ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > 白と赤、敵を倒し血しぶき浴びるPS3『ドラッグ オン ドラグーン3』1stPV、PSP『スーパーロボット大戦 Operation Extend』PV2!など


2013/07/03/ (水) | edit |
ドラッグ オン ドラグーン3タイトルの件ほか、
  • ・『ライトニングリターンズFFXIII』ソルジャー1st
  • ・『グランツーリスモ6』GTアカデミー2013PV
  • ・『1/2summer+』新規OP
であります


この前ちょろっと書いたメールアドレスのみ紹介してもらった女性とは、今月下旬に会うことになったよ どんな人なんだか、どうなりますやらって感じですな 顔も見たことないのですからねぇ

あと『龍が如く5 夢、叶えし者』がようやく終わりそうです 思っていたよりも大幅にクリアが遅れてしまいました・・・ やり込み部分は自分が満足いくところまではとりあえずやりましたので、あとは物語のクライマックスを楽しむのみだっ この記事書いて、晩御飯食べたら一気にやろぉっと

さて、本題であります



PS3『ドラッグ オン ドラグーン3』1stPV


ドラッグ オン ドラグーン3 公式サイト
自分は今月のゲーム資金にて予約する予定のタイトル 白い服や肌に赤い血が印象的な映像です 初めて動いているモノを見ましたが、ゲームシーンのグラフィックは、物語とは逆にちょっと軽い感じであり重厚感に欠けるかなぁ そのためバトルシーンも迫力に欠ける感じ CGムービーの方も同じく軽い感じではあるものの、こちらはそれなりに綺麗に描かれており、これはこれで良い感じです キャラクターデザインに関してはこれまでのシリーズ同様に設定はともかくかなり素敵 で、問題はカオスな物語にありますが・・・いまのところそれほどカオスは感じませんね ただこんなもんじゃないかと思われ、はたして自分の心は、最後までついていけるのだろうか

[当ブログ関連記事]
PS3『ドラッグ オン ドラグーン3』スクリーンショット
ふらげ情報 PS3『ドラッグオンドラグーン3』

【Amazon】
ドラッグ オン ドラグーン3




PSP『スーパーロボット大戦 Operation Extend』PV2


スーパーロボット大戦 Operation Extend 公式サイト
第1章が7月18日配信予定とのことでありまして、期間限定?にて価格が500円とのこと 購入予定な方は速攻でDLすべしであります おや?キャラクターデザインがこれまでとは違っていい感じではないですか 自分はいつもの絵師さんのデザインはあまり好きな方ではないですので、これはいいです そして、ロボが3Dポリゴンなのがどうも引っ掛かっておりましたが、アニメーションとの融合でなかなかに見ごたえのあるものになっておりますね これはこれで良いかもです 次の章までの繋ぎとしてのやり込み要素も充実していそうなのも PSPタイトルではありますが、ネットワーク接続の設定を必ず行うであろうPS VITAでのプレイがおススメでありますな

[当ブログ関連記事]
PSP『スーパーロボット大戦Operation Extend』PV
ふらげ情報 PSP『スーパーロボット大戦 OperationExtend』
PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』クリア後の感想~。




PS3『ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII』初回生産特典「ソルジャー1st」


ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII 公式サイト
初回生産特典のクラウドのソルジャー衣装紹介であります って、え あの勝利ファンファーレも再現されるのかっ やっぱり『ファイナルファンタジー』はこうでなくっちゃね そういった意味では『ファイナルファンタジーXIII』の開発者たちは解ってないよね まぁ自分は使わず終いとなるのでしょうが・・・あっいや、このタイトルってば『ファイナルファンタジーX-2』のような衣装チェンジをシステムに取り入れているんだっけかな・・・だったら使うか して、こうしてPS3でクラウドの衣装が再現されちゃうと、どうしても『ファイナルファンタジーVII』のリメイクを願ってしまいます 新作を作るのと同じ労力と資金が必要になると言いますが、作ればいいじゃない お金と時間かけりゃいいじゃない きっと売れると思うよぉぉ

[当ブログ関連記事]
PS3『ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII』E3 2013トレーラー
PS3『ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII』JF2013トレーラー
PS3『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』発表!

【Amazon】
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱




PS4/PS3『グランツーリスモ6』GTアカデミー2013(体験版)PV


グランツーリスモ・ドットコム
解りづらいですが、『グランツーリスモ6』の体験版PVであります もちろんPS3版 配信は期間限定7月30日まで、起動可能期間は8月31日までとなっている模様です プロドライバー育成プログラム「GTアカデミー2013」決勝戦の舞台となるシルバーストン・サーキットが収録されているとのことです 『グランツーリスモ5』と見た目は変わらないですが、いろいろとさらにマニアック仕様となっているようですので、興味のある方はプレイしてみると良いかと思いますぜ

[当ブログ関連記事]
PS4/PS3『グランツーリスモ6』コンセプトムービー2
PS3『グランツーリスモ6』発表
『GT6』発表するの!?『グランツーリスモ』15周年記念イベント開催?




PSP『1/2summer+』新規OP


1/2summer+ 公式サイト
原作のとPSP版のとを見比べてみましたが・・・大差無いので、どっちでも良い感じしますね そんなことよりも、もはやおっさんとなってしまった自分が、こういったタイトル(学生の青春系)の映像を見る度に少なからず思うのは、あの頃に戻りたいってことですな こんなゲームのような出来事なんてもちろん無いのですが そして、もうあまり女子高生(JK)ってのに興味を失いつつありまして・・・やっぱ女子大生(JD)でしょっ 今でしょっ(話が繋がらないところに、“今でしょ”ぶっ込むなっちゅーのね・・・使いたかったの

[当ブログ関連記事]
PSP『1/2summer+』新規OP

【Amazon】
1/2 summer+(ワンサイド・サマー プラス)通常版 予約特典:「グラフィグ」ペーパートイ: 久遠寺 澄空付 1/2 summer+(ワンサイド・サマー プラス)限定版 予約特典:「グラフィグ」ペーパートイ: 久遠寺 澄空付


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開