ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS VITA > プラットフォームはPS VITAで2014年発売、“奪還”マルチプレイアクションなPSV『フリーダムウォーズ』PV!など


2013/05/21/ (火) | edit |
フリーダムウォーズタイトルの件ほか、
  • ・『XBLAZE CODE:EMBRYO』OP
  • ・PS4 See it First on 6/10/2013
  • ・『エスカ&ロジーのアトリエ』戦闘編 エスカVer.
  • ・『バイオ リベレーションズ~』ローンチ
  • であります

PSV『フリーダムウォーズ』PV


フリーダムウォーズ 公式サイト
『Panopticon』改め『フリーダムウォーズ』とのことで、ジャンルは“奪還”マルチプレイアクション・・・正直、ガッカリです(自分的にね)ってかマルチプレイタイトル多過ぎない バカの一つ覚えみたいに・・・ まぁプラットフォームがPS VITAであり携帯機である時点でほぼ宿命付けられたってなもんなのですかねぇ グラフィック、BGM、世界観、どれをとってもそれなりのクオリティを感じ、気になる存在だっただけに、シングルプレイに重きを置く自分としては非常に残念な結果となりました が、マルチプレイタイトルがお好きな方にとっては、『ソウルサクリファイス』に始まり『PSO2』、『討鬼伝』、『ゴッドイーター2』とPS VITAにマルチプレイタイトルが続々と発売・準備されており、きっと本命であろう『モンハン』が表に出て来ずとも、満足いく展開なのかもしれませんね

[当ブログ関連記事]
???『Panopticon』?告示予告ムービー




PS3/PSV『XBLAZE CODE:EMBRYO』OP


XBLAZE CODE:EMBRYO 公式サイト
『ブレイブルー』スタッフによる『ブレイブルー』の世界とリンクしている完全新作AVGでありますね OPアニメーション綺麗ですし、バトルシーンが多め&巨乳メガネっ娘が可愛いので、ちょっぴり気になっちゃいます 『ブレイブルー』ファンの方ってのはどうなんですかね ジャンルはやっぱり格闘タイトルが良かったですかね 『ブレイブルー』は物語も重視している格闘ゲームですので、AVGでもそれに関連するゲームなら興味が沸く方もいるかもですが とりあえずAVGとは言え、先にも書きましたがバトルシーン多めですし、システムの詳細が判明するまでは様子見ってところでしょうかぁ

[ソース]
ファミ通.com

【Amazon】
XBLAZE CODE:EMBRYO XBLAZE CODE:EMBRYO




PlayStation4 See it First on 6/10/2013


PlayStation.com
いやん、黒いのぼやけてる 本体デザインのチラ見せで焦らしてくれますなぁ 日本時間で6月11日午前10時にプレイステーション E3 プレカンファレンスが開催されるようで、ワクワクしちゃいますね 今年はいつもより強めなこういったワクワク感が3回も味わえるのがステキです まずは本体デザイン、そして自分的にはクラウド云々な互換性、あとは『FF』関連あたりが気になります ただ、また以前のようなハード抗争みたいなのが起こったり、日本のメーカーが迷走しちゃったりしないか心配ですね 特にハード抗争、自分の好きなハードを応援するのは構わないと思いますが、アンチっていうのですか?あ~いうの見ちゃったり読んじゃったりするのって、ほんとにうんざりしますからねぇ

[当ブログ関連記事]
PS4『Primal Carnage:Genesis』トレーラー&Unreal Engine 4 技術デモ
PlayStation Meeting 2013:PlayStation 4 正式発表




PS3『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』~戦闘編 エスカVer.~


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 公式サイト
若干テンポが良くない感じもしますけども、本当にグラフィックは綺麗になってますよね それだけにちょっと落ち着いた感じでキャピキャピ感が少し薄まっている気がし、それが良いか悪いかは人それぞれかな それは『アーシャ』の時点でもそんな感じでしたけどもね 以前ほど『アトリエ』シリーズが盛り上がっていない気はするものの、新たなメーカーの息吹も取り入れ、確実にクオリティアップはしていっているようには思いますので、今後も要注目タイトルでありますね

[当ブログ関連記事]
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』OP
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』ティザー&スクショ
ふらげ情報 PS3『エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師』

【Amazon】
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱) エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)




PS3『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』ローンチトレーラー


バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション 公式サイト
これって日本語吹替えがされておるんですねぇ 自分、全然知らなかったですよ TVCM観て「アレ?」ってな感じで カプコンってば、どういう基準で日本語音声を収録しているのかまったくもって不明ですな 日本語字幕が『バイオハザード』シリーズの“こだわり”かと思っていましたが・・・だったら『バイオハザード6』もお願いしたかったところでしたが・・・ でもまぁ、日本語吹き替え万歳な自分としては、かなりポイントアップなのであります

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』
PS3『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』Dragon Ash PV
PS3『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』セカンドトレーラー

【Amazon】
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱)


Comment
Comment list
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/23(Thu) 15:32 |   |  #[ edit]
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開