ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4/PS3 > 「純粋なサバイバルホラー」の帰還、ホラーの超新星、現る、PS3/(PS4?)『サイコブレイク』発表(・・・されてた)!など


2013/04/22/ (月) | edit |
サイコブレイクタイトルの件ほか、
  • ・『トゥームレイダー』サバイバルガイド:探索編
  • ・『ドラゴンズクラウン』ドワーフ
  • ・『MIND≒0』OPムービー Short Ver.
  • ・『メモリーズオフ6 Complete』PVってか新規OP
  • ・『ねらわれた学園~Hybrid Disc』PV
であります

PS3/(PS4?)『サイコブレイク』発表

サイコブレイク_1
[ゲーム概要]
全世界を震撼させたバイオハザード・シリーズのディレクター、三上真司と、彼が率いるクリエイター集団Tango Gameworks『PSYCHOBREAK(サイコブレイク)』という、身も凍るような恐怖と、それをブチ壊す快感に溢れた、かつて誰も体感したことの無い恐怖の世界からの脱出を創り出す。大幅にパワーアップしたid Tech 5エンジンによる最先端技術を駆使したライティングや質感表現、そしてアニメーションを用いて、Tango Gameworksのデザインは更に上質のグラフィックへと歩みを進める。

[ストーリー]
刑事セバスチャンとその相棒が、凄惨な大量死亡事件の現場へ急行すると、そこは謎に包まれた強大な力が待ち構えていた。他の警察官が次々と殺害されていくのを目撃したその時、何者かがセバスチャンを襲い、意識を失ってしまう。目覚めた場所は、化け物が徘徊し、常に死と隣り合わせの狂気の世界だったが、彼は戦いながらも状況を理解していく。想像を絶する恐怖に直面し、生き延びるために戦う……セバスチャンはその強大な力の陰に潜む謎を解き明かすため、恐怖に満ち溢れた旅に出るのだった。

[キーフィーチャー]
【「純粋なサバイバルホラー」の帰還】
サバイバルホラーの生みの親、三上真司。彼は、身も凍るような恐怖と、それを撃ち破る快感を体験できる新しいゲームのディレクターとして、再び私たちの前に現れた。プレイヤーは限られたリソースを駆使して生き延び、ホラーとアクションが最高にマッチした理解不能な恐怖を体感することになる。苦悩に満ちた世界でのサバイバルに、緊張と不安が激高する!

【残忍なトラップと謎に満ちた敵】
生き抜くためにもがきながら、想像を絶する恐怖や残酷なトラップ、狡猾な仕掛けに立ち向かう。トラップはプレイヤーをいともたやすく死におとしめるが、時にはプレイヤーが駆使し、敵を突破することもできる。

【不確かな世界での、見えない恐怖】
ミステリアスで邪悪な恐怖が、渦を巻きながらプレイヤーのまわりの世界を歪め、ねじ曲げながら追い詰める。背景である廊下や壁、扉、部屋、建物、そして自然の風景さえもプレイヤーの行動にあわせリアルタイムで変化する。そして脅威は何度でも、どの方向からも襲い掛かって来る。

【ホラーの超新星、現る】
綿密に作られた背景、個性的なキャラクター達、練り込まれたストーリーが織り成す世界に一歩足を踏み入れれば、プレイヤーは否が応でもその世界観に引き込まれ、緊張感と不安感がどんどんと増していく。そんな恐怖をぶち壊し、打ち勝ったとき、この『PSYCHOBREAK(サイコブレイク)』でしか得られない、最高の快感が得られるのだ。


ゲームサイトやらブログやらで既にご存知かと思われますが、遅ればせながら当ブログでも いやん どんなゲームになるのか今からなんだか楽しみですねぇ 強く原点回帰を望んだのですが、少々期待ハズレだった『バイオハザード6』アレで今の形のままなら自分はもう『バイオハザード』を卒業すると決めました そんな中で、自分が好きだった初期『バイオハザード』を世に生み出した三上さんが、上記キーフィーチャーにもありますように「純粋なサバイバルホラー」の帰還とし、新たに制作されている本作 期待せずにはおれんです モノによっては『バイオハザード』から乗換えってことになります んが・・・公式サイトにて公開されている実写のティザームービー・・・言い方悪いかもですが、かなり“きしょい”です 思ったより“きしょい”です うっうむぅ・・・ して、これまたPS3と次世代機ってか 発売は来年とのことなので、同時発売も有り得る

[ソース]
サイコブレイク 公式サイト
ファミ通.com
4Gamer.net




PS3『トゥームレイダー』サバイバルガイド:探索編


トゥームレイダー 公式サイト
すでに先日アップした注目タイトル記事で思っていることは書いてしまいましたので、特に書きたいこともないのですが サバイバルですね~ 様々アイテムやスキルを駆使して進むA・AVG 常にハラハラドキドキでありちょっぴり疲れてしまいそうですが 見せる意味ではカメラアングルが良いですので、どのシーンも迫力満点に感じられます プレイする場合はそのアングルがどうなのかはプレイしてみないことには、なんとも言えませんがね さぁいよいよ今週発売でありますっ

[当ブログ関連記事]
注目タイトル 『トゥームレイダー』
PS3『トゥームレイダー』サバイバルガイド:パズル編
PS3『トゥームレイダー』SURVIVOR IS BORN(日本語吹き替え版)

【Amazon】
トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 初回限定特典DLC ブーストキット 同梱&Amazon.co.jp限定特典 アドベンチャーパック付き




PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』ドワーフ


ドラゴンズクラウン 公式サイト
いやぁドワーフは使わ・・・うへぇすげぇ強そうじゃないのっ 力押しプレイがけっこう好きな自分的には、こういったキャラの方が良いのかも・・・いやいやいや・・・ねぇ さて、上記『トゥームレイダー』同様にかなり迷ったあげく購入を断念するかもしれないタイトル 今後公開されるであろうさらなる動画やストーリー性によっては覆るかもしれませんが 幾度となく書いているように、なんでもかんでも購入しない強化月間なのであります・・だって積みゲーが・・・全然減ってかないんだものっ

[当ブログ関連記事]
PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』ソーサレス
PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』ファイター紹介ムービー
PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』PV #1

【Amazon】
ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き




PSV『MIND≒0』OPムービー Short Ver.


MIND≒0 公式サイト
短っ ・・・まぁShort Ver.ですのでね Full Ver.も近日公開予定らしいので、それまで“おあずけ”なのであります この『MIND≒0』はダークスタイリッシュRPGとのことで、自分はちょっぴり気になっております 雰囲気はちょっとだけ『メガテン』や『ペルソナ』を意識しているような感じもします って、まだまだ詳細は明らかになっておりませんので、見た感じってな話ですけども でもまぁ今のところ自分はですが購入までは至らないかなぁって感じだけどね~

【Amazon】
MIND≒0 (マインド/ゼロ) 予約特典 「MT Secret File」(スペシャルブック+秘蔵CD) 付




PS3/PSV『メモリーズオフ6 Complete』PVってか新規OP


メモリーズオフ6 Complete 公式サイト
『メモリーズオフ6 ~T-wave~』と、そのアフタースト—リー『メモリーズオフ6 Next Relation』の2タイトルを1本に収録したタイトルとのことです にしてもシリーズ6作目?ってのは凄いですよね それだけ人気があるってことですもんね 何も知らない自分でさえも名前ぐらいは聞いたことがありますから(何度か記事にもしています)ちなみにギャルゲー記事恒例・・・キャラ絵に関しては、上々であります

[当ブログ関連記事]
PSP『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』体験版プレイ動画
PSP『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』PV
PSP『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』OP&PV

【Amazon】
メモリーズオフ6 Complete (通常版) メモリーズオフ6 Complete (限定版) (XBOX360版「メモリーズオフ6 ~T-wave~」限定版同梱オリジナルサウンドトラック(2枚組)復刻Ver 、 XBOX360版「メモリーズオフ6 Next Relation」限定版同梱オリジナルサウンドトラック(1枚組)復刻Ver 同梱) メモリーズオフ6 Complete




PS3『ねらわれた学園 劇場版アニメ&完全版資料集 Hybrid Disc』PV


ねらわれた学園 公式サイト
劇場版アニメ『ねらわれた学園』とPS3で楽しめるPlayViewに1,700ページ以上のメイキング資料を1枚のBlu-ray Discに収めたタイトルってこで、これはゲームでは無いのです・・・こういうのはPCで良い気もせんでもないですがね 自分はあまり資料やらに興味が無いですので尚更 まぁPS3特典(おまけ)ってな感じなんでしょうか 自分は『ねらわれた学園』自体知らないのですが、切なそうですけども、なかなかおもしろそうですね~

【Amazon】
ねらわれた学園 劇場版アニメ&完全版資料集 Hybrid Disc


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開