ブログを移転、引越し致しました。

HOME > その他・雑記 > 猫の記事 > 【猫の記事】新たな家族&寒い冬を乗り切るアイテム&年末のご挨拶!


2012/12/30/ (日) | edit |
モコ

今年も残すところあと一日となりましたね
月日が経つのって早いですなぁ
色々あったようで何にも無かったような
明日あさっては実家に帰ってのんびりしよっと
ってことで、お久しぶりの猫の記事ですが、
これで今年最後の記事にしたいと思います




うむぅ ボーナスで、ボアジャケットとシャギーチェックシャツ、チノパン、スエードレザーのブーツ、そして好きなブランドの時計を購入したのですが、後になってあるダウンジャケットに一目惚れしちゃって・・・が、凄まじい勢いで売り切れ中 毎日のようにチェックしているのですが、自分のほしいカラーが再入荷(再生産?)されるかもわからない状態っぽい 今年の冬はあきらめますかねぇ・・・うむぅ あとメガネも目を付けたヤツが売り切れ中でねぇ・・・うむぅ

まぁいいや



さてさて、本題の猫の記事ですが、
初めに今年我が一族の元に新たにやって来た猫たちのご紹介

まずは以前にも記事にした実家に来たカイ君
カイ君
未だに首は曲がっておりますが、
もの凄く元気で会う度に、長・・・大きく成長していっております

そして、弟のところにやって来たタマちゃんです
タマちゃん
こちらは初めて会った時、かなり驚きましたね
以前実家で飼っていた子(タム)にそっくりなのです
ちなみに下の写真がそのタム
タム
にっ似過ぎでしょーよ
家族そろってタムが戻って来たような変な錯覚をしてしまいましたよ
でも、この子はこの子、タマちゃんなのです

ってな感じで、新しい家族が続々やって来た2012年なのでした



ほなほな、うちの猫たち、モコとミミの話題に入ります
うん、うちの子たちが一番可愛いね 間違いないっ(飼い主皆が思っていることかな

さて、今回は上記にもありますように、
今年購入した猫たちの冬アイテムの話題であります

何度も書いておりますが、
自分は2~3日に一回、まる一日(24時間)家を空けなきゃならなくて
一人身なので、その間誰も猫たちの面倒を見てやれません
寂しい思いをさせているのはもとより、
夏は暑さ、冬は寒さ、に特に気を使ってやらねばならないのです
いくら対策を立てても心配は心配なんですけどもねぇ

で、これが
冬アイテム_1

・・・おほん
きっ気を取り直しまして(まだ余計なのが入り込んでますが
冬アイテム_2
これらが今年の冬を猫たちに乗り切ってもらうために購入した品物であります
ふかふかクッション×2と電気を使わずとも暖かくなるマット×2です
暖かくなるマットの小さい方は本当に手のひらを乗せるとマジ暖かいってな優れモノ

んが、それらのアイテムと猫たちのファーストインプレッションが悪く、
何故か何かの生き物だと勘違いしたみたいで・・・怖がっちゃいまして・・・
激しく猫パンチするだけで、なっかなか寄りついてくれませんでした

失敗したかな・・・って思っていたのですが、
冬本番になったら、なんのこたぁない、さすがに寒さには敵わなかったようで、
二匹ともちゃんと乗っかってくれました
モコ_1 モコ_2
ただ、上記に描いた優れモノな暖かマットに関しては、
それ単体では、何故か使ってくれなかったので、
クッションの中に敷いて使うことにしまして
現在では二匹ともまんまと騙されております(下の写真のヤツね)
ミミ_1 ミミ_2

でもまぁやっぱり、ここが一番のようで
モコ&ミミ_2
特にミミは、ほとんどコタツの中ですかね
モコ&ミミ_1
モコは自分でもぐって中に入ることが出来ない「自分不器用ですから・・・」猫なので、
家を空ける時は入り口を作っておいてやるようにしてます
もちろん電源は入れておりませんが、すき間風なんかは防げるだろうしね
なので、コタツの中に今回買った大きな方のマット一枚と、
以前からあったこのモコお気に入りクッション(下のこれね)を入れてやってます
モコ_3

とまぁ、自分と猫たちだけとなって二度目の冬は、こんな感じで乗り切ろうかと思います



最後に、コタツに入ってゲームとかしていると膝の上に乗っかるモコ
モコ_4
これがまた重いんですよ
最近、寂しいのか甘えちゃって、
すぐに乗っかってくるので、嬉しい半面困ってます

あはは



ほなほな、次回の猫の記事はいつになるやらわかりませんが、
来年もふわふわドラゴンベビー共々、モコとミミをよろしくお願いいたしますね~

そして、今年一年、このような目を細めないと見えないような小さな小さなブログを・・・
覗いて下さった方々、コメント下さった方々、拍手して下さった方々、
はたまた相互リンクして下さった方々、本当に本当にありがとうございましたっ
くどいですが、本当に本当に感謝しておりますっ

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいね~

モコ&ミミ_3

[当ブログ関連記事]
【猫の記事】使ってくれるのか!?今年の夏は、“鉄板”に加え“クールジェルマット”追加!
【猫の記事】はじめまして♪ カイ君です。
【猫の記事】 全員集合~♪


Comment
Comment list
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願いいたします。

猫ちゃん達可愛いですね。猫は飼っていないのですが、私も猫が好きなので羨ましいです^^

2013/01/03(Thu) 00:54 | URL  | ノリィ #-[ edit]
>ノリィ さん
あけましておめでとうございます!

今年に入ってまだ当ブログは再開しておりませんが、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

動物を飼うには色々大変だし責任も必要ですが、
それ以上に得られるものも大きいです!そして、すっごく癒されますよ~♪
2013/01/03(Thu) 22:56 | URL  | レウ #-[ edit]
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開