ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > 愛と処刑のファンタジー、PS3『KILLER IS DEAD』PV2、PSV/PSP『討鬼伝』店頭用PV!など


2013/04/03/ (水) | edit |
KILLER IS DEADタイトルの件ほか、
  • ・『エスカ&ロジーのアトリエ』ティザームービー
  • ・『トゥームレイダー』SURVIVOR IS BORN
  • ・『Primal Carnage:Genesis』&UE4技術デモ
  • ・『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』PV
  • ・『三極姫2~天下覇統・獅志の継承者~』OP
であります

PS3『KILLER IS DEAD』PV2


KILLER IS DEAD 公式サイト
千手観音並に腕がいっぱいっ なんだか『アスラズラース』や『メタルギア ライジング リベンジェンス』でも見たような姿ですが、気にしないってか関係無い まだまだストーリーは色々と良く解らないところがありますが、けっこう大人感漂う渋い感じですかね アクションや独特のグラフィックはけっこう自分好みな感じですので、こりゃやっぱり買いますかね~ あとは夏に予定されている発売日が気にるところですかね んで次回、ジゴロVSセクシーモンスターですってぇ 気にならない男子はいないかと思いますが、そんなヤツぁ夜8時にサッサと寝てしまえっ

[当ブログ関連記事]
PS3『KILLER IS DEAD』須田さんによるゲーム紹介動画(海外)
PS3『KILLER IS DEAD』PV
PS3『KILLER IS DEAD』スクリーンショット




PSV/PSP『討鬼伝』店頭用PV


討鬼伝 公式サイト
いや、普通におもしろそうですよね 『ソウル サクリファイス』もそうでしたが、シングルプレイ重視&ストーリー重視な自分としては、マルチ重視とさえ謳われなければ・・・って思いますね グラフィックもとっても綺麗ですし、英雄の力を借りるシステムもいい感じ、『アトリエ』黄昏シリーズの絵師さんが描くキャラデザインもステキですよね 最近のコーエーテクモは、コーエー、テクモ、ガストといったメーカーがうまく絡み合ってそれぞれのシリーズが潰されることも無く良い進化を遂げているように思います 下記『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』もまた然りです

[当ブログ関連記事]
PSV/PSP『討鬼伝』PV
PSV/PSP『討鬼伝』続報&スクリーンショット
PSV/PSP『討鬼伝』JF2013トレーラー

【Amazon】
討鬼伝 PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱) 初回特典『ミタマ「新島八重」ダウンロードシリアル 付 討鬼伝




PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』ティザー&スクショ

 エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~_1 エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~_2 エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~_3
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~_4 エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~_5
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~_6 エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~_7
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~_8 エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~_9
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 公式サイト
当たり前かもしれませんが、新作が登場するたびに、(主にグラフィックに関して)どんどん進化しているように感じる『アトリエ』シリーズですが、今作は『無双』で使われているエンジンをしようしているようでして、上記にも書きましたように、それがうまく作用しているように思いますね 雰囲気は壊さずにちゃんとグラフィックが綺麗になっております そして、『アーシャ』以降、マンネリ化させないように違った方向性やらWヒーローやらと色々とチャレンジしているところに好感が持てます ファンの方々は今作にも期待ですね~

[当ブログ関連記事]
ふらげ情報 PS3『エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師』
注目タイトル PS3『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』
PS3『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』ワールド探索編

【Amazon】
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~(通常版) エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス




PS3『トゥームレイダー』SURVIVOR IS BORN(日本語吹き替え版)


トゥームレイダー 公式サイト
熱いっ痛いっ もうっ・・・って思うほどであります 自分は痛い映像とか苦手ですのでねぇ 洞窟を出るのも一苦労なのですが、さまざまな状況やアクション等々、やはりクオリティ高そうですね プレイするのがちょっと疲れそうですけども 痛いシーン見れば見るほど精神的にも疲れそう そして、毎度書いちゃって申し訳ないですが、吹替え良い感じです 状況に応じてララが囁くのが良いですよね(関係無いですけども一人暮らしだとそんな囁きしょっちゅうです

[当ブログ関連記事]
PS3『トゥームレイダー』寺院からの脱出(日本語吹き替え版)
PS3『トゥームレイダー』"Survivor" 日本語吹き替え版トレーラー
PS3『TOMB RAIDER』発売日決定&CROSSROADS日本語吹き替えトレイラー

【Amazon】
トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 初回限定特典DLC ブーストキット 同梱&Amazon.co.jp限定特典 アドベンチャーパック付き




PS4『Primal Carnage:Genesis』トレーラー&Unreal Engine 4 技術デモ

[Primal Carnage:Genesis トレーラー]

[Primal Carnage:Genesis トレーラー2]

[Unreal Engine 4 技術デモ「Elemental」フルVer.]

[Unreal Engine 4「Infiltrator」リアルタイムデモ]

すべて「Unreal Engine 4」で作られたトレーラーであったりデモであります ふぅ・・・ため息しか出ませんなぁ これらがリアルタイムデモだってんだから素人目にも驚きです 『Primal Carnage:Genesis』の方なんかは、ゲームがどうこうは置いておいて、ハ虫類が大嫌いな方だったら目を背けたくなるほどの表現力ですよね もはやイベントシーンやムービーシーンにおいて、プリレンダCGなんていらなくなるようなレベルです(まぁ自分的にはほしいですけども&最近はそっちの方向ですが

しかしまぁ、こんなグラフィックのゲームが普通に楽しめるような日が本当に来るのでしょうか って疑いたくなってしまいますよね PS4はゲームが作り易くなっているとは言え、いったい開発にどれほどの費用と時間がかかるのか・・・一部を除いて日本のゲームメーカーは、ちゃんとついて行けるのだろうか PS3初期の頃のことを思い出すと不安や心配はかなりありますが、こんなクオリティのゲーム・・・是非ともプレイしてみたいですよね~ ちょっと違うけども、日本のモノづくりの底力に期待しましょうっ あと全てが海外海外にならずに、日本らしいゲームに期待なのです 海外の和ゲー好きな皆さんもきっとそれを望んでいる・・・ハズ

[当ブログ関連記事]
PlayStation Meeting 2013:PlayStation 4 正式発表
[ソース]
4Gamer.net




PSP『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』PV


ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 公式サイト
お久しぶりの新作となるのでしょうかね あまり今作の情報を追っていないのでわかりませんが、絵柄とは裏腹に?バスケ育成シュミレーション的なタイトルだったかと・・・いや、公式のジャンルを見てみるとロリスポ ステルス アドベンチャーとなっているようですわ ステルス部分に関してはPVを見てもらえば解るかと思いますが、女子たちが寝ている間にある“おとしもの”を潜入し見つからないように返すってなもののようです バカっぽいですが、息抜きにってところなのでしょうかね 原作ファンの方はともかく、絵柄がお好きなら

[当ブログ関連記事]
PSP『ロウきゅーぶ!』PV

【Amazon】
ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 通常版 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 限定版 (オリジナルアニメーションDVD「智花のいちごサンデー」 同梱)




PSV『三極姫2~天下覇統・獅志の継承者~』OP


三極姫2~天下覇統・獅志の継承者~ 公式サイト
・・・どれがどれだかさっぱり解らなくなっているシリーズであります 戦極、三極、ナンバリングが前後する各種ハードへの移植・・・なんじゃそりゃ さっさて、今回はPS VITA版ってことでタッチ操作が出来たり、過去キャラがダウンロードコンテンツにて配信されたりするようです ってか精力的に移植をしておりますが、そんなに需要のあるタイトルなのかなぁ 固定のファンがしっかりついているってことなのでしょうかねぇ 歴史を題材にしたSLG&ギャルゲー&ちょいエロ、そんなタイトルがお好きな方なら・・・絵がもうちょっと良かったらなぁ

[当ブログ関連記事]
PSP『三極姫2 ~天下覇統・獅志の継承者~』OP&デモムービー
PS3『戦極姫3~天下を切り裂く光と影~』OP
PS3『三極姫~戦煌の大火・暁の覇龍~』デモムービー


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開