ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > PS4?PS4なの?もう発表しちゃうの!?PlayStation新展開告知ムービー公開!!など


2013/02/01/ (金) | edit |
PlayStation新展開告知
タイトルの件ほか、
  • ・『マクロス30』超時空ゼミナール 出張版1
  • ・『閃乱カグラ』プレイ動画03、04
であります


PlayStation新展開告知ムービー公開


ティザーサイト
国内では2月21日の朝8時に何かしらの発表がされるようです そのSCEAの方のティザーサイトのURLが“meeting2013”(SCEJの方は“playstation2013”ですけどもね)となっているので、2011年に開催されPS Vita(NGP)が正式に発表されたPlayStation Meetingが開催されるのではないかとのことです 最近、頻繁に噂されセガとの共同開発ではないかとか言われてもいるPS3の後継機(PS4?)がいよいよ発表されるのでしょうかね セガとの共同開発・・・あの時PSとサターンで迷いFF始動があったが為PSをチョイスした自分ではありますが、セガのハードは非常に魅力的でしたので、それが事実だとすればこりゃワクワクがとまりませんな

ただ、以前から申し上げているように、自分としてはまだまだ早い気がするのですけども・・・ やっとこさ日本でもPS3タイトルが充実し(過ぎ?)て来たところ・・・それでもまだPS3の能力を完全に発揮出来ているタイトルは少ないように感じます 海外ではそうでもないのかもしれませんが、日本では・・・開発側もユーザー側もこれ以上ってなモノになると、その大半がほんとついて行けない気がせんでも無いし コア層ならともかくライト層は間違いなく付いていけてませんよね 自分の周囲では昨今発売されたWiiUのグラフィック見て今更ながらに驚いている人が多数いるような状況ですからねぇ あとゲームを開発する資金の問題なんかもありますし・・・早すぎやしないかいのー どうしてもってなら、せめて後方互換復活を・・・

と言いつつ、2月21日がとても楽しみな自分が居るのもまた事実なのですけどもねぇ ほこたてぇっ まぁとりあえずは、その連邦のモビルスーツの性能・・・違っ 新展開の発表とやらを、いつも通り期待し過ぎずに待ちましょうぞぃ

[ソース]
ファミ通.com
4Gamer.net




PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』マクロス 超時空ゼミナール マクロス30出張版1


マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 公式サイト
うん解り易くて良しなゼミナール 歴代キャラが一堂に会し実質PS3初となる『マクロス』ゲーであり、自分的にはどんな物語になるのか非常に楽しみだし、フライトアクションなゲーム部分もとても楽しみにしているタイトルであります しかもRPG要素あり ただ、予約はしているものの、このゲームをプレイするには、数ある積みゲーやその周辺で発売されるタイトル群が壁となって立ちはだかっているワケで・・・ 時間に余裕などあってたまるかなワケで・・・ どれからプレイするかは気分次第なワケで・・・ いつになってしまいますやら

[当ブログ関連記事]
PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』本告PV
PS3『マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~』スクリーンショット
ふらげ情報 PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』

【Amazon】
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版) (◆初回封入特典ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード同梱) マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱)




PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明』プレイ動画03、04

[03:ADVパート紹介]

[04:雪泉vs美野里]

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明 公式サイト
AVGパート・・・ボインボインおっぱいがいっぱい夢いっぱいであります 最近リアルの方で胸の大きい女性をあまり見かけない気がするのは気のせい?あっ冬で着込んでいるから目立たないだけかってどうでも良いですね さて、そのAVGパートもバトルシーンも何をするにもぷるんぷるんしとりますなぁ 自分としては胸は普通のサイズや小さめなサイズなど色々あった方が良かったようにも思いますけど ・・・これじゃ皆一緒に見えちゃうし ・・・その辺どうなんでしょうねぇ でかけりゃいいんだよっ てところなのかねぇ

[当ブログ関連記事]
PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明』プレイ動画01、02
PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明』OP
PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明』PV2

【Amazon】
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット 付 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』 ビジュアルブック,サントラ・ドラマCDセット 付


Comment
Comment list
もうそんな時期なのか
久しぶりに書き込んでみるのと同じくらい、気がつけば早いもんですね時が経つのは。そりゃPS3だってついこの間買ったような気がしないでもない位だし・・・というのは些か言い過ぎか。

せっかくソフトが充実してきてこれから発売されるタイトルも楽しみなものが幾つもある以上PS3にも頑張ってもらいたい。久しぶりに三国も買おうと思っているし、マクロスも興味ありますからね。ただその2つは発売が同時ですから一点突破が難しい。そうでなくても幾分胃もたれしながらも集中して買ったソフトを楽しんでるのに。ちなみに随分前に発売されたスパロボも充分楽しませてもらいましたよ。実に結構なお味でした。あと世代的にも嗜好的にも仮面ライダーのPS3に興味津々。

にしても確かに次世代ハードの必要性、ここではPSに限って言えばPS→PS2、PS2→PS3程PS3→PS4?が劇的に変われるかそして買われるかと言えば厳しい気もしますね。前2つに関して言えば映像再生というメリットもありましたが今度のモノがどうなるかは分かりませんし。既に発表発売を済ませている次世代機もお世辞にも成功しているとは言いがたい現状に見えますから。
今更とは言えHDになったヒゲのおじさんを操るゲームが面白いのは事実でしょうし、2画面使ったスタイルも新鮮味があるんでしょうけど伸び悩んでいる気がしてなりません。確かにハード発売直後から爆発して普及するというよりは、その後特徴的なソフトが出て広く知られてそれが牽引していくのがスタイルなんでしょうけど、そうした長期的売上もさることながら今や短期的にも結果を求められているのが辛い所のようにも思えます。

とまぁ長々と書いてはみたものの何だかんだ言って私みたいなゲーム好きとしては気になる限りなのです。噂では今年の終わりには発売されるとも言われ始めましたし。自分のようなちょっとした技術の向上でもワクワクしてしまう身としては1080pの60fpsが常時実現するだけでもきっと騒ぐな。・・・開発会社は大変でしょうが。でもってちょっとした操作性周りの変更があるだけでも触って高揚するんですよ。でもただ一つ気になっている部分は下位互換性があるの?ないの?って事ですね。まぁおそらく無いんでしょうけど、となるとまた一つ置き場を考えていかないとなぁ。
2013/02/02(Sat) 15:49 | URL  | 海坊主 #-[ edit]
>海坊主 さん
お久しぶりです♪こんにちわ!

おおっ『スパロボ』プレイされたのですね~♪ しかも、おいしくいただいちゃったんですね~♪ 自分はまだ積んでおりますorzが、プレイするのがまた楽しみになったなぁ♪『マクロス』『真・三國』ともに自分も予約済みですが、2月3月ってば厳しいですよねorz 『仮面ライダー』は、自分はあまり興味を示せてませんが、楽しみにされている方は多いみたいです♪ あかんあかん体調には重々注意して、のんびりとゲームは楽しみましょ!

ですねぇ。確かにPS3が発売されたのは何年も前の事ではあるものの、長い間、海外を狙い過ぎたりライバル機との戦いが混迷を極めたりで日本のメーカーが迷走しちゃってて(いまだにスクエニとか復活出来てませんし)…やっと開発に慣れ(日本での)道が見えて来て~の、タイトルが充実して来たのはほんと最近なように思います・・・なので、やはり後継機の話はまだ早い気がしてしまいますよねぇ。そして、まーたそういったことが一からかと思うとちょっとね。日進月歩な業界なのは解っているのですが…。

ですので、そうやってグダグダしそうな内は充実しているPS3タイトルをってことで、是非とも後方互換はほしいところなのですが(都合の良い妄想しちゃうなら、PS、PS2、PS3全てのゲームが起動するようなハードであってほしい…いや、贅沢は言いますまい…PS3だけでもなんとか!)海坊主さんがおっしゃっているように置き場所の問題も大きいですしね(苦笑)

例の遅れてやって来た次世代機に関しては、PS Vita同様まだまだこれからだとは思いますが、今更感と飽きられちゃう感、そして将来性に乏しい気がしてならないのも事実だったりします。ただPS4の必要性を考えた場合と同じように、性能的にはまだ例の次世代機ぐらいでもなんとかなるのかなぁとも思いますけども…なんにせよタイトル次第なんじゃないでしょうかね。

あはは、やはりそうですかw自分も記事にも書きましたように、矛盾にもPS3の後継機発表にガッツリ期待しちゃってたりもするんですよねw もし本当にそれが発表されるなら、様々な不安を一気に払拭するような夢のようなワクワクするハードが発表されると良いですよね~♪
2013/02/03(Sun) 12:17 | URL  | レウ #-[ edit]
確かに確かに
もうPS2のソフトまでエミュレーションしてくれれば文句無ス。ただしディスクメディアで起動しないと意味が薄いですけど。棚で眠っているPS2ソフトって結構PSユーザーにはあるんじゃないでしょうか。それらが手間なく稼働してくれればまた久しぶりにやりたくなるソフトの数々。
ん、・・・いや待てよそんな事言ってるとその後発売されるゲームに手が出なくなるか・・・?なんて悩ましい想像ですな。

とは言え現状据置ハードの開発費なり開発期間なりは仰るとおり増える一方。その間寂しいソフトスケジュールではもうどうにもならない部分がありますからね。本体だけで出来る事がどれだけあるのか?と聞かれると私の想像力では然程多くないんですよね。苦し紛れの時間稼ぎの手段がとれる位には何かあってほしいところです。ってこんなことを言っては失礼か。

今後ネットワーク機能も強化されたとして、しかし1つだけどうしても改善をしてほしいところがあるとすればネットワーク周りを頻繁に利用していない私でも感じたPSstoreの仕様変更でしょうか。ちょっと覗いてみようという気分を阻害しかねない反応のもたつきでしたからね。気になる人は気にしたくなくても感じるレベルでしょう。そうしたことに強く感じない私でも「んっ?」とつまづきましたから。それともアレ次世代機に向けた先行改良だったりする・・・わきゃないか。
2013/02/04(Mon) 18:06 | URL  | 海坊主 #-[ edit]
>海坊主 さん
そうそれですよ!ディスクメディアでの起動が出来るかどうかって話ですよね!PS Vitaのような形では意味が無いとまでは言いませんが、正直ガッカリですから!せめて、互換性がほしい人はアダプタを購入するなどすれば後方互換が可能になればいいのになぁ。

本日記事にもしたのですが、うちのPS2互換を有する初期型のPS3がついに故障致しまして・・・やっぱり無いよりあった方がいいに決まっていますので、いずれは来るだろうと思ってはいましたが、いざ故障して、PS2互換を諦めなきゃならなくなると、とてもショックです。自分のPS3には、PS3はもちろんPS、PS2、PSP全てのセーブデータが入っており、これでこそ“ステーション”だと自己満足していたので(泣)

本体だけで出来るモノ・・・またHomeかトロ系が有力視される感じでしょうかね。いや、それ考えると、やっぱりPS4でPS3タイトルがプレイ出来る環境は必要かと・・・まだまだこれからもタイトルは増え続けると思いますし、このタイミングで発表、早い段階での発売だとするのなら、必須レベルじゃないかなぁ。

PSストア・・・あれは酷いですよね!使い慣れていないだけかもですが、ストレスしか感じませんでしたよ・・・正直、以前のヤツに戻してほしいって思いましたねぇ・・・まぁ用事が無いからだけど、一度行ったっきり行ってませんorz
2013/02/04(Mon) 23:42 | URL  | レウ #-[ edit]
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開