ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS3&PSV&PSP発売スケジュール更新(2013.8.18)&注目PS3/PSV『スパロボOG 魔装機神Ⅲ』、PSV『CONCEPTION II』!


2013/08/18/ (日) | edit |
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトル記事です




なんだかお久しぶりになっちゃいました

お盆休みも今日で終わり・・・って、自分は渋滞情報横目にふっつーに仕事でしたけども

お盆休み中は不定期更新になると書いておりましたが、結局一度も更新せず・・・チラチラ当ブログを覗きに来てくださった方、申し訳ありませんでした

流石にゲーム情報もほとんどなかったですので、ブログを書く時間は、映画を観たり、遅ればせながら現在プレイ中の『テイルズ オブ エクシリア2』にあてておりました とりあえずクリアはしたのですが、まだノーマルEDしか見ておりませんで、闘技場EDと借金返済EDは見て~の、最後にわざと楽しみにとってある真EDを見て終了したいと思っておりまして、まだ少し時間がかかっちゃいそうですなぁ

と書いている矢先、『龍が如く 維新!』なるタイトルが発表されたっていう話を小耳に挟みましたが・・・自分少し前に『龍が如く5 夢、叶えし者』をクリアしたばかりなんですけども でもプラットフォーム等はまだ未定となっているようですね



さてさて本題、今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

お盆休みであったためなのか、見てのとーり少なめで、特に注目タイトル等はありませんですハイ

【PS3】
10月10日
 ・『バットマン:アーカム・ツインパック(廉価版)』
11月21日
 ・『ニード・フォー・スピード ライバルズ 』

【PSP】
11月14日
 ・『戦極姫4 ~争覇百計、花守る誓い~』





お次は今週発売される注目タイトルです

当ブログでは、PS VITA版も発売な下記シリーズ続編2タイトルを取り上げます~ 興味のある方は参考までにご覧くださいまし



PS3/PSV『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE』

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_1
PSP『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD』に続き『魔装機神』シリーズ最新作が初のマルチタイトルとして、PS3そしてPS VITAにてクロスセーブ&セーブデータの共有を可能にした『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE』の登場でありますっ
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_2 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_3
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_4 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_5
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_7 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_8
[プレストーリー]
地球内部の異なる位相空間に存在する世界――ラ・ギアス。
それは、地上とは異なる文明と、地上の科学を凌駕する技術を併せ持つ異世界。
ある時、ラ・ギアス最大の国、神聖ラングラン王国は、予言された大いなる災いに対抗する為、
強力な4機の人型兵器、『魔装機神』を創り出した。
操者候補として地上から召喚されたマサキ・アンドーは、
風の魔装機神サイバスターの操者となり、幾多の戦いを経験しながら成長していく。
ラングランの崩壊。宿敵シュウとの戦い。そして三國戦争。
これらを経てマサキ達は国際的平和維持組織、アンティラス隊として再編成される。
活動を開始したアンティラス隊は、シュテドニアス南北戦争の制止に当たり、
暗躍していたヴォルクルス教団の大司教、エルシーネを倒し、騒乱を終結させた。
しかし、戦争が残した傷痕が今、新たなる波瀾をもたらす事になるのだった……

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_9 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_10
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_11 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_12
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_13 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_14
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_15 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_16
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_17 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_18
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_20 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_21
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_22 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_23
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_24 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_25
新システム?としては『スーパーロボット大戦』シリーズでお馴染み「強化パーツ」が追加されます 強化パーツの種類は魔装機の能力を強化する「機体」、気力や精霊に影響を与える「ステータス」、自機の各種パラメータを回復させる「消費」、どのカテゴリーにも当てはまらない「特殊」の4つがある模様であります あとマサキの気力が+30以上になると「ポゼッション」が可能に、見た目も変化しサイバスターがパワーアップ(精霊憑依Ver)するとのことでありますぞっ
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_26 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_27
『魔装機神』シリーズでは、話の流れやイベントに応じて、描き下ろしのイベントカットがゲーム中に挿入され、表示されたイベントカットは、オプションの「追想録」で閲覧することが可能 シナリオ分岐によるマルチエンディングは健在で、ルートによって全く異なるシナリオが展開されるため、繰り返しのプレイも飽きさせないとのことですよ
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_28 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_29
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_30 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_31
最後に、ファンには見逃せないのが初回封入特典ですね テレビアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版の「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコードが同梱されるようですぜ旦那
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_32 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ_33
うむぅ・・・前作の数量限定販売されたPSP『魔装機神I&II』を購入&プレイしておくべきだったと後悔中のタイトルであります 途中からプレイしてもなんとなく理解出来るとは思いますが、やっぱりね さて、リアル頭身サイズとなったグラフィックは若干動きの面でSDタイプよりも硬く感じてしまいますが、やはりカッコ良いですよね~ 新たな機体やキャラクターも登場し、勢力も色々ありそうなので、その辺の絡み具合やストーリーも興味深いですよね ただやっぱりキャラクターデザインは好きになれないかな その辺りを一新してもらって、ムービーシーンなんかも挿入してくれると (この辺りは『スパロボ』シリーズに対する共通の自分的願望です)で、最近多く見られるようになったPS3とPS VITAのマルチタイトルでありますので、大画面でプレイするもよし、寝っ転がってプレイするもよし、はたまた外出中にプレイするもよしなのでありますっ
[PV]

[PV2]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル記事 PSP『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD』
注目タイトル PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』
[当ブログ関連最新記事]
PS3/PSV『魔装機神III PRIDE OF JUSTICE』PV2
【Amazon】

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特典TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード 同梱)スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特典TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード 同梱)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 メモリアルブック ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱) 英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付 英雄伝説 閃の軌跡 (通常版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付 PS3ゲーム 第2次スーパーロボット大戦OG オリジナルサウンドトラック

by G-Tools

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特典TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード 同梱)スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特典TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード 同梱)
英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 メモリアルブック GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) MIND≒0 (マインド/ゼロ) クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付

by G-Tools




PSV『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_1
PSP『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』の続編であり、システムを受け継ぎつつも、世界観やキャラクターが一新された最新作『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』がプラットフォームをPS VITAに移し、登場です
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_2
[7人の女聖徒たちと紡ぐ絆の物語]
星神を信仰する魔法世界「アナザーテラ」。この世界は、20年前に突如現れた魔物たちに脅かされていた――。魔物を倒すことができるのは、星神の刻印を持つ「聖徒」と男女の「聖徒」のキズナで生まれた「星の子」だけ。世界で唯一の存在「マレビト」である主人公は、魔物殲滅を任務とする「ネメシスイータ―」の一員として「7人の女聖徒」と星の子を成し、共に戦うことになる――!

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_3 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_4
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_5 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_6
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_7 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_8
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_9 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_10
7人のヒロインとの絆を紡ぐメインシナリオは、前作に比べ2倍にボリュームアップ 物語に関わるキャクターも前作の10倍以上になり、個性豊かな登場人物たちが物語を彩ります より強い星の子をつくるためには、女聖徒との「絆の力」が必要 学園生活を通じてコミュニケーションをはかり、女聖徒たちとの絆を深め、女聖徒の能力をアップ&「愛交の儀」を行い、最強の星の子を作ります 星の子たちにはバラエティに富んだ職業が存在し、新職種や性別限定職など30種類の職業で幅広いパーティー編成が可能&独り立ちさせれば街を発展させてくれるってなSLG要素もありです
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_11 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_12 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_13
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_14 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_15
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_16 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_17
入るたびに構造が変化する迷宮「マズルサークル」には、さまざなギミックや魔物たち待ち受け、今作ではヒロインを迷宮に連れて行くことができ、バトルではヒロインと放つ必殺技「セブンスバレット」、その他の新システムとしては「エーテルゲージ」や「インターセプト」、武器には銃が追加等々、さらに戦略性の高いバトルシステムに進化しているとのことですよ~
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_18 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_19
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_20 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_21
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_22 CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢_23
諸事情により購入までは至ってはおりませんが、自分的に前作から気になり続けているタイトル 恋愛要素も含めれるため若干ギャルゲー感がありますが、キャラクターデザインや良し、グラフィック良し、イベントシーンもぬるぬる動き、愛交の儀によってマトリョーシカから生まれる星の子ってな夜の営みを連想させるエロ要素?もぶっ飛んでて悪くない感じだし、その星の子を活用したそれぞれのシステムも素敵です バトルシステムも独特ですし演出もいいしね 興味のある方は引き継ぎ可能な体験版が配信されておりますので、プレイしてみると良いかとおもいますよ~
[ティザーPV]

[PV]

[OP]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PSP『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』
[当ブログ関連最新記事]
PSV『コンセプションⅡ 七星の導きとマズルの悪夢』PV
【Amazon】

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢 オリジナルサントラCD 付CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢 オリジナルサントラCD 付

エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付 クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付 GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付

by G-Tools


[当ブログ関連一覧記事]
PS3注目タイトル記事一覧
PS VITA注目タイトル記事一覧


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開