ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > オラ、海賊王、美食、だってばよ~PS3/PSV『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』CM、PS3『メタルギア ライジング』JETSTREAM!など


2013/04/09/ (火) | edit |
ジェイスターズ ビクトリーバーサスタイトルの件ほか、
  • ・『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』CM
  • ・『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』CM
  • ・『境界線上のホライゾン PORTABLE』PV
  • ・『生徒会の一存 Lv.2 PORTABLE』PV
であります

PS3/PSV『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』ティザーCM1


ジェイスターズ ビクトリーバーサス 公式サイト
今さらも今さらな記事ですが 自分的にジャンプゲーと言えば『ファミコンジャンプ』であり、アレはワクワク感が半端無かったですねぇ して、任天堂系ハードではなく、まさかのPS系ハードで発売されるっていう『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』 しかもPS3&PS VITAってことでグラフィックもいい感じのデキであります 悟空が登場していることからも、過去の作品からもキャラクターが参戦するってことでありますので、人それぞれジャンプにお世話になった時期も違うかと思われますし、こうなったらありとあらゆるキャラクターに参戦してほしいところですよね ただ自分的には・・・オールスターモノは格闘系ゲームになりがちですが、正直言えば『ファミコンジャンプ』のようなアクションゲームにしてほしかったところなのです




PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』追加DLC第2弾「JETSTREAM」紹介動画


メタルギア ライジング リベンジェンス 公式サイト
このDLC第2弾「JETSTREAM」と第3弾「BLADE WOLF」はちょっとほしいかもしれません 雷電のライバルとして登場したサムエルですが、なんともあっさりした感じでしたからねぇ 彼の過去が語られるのは興味深いですし、第3弾の方で操作出来るブレードウルフはもの凄くステキメカキャラですからね その過去も気になるところなのです いかんせんプレイする時間が無い&気持ちが『メタルギア ソリッドV』に傾いているので微妙なところですが・・・ってか最初から収録しておいてくれよぉ

[当ブログ関連記事]
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』斬って斬り刻んでのプレイ後の感想!
注目タイトル PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』
PS3『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』GDC 2013トレーラー

【Amazon】
メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) メタルギア ライジング リベンジェンス プレミアムパッケージ(限定版) メタルギア ライジング リベンジェンス 斬奪 パッケージ




PSV『ヴァルハラナイツ3』OP


おやまぁちょっい意標をつくOPでありますねぇ がしかし、タイトル名はカッコ良いですが、自分としてはあまり興味の沸いて来ないタイトルなのです これまでにも何度か書いておりますが、ストーリー重視な自分にとって、真逆のタイトルでありますのでね 自由度満点なゲームがお好きな方なら、グラフィックもなかなか綺麗ですし、7対7のバトルは激しそうですし、『龍が如く』のキャバクラ的な大人の楽しみも搭載されているようですし、で十分に楽しめるかと思いますがね~

[当ブログ関連記事]
PSV『ヴァルハラナイツ3』プレイ動画「シームレスバトル」「ターゲティング」
PlayStation Vitaに関する最新情報
PSV『ヴァルハラナイツ3』PV
[ソース]
ファミ通.com

【Amazon】
ヴァルハラナイツ3 (初回特典「妖艶なる“夜の蝶




PS3『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』TVCM発売前Ver.


STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム 公式サイト
それぞれのキャラクター視点で展開される新シナリオでありますゆえ『STEINS;GATE』ファンなら購入しても良いかと思われるタイトル 逆に『STEINS;GATE』に触れたことが無い方には少々厳しいかもしれませんなタイトルな気がしますので、そんな方でこのタイトルに興味のある方は、先に前作をプレイした方が良いかと思われますが・・・いやいや『だーりん』の方じゃなくてね

[当ブログ関連記事]
PS3『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』OPムービー
PS3『STEINS;GATE』PS3版OP
PS3/PSP『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』OP

【Amazon】
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版) STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)(携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001 同梱)




PSP『境界線上のホライゾン PORTABLE』PV


境界線上のホライゾン PORTABLE 公式サイト
PV中の会話でも出て来ますように、発売が延期されただけあり、当初より完成度はかなり増したのではないかと思われるタイトル(当初を知りませんけどもね) ありがちなAVGではなく、ガッツリやり込めそうなRPGなのであります ゲーム自体しっかり作られているようですし、ミッションもアニメのものからゲームオリジナルのものまで収録されてて、自分は胸が大きい過ぎるキャラクターデザインのモノはあまり好かん(リアルの方もまた然り)ですけども、アニメの方もなかなかのクオリティだった気もしますので、「境界線上のホライゾン」がお好きな方なら確実に楽しめそうなのであります

[当ブログ関連記事]
PSP『境界線上のホライゾン PORTABLE』TVCM

【Amazon】
境界線上のホライゾン PORTABLE (通常版) 特典 PSP用ミニゲームダウンロードコード付き 境界線上のホライゾン PORTABLE (初回限定版:ねんどろいど




PSP『生徒会の一存 Lv.2 PORTABLE』PV


生徒会の一存 Lv.2 PORTABLE 公式サイト
普通のキャラゲーだと対戦格闘系ゲーム、ギャルキャラゲーだとAVGが基本な感じでしたが、最近は色々と原作の特徴を活かしたシステムを搭載させますよね まぁ今も尚、単なる格闘ゲーやらAVGもありますけどもね それでもPS3やらPS VITAってハードで発売されたりするので、グラフィックが綺麗だったり、かなり迫力あるものにはなってはおりまして、最近はキャラゲーもバカに出来ません でも・・・いざ購入って話になると、やはりよく調べてからの方が良いかもしれませんねぇ 全てをキャラクターへの愛で補える場合は本能のまま行ってかまわないですが

【Amazon】
生徒会の一存 LV.2 PORTABLE通常版 (予約特典『壁紙になった生徒会』カスタムテーマ集 同梱) 生徒会の一存 LV.2 PORTABLE限定版 (初回限定特典『保護する生徒会』マルチポーチ&『繋がる生徒会』ハーレムストラップセット&『携帯する生徒会』ボイスCD&予約特典『壁紙になった生徒会』カスタムテーマ集 同梱)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開