ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS3&PSV&PSP発売スケジュール更新(2013.5.19)&新作PS3 『仮面ライダー バトライド・ウォー』など!


2013/05/19/ (日) | edit |
仮面ライダー バトライド・ウォー

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトル記事です




今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

少ないですが、注目はPS3『KILLER IS DEAD』ですね あとはDLC全部入りなる『ファイナルファンタジーXIII-2 デジタルコンテンツセレクション』でしょうか こういったタイトルが出て来るってことは『ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII』の発売も近いってことなのでしょうかねぇ

【PS3】
7月18日
 ・『ファイナルファンタジーXIII-2 デジタルコンテンツセレクション』
 ・『ファイナルファンタジーXIII-2(廉価版)』
8月1日
 ・『KILLER IS DEAD』
8月22日
 ・『DISORDER 6』

【PSV】
7月25日
 ・『ネクレボ英検』

【PSP】
7月18日
 ・『1/2 summer+』

【Amazon】
KILLER IS DEAD 【CEROレーティングZ】 初回3大特典 プレミアムコンテンツパックDLC 「美女と夜獣とランジェリー」 同梱 ファイナルファンタジーXIII-2 デジタルコンテンツセレクション




今週発売される注目タイトルです

当ブログで取り上げるのは、PS3の下記2タイトルですが、他にもPS3で『Z/X 絶界の聖戦』、PS VITAで『ヴァルハラナイツ3』が発売されます な~んも無いとまではいかないものの、ここしばらくの間は落ち着いた日々が続きそうですか (聞くなっ



PS3『仮面ライダー バトライド・ウォー』

仮面ライダー バトライド・ウォー_1
ついに仮面ライダーゲームがPS3にやって来ました 平成仮面ライダーたちが集結し、ゲームオリジナルのストーリーが展開 バイクで広大なフィールドを縦横無尽に駆け巡ったり、それぞれの攻撃方法やフォームチェンジを駆使し、無数の敵怪人軍団と無双バトルを繰り広げる『仮面ライダー バトライド・ウォー』の登場であります
仮面ライダー バトライド・ウォー_7 仮面ライダー バトライド・ウォー_8
仮面ライダー バトライド・ウォー_9 仮面ライダー バトライド・ウォー_10
仮面ライダー バトライド・ウォー_11 仮面ライダー バトライド・ウォー_12
仮面ライダー バトライド・ウォー_13 仮面ライダー バトライド・ウォー_14
仮面ライダー バトライド・ウォー_15 仮面ライダー バトライド・ウォー_17
仮面ライダー バトライド・ウォー_18 仮面ライダー バトライド・ウォー_19
【クロニクルモード】
ゲームオリジナルのストーリーが体感できるモード 舞台は、鳥籠(とりかご)と呼ばれる謎の仮想空間で、ライダーたちはこの仮想空間に、何者かによって記憶を奪われた状態で取り込まれてしまう ライダーたちは、クロニクルモードを進行していくことで記憶を取り戻し、プレイアブルキャラクターとして使用可能となる また各ライダーたちの記憶から復活した宿敵や、サポートしてくれるライダーたちも登場するそうですよ
仮面ライダー バトライド・ウォー_3 仮面ライダー バトライド・ウォー_4
仮面ライダー バトライド・ウォー_5 仮面ライダー バトライド・ウォー_6
仮面ライダー バトライド・ウォー_20 仮面ライダー バトライド・ウォー_21
仮面ライダー バトライド・ウォー_22 仮面ライダー バトライド・ウォー_23
仮面ライダー バトライド・ウォー_24 仮面ライダー バトライド・ウォー_25
仮面ライダー バトライド・ウォー_26 仮面ライダー バトライド・ウォー_27
仮面ライダー バトライド・ウォー_28 仮面ライダー バトライド・ウォー_29
仮面ライダー バトライド・ウォー_30 仮面ライダー バトライド・ウォー_31
仮面ライダー バトライド・ウォー_32 仮面ライダー バトライド・ウォー_33
【ライダーロードモード】
ライダーの育成をメインにしたミッションクリア型のモード さまざまな条件が課されたステージを攻略するごとに、ライダーの各パラメータが上昇し、思いのままの育成が可能 同時に獲得できることのあるフィギュアは、装備することでそのフィギュアに備わった特殊能力が使用可能になる模様
仮面ライダー バトライド・ウォー_34 仮面ライダー バトライド・ウォー_35
仮面ライダー バトライド・ウォー_36 仮面ライダー バトライド・ウォー_37
[フォームチェンジ・必殺技]
大きなカギを握るバトルシステムで、各ライダーごとにさまざまなフォームが用意されており、バトル中に自由にフォームチェンジを行うことが可能 原作に沿った必殺技や各フォームに用意されたさまざまな技のコンボを作り出して効率よく敵をなぎ倒せるほか、一定条件を満たすと各ライダーのさまざまなフォームが使用可能になり、さらに超必殺ゲージが最大になると超必殺変身が可能に
仮面ライダー バトライド・ウォー_38 仮面ライダー バトライド・ウォー_39
仮面ライダー バトライド・ウォー_40 仮面ライダー バトライド・ウォー_41
仮面ライダー バトライド・ウォー_42 仮面ライダー バトライド・ウォー_43
仮面ライダー バトライド・ウォー_44 仮面ライダー バトライド・ウォー_45
[バイクアクション・バトライドオン]
いつでもどこでも自由にバイクを乗り降りすることが可能で、プレイヤーは「大量の敵の囲みを突破」、「制限時間内に現場からの脱出」など、状況に応じて華麗なバイクアクションを求められるとのこと
仮面ライダー バトライド・ウォー_46 仮面ライダー バトライド・ウォー_47
仮面ライダー バトライド・ウォー_48 仮面ライダー バトライド・ウォー_49
正直、仮面ライダーゲームがPS3で発売されるとは思ってもいませんでした いや、そんなこと言っていたら進化が止まってしまいますのでいけませんね なので最初に書いておきますが、これまでの仮面ライダーゲーム史上最高のクオリティを有するゲーム(おもしろさはプレイしてみなきゃわかりません&個人差ありますが)であることは言うまでもありません これまでの仮面ライダーゲームもモーション等々けっこうクオリティ高かったですが、スクリーンショットやPVを見る限り、それらはちゃんと維持された上で、さらに上いく感じです しかも仮面ライダーたちが集結してるってだけでもワクワクモノなのに、オリジナルストーリーってのがファンにはたまらないですよね んで、購入を考えている方は、歴代平成仮面ライダー作品よりセレクトされた“全30曲”が収録されゲーム中に流せる2013年8月末までの期間限定『プレミアムTVサウンドエディション』版の購入がおススメでありますぞ あと無料DLCも落とすのを忘れずに
仮面ライダー バトライド・ウォー_50 仮面ライダー バトライド・ウォー_51
[PV]

[PV2]

[当ブログ関連最新記事]
PS3『仮面ライダー バトライド・ウォー』PV2
【Amazon】

仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション

Go get 'em[初回限定盤] CD+DVD ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱) ガンダムブレイカー (初回W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱) 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム パーフェクトパック(3BD) [Blu-ray] バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱)

by G-Tools
仮面ライダー バトライド・ウォー仮面ライダー バトライド・ウォー

ガンダムブレイカー (初回W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱) ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱) グランド・セフト・オートV (2013年秋発売予定) 【CEROレーティング「Z」予定】 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特典 TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード 同梱) 地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱)

by G-Tools




PS3『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_1
当然のことながら、3DS版からグラフィックを全面的にパワーアップされ、その他様々な新要素をぶっさげて、“原点回帰”をテーマに対バイオテロ部隊「BSAA」が設立されて間もない頃の物語が描かれる『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』がPS3に登場であります
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_2
“閉ざされた空間”が舞台となる第1作『バイオハザード』と通じるシチュエーションを持ち、 原点回帰とも言える恐怖の演出がされていて、キャンペーンモードで楽しめる物語は、海外のシリアルドラマのようにテンポよく展開し、恐怖だけでなく、登場人物達の人間模様と巧妙に張り巡らされた伏線が収束してゆく重厚なストーリーは“極限のサバイバルホラー”と呼ぶにふさわしい仕上がりとのことです
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_3 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_4
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_5 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_6
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_8 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_9
新たな要素としては、グラフィックの全面クオリティアップは元より、新たなクリーチャーの追加、初心者向けの「CASUAL」、ゲームファン向けの「NORMAL」に次ぐ新たな難易度で、歯ごたえ抜群の難易度はもちろん、敵の配置やアイテムのセット等、細部に至るまで再構築されている「INFERNAL」の追加であります
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_10 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_11
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_12 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_13
お次に、敵を倒して経験値やレア武器、改造パーツを収集。獲得した経験値でキャラクターを強化、集めた武器を駆使して強力な敵を倒していく「ハック&スラッシュ」のプレイスタイルを採用し、本編を凌ぐ程のプレイボリュームを誇るエクストラコンテンツ「レイドモード」
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_14 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_15
新要素としては、カスタマイズ出来る武器パーツの大幅追加、特殊な効果が付加される新しい能力「タグ」の追加、スキルの追加、またハンクやレイチェルなどが追加されて操作出来るキャラクターが増加ってな感じであります
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_16 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_17
早期購入特典は、サムライエッジ “ジル・モデル”+カスタムパーツ"S.T.A.R.S."、ガバメント “パーカー・モデル”+カスタムパーツ"FBC"、G18 “ジェシカ・モデル”+カスタムパーツ"BSAA"といったキャンペーンモード、レイドモードの両方で使用可能な武器3種セット&他の武器にも着脱可能なオリジナルカスタムパーツどぅえす
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_18 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_19 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション_20
ここ数年、毎年『バイオハザード』シリーズをリリースしているのは凄いと思いつつ・・・原点回帰・・・自分はもう信じませんけども、そう言っているので何かしらの原点回帰がされているのでしょう とまぁ『バイオハザード6』にガッカリしてしまった自分としてはマイナスから入ってしまいましたが、オリジナルの3DS版の評判はけっこう良かったかと思いますし、最近の『バイオハザード』スタイルがお好きな方はプレイしても損はないだろうしで、ちゃんと楽しめるのかと思いますね 物語も『バイオハザード』を語る上で欠かせないお話かもですし、ジルはステキですしね 過去に囚われなければ、それなりにおもしろいゲームだと思います・・・って最初に書いた“原点回帰”とは矛盾することを・・・何をもって原点回帰とするのかって話になっちゃいますので、やめときます で、悩まれている方は一度体験版をプレイしてみると良いですよ~
[ファーストトレーラー]

[セカンドトレーラー]

[ハンク ゲームプレイ]

[レイチェル ゲームプレイ]

[当ブログ関連最新記事]
PS3『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』Dragon Ash PV
[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PS3『バイオハザード6』
注目タイトル PS3『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』
注目タイトル PS3『バイオハザード リバイバルセレクション』
【Amazon】

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱)バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱)
The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション 公式ガイドブック (カプコンファミ通) KILLER IS DEAD 【CEROレーティングZ】 初回3大特典 プレミアムコンテンツパックDLC 「美女と夜獣とランジェリー」 同梱 テラリア (◆封入特典「アイテムレシピ大全」 同梱) グランド・セフト・オートV (2013年秋発売予定) 【CEROレーティング「Z」予定】

by G-Tools


[当ブログ関連一覧記事]
PS3注目タイトル記事一覧


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開