ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > ふらげ情報 PS3/PSV『超ヒロイン戦記』PS3『アルカディアの戦姫』PSV『エクステトラ』!ほかPS3/PS4『CoD ゴースト』字幕版トレーラー!など


2013/05/29/ (水) | edit |
コール オブ デューティ ゴーストタイトルの件ほか、
  • ・『ドラゴンズクラウン』システムムービー
  • ・『エスカ&ロジーのアトリエ』フィールド探索編
  • ・『インジャスティス 神々の激突』トレーラー
であります

久しぶりの当ブログふらげ情報について、・・・極端に言えば現時点では噂です
コラの可能性もありますので、記事の真相は実際に各種雑誌を買って確認してくださいね



PS3/PSV『超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)』

・バンナム
・シミュレーションRPG
・登場作品 
 「快盗天使ツインエンジェル」「京騒戯画」「デ・ジ・キャラット」
 「戦姫絶唱シンフォギア」「すーぱーそに子」「ひぐらしのなく頃に」
 「アリア」「インフィニット・ストラトス」「ゼロの使い魔F」
 「ドリームハンター麗夢」
・オリジナルキャラクター
  作画:大塚真一郎
  作画:うるし原智志
  作画:水無月徹
・戦闘シーンはスパロボ
・マップは斜め上見下ろし
・戦闘中のキャラは綺麗なトゥーンレンダリング
・戦いの舞台が秋葉原?
・戦闘中のSDキャラは滑らかにくごく
・物語りに沿って戦闘マップをクリアしていく
・派手な演出に滑らかに動く戦闘アニメ
・マップは豊富
・各ヒロインに移動や攻撃を支持するターン制S・RPG
・地形や攻撃方向でダメージ変化
・特定のキャラと会話を楽しむパートも搭載
・バトル:コンビネーション攻撃あり、画面の指示に従い技をつなぐと何かが破壊される
・新システム「DOS」
 「D ダメージを」「O 多く受けると」「S しゃがんじゃう」システム

 
女だらけの『スーパーロボット大戦』つまりアレだ『クイーンズゲイト』的なヤツってことかな(って、アレよりは真面目なヤツだろうけど)『スパロボ』ファンというよりも登場作品(キャラクター)に何かトキメキを感じる方向けかな(『スパロボ』自体そうなんだけどね)バンナムはちょいちょいこういった色々な作品を集めたタイトルを出して来ますが、今のところ『スパロボ』以外どれも成功しているとは思えないですので、様子見って感じでしょうかね プラットフォームがPSPでは無くPS3とPS VITAですので、ある程度の本気度は伺えます?し、『スパロボ』的な感があるので安心感はあるかもですがね




PS3『アルカディアの戦姫』

・日本一ソフトウェア
・発売日:9月26日
・価格:7140円
・横スクロールアクションRPG
・剣で戦うお姫様を操作
・大軍団の兵を束ねて
・大兵団といってもキャラ1人1人はちゃんと大きい
・敵の軍勢を相手にしたり、自分も軍勢を率いて入り乱れるバトルもある
・でかいボスキャラもあり
・街もある
・仲間もつれていける


今回のふらげ情報で自分が一番気になっているのがこれだったりします 現時点では、いったいどのようなモノなのかまったくもって不明なのですが、なんだか気になります 軍勢同士の入り乱れバトルとかね これまでこういったタイトルはPSPで発売されることが多かった(プリニーのヤツとか)のですが、今回はPS3ってことで、その辺も気になるところ、今後の情報にちょっぴり期待なのでありますっ




PSV『エクステトラ』

・フリュー
・発売日:10月17日
・超王道本格ファンタジーRPG
・キスで世界を救う
・キャラクターデザイン:Tony、エナミカツミ
・テーマ:下村陽子
・アートディレクション:東京幻想
・主題歌:Claris
・舞台は異世界と融合した東京
・主人公リョウマは敵からエネルギーエクスを吸収できる唯一の存在
・エクスを使うと奇跡の業を起こせる
・プリズマの騎士をキスすることで騎士にエクスをあたえ覚醒させることもできる
・現実からアメイジアに引き込まれた人らはプリズマからエクスを分けてもらうと騎士に覚醒


超王道本格ファンタジーRPGってところが気になりつつも、キスで世界を救うってところで若干のブレーキって感じであります 絵師さんが良い感じですので、キャラクターデザインなんかは悪くないかと思いますが、これまた現時点ではなんとも言えませんかねぇ 今後の情報公開待ちであります



以上、お久しぶりの今週の気になるふらげ情報でした


以下、いつもな感じ~



PS3/PS4『コール オブ デューティ ゴースト』字幕版REVEALトレーラー


コール オブ デューティ ゴースト 公式サイト
相変わらずなクオリティでありますね グラフィックレベルのクオリティが維持されてるだけで『バトルフィールド4』のソレと比べると衝撃は無いのですけども、何が凄いって・・・これだけの世界的人気ブランドシリーズを毎年出すってところであります いつまで経ってもいつ出るかわからないようなタイトルもあるってのにね あと次世代機PS4でも同タイトルの発売が決定しているようで・・・最近このパターンが非常に多いですね う~ん、我々ユーザーにどうしろってんだ・・・ってな展開になっておりますなぁ

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『コール オブ デューティ ブラックオプスII』
PS3『コール オブ デューティ ブラックオプスII』吹き替えトレーラー2等々各種トレーラー
PS3『コール オブ デューティ ブラックオプスII』ローンチトレーラー(海外)

【Amazon】
コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】




PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』システムムービー


ドラゴンズクラウン 公式サイト
キャラクターのカスタマイズやら、トレジャーアート収集やら、やり込み要素は申し分なさそうですね クエスト的なものも発売後に配信されるかもしれませんし、けっこう長く遊べるタイトルなのかもしれません ただ、いまだに“迷宮にかくされた秘密を解き明かす”ってなことぐらいで、ストーリー性といった部分はいまいち見えて来ませんなぁ まぁ以前よく作られていた古き良きACの2Dアクションゲームを現在の技術でってのが根本にあるようだし、そもそもマルチプレイに重きを置いているように感じます(もちろんシングルプレイもちゃんと考えられているようですが)ので、致し方無しってところなのでしょうかねぇ

[当ブログ関連記事]
PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』アマゾン
PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』ウィザード
PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』PV #1

【Amazon】
ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き




PS3『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』~フィールド探索編~


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 公式サイト
キャラクターグラフィックはとっても綺麗になっている本作ですが、ファイールドに関してはそれほど驚くべき進化は感じられませんね さて、ふらげ情報のコーエーテクモに対するQ&Aにて、『アトリエ無双』なる名称がチラリ 「お祭り的に何か一緒にやれればおもしろりかもしれませんね」とのことで、その件について否定はしていない模様であります ちょっとだけ気になりますね 積みゲーに無双タイトルが3本もある自分としてはそう簡単に手を出せませんが ちなみに『戦国無双4』は来年 して『仁王』の話題も 「皆さんに驚いてもらうよう内容をつめています」ですって PS3発売当初に名を連ねていたタイトルですが・・・もうPS4発表されちゃったよぉ

[当ブログ関連記事]
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』~戦闘編 ロジーVer.~
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』~戦闘編 エスカVer.~
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』OP

【Amazon】
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱) エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)




PS3『インジャスティス 神々の激突』日本語版トレーラー


インジャスティス 神々の激突 公式サイト
思っていたよりもおもしろそうですね 複数用意されたステージを移動しながら戦うってのや、必殺技の派手さがステキかもです あと、オリジナルストーリーってのが良いですね DCファンは元より、バットマンやスーパーマンといったお馴染みのヒーローがお好きな方、それらヒーローが集結するってだけでワクワクしちゃう方なんかは、プレイしてみても良いかもしれませんね~ ただちょっと登場キャラクターが少ない気もせんでもない&自分的にはやっぱりアメコミヒーローがあまりカッコ良く見えないところが難

[当ブログ関連記事]
PS3『インジャスティス 神々の激突』PV

【Amazon】
インジャスティス:神々の激突 (初回生産限定特典: 特製ガイドブック(キャラクター設定&基本コマンド説明収録)&DLCコード 同梱)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開