ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3 > スクエニ年末2大タイトルPS3『ドラッグ オン ドラグーン3』TGS 2013PV、『ライトニングリターンズ:FF XIII』TGS 2013トレーラー&OP!など


2013/09/25/ (水) | edit |
ドラッグ オン ドラグーン3タイトルの件ほか、
  • ・『月極蘭子のいちばん長い日』PV2
  • ・『魔都紅色幽撃隊』PV
  • ・『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』PV4
  • ・『信長の野望・創造』TGS 2013 PV
  • ・『無双OROCHI2 Ultimate』PS VITA版PV
であります


“スクエニ年末の2大タイトル”とタイトルに書きましたが、他にも海外的超大物タイトル『コール オブ デューティ ゴースト』が発売されたりもしますが 人それぞれ&自分はFPSが苦手だしってことで、自分的“スクエニ年末の2大タイトル”(予約済)でありますこと、ご了承ください

はぁ・・・今日も水風呂かぁ


ほな、本題です

PS3『ドラッグ オン ドラグーン3』TGS 2013PV


ドラッグ オン ドラグーン3 公式サイト
いやぁどんどん楽しみになって来ましたよ 登場キャラは皆トラウマちっくな感じですし、今回もカオスな物語が展開されるのでしょうねぇ 物語も然る事ながら、ゲームの方にも期待です そこについては若干のクオリティ不足を感じていたりする自分だったりもしますが、発売を延期してクオリティアップされていることに期待 って言ってもそうそう変わらない(特に見た目)でしょうけどもねぇ さぁ年末はどっぷりカオスに浸り、鬱な感じで新年を迎えましょう・・・なんでやねんっ

[当ブログ関連記事]
PS3『ドラッグ オン ドラグーン3』1stPV
PS3『ドラッグ オン ドラグーン3』スクリーンショット
ふらげ情報 PS3『ドラッグオンドラグーン3』

【Amazon】
ドラッグ オン ドラグーン3




PS3『ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII』TGSトレーラー&OP&衣装×2

[TGS 2013トレーラー]

[OP]

[ミコッテの服]

[ミッドガルの花売り]

ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII 公式サイト
貼り付けておいてなんなんですが、自分はプレイ予定なので、OPは見ておりません 同じようにプレイしてからのお楽しみにされている方は視聴注意であります で、一体全体どうなっているのやら、これまでの『FF XIII』を全部プレイして来た自分でさえも“はしり”が全然解りませんし、これまで登場して来たキャラクターたちが次々に出てきますが、その立ち位置も良く解らない状態であります まぁプレイすれば、これまで通りなんとかなる・・・と思いたい して、ミコッテの服やミッドガルの花売り(エアリス)衣装は良い感じですね もう何着ても似合うんだからライトニングさんってば(でも目つきが怖い)前回の記事でも書きましたが、エアリス衣装がVジャンプブックス攻略本を購入せねば入手出来ないってのには納得いかんよっ

[当ブログ関連記事]
PS3/PSV『ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター』初回封入特典
PS3『ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII』ライトニングコレクション2013
PS3『ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII』ワールド紹介

【Amazon】
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱




PS3『SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日』PV2


SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日 公式サイト
自分これ購入すると思います どちらかと言えばアニメーションの方に興味があるといいますかね その物語も気になりますゆえ ゲームの方だって不思議なエフェクトガンガンなハイスピード2Dアクション(シューティングにも見えちゃいますが)もそこそこ楽しめそうですからね もし失敗しても劇場版「SHORT PEACE」大友克洋監督作「火要鎮」、森田修平監督作「九十九」、安藤裕章監督作「GAMBO」、カトキハジメ監督作「武器よさらば」の4作品が映像として収録されているので、それだけでも一見の価値ありそうですので問題無しです うんコレ買おうっ

[当ブログ関連記事]
PS3『月極蘭子のいちばん長い日』PV

【Amazon】
SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日




PS3/PSV『魔都紅色幽撃隊』PV


魔都紅色幽撃隊 公式サイト
ジュブナイル伝記シリーズ3作目でありますね 始めて動いているのを拝見しましたが、それ相応の進化が遂げられていて良い感じです 立ち絵のキャラが動くライブモーションエフェクトも良さ気です お馴染みの感情&五感入力システムも相変わらずおもしろそうですし 若干3Dダンジョン部分がモッサリしているのが気になりましたが、バトルシーンも上記に書いたようにそれ相応に進化しているので、詳しいシステムはちょっと解らないのですが、きっとおもしろい仕掛けがなされているのだと思います PS VITA版でも十分っぽいですし、ジュブナイル好きなら購入あるのみっ

[当ブログ関連記事]
ふらげ情報 PS3/PSV『魔都紅色遊撃隊 TOKYO TWILIGHT GHOSTHUNTERS』




PS3『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』PV4


聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 公式サイト
今回は、ハーデス編のPVとなっております 毎度書いておりますが、ジャンルが対戦格闘アクションなのが少々残念でありますね だけどもグラフィックに関しては、文句無しなレベルまで来ているのではないでしょうか なんだかアニメを見ているかのようにずっと見てられます して、ストーリーはどのように演出されるのでしょうね それによって若干見立てが変わって来るかと思うのです・・・新規アニメーションが大ボリューム収録されていれば良いのですが、ただ対峙してお互いにしゃべるだけならガッカリですよね 対戦格闘はだいたいがそうなんですけどもね

[当ブログ関連記事]
PS3『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』PV3(海闘士編)
PS3『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』PV2
PS3『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』CM1

【Amazon】
聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ (初回特典 プレイアブルキャラ「黄金聖衣 シオン」プロダクトコード,PS3用「聖闘士カスタムテーマ」(全10種)プロダクトコード同梱 同梱) 聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX (初回特典 プレイアブルキャラ「黄金聖衣 シオン」プロダクトコード,PS3用「聖闘士カスタムテーマ」(全10種)プロダクトコード同梱 同梱)




PS3『信長の野望・創造』TGS 2013 PV


信長の野望・創造 公式サイト
今では『無双』のコーエーですが、SLG『三国志』と並び称されるコーエーの真骨頂タイトルであり、根強いファンの多いタイトルですよね 自分もこのコーエーの歴史SLGで三国志にハマってその世界に魅せられた一人です 今や『無双』しかプレイしておりませんがね それにしても、PC版とPS3版が同時発売されるのですねぇ イメージ的にはPC版先行な気がしておりましたが、今はこういう形になっているのかな あと、どうでも良い話ですが、昔コーエーのSLGってば、かなりお高かったですよね 今はだいぶ落ち着いているようですが、子供だった自分が購入するのは、なかなかに厳しかったですもん

[当ブログ関連記事]
PSV『信長の野望・天道 with パワーアップキット』PV
PS3『信長の野望・天道 with パワーアップキット』PV

【Amazon】
信長の野望・創造 (初回封入特典(シナリオ「天下布武」、「天王山」ダウンロードシリアル) 同梱) 信長の野望・創造 30周年記念TREASURE BOX (初回封入特典(シナリオ「天下布武」、「天王山」ダウンロードシリアル) 同梱)




PS3/PSV『無双OROCHI2 Ultimate』PS VITA版PV


無双OROCHI2 Ultimate公式サイト
最近、立て続けに記事にしておりますが、この手のバージョンアップ系タイトルにしては、売上が良さそうですよね アマゾンランキングに顔を出して来ておりますもんね っつーかバージョンアップどころでは無いか、追加キャラ数も半端ないし、モードも充実してて、ストーリー追加されてる・・・まさに全プラットフォーム完全版でありまして、やっぱズルイよねぇ で、PS VITA版も発売されるわけですが、やっぱりちょっとクオリティダウンしておりますかね 気のせいかもですが、グラフィックも薄っぺらい感じですし、間違いなくキャラの表示数が微妙・・・その辺『無双』タイトル的には致命的な気もせんでもないですが・・・ そう思うと、PS3よりも表示数上げてくるってなPS4版『真・三國無双7』ってばどうなっちゃうんだよ

[当ブログ関連記事]
PS3/PSV『無双OROCHI 2 Ultimate』OP
PS3/PSV『無双OROCHI2 Ultimate』アンリミテッドモード紹介
PS3/PSV『無双OROCHI2 Ultimate』PV

【Amazon】
無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン 無双OROCHI 2 Ultimate プレミアムBOX  (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン 無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン 無双OROCHI 2 Ultimate プレミアムBOX  (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開