ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > PSP『ソードアート・オンライン』PV3、PS3『真・三國無双7』勢力別PV「晋」、PSV『迷宮クロスブラッド∞』PV!など。(続YLODとの戦い・・・)


2013/02/09/ (土) | edit |
ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメントタイトルの件ほか、
  • ・『討鬼伝』続報&スクリーンショット
  • ・『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』スペシャルPV
  • ・『シャイニング・アーク』OP(B ver.)
  • ・『マクロス30』超時空ゼミナール 出張版2、3
  • ・『メタルギア ライジング』Unmanned Gears
  • ・『閃乱カグラ~少女達の証明』プレイ動画05
  • ・『カプコン アーケード キャビネット』PV
  • ・『スカルガールズ』PV
であります


さてさて、前回(5日前)の記事にて書きましたが、
これまでお世話になった初期型PS3がYLODを発動してしまいましたので、
泣く泣くPS2互換は諦めて、3日前には新型PS3を注文しちゃいましたぁ

YLOD発動以来、何度かドライヤーによる応急処置を行っていたのですが、
それがまた失敗の連続で・・・正直、心が折れて、何度も諦めそうになりました

けれどもど、これまでプレイしてきた記録のようなゲーム&セーブデータが消えてしまうのは、
どうしても嫌だし、納得もいかないしで、ブログも更新せず粘りに粘っておりました

その内数回はなんとか一瞬だけ起動させることに成功し、
PS3内に取り残されていた『P4U』のディスクを取りだすところまでは出来ました

が、数秒で再度YLOD発動するため、セーブデータの救出が出来ないまま時間だけが過ぎ、
目処の立たないまま、今日(昨日)、新型PS3 500GB(CECH-4000C)が届いちゃいました

受け取った直後に発した言葉は・・・

軽っ!!

箱も小さいし、その時点でこうまで初期型と違うモノかと驚いちゃいましたよぉ
今まで新型が出てもPS2互換が無いために見向きもしなかったのですが、
理由はどうであれ新型がやって来て、ちょっぴり浮かれ気分な自分だったりもします

っっと、浮かれている場合ではありませんね
まだ何の解決にもなっておりません なんとしても、データの救出をせねばっっ

そうして、今もドライヤーで熱したり冷ましたり、電源入れてみて落胆したりを繰り返しつつ、
この記事を書いている次第であります・・・

明日(今日)は仕事が休みですので、朝からYLODと戦うぞっ
あと少し頑張ってくれ初代PS3 最後の灯を自分に見せてくれっっ


ではでは、そんなこんなでとうに日付も変わってしまいましたが、
久々の更新 本題に参りますぞ


本日は、上記YLODの件もありブログの更新を怠っていた(それどころじゃなかった)ため、数日分まとめて記事にしておりますゆえ、ちょっぴりロングだったりします



PSP『ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント』PV3


ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント 公式サイト
やっばい・・・おもしろそう PSPタイトルだと言うのに、ちょっとやりたいかもです まず壮大さを感じるBGMが凄く好き そして、アニメもやっていたので今更かもですがキャラクターデザインが良い バトルシーンは若干モッサリしているとは感じるのだけど、モーションのデキが悪くないのでカッコ良く見える コミュニケーションをシステムに取り入れているのもいい感じ ムービーシーンもただのアニメではないのがステキ そして何より物語がおもしろそうです 音楽の良いゲームは引き込まれますしね これはちょっとやばいぞ・・・発売日は・・・3月くぁぁ

[当ブログ関連記事]
PSP『ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント』伝説の防具「水着」
PSP『ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-』TVCM
PSP『ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント』PV2

【Amazon】
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (通常版) ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)




PS3『真・三國無双7』勢力別PV「晋」


真・三國無双7 公式サイト
前作で初登場し、「蜀」好きな自分的には敵側の存在となる「晋」 前作では登場武将も他の勢力よりも少なくて、王元姫の存在感とは逆に いまいち物語が盛り上がりませんでしたよね 今作ではそれなりに武将数も増え(まだまだ足りないかもですが)物語にもそれなりに期待が持てそうなので、他勢力並の存在感を発揮してもらいたいですね~ で、相変わらず王元姫はステキなのであります

[当ブログ関連記事]
PS3『真・三國無双7』勢力別PV「呉」
PS3『真・三國無双7』PV2
PS3『真・三國無双7』韓当が参戦&スクリーンショット

【Amazon】
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き 真・三國無双7 TREASURE BOX (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き




PSV『迷宮クロスブラッド インフィニティ』PV


迷宮クロスブラッド インフィニティ 公式サイト
サイバーフロントってば次々に3DダンジョンRPGシリーズをPS系ハードへ投入して来ますね ありがたいことであります 少し前に発売された『デモンゲイズ』は購入には至らないかった自分ですが、かなり気になってたタイトルでありまして、今でも余裕がある時にでもプレイしたいなぁって思っているぐらいです とは言ったものの、この『迷宮クロスブラッド インフィニティ』は、ちょっと絵柄的にあまり自分好みでは無いのですけどもね これよりも、まだ発売もされていないXBOX360『剣の街の異邦人』の方がどのようなモノなのか気になっております そちらも是非っ

【Amazon】
迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)




PSV/PSP『討鬼伝』続報&スクリーンショット

討鬼伝_1
・コーエーテクモ/開発:ω-Force
・発売時期:2013年
・ジャンル:歴史ハンティングアクション
・プレイヤーはモノノフと呼ばれる戦士で鬼と戦う
・鬼の腕や脚などの各部位破壊などを行って鬼を浄化する
・最大4人までの討伐隊が組める
・VitaとPSPでクロスプレイが可能
・アドホックとインフラ両対応
・武器でわかっているのは太刀と弓
・CPUが操作する仲間をつれていける
・攻撃アクションはスピーディーながらもずっしりとした手ごたえもある
 一振り一振りに重みを感じられる
・キャラメイキングは多彩
・モノノフ(プレイヤー)は、さまざまな時代に鬼をおって赴く
 飛鳥時代っぽいところや、幕末っぽいフィールドも登場
 
討鬼伝_2 討鬼伝_3
う~ん・・・“CPUが操作する仲間をつれていける”とは言うものの、マルチプレイ重視ってか和な『モンハン』系タイトルのようですね シングルプレイ(&ストーリー)重視な自分としては、色々と期待していただけに、ちょっぴり残念であると同時に、ストーリー性にもよりますが、とりあえずスルーする方向になるかと思います 携帯ハードの新規タイトルってなると、『モンハン』の影響や皆で集まってプレイ出来ることから、マルチプレイ重視のタイトルが多くなっちゃって残念です そういったゲームがお好きな方は嬉しいことだとは思うのですけども

[当ブログ関連記事]
PSV/PSP『討鬼伝』JF2013トレーラー
SCEJ プレスカンファレンス 2012にて、新型PS3(CECH-4000シリーズ)&PSV『討鬼伝』、『朧村正』、『GOD EATER 2』、『閃乱カグラ』発表!
[ソース]
ファミ通.com




PS3『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』スペシャルPV


圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ 公式サイト
相変わらず表示されるダメージの数字が半端無い・・・じゃなくて圧倒的 キャラクターが『アスラズラース』並に巨大化しているシーンもありますね さすが神様っていう同じ設定なだけのことはある そして、エロ要素の温泉シーンもおバカ度がアップしているように感じますね 前作が楽しめた方、やり込み好きな方は、問題無く楽しめるのではないでしょうかね~

[当ブログ関連記事]
PS3『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』PV3
PS3『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』PV2(OP)
PS3『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』PV1

【Amazon】
圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (通常版) 超次元プロダクトコードカード 付 圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (限定版) 圧倒的豪華収納BOX、圧倒的爆熱ブックレットZ、超次元プロダクトコード 同梱/超次元プロダクトコードカード 付




PSP『シャイニング・アーク』OP(B ver.)


シャイニング・アーク 公式サイト
このシリーズは最近オープニングが二つあるのですが、アニメのように前期と後期で違うってな感じなのでしょうかねぇ 久しくこのシリーズをプレイしておりませんので、ちょっと解りませんが そういった形だと『ワイルドアームズ2nd』が良いデキだったかなぁ まぁオープニングが二つあるってだけでも得した気分にになりますけどもね~ さてさて、PSPのタイトルは今やほとんどがキャラゲーやギャル、乙女ゲーになりつつありますので、PSPオンリーユーザーでプレイするゲームが無いよぉぉって方には、上記『ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント』同様、要注目タイトルかもなのであります

[当ブログ関連記事]
PSP『シャイニング・アーク』PV
PSP『シャイニング・アーク』OPムービー(A ver.)
PSP『シャイニング・アーク』スクリーンショット

【Amazon】
シャイニング・アーク 初回限定特典 天使のファンディスク 付き




PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』マクロス 超時空ゼミナール マクロス30出張版2、3

[マクロス 超時空ゼミナール マクロス30出張版2]

[マクロス 超時空ゼミナール マクロス30出張版3]

マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 公式サイト
ゼミナール、しばらくはマクロス史のお勉強であります 完全に網羅されていない方は必見かもですね ご存知のように『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』には、その時代時代のキャラクターたちが総出演しますのでね~ 自分はマクロスZEROまだ観てないなぁ このタイトルをプレイするまでに観るとするかな さてさて、どのような物語になるのかとっても楽しみな本作ですが、当然マクロスゲーですので、ゲーム中の歌の演出にも期待なのです

[当ブログ関連記事]
PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』マクロス 超時空ゼミナール マクロス30出張版1
PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』本告PV
PS3『マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~』スクリーンショット

【Amazon】
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版) (◆初回封入特典ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード同梱) マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱)




PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』Unmanned Gearsトレーラー(海外)


メタルギア ライジング リベンジェンス 公式サイト
雷電の攻撃も凄まじいものがありますが、敵の攻撃も協力そうだし多彩でありますね じわじわと発売日が近づいて来ておりまして、そんな最中、上記にありますようにPS3が故障しちゃって、ある意味ゲーム人生の危機に見舞われている状況(大袈裟じゃろ)早く復旧させて、積みゲーの消化に戻りたいです 気が付けば5日間もゲームをやってないよ・・・本来なら『P4U』をクリアして、このタイトル発売までにもう一タイトルプレイ出来ていたハズなのに PS Vita買っておけば良かったかなぁって今更ながらに思います・・・いや、新型PS3購入ってな予期せぬ出費もありましたので、それに変わったと思えばっ

[当ブログ関連記事]
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』トレーラー「オーグメントモード編」
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』体験会プレイムービー
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』トレーラー×3(海外)

【Amazon】
メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き メタルギア ライジング リベンジェンス プレミアムパッケージ(限定版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き メタルギア ライジング リベンジェンス 斬奪 パッケージ 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き




PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明』プレイ動画05


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明 公式サイト
どのキャラも巨乳な『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明』プレイ動画第5弾であります そろそろ同じような展開の動画に飽きてきちゃいましたね でもまぁゲーム的に、これ以上でもこれ以下でもないかと思われますので致し方ありませんわね それでも毎回書いておりますが、おもしろそうではあります スピード感もあり空中戦も楽しめキャラ毎にちゃんと攻撃方法も違っているし、男子諸君には嬉しいエロもあり あとは、飽きさせない工夫がどれほどされているかにもよるのかなぁ 自分は悩んだあげくに購入を断念しましたが、とりあえず巨乳好きは買っとけぃ

[当ブログ関連記事]
PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明』プレイ動画03、04
PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明』プレイ動画01、02
PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明』OP

【Amazon】
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット 付 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』 ビジュアルブック,サントラ・ドラマCDセット 付




PS3『カプコン アーケード キャビネット -レトロゲームコレクション-』セールスポイントPV

2月19日配信
 ・『アーケードキャビネット本体』無料
 ・『ブラックドラゴン』無料
 ・『1943』『必殺 無頼拳』パック 500円
  ※単品 3月5日配信 各400円
3月05日配信
 ・『魔界村』『セクションZ』『ガンスモーク』パック 1000円
  ※単品 3月19日配信 各400円
3月19日配信
 ・『サイドアーム』『アレスの翼』『闘いの挽歌』パック 1000円
  ※単品 4月2日配信 各400円
4月2日 配信
 ・『戦場の狼』『ラッシュクラッシュ』『エグゼドエグゼス』パック 1000円
  ※単品 4月16日配信 各400円
4月16日 配信
 ・『1942』『ソンソン』『ヒゲ丸』パック1000円
  ※単品 4月30日配信 各400円

[セールスポイントPV]

カプコン アーケード キャビネット -レトロゲームコレクション- 公式サイト
うひょ~懐かしいタイトル多しっ 『1942』、『1943』、『魔界村』、『サイドアーム』、『戦場の狼』、『闘いの挽歌』、『ソンソン』・・・やったなぁ 当時クリア出来たのは『魔界村』ぐらいだったでしょうか まぁそれもゲーセンでは無く、家庭用に移植されてからのことですけどもね 有名どころのタイトル群ではありますが、あっこんなのもあったぁってのが『闘いの挽歌』ですね このPVを観て思い出しましたよ あとカジュアルモードがいい感じであります この時代のゲームって難易度高めですのでねぇ




PS3『スカルガールズ』PV

・配信日:2月14日
・価格:1,500円


スカルガールズ 公式サイト
確か海外で制作されたアニメ風グラフィックの対戦格闘ゲームだった気がします 日本のアニメを意識しているかと思いますが、やはり文化の違いはそう簡単に拭い切れるものではないって感じですかね 各キャラクターのデザインも微妙であります まぁDL専用タイトルですので、お手軽に遊びたい方にって感じなのかなぁ


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開