ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS3&PSP&PSV発売スケジュール更新(2013.2.23)&新作 PS3『真・三國無双7』、『マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~』、PSV『PSO2』!など


2013/02/24/ (日) | edit |
真・三國無双7

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトル記事です




今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

注目は特に無いですねぇ 今回のメインは下記注目タイトル記事ってことになりそうです

【PS3】
3月28日
 ・『戦国BASARA トリプルパック』
6月27日
 ・『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』
 ・『メモリーズオフ6 Complete』

【PSP】
6月20日
 ・『ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの』

【PSV】
5月23日
 ・『ヴァルハラナイツ3』
6月27日
 ・『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』
 ・『メモリーズオフ6 Complete』

【Amazon】
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱) ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX) 戦国BASARA トリプルパック ヴァルハラナイツ3 (初回特典「妖艶なる“夜の蝶




今週発売される注目タイトルです

多いよ・・・今週は多いよ・・・ もうちょっとバラしてほしいところですが、今に始まったことじゃないですのでねぇ 自分も今週は2タイトル購入予定なのであります 先週と合わせて今月3タイトルです・・・ そして、ちょっぴりってか、スクロールさせるだけでもうざいぐらいに、かなり長い記事になってしまいました・・・見づらくて申し訳ありませんが、ご了承ください



PS3『真・三國無双7』

真・三國無双7_1
昨今さまざまな無双が登場しておりますが、これぞ無双のはじまりで元祖と言うべきタイトルであり、お馴染みの武将たちに新規参戦武将10名を加えシリーズ最多70名以上のプレイアブルキャラクターが登場し、さらに深くよりドラマティックに描かれるストーリー そして、新要素により無双アクションが深化しシリーズ最高の爽快感を実現完全新規のモードも追加された充実のゲームモード等を引っさげての最新作『真・三國無双7』の登場であります
真・三國無双7_2 真・三國無双7_3
真・三國無双7_4 真・三國無双7_5
真・三國無双7_6 真・三國無双7_7
真・三國無双7_8 真・三國無双7_9
真・三國無双7_10 真・三國無双7_11
真・三國無双7_12 真・三國無双7_13
真・三國無双7_14 真・三國無双7_15
真・三國無双7_16 真・三國無双7_17
真・三國無双7_18 真・三國無双7_19
真・三國無双7_20 真・三國無双7_21
真・三國無双7_22 真・三國無双7_23
真・三國無双7_24 真・三國無双7_25
真・三國無双7_26 真・三國無双7_27
真・三國無双7_28 真・三國無双7_29
真・三國無双7_30 真・三國無双7_31
真・三國無双7_32 真・三國無双7_33
真・三國無双7_34 真・三國無双7_35
【新参戦武将】
[蜀:関銀屏、関興、張苞]
真・三國無双7_36 真・三國無双7_37 真・三國無双7_38
[魏:楽進、李典]
真・三國無双7_39 真・三國無双7_40
[呉:魯粛、韓当]
真・三國無双7_41 真・三國無双7_42
[晋:張春華、賈充、文鴦]
真・三國無双7_43 真・三國無双7_44 真・三國無双7_45
ゲームモードは3つ、シナリオごとに複数のキャラクターの中から操作武将を選び、ひとつのシナリオを重層的に描くことにより、複数の視点から描かれる多様な「IF」を含む魏・呉・蜀・晋の4勢力のドラマが楽しめる“ストーリーモード”ストーリーモードで選択可能になったシナリオやフリーモード専用のステージを、好きな武将を使って敵勢力の立場で自由にプレイできる“フリーモード”
真・三國無双7_46 真・三國無双7_47
真・三國無双7_48 真・三國無双7_49
そして、今作で新たに追加された、在野のいち武将となって自分の基地を発展させ、銅雀台を築いて帝を招き入れることを目指す“将星モード”があります 無双武将とのイベントや特殊な戦闘のほか、「仲間」の収集や基地内の「施設」のランクアップといった、さまざまなやり込み要素が楽しめるとのこと 無双武将を仲間にすると、そのうち1人を護衛武将として戦闘に連れて行くことが可能だそうです お馴染みの支援獣も また、将星モードの戦闘は、仲間を集めやすい「大合戦」、名声を獲得しやすい「遊撃戦」、素材の収集に向いている「小競り合い」の3種類があり、自由に選択して挑むことができるそうです
真・三國無双7_50 真・三國無双7_51
真・三國無双7_52 真・三國無双7_53
真・三國無双7_54 真・三國無双7_55
真・三國無双7_56 真・三國無双7_57
新アクションには、一気呵成に連続攻撃を叩き込む技“ストームラッシュ”、敵の攻撃を利用して反撃することができるカウンター技“ヴァリアブルカウンター”、また、一時的に驚異的な能力を発揮することができる覚醒状態
というものがあり、その状態時には“覚醒乱舞”が発動できて、上手く繋げると“真・覚醒乱舞”へと進化するとのことです
真・三國無双7_58 真・三國無双7_59
成長要素は、武器の系統適性も上昇し、攻撃や回避で戦闘が有利になる“特殊アクション”を発動することが可能になる“レベルアップ”、それから、戦闘中に特定の条件を満たして「覚醒」することで、一度獲得したスキルは他の武将にも装備できる“スキル”を獲得でき、そのスキルにもレベルの概念があり、次第に効果が高くなっていく「能力補正スキル」と、得意武器の系統に関係なく強力な技を発動可能にする「特殊アクション開放スキル」の2種類あり、プレイヤーの好みや戦況に応じて自由に使えます あと、装備した武器には「天」「人」「地」のいずれかの属性が設定され、この属性はそれぞれ「天」は「人」、「人」は「地」、「地」は「天」に有利と三すくみの関係にあるようですよ
真・三國無双7_60 真・三國無双7_61
むむむっ 自分がもっとも好きな無双タイトルだけに楽しみではあるものの、やめ時がわからなくなるほどのやり込み要素となる新モード“将星モード”がある意味恐ろしいですな 各武将を成長させるために何度も何度も繰り返しプレイせねばならないタイトルでありますし、重複シナリオに、ifストーリー、勢力を変えてプレイ出来るフリーモード、そしてこの将星モードってな具合にやれることが多いのは良いのかもしれません まぁプレイしてみるまで、どのような仕様かは解らず、その考えが正しいのかどうかも解らないですけども とにかく、蜀、そして関羽好きな自分にとって、その“お子たち”が勢ぞろいしたことは非常に喜ばしいことでありまして、物語をより彩ってくれることに期待なのであります そしてまた(無双の)積みゲーが増加なのであります
[PV1(JF Ver.)]

[PV2]

[蜀PV]

[魏PV]

[呉PV]

[晋PV]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PS3『真・三國無双6 Empires』
注目タイトル PS3『真・三國無双6 猛将伝』
注目タイトル PS3『真・三國無双6』
[当ブログ最新関連記事]
PS3『真・三國無双7』勢力別PV「魏」
【Amazon】

真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き

ワンピース 海賊無双2(初回封入特典:ワンピースフィルム Z ルフィの決戦服コスチュームがダウンロードできるプロダクトコード他同梱) メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版) (◆初回封入特典ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード同梱) キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-初回生産特典:KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)で使用できるアイテムシリアルコード 同梱 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

by G-Tools
真・三國無双7 TREASURE BOX (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き真・三國無双7 TREASURE BOX (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き

ワンピース 海賊無双2 TREASURE BOX(初回封入特典:ワンピースフィルム Z ルフィの決戦服コスチュームがダウンロードできるプロダクトコード他同梱) みにきゃら真・三國無双 ポストカードスクールカレンダー2013 真・三國無双7 クリアファイル 4枚セット 真・三國無双7 ロングクッションカバー 曹丕 無双OROCHI2&Special&Hyper 公式設定資料集

by G-Tools




PS3『マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~』

マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_1
「マクロスF」から1年後を舞台に、オリジナルキャラクター及び「マクロス」の歴代キャラクター達が集結、監修はバルキリーのデザインや「劇場版マクロスF」の監督で知られる河森正治さん、マクロスシリーズの小説を手がけてきた小太刀右京さんがオリジナルのストーリーを担当するマクロス30周年記念タイトルであり、PS3初の完全新作マクロスゲーム『マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~』が登場ですっ
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_2
【ストーリーあらすじ】
西暦2060年。フロンティア船団を襲ったバジュラとの戦いから1年が過ぎ、銀河にも平穏が訪れた。S.M.Sセフィーラ支社に所属する「リオン・榊」は、銀河の辺境にある『惑星ウロボロス』に任務のため訪れる。しかし突如現れた所属不明機と交戦し、撃墜されウロボロスに墜落してしまう。
墜落したリオンはS.M.Sウロボロス支社長を務める「アイシャ・ブランシェット」に救出されるが、不定期に発生するフォールド断層『ウロボロスオーロラ』によって帰還することができなくなってしまう。
惑星から脱出するまでの間、アイシャと行動を共にするようになったリオンは、遺跡調査任務の際に地下で眠っていた謎の少女と出会う。少女の目覚めにより動き出していく物語。リオンは過去からやってきた伝説の歌姫やパイロット達と共に、惑星ウロボロスを、銀河を守る戦いに挑んでいく。

マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_3 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_4
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_5 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_6
【登場作品】
[マクロスゼロ]
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_1 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_2
[超時空要塞マクロス]
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_3 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_4
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_5 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_6
[マクロスプラス]
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_7 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_8
[マクロス7]
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_9 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_10
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_11 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_12
[マクロスF]
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_13 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_14
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_15 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~_16
[オリジナル]
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_1 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_2
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_3 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_4
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_5 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_6
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_7 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_8
【ゲームの流れ】
[メインクエスト導入会話パート]
メインクエスト発生(全編フルボイス)
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_9 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_10
[ハンガー]
機体の選択や強化、キャラクターの選択、メカニックルームで新たなVF開発が可能
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_11 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_12
[フィールド、クエスト戦闘]
プレイヤーは冒険するように、様々な場所に行くことができ、メインクエストの進行、アイテム探索、フィールド探索、ダンジョン探索、ザコ敵との戦闘でLV上げ&パーツ素材集め、街で買い物、サブクエ受注、レース参加などが可能
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_13 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_14
[高速スクロールステージ]
ストーリーミッションではこれまでになかった高速スクロールミッションが登場し、前後に現れる敵を高速で自動スクロールしていくステージで戦う爽快感抜群のミッション
マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_17 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_18
[ストーリーの合間、サブクエストやレース]
フィールド各所にある町のギルドでサブクエストの受注やバンキッシュレースへの出場し、クエストクリアやレースに勝利することで様々なアイテム入手可

マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_15 マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~_16
これまで、PSPタイトルとPS3では劇場版BDに付いて来るおまけゲームでしかなかったのですが、ついについにPS3にやって来てくれたマクロスゲーであります しかも新旧歴代キャラ集結、オリジナルキャラ&ストーリー、河森さん描き下ろし新バルキリー、そして、フライトアクションRPGってなジャンル、発表された時の期待度半端無かったです 演出面も下に貼ったPVなんかを見てもらうと解ると思いますが、歌も良いしアニメーションも綺麗ですよね マクロス30周年記念タイトルだけのことはあるって感じであります とりあえずマクロスファンな方はプレイするべきタイトルなのではないでしょうかね~ もちろん自分は予約済み(積み)です
[特報映像]

[本予告PV]

[本予告PVアニメ篇]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PS3『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ ハイブリッドパック』
注目タイトル PSP『マクロス トライアングルフロンティア』
注目タイトル PS3『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~Hybrid Pack』
[当ブログ最新関連記事]
PS3『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』本予告PVアニメ篇&ゼミナール マクロス30出張版6
【Amazon】
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版) (◆初回封入特典ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード同梱)マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版) (◆初回封入特典ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード同梱)

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き 真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱) マクロスFB7 オレノウタヲキケ!  (初回限定版) [Blu-ray] シャイニング・アーク 初回限定特典 天使のファンディスク 付き

by G-Tools
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱)マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱)

マクロスFB7 オレノウタヲキケ!  (初回限定版) [Blu-ray] 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』 ビジュアルブック,サントラ・ドラマCDセット 付 メタルギア ライジング リベンジェンス プレミアムパッケージ(限定版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き 【Amazon.co.jp限定】ポスター付 ラストエグザイル-銀翼のファム ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)

by G-Tools




PSV『ファンタシースターオンライン2』

ファンタシースターオンライン2_1
インターネット接続環境(必須)さえあれば、ゲームソフトのダウンロードおよび基本プレイ料金は無料で遊べ、「無限の冒険」「オンラインRPG最高峰のアクション」「究極のキャラクタークリエイト」「境界を超えるRPG」といった4つの革命を掲げPC版とも同期可能な『ファンタシースターオンライン2』が、PS Vitaに登場であります
ファンタシースターオンライン2_2
コスチュームや一部システム周り、プラスαの部分に課金するシステム(アイテム課金制)ではあるものの、無料でもクラスレベルの制限は無し、高性能な武器等の直接販売も無し(一部キャンペーン商品などに付属する無料では入手不可能アイテムもあるが、性能面などで突出することがないよう慎重に検討)ってことで、課金と非課金の違いで、キャラクターの育成や高性能武器のようなアイテムを入手可否といった差を付けていないそうです なので時間をかければ、非課金でもキャラクターを最強の状態に育成することは十分可能らしいですよ
ファンタシースターオンライン2_3 ファンタシースターオンライン2_4
ファンタシースターオンライン2_5 ファンタシースターオンライン2_6
PS Vita版は、現在サービス中のPC版をほぼそのまま遊べるのが魅力の一つで、共通していないのは、一部の操作方法、同時に出現するザコエネミー数や発生するエマージェンシートライアル数がPC版よりも減少、また、短時間プレイのためにマップをPC版より少し小さくしてエネミーと出会いやすくなっていたり、PSEバーストの時間をPC版より長くしたりの調整はされているそうですが、ゲーム自体に大きな違いがあるわけではないとのことです
ファンタシースターオンライン2_7 ファンタシースターオンライン2_8
ファンタシースターオンライン2_9 ファンタシースターオンライン2_10
基本的には、混雑状況に応じてシップごとのブロック数を調整する形で対応する予定ですが、それで対応できるレベルを超える場合は、PC版/Vita版の共用ブロックを一時的にVita版専用にすることを検討(マッチングの面から見ても、しばらくの間、PS Vita版のユーザー同士のほうが遊びやすい部分はある)でも、最終的には、PS Vita版で入場できるブロックはPC版との共用ブロックにする予定だそう データはサーバーに保存される形となるため、チートなどの不正行為が行えないよう対策も施されるとのことですよ
ファンタシースターオンライン2_11 ファンタシースターオンライン2_12
PS Vita版の特徴は、タッチスクリーンを使って行う操作で、PC版のキーボードショートカットに割り当てられている機能が、タッチスクリーンで行えるって感じ それと“謎の少女とドラゴン”がキーワードの新ストーリーが、PC版に先駆けて配信されたり、トロとクロのスペシャルコラボがあったりもします
ファンタシースターオンライン2_14 ファンタシースターオンライン2_13
ちなみに、下に『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』の商品リンクがありますが、これは特製アイテムコードなどを収録したパッケージってなだけで、上記に書きましたように無料で遊べるのでお間違いなきよう
[スペシャルパッケージアイテムコード内容]
・スペシャルコスチューム 2種セット(8種から2種を選択)
・スペシャル武器 3種セット
・オリジナルマグ進化デバイス 1種
・「リトルウィング」ステッカー 1種
・ミュージックディスク 2曲
・プレミアムセット30日
・FUN1000獲得チケット

ファンタシースターオンライン2_15 ファンタシースターオンライン2_16
自分的には、PSPで発売されて来た『ファンタシースターポータブル』のように、シングルプレイも考えられている方が興味を示せたのですが、これはこれで凄いことだと思いますね なんと言っても無料で遊べて、課金と非課金での違いもそんなに大きくならないように工夫されている点に好感が持てます ただ、ハマってしまうと、少なからずお金を使ってしまったりもすると思いますので、その辺はお金使い過ぎないよう注意して自制しつつ遊びましょうね この『ファンタシースターオンライン2』発売と同時(2月28日)にPS Vitaも3G/Wi-Fiモデル(1万円引き)、Wi-Fiモデル(5000円引き)で、共に1万9980円になるってな値下げもされますので、この機会に購入するのも良いかと思いますよ
[第4の革命ムービー]

[PS Vita版ゲーム紹介ムービー]

[PS Vita版OPムービー]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PSP『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
[当ブログ最新関連記事]
PSV『ファンタシースターオンライン2』ゲーム紹介ムービー ロングVer.
【Amazon】

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J) ファンタシースターオンライン2 マスターガイドブック (エンターブレインムック) SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付 気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)

by G-Tools




PSP『シャイニング・アーク』

シャイニング・アーク_1
セガの人気RPG『シャイニング』シリーズ最新作、天使と過ごし異形の巨像(ネフィリム)と戦う“心をつなぐRPG”『シャイニング・アーク』が、またまた・・・またまたPSPに登場っ

シャイニング・アーク_2
[プロローグ]
美しい自然に囲まれ、あちこちに朽ちた古代遺跡が顔をのぞかせている、絶海の孤島「アルカディア」。この島に住む少年「フリード」はある日、背中に片方だけ黒い翼が生えた、不思議な少女「パニス」と出会う。その無邪気な姿や、作物を育み、動物たちが集まる不思議な力をもった歌声で、少女は島の人々から“天使”と呼ばれ、受けいれられていく。しかし、空に紅い月が輝く時、その少女に惹かれるかのように巨大な異形が姿を現すのだった…。

シャイニング・アーク_3 シャイニング・アーク_4 シャイニング・アーク_5
シャイニング・アーク_6 シャイニング・アーク_7
シャイニング・アーク_8 シャイニング・アーク_9
物語のカギを握る天使の少女パニスとは、時間がリアルタイムに変化する村での生活を共に過ごし絆を深めていきます 絆が深まってくると、ある程度はパニスに指示を出せるようになるとのこと またパニスは街の中やバトルで様々な支援効果を発揮する不思議な力を発揮する歌を歌うことができ、作物がよく育ったり、魚がたくさん釣れるようになったりと、様々な恵みをもたらしてくれるので、いろいろな場所でパニスを歌ってもらいましょう
シャイニング・アーク_10 シャイニング・アーク_11
シャイニング・アーク_12 シャイニング・アーク_13
シャイニング・アーク_14 シャイニング・アーク_15
村にあるアリーゼの酒場では、村人からの依頼クエスト(時間によって変化するモノもあり)が受けられるので、経験値や報酬を獲得しましょう また、フリークエストをクリアすると、連続で新たにエクストラクエストが発生することがあるそうです
シャイニング・アーク_16 シャイニング・アーク_17
バトルは4人パーティによるアクティブ&コマンド制 変動する敵味方の行動順が戦略のカギ 行動力を消費する移動、ガード、ダッシュ、味方の行動順が連続すると回数に応じてダメージにボーナスが加わるチェインボーナス、戦闘中に一定の条件下でランダムに発動する各キャラクター特有のパーソナリティ、最大4人同時攻撃リンクアタック等々を駆使して戦いましょう また巨大な異形の巨像(ネフィリム)や海賊たちとのバトルもあって、海賊は、浜に上陸してくる他、船で沖から攻撃してくることもあり、そんな時はフリード達もブルーノア号に乗り、海賊船を迎え撃つことになるようですよ
シャイニング・アーク_18 シャイニング・アーク_19
シャイニング・アーク_20 シャイニング・アーク_21
シャイニング・アーク_22 シャイニング・アーク_23
シャイニング・アーク_24 シャイニング・アーク_25
シャイニング・アーク_26 シャイニング・アーク_27
PS Vita発売から一年以上が経過し、そろそろ移行段階に入っているように感じられ、以前に比べPSPタイトルが(ギャルゲー&乙女ゲー以外)かなり減って来ております そんな中で発売される人気RPGでありますので、PSPオンリーなユーザーにとっては貴重な存在かと思われますね PSPタイトルとなってから自分はずいぶんと『シャイニング』シリーズから離れておりますが、今後PS VitaもしくはPS3(PS4・・・は流石にないかな)などで発売されることがあるのなら、またプレイしてみたいと思っております プレイし続けているファンの方やPSPオンリーユーザーな方々は、絵師さん(嫌いじゃないです)がずっと同じなので、どれも同じようにも感じるかもしれませんが、ゲームのデキは決して悪くは無いように思いますので、プレイしてみても良いかもしれませんねっ
[PV]

[OP A ver.]

[OP B ver.]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PSP『シャイニング・ブレイド』
注目タイトル PSP『シャイニング・ハーツ』
[当ブログ最新関連記事]
PSP『シャイニング・アーク』OP(B ver.)
【Amazon】
シャイニング・アーク 初回限定特典 天使のファンディスク 付きシャイニング・アーク 初回限定特典 天使のファンディスク 付き

シャイニング・アーク アクセサリーセット ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) セブンスドラゴン2020-II 予約特典 セブンスドラゴン2020-II Bibliography(オリジナルCD+小冊子) 付き ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 プレミアム大封印BOX  Amazon.co.jpオリジナル「お風呂スティックポスター」& 他予約特典付き テイルズ オブ ハーツ R (初回封入特典 シリアルコード同梱)

by G-Tools




PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_1
ニンテンドー3DSで展開してきた美少女アクションゲーム『閃乱カグラ』シリーズ最新作で、総勢20名のプレイアブルキャラが織り成す忍として生きる少女達の熱く激しい戦いと青春を描いたちょっとセクシーな爽快アクション史上最胸の爆乳ハイパーバトル『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』がPS Vitaに登場
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_2
モードは二つ、「死塾月閃女学館」、「国立半蔵学院」、「秘立蛇女子学園」、「焔紅蓮隊」という4つの勢力のそれぞれの視点で「学炎祭」にて命がけの戦いで勝利を目指す、ノベルパート、アドベンチャーパート、アクションパートを繰り返しつつゲームを進めるってな“新説少女忍法帳(ストーリー任務)”と、キャラクター個別の外伝が楽しめる“百花繚乱記(アーケード任務)”があります
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_3 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_4
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_5 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_6
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_7 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_8
バトルは、これまでの横スクロールアクションから無双的な3Dアクションゲームに変更され、空中戦や、コスチュームとアクションが変化する忍転身&秘伝忍法、さらに強力な「絶・秘伝忍法」を駆使して敵勢力を打ち倒しましょう んで、もしかしたらこちらがメインなのかもしれないっていう戦闘でダメージが蓄積されることにより、衣服が部分的に破れていく“コスチューム破壊”さらに・・・なんと新たに“全破壊”という要素が実装されるという天晴れ仕様なのです
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_3 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_5
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_9 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_10
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_11 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_12
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_13 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_14
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_1 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_2
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_16 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_15
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_7 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_8
その他、敵を倒すことで得られる銭で、「制服」「忍服」「下着」「装飾(アクセサリー)」、オープニングアニメなどの「動画像」やBGMなどの 「音楽」を購入することが出来る“購買部”、1等から20等までの下着セットが入手出来る“下着おみくじ”、それらは活動の拠点である忍部屋の中にある更衣室でコスチュームを着替えることが可能で、「下着」「制服」「忍服」の3段階で構成され、それぞれ好きなコスチュームに着替えることができ、アクセサリーや髪型の変更も可能 またWi-Fiやアドホックモードで最大4人での対戦も可能とのことです
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_17 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_18
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_19 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_20
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_4 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-_5
おもいっきりギャルゲーでありますけども、自分も購入しようか迷ったタイトルだったりします(結局スルーすることにしましたが)アクションもスピード感の増した無双系な感じで普通に楽しそうですし、それに加え、お色気要素満載で、たまにはこんなのも良いかなって思ったのですけど・・・ただ自分的に残念なのが、従来の横スクロールアクションでは無いところだったり 購入を見送った理由が、最近無双系タイトルが目白押しでありまして、同じようなゲームはちょっとご勘弁な気持ちになっちゃったため ですので余計に従来の形が良かったなぁって まぁ先にも書きましたように、ギャルゲーでありお色気要素満載ですので、そういったタイトルがお好きな方や、元々『閃乱カグラ』シリーズがお好きな方は、普通に楽しめるかと思いますよ~
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明
[PV]

[PV2]

[OP]

[当ブログ最新関連記事]
PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明』プレイ動画07
【Amazon】

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット 付閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット 付

ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版) フォトカノ Kiss 初回特典DLコード ドラマCD Amazonオリジナル特典ドラマCD 付 朧村正 劇伴撰集(サントラCD) ヴァニラウェア特製ジャケット仕様付 限界凸騎 モンスターモンピース (通常版) SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

by G-Tools
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』 ビジュアルブック,サントラ・ドラマCDセット 付閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』 ビジュアルブック,サントラ・ドラマCDセット 付

限界凸騎 モンスターモンピース (限定版:プロダクトコード/設定原画集/トレーディングカード 同梱) フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き ~聖魔導物語~(限定版) 予約特典 水着で冒険!? コスチュームプロダクトコード 付き ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 プレミアム大封印BOX  Amazon.co.jpオリジナル「お風呂スティックポスター」& 他予約特典付き

by G-Tools

ふぅ・・・疲れた・・・最後まで見て下さった方、読んで下さった方、スクロールして下さった方、お付き合いしていただきましてありがとうございますね~


[当ブログ関連一覧記事]
PS3注目タイトル記事一覧
PS VITA注目タイトル記事一覧
PSP注目タイトル記事一覧


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開