチ]

[ヒョウ]

[カイオウ]

真・北斗無双 公式サイト
皆凄まじい強さでありますが、何気にアインのケンカ拳法もパワフルで強そうなのが意外 そしてすっげぇいいヤツでありますが、衣装はダッサダサなのは相変わらず 欧米の人は喜ぶのかな・・・ さてさて記事冒頭にも書きましたが、続編が発表されるやらなんやらで、いまだにプレイしていない『ワンピース海賊無双』を先にプレイせねばならなくなったため、ここ最近発売され、届きまくっている大作群は“おあずけ”となっちゃいました この『真・北斗無双』は比較的早い段階でプレイしようかと思っていたのですがねぇ

[当ブログ関連記事]
PS3『真・北斗無双』ラオウ、マミヤ、ジュウザ等々キャラクタープレイムービー
PS3『真・北斗無双』PV
PS3『真・北斗無双』キャラクタープレイムービー

【Amazon】
真・北斗無双(通常版)予約特典『真・北斗無双』 特製スマートフォンポーチ 付き 真・北斗無双 TREASURE BOX 予約特典『真・北斗無双』 特製スマートフォンポーチ 付き PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION 特典 予約特典 特製スマートフォン用ポーチ付付き




PS3/PSV『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』OP

※実際に入手してからのお楽しみにされている方は視聴しないでくださいね

プレイステーション オールスター・バトルロイヤル 公式サイト
なんかカッコイイですよね そして、リアル系、極悪系、アニメ系にペラッペラ・・・なんかもの凄いメンツでありますよね 雷電やらダンテ、クレイトスさん等でトロやリビッツに攻撃を加えることへの罪悪感が生まれそうな感じ いやゲーム中はそんな暇ないか して、『ワンピース海賊無双2』もそうですが、PS3とPS Vitaのマルチタイトルもちょいちょい出て来ておりますよね プレイスタイルやお好み、お手持ちのハードで選べば良いとは思いますが、自分としては基本的に据置き機&大画面でプレイしたい方なので、どうしてもPS3版をチョイスしてしまうと思います

[当ブログ関連記事]
PS3/PSV『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』TGS 2012PV
PS3/PSV『PlayStation All-Stars Battle Royal』E3 2012トレーラー
PS3『PlayStation All-Stars Battle Royale』正式発表

【Amazon】
プレイステーション オールスター・バトルロイヤル (初回購入特典「限定コスチュームパック」 同梱) プレイステーション オールスター・バトルロイヤル (初回購入特典「限定コスチュームパック」 同梱)




PSP『デジモンアドベンチャー』プレイ動画 冒険篇&バトル篇

[冒険篇]

[バトル篇]

デジモンアドベンチャー 公式サイト
TVアニメ「デジモンアドベンチャー」をゲーム化、TVアニメ全エピソードに加え劇場版のエピソード、ゲームオリジナルイベント、本編クリア後には歴代主人公たちとのスペシャルイベントまで収録されてるってな『デジモン』ファン要注目のボリューム満点タイトルであります それぞれがオーソドックスなシステムながら、それぞれがしっかりとした作りのように見受けられますな キャラは少々子供っぽい感じですけどもね

[当ブログ関連記事]
PSP『デジモンアドベンチャー』PV
PSP『デジモンアドベンチャー』ティザーPV
注目タイトル PSP『デジモンワールド リ:デジタイズ』

【Amazon】
デジモンアドベンチャー(初回特典PSPで遊べる「デジヴァイス Ver.Portable」DLコード同梱)




PSP『とある魔術と科学の群奏活劇』PV2


とある魔術と科学の群奏活劇 公式サイト
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の前日が描かれる『とある魔術と科学の群奏活劇』のPV第2弾でありますな 完全オリジナルストーリーでありますし、ファンの方々は気になるタイトルかもしれませんね 追体験もいいですが、こういったオリジナルなモノもいいですよね 自分は『とある~』を知り得ませんが、PV見る限りちょっと小難しくておもしろうに感じました お馴染みのキャラクターも魅力的ですしね

[当ブログ関連記事]
PSP『とある魔術と科学の群奏活劇』PV
PSP『とある科学の超電磁砲』PV
PSP『とある魔術の禁書目録』PV

【Amazon】
とある魔術と科学の群奏活劇(初回限定生産版) とある魔術と科学の群奏活劇(通常版)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開