ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3 > PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡』発表、PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』本告PV、PS3/PSV『ワンピース 海賊無双2』ティザーPV!など


2012/12/14/ (金) | edit |
英雄伝説 閃の軌跡タイトルの件ほか、
  • ・『真・北斗無双』PV2&リン・バット
  • ・『MGR』マスティフ戦、改造型メタルギアRAY戦
  • ・『朧村正』戦闘の流れ
  • ・『アクセル・ワールド 加速の頂点』WEBPV
  • ・『とある魔術と~群奏活劇』小萌先生解説入PV2
  • ・『空を仰ぎて雲たかく Portable』PSP版新規OP
であります

PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡』発表

英雄伝説 閃の軌跡_1
・2013年内発売
・『英雄伝説 空の軌跡』と同時代、同じ世界(ゼムリア大陸)の帝国が舞台
・グラフィックス、演出、戦闘システムといったあらゆる面を劇的に進化
・戦術リンクシステム
  コマンド型バトルがより直感的に!スピーディーに!絆の力を高めて敵を圧倒!
・アクティブボイス
  移動、街中、会話時など、様々な場面でキャラクターボイスが豪華に演出!
・360度フリーカメラ
  マップは360度自在にカメラ操作可能!広大な世界を臨場感豊かに表現!
※ゲームシステムは仮のため、製品版とは仕様が異なる場合があります。

英雄伝説 閃の軌跡_2 英雄伝説 閃の軌跡_3 英雄伝説 閃の軌跡_4
マジでか ファルコムが予想を上回るクオリティで『軌跡』シリーズ最新作を発表してきましたぞぃ つっついにファルコムがPS3へ・・・そして本気を出して来たよっ こりゃ買うしかないね それでPS3でも『空の軌跡』シリーズ出して来たんですね しかしながらPS3版とPS Vita版どちらを購入していいものか 自分は基本的には据置き機版を購入することとしておりますが、これちょっと迷っちゃいますね 何か違いとかってあるのでしょうかねぇ ってか、まだ発表されたばかりで詳細不明ですし、もうちょっと情報が出て来てから考えますか ってか、PS3とマルチにすることでPS Vitaのタイトルが何気に充実して来た感ありますね ってかてか、このクオリティ(以上)で『イース』も出してくれぇ~

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION』
PSV『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』発売記念PV
PSV『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』PV3
[ソース]
4Gamer.net




PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』本告PV


マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 公式サイト
おおっ スクリーンショットを見て期待度は順当に高まっておりましたが、なかなかいいんじゃないっすか PSPの『マクロス』ゲーシリーズやPS3のハイブリッドおまけゲーなど、これまでのマクロスフライトアクションSTG的なモノに加えRPG要素まで追加され、さらには「マクロス」シリーズの歴代キャラ参戦&「マクロスF」から一年後ってなワクワクする新規ストーリーってな具合で、自分的にはどこに文句つけていいのやらな非常に嬉しいタイトルであります ありがちな一枚絵のイベントシーンでは無くちゃんと新規アニメーションムービーが収録されているところもまたステキ マクロスが少しでも好きな人は買っとけってなもんです あと初回限定版は、設定資料等々がお好きな人にとってはかなり豪華でありますね 自分はまぁ通常版でいいですけども

[当ブログ関連記事]
PS3『マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~』スクリーンショット
ふらげ情報 PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』
???『マクロス30(仮称)』発表

【Amazon】
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版) (◆初回封入特典ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-25」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード同梱) マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-25」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱)




PS3/PSV『ワンピース 海賊無双2』ティザーPV


ティザーPVですので、映像はちょっぴりです 今回はPS Vita版も発売されるとのことでありまして、グラフィック的にはそれほど進化するとは考えづらいのがちょっぴり残念 PS Vitaの性能はステキですが、やはりマルチとなるとボリューム面やらなんやら心配になっちゃいますよね もちろんPS Vitaにとっては話題・実績のあるタイトルが発売されるわけで、それによって普及が進めば良いなぁとは思いますけど まぁ、あまり気にしないでおくか、今後WiiUとのマルチも増えてくるでしょうし、いちいち考えていたらキリが無いし、発売されるタイトル数が増えるかもとポジティブに考えよう ただし『ヴェルサス』だけは、当初から期待しているものなので、そこには当てはまらず なのであります

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『ワンピース 海賊無双』
[ソース]
4Gamer.net




PS3『真・北斗無双』PV2&キャラクタープレイムービー、リン・バット

[PV2]

[リン]

[バット]

真・北斗無双 公式サイト
名シーン満載の『真・北斗無双』PV第2弾であります 非常に熱いです いやぁプレイするのが楽しみでありますなぁ 『北斗無双』には興味が無かった自分ですが、『真』になってここまで楽しみになってくるとはね バットとリンに関しては、原作では助けられキャラのはずが、それなりに強くなってる・・・まぁゲーム(無双)として成り立たせるには致し方あるまい それにプレイアブルキャラになったことは嬉しい限り 特にリン さてさて、いよいよ来週発売ですね 自分プレイするのは、まだまだ先の話となりそうですが・・・

[当ブログ関連記事]
PS3『真・北斗無双』ラオウ、マミヤ、ジュウザ等々キャラクタープレイムービー
PS3『真・北斗無双』PV
PS3『真・北斗無双』キャラクタープレイムービー

【Amazon】
真・北斗無双(通常版)予約特典『真・北斗無双』 特製スマートフォンポーチ 付き 真・北斗無双 TREASURE BOX 予約特典『真・北斗無双』 特製スマートフォンポーチ 付き PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION 特典 予約特典 特製スマートフォン用ポーチ付付き




PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』マスティフ戦、改造型メタルギアRAY戦

[マスティフ戦編]

[改造型メタルギアRAY戦編]

メタルギア ライジング リベンジェンス 公式サイト
出たよお馴染みメタルギアRAYの改造型 もの凄い大迫力バトルでありますな いやぁカッコイイ ただアクションゲームが苦手だと、こんな風には戦えんだろって思う人も自分も含めいるかと思います が、プラチナゲームズ稲葉敦志さんのTwitterによれば・・・

「MGRは自由にスパスパいろんな物を斬ってるだけでも相当楽しいですし、敵にコンボ決めてても相当気持ち良い。でも『シノギ』にある程度なじむと、このゲームはいきなり面白さのレベルが変わります。 とはいえ、アクション性の強いゲームには人によって得手不得手が出るのは世の常。難しいと感じたら、EASYモードでまずは『シノギ』に慣れてもらうのが良いと思います。しかし『いやEASYで遊んでも難しいから、自分には無理だ!』という方もいらっしゃるかもしれません。製品版ではEASYモードに限り『アシスト』というオプションを選択可能にしています。これは『シノギ』をセミオートマチックにするオプションです。本作MGRは『遊べる腕がある人だけ遊んでくれりゃいいんだよ!』という考え方で制作したゲームではありません。ハードコアアクションゲーマーにはどこまでもどこまでも、深い遊び応えを。初級の方には、少しずつ楽しみが広がるように。そういうコンテンツとして世にリリースするつもりです。(抜粋)」

・・・とのことらしく、自分のように腕にあまり自信が無い方にもちゃんと楽しめるようにしてくれている模様ですので、臆すること無く『メタルギア ライジング』に挑みましょう そしてカッコ良く敵を切り刻みましょう おいおい、なんか発言が怖ぇよ

[当ブログ関連記事]
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』プレイムービー 技編&PS3本体同梱版
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』体験版プレイムービー「LQ-84i戦」編
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』体験版動画

【Amazon】
メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典 カスタマイズ用ボディ『サイボーグ忍者』ダウンロードコード 同梱 メタルギア ライジング リベンジェンス プレミアムパッケージ(限定版) 数量限定特典 カスタマイズ用ボディ『サイボーグ忍者』ダウンロードコード 同梱




PSV『朧村正』戦闘の流れ


朧村正 公式サイト
いいねぇ グラフィック綺麗ですし、スピード感ある剣術バトルもおもしろそうです PS Vita版初の映像?でしたので、短いシステム紹介動画ではありますが、思わず記事にしちゃいました 早く本格的なPVが公開されるといいですね 発売は来年3月なのでまだちょっと先です(鬼に笑われちゃいます)が、きっとすぐにその日は来てしまうでしょうよ ちなみに自分は購入予定であります

[当ブログ関連記事]
PSV『朧村正』概要&スクリーンショット
ふらげ?情報 PSV『朧村正』
PSV『討鬼伝』、『朧村正』、『GOD EATER 2』、『閃乱カグラ』発表!

【Amazon】
朧村正




PS3/PSP『アクセル・ワールド 加速の頂点』WEBPV


アクセル・ワールド 加速の頂点 公式サイト
前作に引き続きまたこヤツの講座バトル基礎編であります TVアニメ直後の時間軸から描かれる完全オリジナルストーリーが最大の魅力と言って良いかもしれない本作でありますゆえ、ファンの方々はあヤツの講座を心して聞く(見る)べし で、いまだに疑問なのですがPS3とPSPの違いはいったいなんなのでしょうか 価格が若干違うのですが・・・画質だけ

[当ブログ関連記事]
PS3/PSP『アクセル・ワールド 加速の頂点』PV&OVA紹介
PS3/PSP『アクセル・ワールド -加速の頂点-』ティザーPV
PS3/PSP『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』PV2

【Amazon】
アクセル・ワールド -加速の頂点- (通常版) アクセル・ワールド -加速の頂点- (初回限定生産版) アクセル・ワールド -加速の頂点- (通常版) アクセル・ワールド -加速の頂点- (初回限定生産版)




PSP『とある魔術と科学の群奏活劇』小萌先生解説入りPV2


とある魔術と科学の群奏活劇 公式サイト
名前に“萌”が付くだけに萌キャラ要素アリアリな小萌先生の解説入り・・・ってこれで先生かよっ いくらなんでも可愛らし過ぎるやろ 生徒にいじり遊ばれてしまいそうです しかしながら、普通のPV2よりも少し解り易い感じになってはいますね おそらくこのシリーズのファン限定なタイトルになりそうだけども、劇場版の前日譚でもあり、そういった方々には確実に楽しめそうなタイトルでありますね

[当ブログ関連記事]
PSP『とある魔術と科学の群奏活劇』PV2
PSP『とある魔術と科学の群奏活劇』PV
PSP『とある科学の超電磁砲』PV

【Amazon】
とある魔術と科学の群奏活劇(通常版) とある魔術と科学の群奏活劇(初回限定生産版)




PSP『空を仰ぎて雲たかく Portable』PSP版新規OP

※実際に入手してからのお楽しみにされている方は視聴しないでくださいね

空を仰ぎて雲たかく Portable 公式サイト
よくあるAVGかと思いきや、なんとドラゴン少女育てるRPGなのであります ヒロインの性格が変化するマルチシナリオで、バトルは横スクロール型アクションらしいですよ ほほぉ・・・でも自分的にちょっと絵が微妙なのと、ゲーム画面がなんだかちょっと懐かしい感じでクオリティ的にも微妙かなぁ

【Amazon】
空を仰ぎて雲たかく Portable(通常版) 空を仰ぎて雲たかく Portable(限定版)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開