ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > 2Dも3DもグラすげっPS3/PSV『ドラゴンズクラウン』PV1、PS3『The Last of Us』TGS 2012 PV 日本語吹き替え版&PV「ストーリー編」!など


2013/03/22/ (金) | edit |
ドラゴンズクラウンタイトルの件ほか、
  • ・『セブンスドラゴン2020-II』TOKYO/A.D.2021
  • ・『バイオ リベレーションズ~』セカンドトレーラー
  • ・『朧村正』OPムービー
  • ・『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』Mystic
であります


なんだか久しぶりにちゃんと記事を更新した気が・・・

で、先日、3つほど“注目タイトル記事一覧”ってのを作ってアップしました

今後、注目タイトル記事が増える度に追加していきますので、良かったら、たまに当ブログのトップナビかカテゴリから飛んでっては見てやってください あくまでも参考程度に 古いモノはかなり簡単なモノですので、参考にもならないかもですけども・・・その辺はご了承くださいませね

さて、久しぶりに自分の言葉を記事にのっけておりますので、
大抵の方が興味の無い自分の近況?なんかをザザッと書いちゃおっかな

仕事は相変わらずハード・・・ で、とにかく花粉症が半端無いっ 猫たちは平気そうですが、花粉症にはならないのかな?そんな猫たちは、だいぶ暖かくなって来たので、とても過ごしやすそうにしておりやす

モコ_1

ゲームに関しては『メタルギア ライジング リベリジェンス』をプレイし終わって、いまさらながらに『ニノ国 白き聖灰の女王』をの~んびりプレイ中であります なんか久しぶりに王道RPGをやったからか、ちょっと楽しいです やっぱRPGが一番好きかも それと『ワンピース 海賊無双2』が届いて、積みゲーの中に無双タイトルが3本ってな状況に・・・

あと、テレビドラマ「最高の離婚」がおもしろくて、毎週録画して観ていたのですが・・・なんだかシチュエーションが自分と若干似てる部分もあってですね(同棲であって、結婚はしてなかったけどね)・・・自分はそうなりませんでしたけども、ハッピーエンドだったのが、なんだか として、とてもうれしかったなぁ 嫁さんも猫も戻って来て、ほんとよかったよ・・・マジで

以上、興味無い方はすっ飛ばしてもらいたい(先に言えよ・・・)自分のしょーもない近況?でした


ほな、本題ですー



PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』PV #1


ドラゴンズクラウン 公式サイト
久しく情報ほ無かったタイトルですが、ここに来て一気に動き出しましたね~ とにかくこんなの初めて級な(でもないかもだけど)豪勢なキャラクターデザインと2Dグラフィックであります 絵だけ見たら正直飛びつくレベルでありますが、マルチプレイ寄りなので、我にかえり急ブレーキなのであります まぁ再始動したばかりで発売日の7月25日までには時間もあり、今後さらにプロモーションもされていくだろうから、シングルプレイでどこまで楽しめるか確かめてから、決断しようかと思います~ とりあえず凄いよこれ ヴァニラウェアやっぱ凄いよっ

[当ブログ関連記事]
PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』イメージトレーラー
ふらげ情報 PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』

【Amazon】
ドラゴンズクラウン ドラゴンズクラウン




PS3『The Last of Us』TGS 2012 PV 日本語吹き替え版&PV ストーリー編

[TGS 2012 PV 日本語吹き替え版]

[PV ストーリー編]

The Last of Us 公式サイト
発売日が6月20日に決定した『The Last of Us』 うひょ~ サ~スペ~ンス 様々な謎をはらんだストーリーPVであります 映画だったなら観に行っちゃうレベルですな 映画と言えば、前にも書いたけどこの設定を観て思い起こさせるのが「アイ・アム・レジェンド」だったりするのは自分だけ そして、PS4って必要なの?ってなぐらいの凄まじいグラフィックは、さすが『アンチャーテッド』のNaughty Dog制作タイトルですよね~ Naughty Dogファンやサバイバルアクションアドべンチャーゲームがお好きな方なら買いかもですなっ

[当ブログ関連記事]
PS3『The Last of Us』TGS 2012PV
PS3『The Last of Us』E3 2012プレイムービー
PS3『The Last of Us』デビュー

【Amazon】
The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)




PSP『セブンスドラゴン2020-II』TOKYO/A.D.2021&ドラゴン

[TOKYO/A.D.2021]

[ドラゴン]

セブンスドラゴン2020-II 公式サイト
A.D.2021の東京はえらいことになってますね その分なんだかワクワクするのは気のせいでしょうか? そして、でっかいのからちっちゃいのまで様々なドラゴンとの戦いも、ドラゴンってだけでワクワクするのは気のせいでしょうか? PSPではありますが、チビキャラも良く動き、良くしゃべってますし、バトル演出も良いですし、ストーリー演出も良くクオリティも高そうなので、普通に楽しめるかと思いますね 前作が楽しめた方なら、そりゃ間違いなく楽しめるでしょうぞ

[当ブログ関連記事]
PSP『セブンスドラゴン2020-II』アイドル・ルシェ・カラーバリエーション
PSP『セブンスドラゴン2020-II』店頭用PV
PSP『セブンスドラゴン2020-II』主題歌「HeavenZ-ArmZ ♪sasakure.UK」

【Amazon】
セブンスドラゴン2020-II 予約特典 セブンスドラゴン2020-II Bibliography(オリジナルCD+小冊子) 付き




PS3『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』セカンドトレーラー


バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション 公式サイト
字幕・・・フッ 評判が良かったと思われる3DS版に数々の新要素を追加し、グラフィックをかなりパワーアップさせたタイトル 閉ざされた空間ってのはいいですよね 初代『バイオハザード』も洋館っていう閉ざされた空間での事件でしたし、その辺は良い感じです 物語もBSAA創設時の事件が描かれておりますので、クリス&ジル(特にジル)のファンにはたまらないかもしれません 何度も書いて申し訳無いですが、自分は『バイオハザード6』で『バイオハザード』を卒業した(てめぇは最近のアイドルか)ので、スルーですばい

[当ブログ関連記事]
PS3『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』早期購入特典武器
PS3『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』INFERNAL
PS3『BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION』1stトレーラー

【Amazon】
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱)




PSV『朧村正』OPムービー


朧村正 公式サイト
当たり前ですが、和テイスト満載で、嫌いじゃないけど、若干物足りないOPムービーであります ヴァニラウェアの2Dグラフィックタイトルは最高なんだけど、いまいちストーリー性が希薄だったりするものが多い・・・いや、ストーリー性はしっかりしてても、演出面が若干乏しい感じは否めないですよね 昔のアーケードゲーム的といいましょうか・・・ゲームキャラ演出、まぁそれがまた良かったりもするんですけどもねぇ その辺がパワーアップすると自分的にはどのタイトルも鉄板級になり得るのですが・・・ まぁこのタイトルは、Wiiで発表された時から気になっていたし、随分前に予約済ですけどもね~ んなわけで、頭で記事にした『ドラゴンズクラウン』・・・迷うねぇ

[当ブログ関連記事]
PSV『朧村正』プレイ動画 妖刀の入手&奥義
PSV『朧村正』はじき返し&居合斬り
PSV『朧村正』PV

【Amazon】
朧村正 劇伴撰集(サントラCD) ヴァニラウェア特製ジャケット仕様付




PS3『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』Mystic Knight


ドラゴンズドグマ ダークアリズン 公式サイト
吹替え・・・フッステキ っつーか、無理無理無理無理無理・・・ドラゴンを一気に複数相手にするなんて無理っしょ 前作で森の中に響く雄たけびや、空飛ぶ影を見ただけでキャイキャイ言いながら逃げてたのに・・・ まぁ一応倒しはしましたけど、死に物狂いに戦ってのことでしたんでねぇ そりゃあーなるよ ってミスティックナイトについて何も書いてないねぇ・・・ま、いっか あと体験版が4月2日に配信されるようです

[当ブログ関連記事]
PS3『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』Sorcerer
PS3『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』“死体沸き”紹介映像
PS3『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』1stトレーラー

【Amazon】
ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 数量限定特典“「メイジ」のための「指輪セット」付き


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開