ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3 > 最近『スパロボOG』系が多い気もするが、まさか(でもない?)の対戦アクションPS3『スーパーロボット大戦OG INFINIT BATTLE』PV!など


2013/08/30/ (金) | edit |
スーパーロボット大戦OG INFINIT BATTLEタイトルの件ほか、
  • ・PS3/PS VITA版『サカつく』店頭用PV
  • ・『アルカディアスの戦姫』PVロングVer.
  • ・『無双OROCHI2 Ultimate』PV
  • ・『解放少女 SIN』ティザーPV
  • ・『F1 2013』トレーラー&コース解説
  • ・『月英学園 -kou-』PV
であります

PS3『スーパーロボット大戦OG INFINIT BATTLE』PV


スーパーロボット大戦OG INFINIT BATTLE 公式サイト
まだ『第2次スーパーロボット大戦OG』をプレイしていない自分、タイトル見て少々びっくりしましたよ でもよく見たら、なんと大戦ならぬ対戦アクション(いや、まさか・・・うまく言ったったとか思ってないですからね)でした ちょっぴりっとしました さて、このタイトルは3Dのフィールドを縦横無尽に駆け巡るチームバトル方式の対戦アクションであり、対戦形式はシチュエーションによって1対3、2対2、1対1など多彩で、ゲームとしての爽快感とスピード感を両立させているとのことであります また期間限定生産版特典は『第2次スパロボOG』に入れなかった「シュウの章」のストーリーを描いた短編『スーパーロボット大戦OG ダークプリズン』のプロダクトコードとのことです 単独での配信は来春(3000円)を予定しており、一足お先にプレイが可能になるらしいですよ~ なぬっ

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』
注目タイトル PS3/PSV『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE』
注目タイトル記事 PSP『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD』

【Amazon】
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン




PS3/PSV『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』店頭用PV


サカつく プロサッカークラブをつくろう! 公式サイト
ついにPSPから離脱し、PS3とPS VITAへやって来ます これまでのおもしろさはそのままにグラフィックが大幅にパワーアップしてますね~ 試合シーンはマジで綺麗な仕上がりになっておりますので、試合を観ているだけでも楽しいかもしれません 選手の育成も細やかに可能ですし、クラブ運営SLGとしての出来はかなりのものかと思われます 秘書にローラが登場するのはちょっと驚きですが、自分ローラけっこう好きなので、ポイント高しっ 『サカつく』ファンは迷うことなくゲットかもですよ~ そうでなくとも、コーエーテクモの歴史SLG『三国志』同様に、一度プレイすればハマること間違いないかと思われますね~

[当ブログ関連記事]
PS3/PSV『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』PV
ふらげ情報 PS3/PSV『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』
注目タイトル PSP『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』

【Amazon】
サカつく プロサッカークラブをつくろう! 予約特典 ゴン中山&ローラ プレミアムプロダクトコード 付 サカつく プロサッカークラブをつくろう!  予約特典 ゴン中山&ローラ プレミアムプロダクトコード 付




PS3『アルカディアスの戦姫』PVロングVer.


アルカディアスの戦姫 公式サイト
けっこうな数の従者(操作可能キャラクター)が存在するのですねぇ なかなか良さそうです 武器のカスタマイズにてやり込みも出来そうですし、ストーリーもしっかりしていそう、3つの戦闘システムも楽しそうです イベントシーンとかは、日本一ソフトウェアらしい劇が繰り広げられ『ディスガイア』なんかがお好きな方々にもすんなり馴染めそう 横スクロールアクションゲームがお好きで、可愛らしいキャラクターデザインに抵抗がなければプレイしてみてもよいかもしれません

[当ブログ関連記事]
PS3『アルカディアスの戦姫』PVショートver.
PS3『アルカディアスの戦姫』スクリーンショット
ふらげ情報 PS3『アルカディアスの戦姫』

【Amazon】
アルカディアスの戦姫




PS3/PSV『無双OROCHI2 Ultimate』PV


無双OROCHI2 Ultimate 公式サイト
プレイアブルキャラ140名突破・・・うっうん いや、これは買わないよ・・・だって『無双OROCHI 2』やってお腹いっぱいだもの しかも、『真・三國無双7』やり始めたばっかだし、まだ積みゲーに『無双』系タイトル2本も抱え込んでるし・・・流石にねぇ いくらED後の新規ストーリー追加で 新規キャラクター&PSP版やらWii_U版やらの追加キャラが追加されたって 『アトリエ』シリーズの人・・・『ソウルキャリバー』のソフィーティアまで・・・ぐぬぅ でもでも、流石にもう一度やろうって気力は流石に無いですよぉぉ 逆にプレイされていない方はチャンスですっ

[当ブログ関連記事]
PS3『無双OROCHI 2』終了です~。
注目タイトル PS3『無双OROCHI 2』
PSP『無双OROCHI2 Special』PV

【Amazon】
無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン 無双OROCHI 2 Ultimate プレミアムBOX  (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン 無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン 無双OROCHI 2 Ultimate プレミアムBOX  (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン




PS3『解放少女 SIN』ティザーPV


解放少女 SIN 公式サイト
アニメーションが良い感じです なんだかAVG(最近はADVゲームって言うのね)にしとくにはもったいないような気もせんでもないタイトルですが、そこは5pb.でありますので致し方ありませんね きっとそれが開発側からしてもユーザーからしても最良の選択なのでしょう さてさて、今作はどのようなシステムで来るのでしょうかね 発売日が12月5日のなんと年末商戦時期 かなりの大作(自信作)ってことなのでしょうか ま、とりあえずキャラ絵が素敵なのと、ストーリーが気になるのでちょっぴり興味があるかもって感じかな そして、これもまたアニメ化されそうですね~

【Amazon】
解放少女 SIN (通常版)
解放少女 SIN (限定版) (描き下ろしドラマCD・オリジナルサウンドトラック 同梱)




PS3『F1 2013』This is Formula 1&ニュルブルクリンク

[This is Formula 1]

[ニュルブルクリンク]

F1 2013 公式サイト
サッカーや野球などのスポーツゲームと同様に毎年出されるタイトル それはそれで凄いですよね 前にも書いたと思いますが、『GT』は物凄く時間かかっちゃうのにね(あっでも『5』から『6』の間は比較的短かったか)とは言え、PS3で発売されるこの手のタイトルは、もうグラフィックが最高レベルにまで来ているようにも思え、素人目には進化がちょっと解り辛いですよね プレイしてみなきゃってことなのでしょう F1のゲームってたま~にですがやりたくなちゃいます ピットインを繰り返しながらレースの順位を上げて行ったり、そんなレースを繰り返しながらランキング順位を少しずつ上げていったり、地道にプレイするのが楽しいですよね~

[当ブログ関連記事]
PS3『F1 2012』チャンピオンモード 紹介動画
注目タイトル PS3『F1 2010』

【Amazon】
F1 2013




PSV『月英学園 -kou-』PV


プロローグをクリアした後、1章(共通ルートEpisode1~7)を経て各キャラクター個別のルートへと分岐するマルチエンディングだそうで、個別ルートを攻略していくことで、2章、3章が開放され、さまざまな謎や隠された真実が解き明かされていくとのことであります なかなかに興味深いストーリーな感じでありますね この手の小説やらAVG好きにはけっこういいんじゃないでしょうか もうちょいキャラクターデザインがイケてたら尚良しだったのですが 自分的には微妙に微妙ですかねぇ

[ソース]
ファミ通.com

【Amazon】
月英学園 -kou- 予約特典 オリジナルサントラCD 付 月英学園 -kou- Limited Edition 予約特典 オリジナルサントラCD 付


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開