ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2013.1.21)&新作『デモンゲイズ』、『神様と運命革命のパラドクス』!


2013/01/21/ (月) | edit |
デモンゲイズ

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトル記事です



今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

注目は発表されたばかりのPS3『仮面ライダー バトライド・ウォー』ですかね その他はPS3、PSPともにバンナムタイトル廉価版だらけであります とは言ってもそのラインナップななかなかでありまして、『テイルズ』やらキャラゲーなど盛りだくさんなので、購入してなかったタイトルがあればこの機に購入するのも良いかと思います 次々に発売される新作でそれどころじゃないかもですけども

【PS3】
2月7日
 ・『TOKYO JUNGLE(廉価版)』
2月21日
 ・『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2(廉価版)』
 ・『聖闘士星矢戦記(廉価版)』
 ・『ドラゴンボール アルティメットブラスト(廉価版)』
 ・『ACE COMBAT ASSAULT HORIZON(廉価版)』
5月23日
 ・『仮面ライダー バトライド・ウォー』

【PSP】
2月21日
 ・『グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-』
 ・『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(廉価版)』
 ・『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3(廉価版)』
 ・『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト(廉価版)』
 ・『トリコ グルメサバイバル!(廉価版)』
2月28日
 ・『マクロストライアングルフロンティア(廉価版)』
 ・『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望(廉価版)』
 ・『ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~(廉価版)』
3月20日
 ・『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』

PS3『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』が5月16日に、PSP『グリザイアの果実-LE FRUIT DE LA GRISAIA-』が2月21日に、『鬼ごっこ! Portable』が発売日未定に・・・だとさ~

【Amazon】
仮面ライダー バトライド・ウォー
仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション




今週発売される注目タイトルです

当ブログで取り上げるのは、どちらもギャルゲー的な見た目だったりもしますが、その中身はかなりクオリティの高いタイトルだと思われる2タイトル (ちょっと悲しいけど)文章やスクリーンショットは飛ばしてもらっても、各PVを観賞して頂ければ、きっと購入したくなっちゃいますよ なので、視聴する際はお金や時間に余裕の無い方は要注意っ



PSV『デモンゲイズ』

デモンゲイズ_1
角川ゲームスとエクスペリエンスが共同で展開するプロジェクト“DRPG PROGRESS”最新作で、半機械生命体“デモン”との戦いを描くダンジョンRPG『デモンゲイズ』がPS Vitaにて発売されます
デモンゲイズ_2 デモンゲイズ_3
デモンゲイズ_22 デモンゲイズ_23
舞台はPSP『円卓の生徒』や、Xbox360『剣の街の異邦人』と同じ世界のアルダ大陸から海を越えたはるか西方ミスリッドと呼ばれる地方の物語で、ストーリーは『円卓の生徒』のその後の世界(数百年後とかそんな感じだそうです)が描かれる模様です
デモンゲイズ_4 デモンゲイズ_5
デモンゲイズ_6 デモンゲイズ_7
主人公はオズという記憶を失った謎の青年、デモンを捕らえる魔眼の力を持ち賞金稼ぎを生業としていて、その冒険の拠点となるのは、若き女主人「フラン・ペンドール」が切り盛りしている“竜姫亭”という宿酒場 クエストを確認、受領し、ミスリッドの迷宮から財宝を持ち帰り、その財宝で竜姫亭を大きくし、仲間を増やしたり、武具を強化したりすることで、パーティを強化していくことになるそうです
デモンゲイズ_8 デモンゲイズ_9
デモンゲイズ_10 デモンゲイズ_11
デモンゲイズ_12 デモンゲイズ_13
デモンゲイズ_14 デモンゲイズ_15
パーティメンバーは、種族、職業を選び、自由にカスタマイズすることが可能 攻略するダンジョンに合わせて自分だけのパーティを編成できちゃいます 主人公については種族、職業の変更は出来ませんが、ボイスの変更はできるとのことで、自分のイメージに近づけることが出来る感じですかね
デモンゲイズ_16 デモンゲイズ_17
デモンとの戦いに勝利すると、その魂を得ることができ、それを竜姫亭に持ち帰ることで使役できるようになる 彼らは味方として戦闘中に呼び出して共に戦うことが可能だし、主人公達と共に戦闘を乗り越えていくことで、忠誠度が高まりその能力を開花させていくとのこと ただし、半機械生命体という不安定な存在のため、敵味方問わず、無差別に攻撃を加えてくる“暴走”状態になることがあるので注意が必要らしい・・・
デモンゲイズ_18 デモンゲイズ_19
デモンゲイズ_20 デモンゲイズ_21
最後に「ジェム」について、これまでのダンジョンRPGでは、迷宮内での戦闘に勝利しても自分の欲しい装備品がドロップするとは限りませんでしたが、『デモンゲイズ』では、サークルにジェムと呼ばれる宝石を捧げて敵を呼び出し、その戦闘に勝利すると、ジェムの内容に応じた財宝 (アイテム) が手に入るといった欲しい種類のアイテムを狙って獲得できるシステムを取り入れているようです
デモンゲイズ_24 デモンゲイズ_25
いやぁこの記事書くため色々と調べているうちに、さらにおもしろそうに感じちゃって・・・書きながら、やっぱ購入しようかと悩む始末 キャラクターやモンスターなんかのデザインもとてもいい感じ オーソドックスではあるものの、そのクオリティはかなり高い気がしますし、キャラクターメイキングやデモンの使役、随所に新しいシステムを取り入れていたりと、気になる要素満載なのです そして、なんといってもストーリーが、見た目とは違って、かなりシリアスでおもしろいそうで、そこが自分的に最も気になるところだったりもします お金と時間さえ無限にあるのなら・・・いや、でもなんかやっぱこれやりた・・・いや・・・ドサッ
[PV]

[PV2]

[PV3]

[OP]

[当ブログ最新関連記事]
PSV『デモンゲイズ』OP




PS3『神様と運命革命のパラドクス』

神様と運命革命のパラドクス_1
ある日突然、神様になった高校生と7人の天使たちが、さまざまな願いを叶えながら成長していく物語が描かれるという我らが 日本一ソフトウェア設立20周年記念タイトルであり、『魔界戦記ディスガイア』開発チームが手掛ける『神様と運命革命のパラドクス』がPS3に登場です
神様と運命革命のパラドクス_2
主人公の神楽坂レンヤは、なりゆきで神様となり、神様のおつとめとして、様々なキャラクターの運命を革命し、そのキャラが望む運命へと変えることが目的となります その目的を達成させるため、その時の運命革命の対象者によって、奇妙な形状のものや、超大型の敵が待ち受ける世界など、様々形のコピー世界へ入ることになります コピー世界では、床に潜む罠や、増殖する敵、攻略の鍵を握る驚きの仕掛け等々、何が飛び出すかわからない驚きと痛快さのオンパレードとのことでありますよ
神様と運命革命のパラドクス_3 神様と運命革命のパラドクス_4
神様と運命革命のパラドクス_5 神様と運命革命のパラドクス_6
そんなコピー世界と呼ばれるダンジョンでは、7人の天使が神様を強力サポート&バックアップ それぞれ違った能力を持つ天使たちとタッグを組んで、それらを駆使して攻略していくことになるようです また、勇者神様から、メカ神様まで、カスタマイズは自由自在 装備品『天装』で守りを固め、能力を引き上げていきます その『天装』を身につけると、見た目も変化し、特殊な力や技が使用可能に もちろん神様をサポートするために天使たちも七変化 天使もまた『天装』を身につけることで、見た目・能力のカスタマイズが可能なのであります
神様と運命革命のパラドクス_7 神様と運命革命のパラドクス_8 神様と運命革命のパラドクス_9
神様と運命革命のパラドクス_10 神様と運命革命のパラドクス_11
神様と運命革命のパラドクス_13 神様と運命革命のパラドクス_14
また、天界にある『鍛冶屋』では、神様達の装備“天装神器”の性能強をさらに高める“合成”を行なうことが可能で、『強化』と『合成』の組み合わせで、天装の性能が飛躍的に上昇します また、その天装が持っている特性(特殊効果)によっては、思わぬ天装が思わぬ便利な特性を持っていることもあるようですよ
神様と運命革命のパラドクス_15 神様と運命革命のパラドクス_16
神様と運命革命のパラドクス_17 神様と運命革命のパラドクス_18
神様がコピー世界内で力尽きた場合(あるいは攻略途中ないし、攻略完了してコピー世界を離脱するとき)、天界に戻った神様のレベルは1になっちゃいますが、それらは決して無駄にはならす、コピー世界での経験を踏まえて、ステータスにボーナスが加算さるので、神様のステータスはどんどん底上げされるってなやり込み心誘う仕様でありまして、失敗すらも糧にし、より優れた神様へと成長させていきましょうぜ
神様と運命革命のパラドクス_19
状況に対応するため切り札が用意されているのが“天装召喚” 天装召喚を行うと、事前に登録しておいた天装がダンジョン内に召喚され、身に付けていた天装と交換される仕組みのようです そしてそして、強大な敵を前にしたり困難な状況に陥ったりといった“絶望的な運命”を打ち破るという神様とっておきの秘儀「神格モード」 容姿や,通常攻撃のエフェクトなどが変化し、一定時間だが爆発的にパワーアップしちゃいます ステータスも全快し、とてつもない破壊力を秘めた大技を繰り出すことも可能らしいです
神様と運命革命のパラドクス_20 神様と運命革命のパラドクス_21 神様と運命革命のパラドクス_22
神様と運命革命のパラドクス_23 神様と運命革命のパラドクス_24
本編ストーリーと離れた形で登場するダンジョン「エクストラダンジョン」は、ゲーム中で条件を満たすことで自由に挑戦可能となり、クリアするもしないもお好み次第のお楽しみ要素 ストーリーと関連したダンジョン以上に特殊攻略ルールが設定されており、力押しだけではクリアできない仕掛けが満載 これらのダンジョンの攻略によって、ストーリーを進めるのみではなかなか手に入らないレアな装備品(天装)や強力なアイテムが手に入るチャンスにチャレンジ なお、各ダンジョンの奥深くには、個性的なボスが待ち受けています なかには、日本一ソフトウェアのファンの方であれば、思わずニヤリとするようなキャラクターも登場するとのことでありますよ
神様と運命革命のパラドクス_25 神様と運命革命のパラドクス_26
神様と運命革命のパラドクス_27 神様と運命革命のパラドクス_28
日本一ソフトウェア設立20周年記念タイトルであり、気合入れて制作されていることはもちろんのこと、『魔界戦記ディスガイア』制作チームが関わっているってこともあり、その2Dグラフィックやカスタマイズシステム等々のクオリティとやり込み要素、そしてハチャメチャっぷりは半端無いものになっていそうな感じですね その上でキャラクターデザインも良いですし、物語も興味深いので、自分としてもとても気になっていたタイトルであります お金と時間さえ無限にあるのなら・・・もう なんで人間ってこんなに時間に余裕が無いのかしらっ
[ティザームービー]

[PV]

[プレイムービー]

[当ブログ最新関連記事]
PS3『神様と運命革命のパラドクス』プレイムービー



【Amazon】

デモンゲイズ 初回限定特典 プロダクトコード同梱デモンゲイズ 初回限定特典 プロダクトコード同梱

限界凸騎 モンスターモンピース (限定版:プロダクトコード/設定原画集/トレーディングカード 同梱) 予約特典 ネプテューヌ参戦!! プロダクトコード付きレアカード 付き 限界凸騎 モンスターモンピース (通常版) 予約特典 ネプテューヌ参戦!! プロダクトコード付きレアカード 付き ~聖魔導物語~(限定版) 予約特典 水着で冒険!? コスチュームプロダクトコード 付き SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付 ヴァルハラナイツ3 (初回特典「妖艶なる“夜の蝶

by G-Tools

神様と運命革命のパラドクス (通常版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 特製クリアしおり8種セット付き神様と運命革命のパラドクス (通常版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 特製クリアしおり8種セット付き

ディスガイア D2 (通常版) 予約特典 プロダクトコード付 圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (通常版) (2013年春発売予定) 超次元プロダクトコードカード 付 ~聖魔導物語~(通常版) 予約特典 水着で冒険!? コスチュームプロダクトコード 付き デモンゲイズ 初回限定特典 プロダクトコード同梱 限界凸騎 モンスターモンピース (通常版) 予約特典 ネプテューヌ参戦!! プロダクトコード付きレアカード 付き

by G-Tools

神様と運命革命のパラドクス (初回限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 特製クリアしおり8種セット付き神様と運命革命のパラドクス (初回限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 特製クリアしおり8種セット付き

ディスガイア D2 (初回限定版) 予約特典 プロダクトコード付 圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (限定版) (2013年春発売予定) (圧倒的豪華収納BOX、圧倒的爆熱ブックレットZ、超次元プロダクトコード 同梱) 超次元プロダクトコードカード 付 限界凸騎 モンスターモンピース (限定版:プロダクトコード/設定原画集/トレーディングカード 同梱) 予約特典 ネプテューヌ参戦!! プロダクトコード付きレアカード 付き デモンゲイズ 初回限定特典 プロダクトコード同梱 ~聖魔導物語~(限定版) 予約特典 水着で冒険!? コスチュームプロダクトコード 付き

by G-Tools



[当ブログ関連一覧記事]
PS3注目タイトル記事一覧
PS VITA注目タイトル記事一覧


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開