ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3 > ウダウダやってるうちに、もう次世代機が発表されちゃったけど、PS3『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』発売日決定!など


2013/05/24/ (金) | edit |
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアタイトルの件ほか、
  • ・『討鬼伝』武器アクション
  • ・『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』OP
  • ・『エスカ&ロジーのアトリエ』戦闘編 ロジーVer.
であります

PS3『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』発売日決定

・発売日:8月7日
・価格:通常版 3300円、コレクターズエディション 9800円
[コレクターズエディション概要]
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア_1
・特典1 特別装丁ボックス
・特典2 ビジュアルアートブック
・特典3 第七霊災特別編集映像ブルーレイディスク
・特典4 4つのインゲームアイテム
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア_2
・特典5 スペシャルサウンドトラック
・特典6 CG アートカードセット
[予約特典概要]
・特典1 アーリーアクセス
・特典2 インゲームアイテム

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア_3 ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア_4
[フィールドウォークスルーPart2]

[予約特典について Part1]

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 公式サイト
PS3版・・・ようやく・・・いや、もはや今更感も半端無い状況でありますが、発売日がやっとこさ決定しました 待ちに待ったPS3ユーザーの方々もいるかと思われ、無事に発売されることをとりあえずは喜ぶべきなのかな MMORPGはプレイ出来ない自分的には、特に感情の動きはありませんが でもこれってPS4を含めた?次世代機版も出そうですよね 『XI』の時の感じでやるならXbox Oneのみかもですがね 最近、当ブログでは“次世代ではメーカーさん迷走しないでね”発言を繰り返しておりますが、スクエニに至ってはその最たるメーカーでありまして、いまだに抜け出せて無い感もありますので、次世代でもそれは続くのかもしれません(出来れば以前のスクエニに戻ってほしいですが)・・・とりあえず『ヴェルサス』だけはちゃんとやってねっ PS4(次世代機)かもって噂もありますが、そうなると結局マルチになるのかもしれませんけどもねー 性能差も容量差もほとんどないので、もういいけど

[当ブログ関連記事]
PS3『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』Limit Break!トレーラー
PS3『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』予告編第1弾トレーラー

【Amazon】
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付 ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア コレクターズエディション 数量限定 予約特典コード 付




PSV/PSP『討鬼伝』武器アクション


討鬼伝 公式サイト
どの武器も良い感んじですが、自分的には双刀、槍、手甲あたりがお好みですかね 前回の記事でも書いたけど、ほんとこれがシングルプレイ重視なA・RPGだったり、A・AVGだったらなぁって思いますよ ただ、こうやって色々と映像を見ていて思うのは、ちょっとワンパターンってか敵が違うだけで、やってることが全部同じに見えてしまうところはあるかもしれません そういった箇所をピックアップしているだけだとは思うのですけども・・・まぁやってみんとわからんですので、購入を悩んでいる場合は体験版をプレイしてみるべしですかね

[当ブログ関連記事]
PSV/PSP『討鬼伝』店頭用PV2
PSV/PSP『討鬼伝』体験版プレイ動画02
PSV/PSP『討鬼伝』体験版プレイ動画01

【Amazon】
討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付 PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱) 初回特典『ミタマ「新島八重」ダウンロードシリアル 付 討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付




PS3『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』OP


デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア 公式サイト
アニメーションやら、もうちょいクオリティの高いモノを期待したのですが、よくあるギャルゲーのOPムービーに留まっている感じですね これのアニメが放送されているようですが、自分は観ていないものの、以前にも書きましたように、何故か弟が現在“萌”に目覚め中で、これにもかなりハマっている模様です だれだれがめちゃめちゃ可愛いとおっしゃっておりました 大丈夫かなぁアイツ・・・まぁ世知辛いリアルの世界で揉まれ疲れ切った心を癒す一つの方法かもなので、良しとしますか それが有りか無しかっていうと自分は有りだと思っていますしね~

[当ブログ関連記事]
PS3『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』店頭用PV
PS3『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』ANIME CONTENTS EXPO 2013PV

【Amazon】
デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア (通常版) シチュエーションCD 付 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア (限定版) (原作者書き下ろし小説&ゲーム原画集、シチュエーションドラマCD 同梱) シチュエーションCD 付




PS3『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』~戦闘編 ロジーVer.~


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 公式サイト
男性主人公がいるってのは、男子としてはなかなに良い感じに思えますな 幾分は感情移入し易いですのでね 自分、W主人公ってのは、ボリューム半分って気がしたり、二度プレイするのが面倒だなって思ったりで、あまり好きでは無いのですがね~ 以前から書いておりますが、ガスト及びコーエーテクモの超大作RPGってなもんをプレイしてみたいもんです 『アトリエ』や『ジルオール』なんてRPGはちゃんとありますが、王道めいたモノって無い気がするので S・RPGとかでもいいなぁ

[当ブログ関連記事]
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』~戦闘編 エスカVer.~
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』OP
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』ティザー&スクショ

【Amazon】
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱) エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開