ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4/PS3 > ようやくPS3版の発売迫るPS4/PS3『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』店頭用PV!など(追記:PlayStation GC 2013 カンファ映像)


2013/08/20/ (火) | edit |
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアタイトルの件ほか、
  • ・『パペッティア』これがパペッティアや
  • ・『俺妹。ハッピーエンド』PV4
  • ・『英雄*戦姫』OP
であります


自分としては、ついこないだE3が終わったような感覚なのですが 明日からgamescom 2013が開催されるのですねぇ(早いなぁ・・・このままじゃすぐ人生終わっちゃう

さてさて、気になるのはやはりPS4最新情報ですかね あとは、なんか新型PS VITAの噂もチラホラあるようで、火の無いところに煙は立たないって言いますし、しつこいまでにPS VITAを購入していない自分的には新型の登場は非常にありがたいので、何かしらあるといいなぁ タイトルに関してはなにぶん北米向けなE3同様にGCは欧州向けのイベントですので、海外的に有名なタイトル以外は当然期待出来ませんわなぁ

ちなみに、SCEは恒例?のGC開催前日にカンファレンスを実施するとのことでありまして、開始は日本時間で8月21日2時から(今夜の丑三つ時じゃん)開始される模様で有りますよ
PlayStation at gamescom 2013

【追記】PlayStation gamescom 2013 Press Conference映像

自分は昨晩、リアルタイムで見てしまいました タイトルに関しては特に衝撃の情報なんかはありませんでしたが、PS3、PS VITA共に、北米、欧州にて値下げされる模様でありますね(チッ新型じゃないのか)PS4の発売日も北米で11月15日に、欧州およびラテンアメリカで11月29日に決定ました(日本は11月11日とかかな?)あとは、PS3版タイトルを購入した人は、同タイトルのPS4版を特別価格で購入できることが発表されたぐらいかなぁ それらも含めて日本ではまだちょっと解らないですが・・・なにやらSCEJAが、9月9日(月)に“国内のプレイステーションビジネスにおける販売戦略発表の場”として『SCEJA Press Conference 2013』を開催するそうですので、そこで色々詳細が発表されるのではないでしょうかね~ うんまぁ・・・自分的にはまだPS4を速攻で購入する材料は見当たらない感じですかねぇ


ほな、本題いきますー

PS4/PS3『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』店頭用PV


ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 公式サイト
詳しくはよくわかりませんが、PC版発売後に色々とあって作り直しが行われ、やっとこさPS3版の発売が間近となりました うむうむ良い感じですね MMO系の記事を書くたびに書いておりますので“くどい”かもですが、自分は時間もなくとてもじゃないけどプレイ出来ないのでMMO系はプレイしません ですが、MMOかかってこんかいわれぇ って方で『FF』好きな方はプレイすべきタイトルなのではないかなぁって感じはしますね きっと様々な不満点等々流石に改善されているかと思いますし、映像みているだけでちょっとわくわくしちゃいますもんね グラフィックも綺麗だしね(ってそれは無印も同じなんだけども)使いまわしで良いのでストーリー重視のシングルプレイ版も出して頂きたいって無茶な妄想をしちゃうほどなのであります ま、自分はおとなしくヴェ・・・『XV』の発売を待ちます

[当ブログ関連記事]
PS4/PS3『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』新クラス&ジョブお披露目
PS4/PS3『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』CRYSTAL'S CALLトレーラー
PS3『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』ジョブアクション

【Amazon】
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し) ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付 ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア コレクターズエディション




PS3『パペッティア』これがパペッティアや!!


パペッティア 公式サイト
妖精のピカリナが、ゲームについておおまかに説明しております 当人が言っていますように1分では、なかなに厳しいものがあるようにも思えますが 自分的にこのタイトルは発表された時からちょっぴり興味を持っておりまして、もしまだ彼女と付き合っていたならば、二人でプレイするのに良さそうなのできっと購入していたことでしょう・・・ふぅ そんな感じで一人でも二人でも楽しめるようになっているようですし、発表された時に開発者の方がおっしゃっておりましたが、アクションが苦手な人でも、はたまた上級者な方でも楽しめる内容とのことでありますので、任天堂ハード持ちならマリオが嫌ってほどでてますのでともかくとして、PS系ハードではなかなかに無かったりもしますし、2D系アクションゲームに飢えている方はプレイしてみても良いかもしれませんね~

[当ブログ関連記事]
PS3『パペッティア』E3 2013トレーラー
PS3『パペッティア』ストーリー&ヒーローヘッド紹介×2&魔法のハサミ「カリバス」
PS3『パペッティア(仮題)』ハロウィントレーラー

【Amazon】
パペッティア 特製フィギュアストラップ 付




PS3『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』PV4


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド 公式サイト
黒猫とあやせの掛け合いがおもしろいPVとなっております いったい何がメインなのかよくわからないタイトルですが、とりあえず“アイドル・思い出作り”がキーワードになっているようです キャラクター及び原作が違うだけで、一見すると『アイドルマスター』感が半端ないですが、PS3ってことでグラフィックや動きも綺麗ですし、原作ファンの方にはちゃんと楽しめそうですよね にしても照れる女子って可愛いですねぇ・・・むはっ

[当ブログ関連記事]
PS3『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』PV3
PS3『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』PV1&2
PS3『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』CM

【Amazon】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX




PS3『英雄*戦姫』OP


PCからPS3への移植タイトルですね 聞いたことあるような無いような・・・ 世界中の英雄たちが覇権を争う世界大戦(地域制圧型)シミュレーションゲームとのことです 日本で言えばヒミコやら織田信長的な人たちが登場すようです まぁ男子は女性化されてますけどもね っつーことでPVを見てもらえばわかりますように若干セクシーな感じのCGなんかもある挿入されるようです こういったSLGが好きでキャラ絵が気に入ればってところでしょうかねぇ

[ソース]
ファミ通.com

【Amazon】
英雄*戦姫 (通常版) 英雄*戦姫 (限定版) (ステンレスコースター、選抜メンバーによるスペシャルCD、タクティカルハンドブック 同梱) 予約特典 オリジナル戦闘キャラクター プロダクトコード付


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開