ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS VITA > PSV『テイルズ オブ ハーツR』PV2!など


2012/12/25/ (火) | edit |
テイルズ オブ ハーツR
タイトルの件ほか、
  • ・『ファンタシースターオンライン2』PV&OP
  • ・『サモンナイト5』ティザーPV2
  • ・ふらげ情報×6件
であります


メッ・・・メリークリスマスですハイ

いやぁイヴは仕事で、クリスマスな本日は、朝仕事帰りに眼科寄って視力検査(メガネを新調しようかと思いまして)家帰って来てからは、寒さにふるえていたであろう猫たちの世話して、掃除して、ボーナスで購入したファッション系アイテムの品定めして、『ワンピース海賊無双』やって、ちょっと寝て(寝ちゃって)晩飯作ってもちろん一人でそれ食べて、今現在ブログ書いているっていうね 特に何が起こるわけでも何か起こすわけでもない至極普通の一日でしたが、クリスマス効果“寂しさ2倍”発動でしたとさ いろんな意味でクリスマス寒波だこれ

バラエティ多めなスペシャル番組や音楽番組が盛りだくさんとなり、本日クリスマスが終わったら、世間はお正月の話題に切り替わり、畳み掛けるように年末モード突入ですね いや、もうすでに年末モードかも んで、寒いし面倒だけど、やっぱり大掃除はやっといた方がいいのかなぁ


ほなほな、本題入りますよ~



PSV『テイルズ オブ ハーツR』PV2


テイルズ オブ ハーツR 公式サイト
うんうん良い感じです 『テイルズ オブ イノセンスR』も評判が良く気になっているところですが、こちらはさらに上行ってます キャラクターデザインも良いですし、物語もおもしろそうですしね あとPS Vitaのタッチパネルの使い方も無理やり使ってるって感じもしない程度で良いのではないでしょうか さらに自分は世間一般的な感覚とは違う?のか、I.Gのアニメーションがけっこう好きですので、アニメーションムービー部分にも期待出来ちゃいます ゲーム部分のグラフィックがちょっとあっさりしすぎている気はしますけども とまぁかなり気になっているタイトルではあるものの、発売日が3月ってことで厳しい予感&まだ『テイルズ オブ エクシリア』もプレイしておりませんしねぇ

[当ブログ関連記事]
PSV『テイルズ オブ ハーツR』PV
注目タイトル PS3『テイルズ オブ エクシリア2』
注目タイトル PSV『テイルズ オブ イノセンス R』

【Amazon】
テイルズ オブ ハーツ R (初回封入特典 シリアルコード同梱) TALES OF HEARTS R Link Edition (初回封入特典 シリアルコード同梱)




PSV『ファンタシースターオンライン2』PV&OP

[PV]

[OP]※実際に入手してからのお楽しみにされている方は視聴しないでくださいね

物語性は無いのですが、かっこいいOPムービーですね PS Vitaで『モンハン』が発売される(よね?)前に確固たる地位を築けるかってなもんな『ファンタシースターオンライン2』であります ってか、すでに確固たる地位は築いてるか これってばアイテム課金制ですので基本プレイは無料なのでありまして、とりあえずやっとけ的なタイトルでもあります がただし、タダほど怖いものは無いですので、マルチプレイやアクションもおもしろそうですし、ハマってしまってお金を使い過ぎてしまわないように注意が必要ですよ

[当ブログ関連記事]
PSV『ファンタシースターオンライン2』第4の革命ムービー
PSV『ファンタシースターオンライン2』無料ダウンロード、基本プレイ無料、アイテム課金制に!
「ようこそ!PS Vitaゲーム天国」にて、PSV『ファンタシースターオンライン2』リリース!
[ソース]
4Gamer.net

【Amazon】
ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ




PSP『サモンナイト5』ティザーPV2


サモンナイト5 公式サイト
もう出し惜しみしてぇ~ って感じのPVですが、久々に復活した『サモンナイト』シリーズ最新作であり、グラフィックが2Dから3Dへと変更されこれまでのものを覆すパワーアップ度であり、気合が入ってそうな感じはひしひしと伝わって来ます これまで気になりつつも『サモンナイト』シリーズをプレイして来なかった自分でさえもちょっぴり気になっちゃう ただ、そうまでして制作しているのならPS Vitaで出してほしかったなぁってもの凄く思いますね あくまでも変な決め事をしてしまった自分的にはですが、ここへ来てのPSPは少々厳しいのです

[当ブログ関連記事]
PSP『サモンナイト5』ティザー&『サモンナイト3』PV
ふらげ情報 PSP『サモンナイト5』
PSP『サモンナイト4』PV



以上、少ないですが、いつもな感じの記事でした


ここからは今週の気になったふらげ情報です



情報元のふらげ情報について、極端に言えば現時点では噂です
コラの可能性もありますので、記事の真相は実際に各種雑誌を買って確認してくださいね



PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡』

 ・日本ファルコム
 ・発売時期:2013年
 ・いよいよ3Dグラだと、とり組み始めたのが1年前くらい
 ・いままでドット絵やってたスタッフも今作では3Dツールで製作
 ・ドット絵のノウハウが生きていると思う
 ・意気込みはかなりのもの
 ・2013に発売する完全新作は本作のみに絞り総力を結集して作っている
 ・ファルコムのイメージをステップアップさせる
 ・舞台はエレボニア帝国
 ・時代はまだ秘密だが空、零、碧のそれぞれの時代とその先について描きたい
 ・『閃の軌跡』のタイトルに意味は剣の弧が暗闇を切り裂くイメージを主人公に重ねている
 ・今まで言及してきた「帝国で大きな戦争が起こる」が閃では現実になる
 ・今まで公開した4人は主人公だけど主人公は彼らだけではない
 ・「戦術リンクシステム」いままで自分と敵との距離を測りながら戦っていたが
  そのぶんプレイヤーが「見て待つ」時間ができていた
  その時間をプレイヤーがアクティブに楽しめるようになる
 ・武器のオーブメントという武器はこの武器を持つもの同士が連携して行動
  キャラの移動中どんな行動、連携をするか常に考えながら戦える
  休む暇のないバトルが実現するとおもう
 ・「アクティブボイス」はいままでのイベントやバトルだけでなく
  マップ移動中にも状況にあわせキャラがしゃべる
 ・発売時期は秘密、ご想像の通りになる予定


自分は昔からファルコムが好きでしたし、その本気が見られそうな本作はもの凄く期待しているタイトルです ストーリーがとてつもなく楽しみです “2013に発売する完全新作は本作のみに絞り総力を結集してつくっている”ってなほどの意気込みもステキ して、どうでも良いことなんだけど、PS3版とPS Vita版のどちらを購入するか悩んでおりましたが、やはりPS3版にしようと思いますぞ つーか、これが出る前にまでには、『英雄伝説 零の軌跡Evolution』をプレイしなきゃね ってことはおそらく来年の秋までにPS Vita本体を購入せねばなるまい

[当ブログ関連記事]
PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡』発表
注目タイトル PS3『英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION』 
注目タイトル PSV『英雄伝説 零の軌跡Evolution』




PS3『ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII』

 ・スクエニ
 ・ライトニングの衣装デザインは野村さん
 ・ゲーム中は衣装を着替えたりカラーの変更ができる
 ・フィールドはメニュー開いてるとき以外は常に時間が流れ、
  それぞれNPCは居場所や行動を変える、特定の時間のみ得られる情報もあり
 ・操作はライトニングひとり
 ・コントロールするのは1人になったが感覚的に複数人で戦っているような感覚
 ・武器、盾、アクセサリ、アビリティを組み合わせた「スタイル」を
  登録してバトルでは切り替えながら戦う
 ・外見や性能はかなり細かくカスタマイズ出来る
 ・敵を倒すと装備強化アイテムや時間を有効に使うためのポイントをゲット
 ・戦闘システム名はまだきまっておらず、今のところ「すごいATB(仮)」と呼んでる
 ・セットするアビリティによってアクション寄りになったりコマンドバトルよりに
 ・街中でも敵と遭遇
 ・特定のエリアや時間帯に発生する黒いモヤ“シ”界はモンスターのテリトリー
 ・モンスターは半数が新規
 ・一本のパッケージで完結することを重視
 ・前作のキャラの物語も皆が満足する形で完結することを保証


『ファイナルファンタジーXIII』シリーズはオリジナルから改善改善の歴史な気がしますね 出す度に色々言われちゃうよう(特に最初のは酷い言われようだったし)ですから それだけ注目されているということでもありますよね 『XIII』シリーズ3作目となり若干くどい感も出て来たし、いいかげん物語は完結してくれなきゃこまります 前記事でも書いたように、自分はそれなりに期待しておりますよ 「すごいATB(仮)」にもねん

[当ブログ関連記事]
PS3『ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII』JF2013トレーラー
PS3『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』発表!
PS3『ファイナルファンタジー XIII-2』時を越えてクリア!




PS3/PSV『ワンピース 海賊無双2』

 ・バンナム
 ・発売日:3月20日
 ・『1』開発中に『2』の構想もしていた
 ・『1』でワンピを再現、
  『2』で無双らしいゲーム性を追及しようと10万人斬りという無茶振りをもらった
 ・どれだけ画面上にキャラを表示させるかが最初のハードル
 ・前作とは異なりステージに起伏をつけたり広場を設けたりより無双らしく
 ・コンボフローを見直して前作のように狙った技が出しにくいのを改善


現在『ワンピース 海賊無双』を楽しくプレイ真っ最中の自分でありますが、プレイ中に不満のあった箇所が『2』ではそれなりに改善されそうな予感ですね して、発売スケジュール更新時には開始されていなかったアマゾンでの予約が開始されたようです 自分はおそらく来月あたりに予約する予定・・・は未定

[当ブログ関連記事]
PS3/PSV『ワンピース 海賊無双2』ティザーPV
注目タイトル PSP『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』
注目タイトル PS3『ワンピース 海賊無双』

【Amazon】
ワンピース 海賊無双2 (初回封入特典 (プロダクトコード、シリアルコード) 同梱)
ワンピース 海賊無双2 TREASURE BOX ワンピース 海賊無双2




PSV『メルルのアトリエPlus アーランドの錬金術士3』

 ・ガスト
 ・発売日:3月20日
 ・新イベント追加
 ・まさかの師弟対決
 ・あっと驚く展開もあり


2作目の移植に続き、もちろんってな感じで3作目も なぜに一作目がスルーなのだ・・・ そして、発売日が3月・・・なぜだ・・・

[当ブログ関連記事]
PSV『トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2~』トレーラー
注目タイトル PS3『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』
注目タイトル PS3『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』




PS3『ムゲンソウルズZ』

 ・コンパイルハート
 ・発売時期:来春
 ・総合プロデューサー:稲船☆敬二(あの稲船さんとは別人)
 ・ディレクター:菅野健太
 ・キャラクターデザイン:ナナメダケイ、A-10、Ryojiほか
 ・おいろけデザイン:平野克幸
 ・音楽:佐藤天平
 ・原案:原田たけひと
 ・スーパーバイザー:明永敏悟


なんでもかんでも無限な勢いが半端無い悪ノリぎみのアレの続編ですね
(このすぐ下の関連記事参照

[当ブログ関連記事]
PS3『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』PV3
PS3『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』PV2(OP)
PS3『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』PV1





PS3『真北斗無双』

 ・コーエーテクモ
 ・DLCで、アミバ・ハン・名もなき修羅の3キャラ追加
 ・リンのちょっとエロコスチューム


リンのちょいエロコスチューム・・・ごっつあんです

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『真・北斗無双』

【Amazon】
真・北斗無双(通常版) 真・北斗無双 TREASURE BOX PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開