ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > バンナムのジャンプキャラゲー2連発PS3/PSV『ドラゴンボールZ BATTLE OF Z』&PS3『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』PV!など


2013/06/22/ (土) | edit |
ドラゴンボールZ BATTLE OF Z
タイトルの件ほか、
  • ・『エスカ&ロジーのアトリエ』調合編、レイファー
  • ・『シーフ』日本語吹き替え版トレーラー
  • ・『DISORDER6』OP
であります

どうでも良い話ですが、最近はPS系ハードの中であっても、PS4とPS3、PS3とPS VITA、PS VITAとPSPってな感じで、マルチなタイトルが多いので、当ブログのような形式ではカテゴリ分けがほとんど出来ないですなぁ・・・だいたいの記事が“PS関連”・・・むぅ



PS3/PSV『ドラゴンボールZ BATTLE OF Z』PV1


ドラゴンボールZ BATTLE OF Z 公式サイト
さぁやって来ましたよ 定期的に?発売されるドラゴンボールゲー最新作であります さてさて今作は名作と成り得るタイトルになるのでしょうか バンナムのキャラゲーは本気のヤツと小遣い稼ぎのとありますので、その判断がけっこう難しいのであります ただ今作はこれまでのとちょっと違い、複数乱戦形式となっているようですので、少しだけ興味を引きますね この形式だとマルチプレイが楽しそうです グラフィックに関しては、これまでの中にはこれ以上に感じたモノもあるって感じで驚きは無いかな まぁその辺はマルチハードの中にPS VITAも含まれているので、多少は致し方ないのかもですが ちなみに映画「ドラゴンボールZ 神と神」から「超サイヤ人ゴッド孫悟空」も参戦するようですぞ

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『ドラゴンボール アルティメットブラスト』
PS3『ドラゴンボール アルティメットブラスト』海外PV
PS3『ドラゴンボール アルティメットブラスト』ゴジータvs超一星龍(海外)




PS3『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』PV1


聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 公式サイト
前回PS3で発売された『聖闘士星矢戦記』とタイトルが違いますし、その新作ってわけではなく新たな聖闘士星矢ゲー的な立ち位置 グラフィックがよりアニメーション風になっておりますね あとは黄金十二宮編のみならずポセイドン編や、ハーデス編も収録される 物語追体験型・・・まだまだ色々謎ですが、ゲーム的には『聖闘士星矢戦記』と同じ感じなのかなぁ とりあえず上記ドラゴンボールゲー共々、バンナムもCC2のキャラゲーレベルまで駆け上ってくれると有り難いですが、バンナムの場合は先ほども書きましたように、小銭稼ぎにキャラゲーが使われることも多々ありますので、購入は慎重に考慮せねばなるまい

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『聖闘士星矢戦記』
PSP『聖闘士星矢Ω -セイントセイヤオメガ- アルティメットコスモ』PV2
PSP『聖闘士星矢Ω -セイントセイヤオメガ- アルティメットコスモ』PV




PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』調合編、レイファー

[解説~調合編~]

[レイファー]

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 公式サイト
システム解説動画第一弾~調合~であります 今作では、いきなり全てが行えるワケではなく、経験を積んでいくことで徐々に奥深くなっていくようになっているそうですので、初心者でも順を追ってシステムを知り得ることが出来るとのこと なのですけども、自分『アトリエ』シリーズには毎度興味を抱いておりますが、以前にもちょろっと書きましたように、いかんせんこのメインとなる調合ってのが面倒くさく思っちゃうんですよねぇ 元も子もねぇなおいっ

[当ブログ関連記事]
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』アウィン、スレイア
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』CHARACTER IMAGE
PS3『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』プレイ動画&新システム

【Amazon】
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱) エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)




PS4/PS3『シーフ』日本語吹き替え版トレーラー


シーフ 公式サイト
綺麗なCGムービーですね スクエニの海外ゲームタイトル・・・あのなんたらっていうブランドのヤツ(EXTREME EDGESね) 盗賊にスポットを当てた新鮮なゲームなのかと思いきや、1998年に生まれたシリーズとのことで、自分はこのゲームのことについては良く知り得ていませんが、以前から存在していたシリーズなのですね ジャンルが一人称視点のステルスアクションとのことなので、一人称の時点で自分はノーサンキュー またかよなPS4とPS3のマルチ展開で、来年発売とのことです




PS3『DISORDER6』OP


ディスオーダーシックス 公式サイト
かなりシリアスな内容とのことで、OPもそんな感じで、おちゃらけ無しのガチでシリアスな感じでありますね とは言え流石に本編では息を抜けるようなシーンもあるかと思いますけどもね んなこたぁどうでも良くて、可愛い子と鎖で繋がれるって言う微妙ではあるけども羨ましい状況でありますな・・・もうなんでもいいから出会いがほしいのですっ 自分っ

[当ブログ関連記事]
PS3『DISORDER6』PV

【Amazon】
DISORDER6 (通常版) DISORDER6 (限定版) (サントラCD、ラジオCD 同梱)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開