ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > 潔くPSP版の映像も公開しちゃったPSV/PSP『討鬼伝』OP&PSP版、PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』PV1!など


2013/06/20/ (木) | edit |
討鬼伝タイトルの件ほか、
  • ・『アルカディアスの戦姫』スクリーンショット
  • ・『エクステトラ』ティザーPV
  • ・『エスカ&ロジーのアトリエ 』アウィン、スレイア
  • ・『ロストプラネット3』キャンペーンモードムービー
  • ・『KILLZONE:MERCENARY』アナウンス
  • ・『Tearaway』アナウンス
  • ・『MIND≒0』Prolog(Digest)、Battle Case.Kei
  • であります

PSV/PSP『討鬼伝』OP&PSP版プレイ映像

[OP]

[PSP版プレイ映像]

討鬼伝 公式サイト
PS VITAとPSPのマルチタイトルとかだと普通あまりPSPの方の映像は表に出さないまま発売されることが多いのですが、潔く公開でありますね うむ、PSPクオリティでありますね キャラクターも若干小さい気がしますし、迫力に欠ける感じ ゲームにグラフィック能力は関係ないと言われますし、自分もそう思いますが、んなこたぁなぇよって思える違いでありますね やっぱり奇麗に越したこたぁないのです 普及率からすれば圧倒しているPSPでありますが、購入するなら専用にグラフィックが描かれているPS VITA版をやっぱりお勧めです

[当ブログ関連記事]
PSV/PSP『討鬼伝』体験版プレイ動画02
PSV/PSP『討鬼伝』体験版プレイ動画01
PSV/PSP『討鬼伝』店頭用PV

【Amazon】
討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付 PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱) 初回特典『ミタマ「新島八重」ダウンロードシリアル 付 討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付




PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』PV1


テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック 公式サイト
以前記事にした発表時のモノと同じ内容でありますが、正式に公開されましたので再び記事にします うへぇ 鳥肌立っちゃうなぁもう 『テイルズ オブ シンフォニア』のテーマソングが2曲収録(しかもアレンジ)されているのは素敵過ぎ 自分は、『シンフォニア』をプレイ済ですので購入は控えようと思っておりますが、やっぱ未プレイの『-ラタトスクの騎士-』が気になってしょうがないです う~ん・・・どうにかして単体で発売してくれんものでしょうかねぇ おねげぇしますよぉお代官様ぁ

[当ブログ関連記事]
PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』発表
注目タイトル PS3『テイルズ オブ エクシリア2』
PS3『テイルズ オブ エクシリア2』前作ダイジェストムービー5

【Amazon】
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)




PS3『アルカディアスの戦姫』スクリーンショット

アルカディアスの戦姫_1
アルカディアスの戦姫_2 アルカディアスの戦姫_3
アルカディアスの戦姫_4 アルカディアスの戦姫_5
日本一ソフトウェアの横スクロールタイプのボタンを連打するだけで攻撃技がつながっていく仕組みのアクションRPGで、日本一らしい多種多様なグラフィックス&性能の武器を収集したり強化したりな“やりこみ要素”も満載の模様です 自分的にちょっと気になっておりましたが、思っていた通り(それ以上に)ちょっとキャラクターが可愛い過ぎるかなぁって印象ですね 軍勢同士のバトルもあるってことだし、アクションゲームでもありますので、もっと情報&動画が公開されてから判断しますかいの~

[当ブログ関連記事]
ふらげ情報 PS3『アルカディアスの戦姫』
[ソース]
4Gamer.net

【Amazon】
アルカディアスの戦姫




PSV『エクステトラ』ティザーPV


キスで世界を救う超王道本格ファンタジーRPGであります ティザーPVですので、これではいまいちよく解りかねますが、キャラクターデザインやアニメーションは悪くない感じですよね ゲームの方はそれほど特筆すべきことがないぐらいオーソドックスなモノに感じますが、今後の情報次第ですかね キスもシステムに含まれるのでしょうか バトルの度にキスしたりして・・・チッ

[当ブログ関連記事]
ふらげ情報 PSV『エクステトラ』
[ソース]
ファミ通.com

【Amazon】
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付





PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』アウィン、スレイア

[アウィン]

[スレイア]

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 公式サイト
カウントダウン動画であり、最近はほぼ毎回記事にしている『エスカ&ロジーのアトリエ 』ですが、いよいよ来週発売ですね アウィンは、『FF』でいうところの若干荒っぽさに欠けるシドみたいなキャラ スレイアは前作のキャラとも繋がりのあるキャラクターとのことで、こういった仕掛けはずっとプレイされている方にとっては嬉しい限りでありますよね そして、仕事のこと以外にはあまりやる気見せない性格が、キャリアウーマン的なOLのお姉さんみたいなのであります(ん?なんか例えが違う気もするが・・・こまけぇこたぁいいんだよっ

[当ブログ関連記事]
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』CHARACTER IMAGE
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』プレイ動画&新システム
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』イベント編 ロジーVer.

【Amazon】
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱) エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)



PS3『ロストプラネット3』キャンペーンモードムービー


ロストプラネット3 公式サイト
なかなか発売されませんが『ロストプラネット』シリーズのファンな方々にとっては久しぶりのタイトルとなります う~ん・・・最近は海外よりなモノ寄りも日本寄りなモノの方が、日本では当然のことながら一般化されつつあり、こうも海外タイトルっぽいゲームデザインだと、自分はどうもね それに視点が最近の『バイオハザード』と一緒で、撃つときはほぼFPSな視点となっているので、自分はノーサンキュー じゃどうすりゃええねんって言われても困りますけども ただマルチプレイ重視ながらシングルプレイモードも充実していそうなので、その辺は評価に値するのかと

[当ブログ関連記事]
PS3『ロストプラネット3』マルチプレイムービー
PS3『LOST PLANET 3』4thトレーラー(日本語字幕版)
PS3『ロストプラネット3』GamesCom 2012トレーラー

【Amazon】
ロスト プラネット 3 (数量限定特典「キャラクター&ウェポンDLコードセット」同梱)




PSV『KILLZONE:MERCENARY』アナウンストレーラー


KILLZONE:MERCENARY 公式サイト
こういうの観ると、PS VITAはやっぱり凄いと感じますよねぇ 最近はPS3とのマルチタイトルも多いですが、こうやって専用のモノが発売される方がいいと思いますね 今、自分は『英雄伝説 閃の軌跡』を予約するのにPS3版とPS VITA版のどちらにしようかと悩み中でして 基本的にPS3版を購入すると決めてはいるものの、PS VITA版で十分な気もするし、積みゲーに『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』もありますので、その延長でプレイするならPS VITA版がいいのかもって思ってみたり・・・ってか、『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』は出ないのかよっ(コロコロと話し変えるんじゃないよ そもそも『KILLZONE』関係ないじゃないのよっ

[当ブログ関連記事]
PS4『Killzone:Shadow Fall』E3 2013トレーラー
PS3『KILLZONE 3』PS Moveプレイ映像
注目タイトル PS3『KILLZONE 3』




PS VITA『Tearaway ~はがれた世界の大冒険~』アナウンストレーラー


Tearaway ~はがれた世界の大冒険~ 公式サイト
いやもう・・・どうだっこれでもかってほどにPS VITAの機能を活かしまくっているタイトルですね~ PS VITA入門タイトル的な いやいや、おもしろいと思いますね~ もっと日本的なデザインだったりすれば、日本のライトユーザーにもアピール出来るかもしれないタイトル いや、今は悲しいかなスマフォソーシャルゲーが流行っているので、そうもいかないかもなぁ




PS VITA『MIND≒0』プレイムービー「Prolog(Digest)、Battle Case.Kei」

[Prolog(Digest)]

[Battle Case.Kei]

MIND≒0 公式サイト
ここまでか・・・笑えるぐらいにもはや『ペルソナ』でありますなぁ ベルベットルーム的なものや、その設定、バトルにおいても『ペルソナ』シリーズを意識しているとしか言いようがありませんぞ・・・まぁでも『ペルソナ』シリーズがお好きな方なら楽しめるのかもしれません・・・いや、比べてしまうとガッカリもしそうなので、なんとも言えないですね プレイしたら普通に楽しいとは思いますが、自分は『ペルソナ』でいいです 『ペルソナ5』でいいですってPS4発表されちゃったけど『ペルソナ5』は、どないなっとんねんっ

[当ブログ関連記事]
PSV『MIND≒0』PV
PSV『MIND≒0』OPムービーFull Ver.
PSV『MIND≒0』OPムービー Short Ver.

【Amazon】
MIND≒0 (マインド/ゼロ) 予約特典 「MT Secret File」(スペシャルブック+秘蔵CD) 付


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開