ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > ふらげ情報 PS3『エスカ&ロジーのアトリエ』、PS3/PSV『サカつく』、PSP『スパロボOE』!ほか『FF X・X-2 HDリマスター』トレーラー!など


2013/03/26/ (火) | edit |
ファイナルファンタジーX・X-2 HDリマスター
タイトルの件ほか、
  • ・『ジョジョ オールスターバトル』CM ROUND1~3
  • ・『圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ』限定版紹介PV
であります

まず、ふらげ情報について、・・・極端に言えば現時点では噂です
コラの可能性もありますので、記事の真相は実際に各種雑誌を買って確認してくださいね



PS3『エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師』

 ・ガスト
 ・発売時期:6月27日
 ・価格:通常版7,140円、限定版10,290円
 ・初回版にPS2『マナケミア2』を無料DLできるコード付き
 ・2人の視点で描く新しいアトリエ
 ・前作の何年後かは不明
 ・調合もちろんんあり
 ・主人公選択性でどっちをプレイするか選ぶ模様、途中で変更可能かは不明
 ・選んだ主人公によってイベント視点が変わる
  他、誰が登場するかはまだ秘密。ちゃんと出る。前作の後の物語なので成長している
 ・バトルは前衛3人、後衛3人の6人に。バトル中に自由に入れ替えできる
 ・コーエーの無双で使われているエンジンKTGLを使用し、
  より美しくより豊かなグラフィックスに
[キャラクター]
 ・主人公:エスカ・メーリエ
  錬金術は母に手ほどきを受けた。後はほぼ独学で腕は未熟。純粋な少女。
 ・主人公:ロジックス フィクサリオ
  男18歳。ある事情で開発版に派遣された青年。剣術と錬金を合わせた錬金剣の使い手。
[インタビュー]
 ・アーランド3部作とは違った方向性を目指す
 ・エスカはアトリエシリーズらしい娘
 ・ロジーはある意味本策最大の萌えキャラ、すごくいいやつでクールで熱い
 ・2人の友情や信頼をテーマに丁寧に描く
 ・メインストーリーは共通だがそれぞれ専用のイベントもある
 ・マルチエンディング(どちらかでしか見れないエンディングも)
 ・『空』が重要な意味
 ・乗り物がゲーム性にかかわるかも
 ・エスカの尻尾の動きがかなりのみどころ
 ・前作ではできなかったリップシンクや視線の動きも実装
 ・フィールド画面やマップ画面も
 ・中盤からの盛り上がりがすごく、進むと想像もしない大きな目的が
 ・調合は基本的に前作がベース
 ・お叱りの言葉もあったのでわかりやすくする工夫+継承+合成という新要素も
 ・想い出、も似た感じで継承っぽい、初心者のためにガイドを用意


『アトリエ』の黄昏シリーズ最新作であります 毎年新作出すんかい ってぐらいにハイペースで発表され発売される『アトリエ』シリーズですよね 今作の気になる自分的ポイントは、主人公の選択、バトル参加人数の増加、『無双』エンジンを使用したグラフィック、“中盤からの盛り上がりがすごい”あたりですかね 前作の評判はちょっと知らない自分でありますが、インタビューのところでお叱りがあった云々が書かれておりますので、不満のあった方も安心せよってところでしょうか このシリーズはプレイしていない自分ですが、いったいどのようなグラフィック、物語になるのか、毎度の如く興味ありです

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』
PS3『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』ワールド探索編
PS3『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』PV&プレイムービー「調合編」




PS3/PSV『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』

 ・セガ
 ・舞台はJリーグ+欧州六大リーグ(100クラブ、4000名実名選手)
 ・プレイヤーはクラブの全権監督(河本鬼茂が登場)
 ・クロスセーブ&クロスプレイ対応
 ・試合がリアルタイムエンジン
 ・さわむらあやか はあの日に生まれた1993・10・28
 ・戦術設定が熟成
 ・通信対戦やDLC
 ・クラブハウスも変わった
 ・人事新システム
 ・育成に新要素


最近セガがカウントダウンやってるヤツってばこれなのでしょうかね とりあえずPSPからPS3とPS VITAへ移行した点は高評価(何様っ)なのであります となると通信対戦等々ネットワークモードも充実するかと思われますし、ボリュームやグラフィックにも期待が持てます 自分はプレイしたことありませんが、中毒性の高いゲームですし、人気シリーズでありますので、特に『サカつく』ファンの方々は嬉しい限りですかね~

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PSP『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』
PSP『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』TVCM
PSP『J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!7EURO PLUS』サカつく7chニュース×2




PSP『スーパーロボット大戦 OperationExtend』

 ・バンナム
 ・配信時期:2013年夏(1章)
 ・価格:1章が500円、2~8章まで各1,000円、パックは6,940円
 ・1章は20シナリオ以上、後の章もおなじくらいのボリューム
 ・ENや大きさといった制限の範囲内で自由に動ける
 ・戦闘後や敵のターンで精神コマンドが使える
 ・マップに砲台があって攻撃したりしてくる
 ・3Dと2Dが融合した戦闘シーン
 ・システムはスパロボNEO
 ・マップはNEOっぽいので升目ではない
 ・一度クリアしたストーリーは何度でも遊べる
 ・次の配信までクリアする場合もあるので歯ごたえのあるステージも
 ・5月中旬にPV第一弾
[参戦作品]
 「天元突破グレンラガン」
 「装甲騎兵ボトムズ」「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
 「装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー」
 「蒼き流星SPTレイズナー」「絶対無敵ライジンオー」
 「元気爆発ガンバルガー」「熱血最強ゴウザウラー」「完全勝利ダイテイオー」
 「覇王大系リューナイト」
 「ケロロ軍曹」「コードギアス 反逆のルルーシュ」
 「ゾイド -ZOIDS-」「ゾイドジェネシス」
 「機動戦士ガンダム」「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」
 「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」
 「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダムZZ」「機動武闘伝Gガンダム」
 「新機動戦記ガンダムW」「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダム00」
 「聖戦士ダンバイン」「重戦機エルガイム」「獣神ライガー」
 「真ゲッターロボ」「真マジンガー 衝撃! Z編」
 「機動警察パトレイバー」「パトレイバー劇場版」「マクロスF」
 「戦国魔神ゴーショーグン」「超獣機神ダンクーガ」「NG騎士ラムネ&40」


おやおや、今度は配信タイトルでありますか いっちょチャレンジしてみようってことなのでしょうか ちょっとビックリです 自分は、いまだにPS3の『第2次スーパーロボット大戦OG』もプレイ出来ておりませんし、PSPタイトルなので購入はしませんが・・・参戦作品の中に「パトレイバー」とか「NG騎士ラムネ&40」、「ゾイド」、「覇王大系リューナイト」とかがあって、ちょっぴり気になってしまいますねぇ ずるいタイトルであります

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』
PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』第2話ダイジェストプレイムービー
PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』第1話ダイジェストプレイムービー



以上、気になるふらげ情報でした


以下、いつも通りです



PS3/PSV『ファイナルファンタジーX・X-2 HDリマスター』トレーラー


ファイナルファンタジーX・X-2 HDリマスター 公式サイト
当初発表されていたのとはかなり異なる形になりましたね 最初はPS VITA版『ファイナルファンタジーX』って話でしたが、さらにPS VITA版『ファイナルファンタジーX-2』も発売される模様です さらにさらにPS VITAのみならずPS3でも発売され、そちらは『ファイナルファンタジーX・X-2 HDリマスター』ってなオールインワンパッケージのようですなっ 自分はこのあたりの『FF』まではかなりやり込んだので購入はしませんが、けっこうグラフィックも綺麗になっているようですし、プレイされていない方や同タイトルがお好きだった方には良い形(特にPS3版)なのであります 自分は『ライトニングリターンズ』と、PS4に移行されるかもしれないけど、とにかく『ヴェルサス』待ちっっ

[当ブログ関連記事]
PSV『FINAL FANTASY X HD』最新映像




PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』60秒TVCM ROUND1~3

[ROUND1]

[ROUND2]

[ROUND3]

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 公式サイト
ちょっとしたストーリー仕立てなTVCMでありますね 開発チームが違うとは言え、さすが『ナルティメットストーム』のキャラゲーに愛を込めるCC2制作のキャラゲーであります 超アニメ表現とかそういうのではないのですが、「ジョジョ」らしい?グラフィックと演出、そして迫力のある格闘タイトルに仕上がっているようです ジョジョファンにはオールスターってだけでもワクワクモノでしょう 格闘ゲームファンなら尚更 Amazonでの予約開始以来ずっとトップ10に入っている(現時点まで)人気ぶりであります こうまで人気だとなんだかちょっとほしくなっちゃいますよねぇ 流されるな自分っ

[当ブログ関連記事]
PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』PV4
PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』PV3
PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』PV2

【Amazon】
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱) ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)




PS3『圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ』限定版紹介PV


圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ
『ネプテューヌ』ファン必見?のネプテューヌたちのアバターが参戦する限定版の紹介PVであります 容姿や衣装だけでなく、顔絵やカットインも女神仕様だそうでして、テキトーに作っているわけでは無さそうですし、『ネプテューヌ』が・・・いや、そもそもこのタイトルに興味が無ければ意味ないですが、コンパイルハートのタイトルがお好きであれば、早期予約なのでありますってことでぃ

[当ブログ関連記事]
PS3『圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ』OP
PS3『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』スペシャルPV
PS3『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』PV3

【Amazon】
圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (通常版) 超次元プロダクトコードカード 付 圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (限定版) 圧倒的豪華収納BOX、圧倒的爆熱ブックレットZ、超次元プロダクトコード 同梱/超次元プロダクトコードカード 付


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開