ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > 全PSハードに『スパロボ』だ!PS3/PSV『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III』&PSP『スーパーロボット大戦OE』PV!など


2013/05/09/ (木) | edit |
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III
タイトルの件ほか、
  • ・『グランツーリスモ』15周年記念
  • ・『グランド・セフト・オートV』日本語字幕版PV
  • ・『MIND≒0』OPムービーFull Ver.
であります


かなりお久しぶりの更新(今月3日以来か・・・)となります

長い長いG.Wがあり、しばらくゲーム情報も無かったので・・・すみません ちなみに自分は、仕事柄G.Wなんてものは無かったので、普段通りの生活を送っておりました 長い休みがあったところで、っどーせ彼女もいないのでどこかに出掛けることもないですし、そんなのいらないのです・・・嘘です 強がりです 羨ましいです やっぱりお休みはもの凄くほしいのです 色々生きている(生きていく)のが辛い・・・です

さて、先にも書きましたように、G.W中気になるゲーム情報も特に無かった(気になったのはE3の各メーカーのスケジュール発表ぐらいかな)ので、家にいる間は現在プレイ中の『龍が如く5 夢、叶えし者』をずっとやっていたのですが、それでもやっとこさ第一部が終わったところ 毎度のことだけど、あれもこれもやってたらかなり時間掛かりそうです 本ストーリーがおもしろくて気になるから、早く先に進めたいのですが


ほなほな、戯言はこのぐらいにして、本題に参りますっ



PS3/PSV『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE』PV

・発売日:8月22日
・価格:PS3 7,480円、PSV 6,480円
・初回封入特典:テレビアニメ『ジ・インスペクター』版“ヴァルシオーネ”

[PV]

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE 公式サイト
リアルサイズにしてリメイクされたPSP版の『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD』は、このためだったのかと思ってしまうヤツが出て来ましたね~ アレ買うかかなり迷ったけど、やっぱり買っときゃ良かったかもしれませんなぁ(なので、自分はこれを購入するかどうかは未定) 非常にグラフィックが綺麗ですし、初回封入特典はズルイです して、PS3とPS VITAのマルチ・・・以前から書いておりますように、PS VITA的には専用の方が良かったかもしれませんが、メーカー的にはPS3版が保険になるって意味もありますからねぇ あと、自分的にはPS3で正規の『スーパーロボット大戦』がお望みなのですが・・・もう無いのでしょうかねぇ

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』
注目タイトル PSP『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD』
PSP『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD』PV2




PSP『スーパーロボット大戦Operation Extend』PV


スーパーロボット大戦Operation Extend 公式サイト
基本パック全8章を、第1章より夏頃から順次DL配信していく、スパロボシリーズ初のダウンロード専用タイトルで、1章あたりも約20話前後を収録予定らしくボリュームもなかなか さらには、サブシナリオ、アイテムなどのDLCも豊富に配信を予定していて、毎週のようにコンテンツを配信予定とのこと・・・バンナムめ、ついに『スパロボ』を使っての搾取か・・・ とは言いつつ、縮小傾向にあるPSPにとっては、とても有り難いタイトルかもなのです バトルは3Dとなっておりますが、ちゃんと『スパロボ』ですし、何気にボリュームあり過ぎな『スパロボ』シリーズですので、小分けにした方がやる気も継続されるかもってなもんです PSPのDLタイトルってPS VITAでもプレイ出来たと思いますので、そちらで楽しむのもありかもですしね~

[当ブログ関連記事]
ふらげ情報 PSP『スーパーロボット大戦 OperationExtend』
PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』クリア後の感想~。
PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』クリア後の感想




『GT6』発表するの!?『グランツーリスモ』15周年記念イベント開催?


グランツーリスモ・ドットコム
このPVを観るとナンバリングが5まで表示されその後は・・・ってな意味深な表示が 『グランツーリスモ6』でしょうか それともバージョンアップ版とかでしょうか PS VITA版なのでしょうか はたまたゲームとはまったく関係無い話なのでしょうか ・・・もし『グランツーリスモ6』だとしたらPS4での発売(PS3とのマルチはあるかもですが)もあるかもですよね まさかのローンチタイトルにぶっ込んで来る可能性もあるかもしれません 発売までにもの凄く時間の掛かるタイトルなのでちょっと考えにくいのですが、以前SCEの人が驚くべきPS4ローンチタイトルがあるってな感じのこと言ってましたし、ひょっとするとひょっとする とりあえず5月15日にエキサイティングな発表があるそうですので、恒例の“期待し過ぎずに”ソレ待ちですな

[当ブログ関連記事]
PS3『グランツーリスモ5』とりあえず・・・。
注目タイトル PS3『グランツーリスモ5』
ふらげ情報 PS3『グランツーリスモ5 スペック2』




PS3『グランド・セフト・オートV』日本語字幕版PV

[マイケル]

[フランクリン]

[トレバー]

大人気シリーズ『GTA』最新作であります 以前にも書いたことがありますが、色々と問題になったこともありライトユーザーにも知られている数少ない海外ゲーでありますね って言ってもって感じですが さて、3者3様のPVでありますが、トレバーあたりがこのゲームの醍醐味を表わしているのかな いや、どれもハチャメチャであります そして若干?ゲスい感じです この3人が集結したら・・・なんか怖い

[当ブログ関連記事]
PS3『グランド・セフト・オートV』トレーラー
『グランド・セフト・オート V』デビュートレーラー
[ソース]
ファミ通.com

【Amazon】
グランド・セフト・オートV (2013年秋発売予定) 【CEROレーティング「Z」予定】




PSV『MIND≒0』OPムービーFull Ver.


MIND≒0 公式サイト
前回記事にしたShort Ver.は短すぎでしたが、今回はフルであります とは言え、色んなキャラクターが出て来るんだなぁぐらいで、抽象的な感じなので、それほど 詳細もまだあまり明らかになっておらず、『ペルソナ』的な雰囲気のゲームなのかな?って感想も変わらずかな こういう感じは嫌いでは無いけど、自分的にはやっぱり購入には至らないかなぁ ただ、化ける可能性もありますゆえ、とりあえずゲームシーン満載なPVに期待です

[当ブログ関連記事]
PSV『MIND≒0』OPムービー Short Ver.

【Amazon】
MIND≒0 (マインド/ゼロ) 予約特典 「MT Secret File」(スペシャルブック+秘蔵CD) 付


Comment
Comment list
言われてみれば
スパロボは全PSハードになりますね。とは言え発売時期が重なっている事がそれぞれにとって良いのかどうか、まぁOEは章ごとに配信する方式のためあまり干渉せずにすむのかな。

ただ仰る通り正規のスパロボを据え置きで出して貰いたいですね~。でもこうした意見は少数派になのかな最早。携帯機の方が手軽で気楽な人が多いのも事実でしょうし。しかし自分は据え置きでプレイしたい人間なんですよね参ったことに。ただでさえマンネリのスパロボ、迫力ぐらいは追求したい。

しかし今回の魔装機神が以前PSVitaで予定をほのめかされていたスパロボにあたるのかどうか気になるところですね。DLのみということを考えるとOEもVita向けとも言えますし…、何にしてもやっぱりこうして発表されると気になるのは困った性分です。

それにGTA5も発売に向け着々と進んでいるみたいで楽しみだったりします。情報が公開されるたびに半端じゃない力の入れ具合にこっちが圧倒されますから。
そして時代は次世代機へでしょうか。色々と噂も飛び交ったりしていますが一先ずはE3に向けてと言ったところですかね。楽しみは深まります。
2013/05/09(Thu) 22:03 | URL  | 海坊主 #-[ edit]
>海坊主 さん
こんばんわ!お久しぶりです♪

確かに、ちょっとまとめて発売し過ぎかもしれませんね。でもまぁ発売延期の可能性もありますしね…発表当初から発売日が確定していると逆に怪しく感じちゃいますw

いやいや、まだまだそういった人は多いかと思いますよ~。自分も同じ。どうしても据置き機でってのを望んでしまいます。PA3とPS VITAのマルチなら、自然とPS3版をチョイスしちゃいますしね。なのでPS VITA的には厳しい状況になっちゃうのですが…。

『OE』は間違いなくPS VITAを睨んでのタイトルですよねw PSPでDLタイトルやるってイメージあまり無かったりしますし(自分だけかな)そして、自分はいまだに『第2次スーパーロボット大戦OG』をプレイ出来ていませんが、やはり気になっちゃいますね…自分も同じく、そういったところがとんでもなく困った性分なのであります。こんなんで積みゲーが無くなる日は来るのだろうかorz

『GTA』も『GT』も、力の入れようからすれば他を圧倒している感ありますよね~。次世代機での展開も兼ねて今後に期待です。そうそう!新ハード情報が出て来るので今年の各お祭りは、非常に楽しみですよね♪ E3も海外向けとは言え楽しみ♪ もう約一月だったりもしてて、時が経つのって…一年って早いです。
2013/05/10(Fri) 00:23 | URL  | レウ #-[ edit]
おはこんばんちはー

やっとエクシリア2が終わったので報告にきました。いやー、めちゃめちゃ面白かったです。今までプレイしたテイルズの中で一番好きです。シナリオは切ないものが多かったですね、前作に思い入れのある人ほどきつそう。戦闘は、ウェポンシフトと骸殻のおかげで爽快感抜群でした。残念だったのはマップが前作からそんなに増えてなかったところですかねー。でも今回は戦闘とシナリオの出来がとにかく良かったので最後まで楽しめました。エンディングはどれも必見です。そういえば今回は全体的にボスが強かったですね。特に、一対一で戦わなければならない某ボス戦ではボッコボコにされちゃいました。あと借金返済は骨が折れましたww でも完済したらちゃんとご褒美があったので本当に嬉しかったです。今のところ言えるのはそんな感じですかね。
2013/05/10(Fri) 01:09 | URL  | げっそり #-[ edit]
全PSハードにスパロボっていうか寧ろVitaだけ持ってれば両方のスパロボができるっていうのが魅力なんじゃないかな
どこでもPS3と遜色ないスパロボができるのも大きいし、自分はVita版を買う予定
2013/05/10(Fri) 10:52 | URL  | 通りすがり #-[ edit]
コメントありがとうございます~♪
>げっそり さん

おはこんばちは~♪

うっはぁ~♪ そんなに面白かったのですかぁ!!それはちょっとってか、かなりプレイするのが楽しみになって来ましたぁ!!くそぉ『龍が如く5』と『エクシリア2』のどちらを先にプレイすべきか、もの凄く悩んだのですが、そちらを先にプレイすべきだったかぁ…。バトルとシナリオが良いって・・・自分的にかなりハマりですよソレ!敵が手ごわいのも、やり応えがあって良い感じかも!骸殻や借金返済のシステムもちゃんと成り立っているようで、本当に楽しみになって来ました♪ 今度は『エクシリア2』と『第2次スパロボOG』とで悩む予定でしたが、『エクシリア2』で決まりそうですっ!


>通りすがり さん

あっそう言われてみればそうですね!
確かにPS VITA持ってればどちらも出来ちゃいますもんね~w
うん、そういった意味では、PS VITA版も捨てたもんじゃなくなるかもですな♪
2013/05/11(Sat) 12:52 | URL  | レウ #-[ edit]
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開