ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4/PS3 > 新生!DNAとスピリットを完全継承、ハイスピード探索アクションPS4/PS3『ストライダー飛竜』トレーラー1!など


2013/09/06/ (金) | edit |
ストライダー飛竜タイトルの件ほか、
  • ・『ウイニングイレブン2014』新要素説明ムービー
  • ・『フェアリーフェンサー エフ』OP
  • ・『ガンダムブレイカー』PV5
  • ・『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』PV
であります


現在『真・三國無双7』をプレイ中ですが、やっぱり『無双』シリーズはおもしろいね プレイするまでは長引きそうで億劫になる自分なのですが、プレイし始めればなんのこたぁない夢中になってプレイしちゃってたりします まだ各勢力のストーリーモードをやっているに過ぎませんので、やり込みに突入したら苦行になるのかもしれませんが、今のところ楽しくプレイしている次第であります

ってことで、本題いきます

PS4/PS3『ストライダー飛竜』トレーラー1


ストライダー飛竜 公式サイト
アーケードや様々なハードにて発売されて来た人気タイトル『ストライダー飛竜』シリーズをベースとし、シリーズの続編ではなく、DNAとスピリットを完全継承した新生『ストライダー飛竜』とのことです 2D横スクロールアクションはそのままに、最新の3D表現が施されているようですよ 最初にこの情報を見た時は、配信専用のタイトルかなぁって思っていたけど、違うっぽい プラットフォームにはPS4やXbox Oneといった次世代機も含まれているようでちょっと驚きですね 映像を見ると、懐かしさと新鮮さを併せ持った感じがしました 発売はまだまだ先、来年とのことですので、『ストライダー飛竜』がお好きだった方々は今後の情報に注目でありますね~




PS3『ウイニングイレブン2014』新要素説明ムービー


ウイニングイレブン2014 公式サイト
今作の最大の特徴は、コジプロの「FOX ENGINE」をベースにサッカーゲーム専用エンジンが作られ製作されているところですよね 映像にもあるように目やユニホームの縫い目など細かい部分までリアルに再現されております 特に顔が凄いですね でも、ゲーム中はそんなところにまで目が行きませんし、キャラクターも小さく表示されるでしょうから、あまり意味は無いかも でもまぁ、リプレイなんかには影響ありそうです その他、ボールコントロールや駆け引き、AI強化によるチームディフェンスやエリアごとの設定出来たり、ホーム&アウェイによる感情の変化やら、スタジアムの観客の反応までリアルタイムに変化するってなもんで、かなりリアルに仕上がっていつつ、操作も複雑になり過ぎないようになっている模様 そんなに変わらないんじゃないかと思っていたけど、こうやって記事を書いているとほしくなっちゃうぐらい進化している感じです PS3の体験版が9月11日に配信されるようですよ~

[当ブログ関連記事]
PS3『ウイニングイレブン2014』トレーラー
注目タイトル PS3『ワールドサッカー ウイニングイレブン2013』
PS3/PSP『ワールドサッカー ウイニングイレブン2013』PV




PS3『フェアリーフェンサー エフ』OP


フェアリーフェンサー エフ 公式サイト
このタイトルってば、もっと記事していたつもりだったけど、以外と記事にしてなかったな・・・ さてさて、コンパイルハートが有名クリエイターを起用し世に送り出すガラパゴスRPGであります ふっ切ったってヤツです アニメーションによるOPを予想していましたが、ゲーム中のグラフィックを使用したものでしたね ちょっと残念でありますが、キャラクターのグラフィックやらモーションやらは、『ネプテューヌ』シリーズで培って来たものがあり、この手のモノのグラフィックとしては文句無しなデキだと思いますね~

[当ブログ関連記事]
PS3『フェアリーフェンサー エフ』PV

【Amazon】
フェアリーフェンサー エフ (通常版) ビジュアルブック 付 フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付




PS3/PSV『ガンダムブレイカー』PV5


ガンダムブレイカー 公式サイト
以前『Zガンダム』系キャラナレーションのPVがありましたが、今回は『ガンダムSeeD』系キャラナレーションのPVであります 嫌いじゃないです さて、PS3版が先行発売されている『ガンダムブレイカー』からちょい遅れ発売のPS VITA版であります こういうのって遅れてしまうとちょっとね それでもPS VITA版はハードの特性を活かしての共闘系、マルチプレイがちょっと強化されていたり、ミッションの追加、要望の多かった機体が追加されているようです ちなみにPS3版もアップデートにてサポートされるようですのでご安心を~

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3/(PSV)『ガンダムブレイカー』
PS3/PSV『ガンダムブレイカー』PV4
PS3/PSV『ガンダムブレイカー』PV3&WEB限定CM

【Amazon】
ガンダムブレイカー ガンダムブレイカー




PSV『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』PV


超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 公式サイト
システムのリメイク、そのシステムに合わせたシナリオの書きなおし、ボイス録り下ろしにて、人気シリーズ第一作目が、PS VITAにてリメイク移植であります これまで興味はあったもののプレイして来なかった方向けになりましょうかね タイトル名からして、『mk2』や『V』もPS VITA版が発売されそうですので、出遅れちゃってた方はここから始めてみても良いのかもですなっ

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PS3『神次元ゲイム ネプテューヌV』
注目タイトル PS3『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』
注目タイトル PS3『超次元ゲイム ネプテューヌ』

【Amazon】
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版) シチュエーションCD 付 超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (限定版) (ネプテューヌラバーストラップ、シチュエーションCD 同梱) シチュエーションCD 付 超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版) 予約特典シチュエーションCD&Amazonオリジナル特典PC壁紙(パープルハート)付 超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (限定版) 予約特典シチュエーションCD&Amazonオリジナル特典PC壁紙(パープルハート)付


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開