ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3/PS VITA > 当ブログお久しぶりのふらげ情報、PS3/PSV『真・ガンダム無双』!他、PS3/PSV『アキバズトリップ2』トレーラー1!など


2013/09/04/ (水) | edit |
アキバズトリップ2タイトルの件ほか、
  • ・ふらげ情報 『魔都紅色遊撃隊』
  • ・『英雄伝説 閃の軌跡』プレイムービー
  • ・『ライトニングリターンズ:FF XIII』ワールド紹介
  • ・『ミッキーマウス キャッスル~』紹介ムービー
であります


当ブログでは、かなり久しぶりのふらげ情報について、極端に言えば現時点では噂です
コラの可能性もありますので、記事の真相は実際に各種雑誌を買って確認してくださいね

PS3/PSV『真・ガンダム無双』

・バンナム
・発売日:12月19日
・価格:PS3版 7,980円、Vita版6,980円
・CGがセルアニメ調からリアル調に原点回帰し、汚しや塗装剥げなどを再現
・トゥーンシェードにしたことでMSの表示数に限界を犠牲にしたが、
 リアル調にしたことでガンダム無双シリーズ最多の機体数を表示できる
・シリーズ最大100体以上の機体が登場
・原作のストーリーを追体験できるオフィシャルモードが復活
・オリジナルストーリーが展開するアルティメットモードを追加、
 いろんな空域にあるショ-トシナリオを自分の好きなパイロットやMSであそべる
・巨大モビルアーマーを使っての攻撃は圧倒的な迫力で一味違った爽快感
・コンビネーションバーストでは巨大戦艦も呼び出せる
・近接の距離が伸びたり、射撃回数が増えたりの武器強化要素
・武器の成長は見た目にも大きく変わる、サーベルが長くなったりビームが太くなったり
・設計図の育成方法も変わり細かくカスタマイズ可能
・爆発などの演出も一番派手に
・オマージュもありファンならニヤリ
・ベースの戦い方は変わらないが敵エースが出現するとエース機が移動するような拠点扱い


『北斗無双』同様に“真”がついた『ガンダム無双』であります 前作のアニメ調はけっこう良かったように思いましたが、今作は『無双』としては大事な表示数を増やすためにリアル調に戻したようです ってかPS VITA対応じゃないのかなって思っちゃったりも 最近の『無双』はみんなPS3とPS VITAのマルチですよね 自分的に『無双』シリーズは据え置き機&大画面でプレイした方が良いと思っておりますけども んで、気になるのは原作ストーリー追体験モード&オリジナルストーリーモードであります どの程度再現&表現されるのかによっては、ちょっと気になるタイトルになっちゃうかもです 自分は『ガンダム無双』を一度もプレイしたことなかったりですので ま、とりあえず、『ガンダム無双』好きな弟に知らせてやらないと




PS3/PSV『魔都紅色遊撃隊 TOKYO TWILIGHT GHOSTHUNTERS』

・アークシステムワークス
・発売時期:2014年
・監督:今井秋芳、プロデューサー:金沢十三男、キャラクターデザイン:倉花千夏
 オープニング:植松伸夫、曲:THE KEY プロジェクト、映像:高橋昂也
・ジュブナイル伝記シリーズ3作目アドベンチャーRPG
・パートをバトルパートの組み合わせで1話で全13話構成
・新システム:ライブモーションエフェクト…生きているように立ち絵のキャラが動く
・AVGパート 出撃叙霊準備 新たな文字入力システム
・会話ではキャラの感情「愛・悲・怒など」と五感「視・味・嗅・聴・触」を
 組み合わせる新システムを搭載
・除霊準備、霊が出そうな場所に罠を仕掛けておく事が可能
・世界観は過去作と共有
・戦闘シーンが3Dの主観視点


おやおや、PS VITAのみならずPS3でも発売されるのですね 自分はPSで発売された一作目しかプレイしておりませんが、これ面白いのですよねぇ 口コミに影響され、売り切れ続出の中、探し回った記憶があります PS3やPS VITAになってどのように進化しているのか興味深いところでありますね 情報から解る進化としてはライブモーションエフェクトでしょうか、たぶん“ぬるぬる”系ですよね AVG要素が色濃いだけに嬉しい進化に思えます チラッと画像を観た限りでは雰囲気はそのままって感じですが、ストーリーをみせる演出面を強化していてくれていると、自分的に有りがたいし、たぶん購入しちゃうかと思います 発売時期は来年ってことですので、今後の情報に要注目でありますね



以上、当ブログお久しぶりな今週の気になったふらげ情報でした

以下、いつもな感じの記事です

PS3/PSV『アキバズトリップ2』トレーラー1


AKIBA'S TRIP2 公式サイト
敵とのバトルにて服を脱すってな脱がしゲー?の続編が先週発表されましたね タイトル名やら脱がせるってな設定から軽いバカゲーかと思わせて~のストーリーがなかなかにシリアスだった記憶のある前作、今作もそんな感じなのでしょうかね さて、前作のPSPから今作はPS3&PS VITAに移行、脱がすってことで、やはりその辺はグラフィックに期待しちゃうところなのですが・・・う~んどうでしょう 自分が期待したところまではいって無い感じかなぁ シャギってないから良いってなもんでは無いと思いますので・・・ 背景なんかはなかなかに作り込まれているようですがね まぁもうちょっと情報が公開されて来ないとなんとも言えません キャラ絵は前作同様、良い感じであります

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PSP『アキバズトリップ』

【Amazon】
AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付 AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付




PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡』プレイムービー


さぁ、発売日も迫ってまいりましたね ファルコムファン&『軌跡』シリーズファンは楽しみでならないかもしれませんね 自分も予約済であります(まぁ自分は積みゲーの『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』や発表済の『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』が揃ってからのプレイになりますけども)自分的解釈のもとグラフィック面からPS VITA版をチョイスしましたが、どちらが売れるのでしょうか、PS系ハードでは携帯機で発売され続けていたタイトルですし、ちょっぴり興味深いです とりあえずグラフィックに関しては、PS3では物足りなくPS VITAならまぁOK(これが自分的解釈)ってな感じですが、ストーリーやゲームシステムに関しては正当進化(クオリティ)って感じなので安心して遊べそうですね~

[当ブログ関連記事]
PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡』PS3版プレコミュ体験会版プレイ動画
PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡』店頭用PV
PSV『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』発売記念ムービー
[ソース]
4Gamer.net

【Amazon】
英雄伝説 閃の軌跡 (通常版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付 英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付 英雄伝説 閃の軌跡 (通常版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付 英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付




PS3『ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII』ワールド紹介


ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII 公式サイト
このムービーの後半って・・・いる?まぁいいや さて、今回もホープは重要な役回りを司っている模様ですね なぜだか重宝される存在となっちゃってますが、なぜだろう?まぁいいや さてさて、それぞれのキャラクターがいったいどのような状況なのかサッパリ見えて来ませんね これまでの『ファイナルファンタジーXIII』シリーズをプレイして来た自分でさえ漠然としか良く解らないっていうね まぁプレイしてみなきゃってところでしょうか そんなこんなで、これまで関わって来なかった方は、やっぱりこれまでのシリーズをプレイした方が良いかと 理解出来ないまでも世界観に馴染むって意味でも必須かと思いますね

[当ブログ関連記事]
PS3『ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII』GC 2013日本語版トレーラー
PS3『ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII』13 Days
PS3『ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII』Music clip

【Amazon】
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱




PS3『ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン』紹介ムービー


ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン 公式サイト
配信専用タイトルですね なので価格も1500円とお安いです が、マリオっぽい感じでけっこうおもしろそう っつても、2Dと3Dの融合な感じですが 正直自分はミッキーが可愛いとはこれっぽっちも思っておりませんが ミッキーがお好きな方は、一応ストーリーもあるようですし、お手頃お手軽ですので、プレイしてみても良いかもしれませんよ~ ちなみにディズニーランドは嫌いじゃないよ 一人じゃとても行けないけども・・・故にってところでしょうか(そんなどうでも良い情報で〆ちゃいます


Comment
Comment list
おはこんばんちはー

ガンダム無双新作くるっぽいですね。2→3の時よりも期間が長めだったのでちょっと心配だったんですよ、良かった良かった。携帯機は気軽にゲームできるので好きなんですが、PS3の方が快適なのかなー。悩ましいところです。UC関連が強化されてるといいなあ、アニメちょっと見たので。

碧の軌跡のVita版出るまで零の軌跡はいいかな、なんて考えてたらもう新作出ちゃうんですね。碧のVita版発表されてたみたいですけど、2014年ってずいぶん先だな‥。どうしようかしら。
2013/09/04(Wed) 22:54 | URL  | げっそり #-[ edit]
>げっそりさん
おはこんばんちはですっ!

最近『無双』はあれやらこれやらで忙しかったですからね ちょっと間が空いちゃったのかもwそれに“真”ですからね~♪『無双』は連打もしなきゃだし、携帯機では辛い気もしますので、自分はPS3の方がいいかなぁ。今後はPS4も含まれて同族マルチにやきもきしそうですねwUCおもしろいですからね 追体験はUCも含まれとるそうですよ~♪

これまたマルチな『閃の軌跡』もうすぐですね。うむ、VITA版『碧の軌跡』遅過ぎですよねぇ…まぁプレイしたいなぁって思った時にプレイするのがよろしいかとw来年なら今VITA版『零の軌跡』をプレイしちゃっても大丈夫かもですし、他にプレイするタイトルが無ければ…ですが。
2013/09/05(Thu) 00:50 | URL  | レウ #-[ edit]
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開