ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS4&PS3&PSV発売スケジュール更新(2013.10.6)&注目『TOS ユニゾナントパック』、『GTA V』、『サカつく』、『ダンガンロンパ1・2』など


2013/10/06/ (日) | edit |
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
今回からPS4の発売スケジュール追加により、
PSPの発売スケジュールは終了としました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトル記事です




あやぽんRSSのサーバーがダウンしているのか、TOPページのRSSがなかなか復活しませんねぇ もしかしてサービス終わっちゃったのかね もうしばらく様子見て時間がある時にでも対処しなきゃな・・・うちの記事だけじゃつまらないですもんね



さて、今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

昨日よりPS4の予約が開始されました もう予約した方もいらっしゃいますでしょうかぁ 自分的に最も気になるPS4タイトルは『龍が如く 維新!』ですかね あとはプレイしていないのであれば『真・三國無双7 with 猛将伝』ってのもありかもです 他は海外製タイトルって感じかな ほとんどがPS3とのマルチとなっておりますので、お好みでチョイス・・・っつーか、数量限定ですが、本体購入すりゃ『KNACK』が付いてきますので、とりあえずはそれだけでも十分かと思いますよ 初期不良が心配って方は、メーカー保証1年に加えさらに1年の延長保証となっておりますので、ご安心を~

して、PS3やらPS VITAの注目タイトルですが、こちらもPS3『龍が如く 維新!』であります あとは『ワールドサッカー ウイニングイレブン2014』や詳細不明ながら『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』ってところ PS VITAの『東京新世録 オペレーションアビス』も気になるところですかね~

そして、見出しにも書きましたように、今回からPS4の発売スケジュール追加ってことで、前を見てちゃんと前に進もうって自分の人生に言い聞かせるように、PSPオンリーユーザーの皆様には大変申し訳ないのですが、PSPの発売スケジュールは終了とさせてただきましたので、ご了承ください

【PS4】
2014年2月22日
 ・『Playstation 4 First Limited Pack
 ・『Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera
 ・『PlayStation Camera』
 ・『龍が如く 維新!
 ・『ウォッチドッグス』
 ・『KILLZONE SHADOW FALL』
 ・『真・三國無双7 with 猛将伝
 ・『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』
 ・『コール オブ デューティ ゴースト』
 ・『バトルフィールド4』
 ・『FIFA 14 ワールドクラス サッカー』
 ・『DRIVECLUB』

【PS3】
10月31日
 ・『ヴァンパイア リザレクション(廉価版)』
11月7日
 ・『大神 絶景版(廉価版)』
 ・『鉄拳タッグトーナメント2(廉価版)』
 ・『バイオハザード クロニクルズ HDセレクション(廉価版)』
11月14日
 ・『ワールドサッカー ウイニングイレブン2014
12月5日
 ・『PS3 スターターパック グランツーリスモ6同梱版』
 ・『龍が如く5 夢、叶えし者(廉価版)』
12月12日
 ・『銀星囲碁2 ネクストジェネレーション』
 ・『クライシス3(廉価版)』
 ・『スケート2 日本語版 +スケート3 英語版(廉価版)』
12月26日
 ・『`&' -空の向こうで咲きますように-』
2014年1月30日
 ・『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~
2014年2月22日
 ・『龍が如く 維新!
 ・『ウォッチドッグス』
2014年2月27日
 ・『魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~』

【PSV】
10月31日
 ・『内定! 就活完全対策(ES・SPI・面接)』
11月7日
 ・『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY(廉価版)』
11月14日
 ・『デモンゲイズ(廉価版)』
12月26日
 ・『`&' -空の向こうで咲きますように-』
2014年1月23日
 ・『東京新世録 オペレーションアビス

PS3『ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔』が10月31日に、『お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NONONO!』が11月7日に発売延期の模様ですぬわっ

【Amazon】
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱) Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
[PS4周辺機器]
PlayStation CameraPlayStation 4 専用 縦置きスタンド DUALSHOCK 4 充電スタンド ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ウェイブ・ブルー 
[PS4タイトル]
龍が如く 維新! ウォッチドッグス 【CEROレーティング「Z」】 KILLZONE SHADOW FALL 真・三國無双7 with 猛将伝 アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】 コール オブ デューティ ゴースト初回生産特典マルチプレイヤーマップ「FREE FALL」&Amazon.co.jp限定予約特典「クラシックゴーストマルチプレイヤーキャラクター」付き バトルフィールド 4 FIFA 14 ワールドクラス サッカー DRIVECLUB
[PS3/PS VITAタイトル]
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~
龍が如く 維新! ウォッチドッグス 【CEROレーティング「Z」】 ワールドサッカー ウイニングイレブン2014 東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱) 魁!!男塾 ~日本よ、これが男である! ~ 魁!!男塾 ~日本よ、これが男である! ~ 数量限定生産版
PlayStation 3 スターターパック グランツーリスモ6同梱版 チャコール・ブラック (15周年アニバーサリーカー「Nissan GT-R NISMO GT3 15th Anniversary Edition」DLコード 同梱) PlayStation 3 スターターパック グランツーリスモ6同梱版 クラシック・ホワイト (15周年アニバーサリーカー「Nissan GT-R NISMO GT3 15th Anniversary Edition」DLコード 同梱) PlayStation 3 パペッティア パック




今週発売される注目タイトルです

今週はPS3、PS VITA共(特にPS3)に色々と発売されますね~ 9月の決算期が過ぎ、年末商戦へ・・・って感じであります 当ブログで取り上げた下記4タイトル以外にも、PS3『フェアリーフェンサー エフ』や『F1 2013』などが発売されますぞ 自分のゲームスタイルに合わせてチョイスです

ハード面でもPS VITAの新型(PCH-2000シリーズ)が発売となり、廉価版も色々と発売されますね 自分的おススメは、順に『ソウル・サクリファイス』、『イース セルセタの樹海』、『みんなのGOLF 6』、『シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩』、『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』あたりですかね~



PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_1
人気シリーズ『テイルズ オブ シンフォニア』10周年を記念し、GCやPS2でリリースされた『テイルズ オブ シンフォニア』と、その続編となるWiiでリリースされた『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』をセットにした『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』がPS3にて発売っ
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_2 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_3
◇『テイルズ オブ シンフォニア』
衰退していく世界を救うため、旅に出る少年ロイドと神子コレット。
2つの世界を巡る「天使」の物語。

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_4
[新規追加要素]
・テーマソング「Starry Heavens」「そして僕にできるコト」新アレンジ収録
・秘奥義カットイン
・シリーズキャラクター衣装

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_5 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_6
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_7 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_8
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_9 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_10
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_11 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_12
[主なゲームシステム]
ライン上を移動しながら戦う「ML-LMBS」(マルチライン リニアモーションバトルシステム)、1体の敵に仲間が連続して技や術をかける「ユニゾン・アタック」、EXジェムを装備すると発動させられる能力「EXスキル」、戦闘やイベントなどで条件を満たすと入手できる「称号」、物語に深く関わる「好感度」
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_13 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_14
◇『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』
ロイドたちの冒険から2年―。
気弱な少年エミルは少女マルタを救うため、「ラタトスク」を目覚めさせる旅に出る。

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_15
[新規追加要素]
・テーマソング「二人三脚」新アレンジ収録
・ヘッドチェンジ
・ギャラリーモード

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_16 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_17
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_18 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_19
[主なゲームシステム]
バトルフィールドを自由に動き回れるフリーランが追加された「FR:EE-LMBS」(フレックスレンジ:エレメント エンハンスト リニアモーションバトルシステム)、200体以上のモンスターを仲間にすることが出来るモンスターとの契約・育成、レベルアップや物語の進行によりキャラクターが習得する「スキル」、『シンフォニア』同様「ユニゾン・アタック」
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_20 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_21
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_22 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック_23
任天堂ハード先行で発売されて来た『テイルズ オブ シンフォニア』シリーズでありますが、その集大成?的なタイトルがPS3で発売されるのは感慨深いモノでありますね 『テイルズ オブ』シリーズも色々と迷走してきましたが、現在は落ち着くところに落ち着いた感じです まぁ今後の次世代ハードの登場によって、またどうなるんだかって話かもしれませんがね さて、通常記事でも書いておりますように、自分は『シンフォニア』については、やり込んだのでもういいやって感じだけど、PS系ハード初登場となる『ラタトスクの騎士』については興味深々であります まぁでも、それ目当てだけにこのパックを購入するかっていうと、そうはならないのでありまして、いつかきっと単体でも(DL専売とかで)発売されることを強く望みつつ、半泣きでスルーであります しかしながら、『テイルズ オブ シンフォニア』は『テイルズ オブ』シリーズの中でもかなり秀逸なタイトルですので、いまだプレイしたことのない方は、安心して購入して良しっ
[PV]

[PV2]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PSV『テイルズ オブ ハーツ R』
注目タイトル PS3『テイルズ オブ エクシリア2』
注目タイトル PSV『テイルズ オブ イノセンス R』
注目タイトル PS3『テイルズ オブ エクシリア』
注目タイトル PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3』
注目タイトル PS3『テイルズ オブ グレイセス エフ』
注目タイトル PSP『テイルズ オブ ファンタジアなりきりダンジョンX』
[当ブログ関連最新記事]
PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』PV2
【Amazon】

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付 フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付 ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱 フェアリーフェンサー エフ (通常版) ビジュアルブック 付

by G-Tools




PS3『グランド・セフト・オートV』

グランド・セフト・オートV_1
日本では、PS2時代に自由すぎる犯罪などの過激表現が社会現象にまでなり販売停止 それにより幸か不幸か一気に知名度を上げた海外ゲー 予算にゲーム史上最高となる2億6500万ドル(約264億円)を費やし、100時間近いゲームプレイが可能・・・いや、人によっては無限に遊べてしまうクライムアクションの金字塔『グランド・セフト・オート』シリーズナンバリング最新作『グランド・セフト・オートV』がついに発売されますっ
グランド・セフト・オートV_2
まず特筆すべきがマップの広さ プライベートジェットやセスナで自由に飛び回れるシリーズ史上最も大きなオープンワールドであり、マップの面積は『グランド・セフト・オートIV』よりはるかに広いとされた『レッド・デッド・リデンプション』の3.5倍で、その2タイトルがまとめてすっぽりと入るほどの大きさであります
グランド・セフト・オートV_3 グランド・セフト・オートV_4
グランド・セフト・オートV_5 グランド・セフト・オートV_6
んで、『グランド・セフト・オートV』は、ロサンゼルスとその近郊をモデルにロスサントスという架空の大都市を舞台として、まったく境遇の異なる3人が、さまざまな事情で悪事を重ねていくというゲーム 家族との優雅な生活に飽き飽きしている元銀行強盗のマイケル、車の取立て屋として生計を立てつつも貧困から逃れようとあがくフランクリン、元海軍パイロットで精神鑑定の末に除隊し、クレイジーな性格が災いして人生がうまくいかないトレヴァーといったライフスタイルや悩みは三者三様な3人 それぞれに独自のストーリーを持つだけでなく、持っているスキルも個々に異なります
グランド・セフト・オートV_7 グランド・セフト・オートV_8
グランド・セフト・オートV_9 グランド・セフト・オートV_10
グランド・セフト・オートV_11 グランド・セフト・オートV_12
この3キャラクターを切り替えながらゲームを進めるのですが、操作していない時は、それぞれ自分のサイクルで生活をしているところが面白いところ そんな3キャラクターそれぞれの立場で複雑に絡み合うストーリーを体験出来るのでありますが、もちろんそれだけでは無く本編を離れて車、飛行機、ボート、ロードバイクといった乗り物に加え、スキューバダイビング、スカイダイビング、ハイキング、ゴルフ、テニス、ハンティングといった豊富アクティビティ、もしくはミニゲームが楽しめる自由度の高い仕様となっております
グランド・セフト・オートV_13 グランド・セフト・オートV_14
グランド・セフト・オートV_15 グランド・セフト・オートV_16
グランド・セフト・オートV_17 グランド・セフト・オートV_18
グランド・セフト・オートV_19 グランド・セフト・オートV_20
また、キャラクターには、特有のミッションとサイドジョブ(ゲリラ的に発生)がそれぞれ用意されていて、1人で遂行できるもの、2~3人で一緒に行うものもあり、同じミッションであれば、操作しているキャラクターをアクション中でもスイッチ(切り替え)することが可能 ミッションを行っていない限りは、どのキャラクターでプレイしようが、上記に書きましたミニゲームをやろうが、それはすべてプレイヤーの自由となります
グランド・セフト・オートV_21 グランド・セフト・オートV_22
グランド・セフト・オートV_23 グランド・セフト・オートV_24
まぁこれだと『龍が如く』とかとあまり変わらないようにも思えますが、まず規模が違うのと、ミッションを遂行するにあたり、全てが自動で準備されるわけではなく、プレイヤー自身が計画して、どのように実行するのかを考え、道具、装備等々その準備を自らが行う必要があるとのことなのです さらにそうして獲得した資金は、車のパーツやペイントをカスタマイズしたり、プレイヤーキャラクターのファッションやタトゥーをしてみたり、株や不動産投資までもが可能
グランド・セフト・オートV_25 グランド・セフト・オートV_26
最後に、オンラインモード『グランド・セフト・オート オンライン』についてであります これは、半恒久的なゲーム世界で、さまざまなミッションやアクティビティを自由に楽しめるオンラインモードのこと 最大16人が参加でき、各プレイヤーは“ロスサントスの街に辿り着いたばかり”という設定 街で車を窃盗したり、ショップで強盗、敵対するギャング団と抗争・・・といった悪いこと、ミッションを遂行していきます ミッションを1人で黙々と遂行するのも可能だし、他のプレイヤーと反目したり、グループとなってCo-opで活動したりといったことができるようですよ~ また、チームクルーに階級を設定できるとのことです ミッションで得た資金でキャラクターの衣装や髪型などをカスタマイズしたり、ガレージを購入したり、アパートの一室を借りて家具でカスタマイズしたりもできるそうですっ
グランド・セフト・オートV_27 グランド・セフト・オートV_28
グランド・セフト・オートV_29 グランド・セフト・オートV_30
グランド・セフト・オートV_31 グランド・セフト・オートV_32
とにかく、自由度の高いゲームで有名ですよね 基本は犯罪になる?のかもしれませんが、お金を稼いだり、のんびりバカンスしたりと、プレイヤーの思うがままであります 自分はストーリー重視な人間でありますので、こういったゲームは基本的にプレイしないのですが、このタイトルにはちゃんとストーリーも存在するところは好感が持てます 海外メディアの評価もかなり高いらしいので、ファンの方々はもちろんのこと、久しぶりにやってみようって方、初挑戦する方、このゲームの趣旨が理解出来ているのと、対象年齢に達してさえいるのなら、購入しても損は絶対に無いと思いますぞっと
[トレーラー1]

[トレーラー2]

[マイケル・フランクリン・トレバー]

[グランド・セフト・オート オンライン]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PS3『グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ』
[当ブログ最新記事]
PS3『グランド・セフト・オートV』日本語字幕版PV
【Amazon】

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス- コール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱[字幕版] バトルフィールド 4 初回特典:China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱) BEYOND : Two Souls (初回生産限定版) (初回封入特典 追加シーン・オリジナルサウンドトラックなど豪華ダウンロードコンテンツ 同梱)

by G-Tools




PS3/PSV『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』

サカつく プロサッカークラブをつくろう!_1
据置きハードでの登場は約6年ぶりとなる『サカつく』シリーズ最新作が、進化を遂げ、セーブデータを共有できる「Cross-Save」に対応し、PS3とPS VITAのマルチにて発売されますっ
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_2
登場する選手は、Jリーグ+欧州6大リーグ(イタリア/イングランド/オランダ/スペイン/ドイツ/フランス)の実名選手4000人以上とのことで、ボリュームもかなりのものになっていますが、何よりもプラットフォームが移行してのピッチの芝をはじめ、選手の汗や息づかいまでもがリアルに再現されたグラフィックのクオリティアップがなかなかに凄いのであります
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_3 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_4
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_4_1 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_4_2
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_5 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_6
特筆すべき新システムとしては、「リアルタイム試合エンジン」を採用したことにより、プレイヤーが試合中に指示を出しダイレクトに選手に反映されること 攻撃/守備/特殊という3つのカテゴリーがあって、所持しているものの中から最大3つを事前に戦術画面で選んで試合にて使用することが出来るようです グラフィック強化や実況アナウンスも復活しているので、ちゃんと試合シーンの倍速機能をはじめ、試合を瞬時に完了させる「簡易試合結果」モードも搭載されているけど、しっかりと試合を観る機会はこれまでより増えそうですね
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_7 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_8
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_9 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_10
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_10_1 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_10_2
その他、100種類以上あるアビリティによる監督育成、収入に大きく関係してくるスタジアム&練習の効果がよりアップするクラブハウスなどの施設整備、「スカウトリスト」と「直接交渉」「若手発掘」「秘密交渉」と選手獲得方法が増えた人事、戦術やフォーメーション、選手のプレースタイルなどを、上手く組み合わせることで発動する「チームカラー」が加わった戦術設定等々、それぞれ一新されていて、使いやすく、また細かく設定することが可能になっているようです
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_11 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_12
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_13 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_14
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_15 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_16
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_17 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_18
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_19 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_20
また、強化する内容を決定可能になった「全体練習」に加え、最大3人まで選手を指定し、100種類以上あるスキルの習得が可能となる「特別練習」が新搭載(今作の光プレーはスキルを発動する)、個性強化コースと能力覚醒コースの2種類になった「秘蔵っ子システム」、練習や試合で疲れが溜まった選手に行う「休養」を自動で行えるようになった「自動休養設定」、特定のスキルを一定LVに到達させることで、新しいプレースタイルを習得可能だったり、選手の能力を大きく成長させることができる「期限付き移籍・キャンプ」等々、育成システムも様々に改良されているとのこと
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_21 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_22
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_23 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_24
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_25 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_26
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_27 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_28
ネットワーク機能もやりこみ要素がボリュームアップ ネットワークを介して全国のクラブオーナーとリアルタイム対戦が可能 また追加DLC、その他公式大会など様々なやり込み要素をご用意しているらしいですよ あと、お馴染みの美人秘書たちも、予約特典のローラ秘書を含め、ちゃんと存在しているのでご安心をっ
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_29 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_30
サカつく プロサッカークラブをつくろう!_31 サカつく プロサッカークラブをつくろう!_32
ってことで、『サカつく』が据え置き機にそれ相応の進化を遂げて戻って来ましたね PSPからPS VITAへ・・・何気にPS3も恩恵を受けているのかもしれません 飛ばしてしまいがちな試合シーンをグラフィックの強化と新システムによって、意味のあるものに変えたところが素敵です まぁチームが常勝とかって状態になって来ると結局は飛ばしてしまいそうですけども 細かく色々と設定出来るようになっているのは良いのだけども、素人目でみるとちょっと複雑になっていないかと心配になっちゃいます ってそんなこと言ってたらシュミレーションゲームなんて出来ませんよね 『サカつく』ファンはともかく、初心者の方は最初は戸惑うことも多いかもしれませんが、この手のゲームは一度やり始めるとだだハマりするものが多いですので、少しでも興味があれば物怖じせずプレイしてみると良いかと思いますよ~
[PV]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PSP『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』
[当ブログ関連最新記事]
PS3/PSV『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』店頭用PV
【Amazon】

サカつく プロサッカークラブをつくろう! 予約特典 ゴン中山&ローラ プレミアムプロダクトコード 付サカつく プロサッカークラブをつくろう! 予約特典 ゴン中山&ローラ プレミアムプロダクトコード 付

サカつく プロサッカークラブをつくろう! プレイングガイド (ファミ通の攻略本) ワールドサッカー ウイニングイレブン2014 信長の野望・創造 (初回封入特典(シナリオ「天下布武」、「天王山」ダウンロードシリアル) 同梱) 実況パワフルプロ野球2013 Amazon.co.jpオリジナル特典 サクセスで使用できるイベントキャラ【レア聖(ゆかたver)】&「パワプロスタジアム」で使用できる【レアパワゲッターチケット】DLC付き J.LEAGUE TM プロサッカークラブをつくろう! 8 EURO PLUS

by G-Tools

サカつく プロサッカークラブをつくろう!  予約特典 ゴン中山&ローラ プレミアムプロダクトコード 付サカつく プロサッカークラブをつくろう! 予約特典 ゴン中山&ローラ プレミアムプロダクトコード 付

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11) PlayStation Vita 保護フィルム(PCH-2000シリーズ専用) (PCHJ-15018) サカつく プロサッカークラブをつくろう! プレイングガイド (ファミ通の攻略本) PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J) PlayStation Vita Wi-Fiモデル ホワイト (PCH-2000ZA12)

by G-Tools




PSV『ダンガンロンパ1・2 Reload』

ダンガンロンパ1・2 Reload_1
キャラクター達が展開する議論の中で、矛盾した発言を「言弾(コトダマ)」を使って「論破」していくというアクション要素がふんだんに盛り込まれたゲームシステムを有するPSPで発売された人気ハイスピード推理アクション『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』と『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』をセットにした『ダンガンロンパ1・2 Reload』がPS VITAにて発売されます
ダンガンロンパ1・2 Reload_2
[ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生プロローグ]
あらゆる分野の超一流の高校生を集め育て上げるために設立された「私立 希望ヶ峰学園」。「この学園を卒業出来れば人生において成功したも同然」とまで言われている学園に、主人公・苗木誠もまた、入学を許可されていた。平均的な学生のなかから、抽選によりただ1名選出された“超高校級の幸運”として…。入学式当日、集まった超高校級の生徒15人に、学園長と称する「モノクマ」が語りかける。「これからオマエラには一生ここで暮らしてもらいます。もし学園から卒業したければ…仲間の誰かを殺して逃げ延びることっ!」新入生を待ち受けていたのは、生死を懸けた駆け引きと卑劣な学級裁判が目まぐるしく展開する「絶望」の高校生活だった。
ダンガンロンパ1・2 Reload_3 ダンガンロンパ1・2 Reload_4
ダンガンロンパ1・2 Reload_5 ダンガンロンパ1・2 Reload_6
[スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園プロローグ]
青い空、白い雲…煌めく海、広がる砂浜。リゾート地として有名な南の島・ジャバウォック島に修学旅行で訪れた希望ヶ峰学園の生徒たち。だが、彼らは学園長である“モノクマ”によって島に閉じ込められ、島からの脱出を条件に、生徒たちはコロシアイと、犯人解明の学級裁判を強いられる。渦巻く疑心。広がる狂気。極限状態のなか、超高校級の才能を持つ生徒たちによるコロシアイが始まる…。
ダンガンロンパ1・2 Reload_7 ダンガンロンパ1・2 Reload_8
ダンガンロンパ1・2 Reload_9 ダンガンロンパ1・2 Reload_10
PS VITAに合わせてタッチパネル操作が可能&グラフィックスの高解像度化がされているとのこと また『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』には、“コロシアイ”のない世界で超高校級の生徒達と交流を深められる「スクールモード」が新たに追加され、さらに本編とストーリーが異なる体験版も収録されているようですよ~
ダンガンロンパ1・2 Reload_11 ダンガンロンパ1・2 Reload_12 ダンガンロンパ1・2 Reload_13
最近アニメ化もされ、そちらも好評な『ダンガンロンパ』シリーズですね プラットフォームがPS VITAに移行されました これにより、このシリーズの今後はPS VITAにて発売されていくことになりそうですな 自分はプレイしたことが無いものの、独特の世界観とキャラクター、そしてハイスピードで展開される推理アクションと、なかなかに興味深いゲームであり、初代から情報だけは追い続けております ある意味、PS系『逆転裁判』的なノリですかね~ アニメで興味を持った方、これまで興味は持ちつつもプレイして来なかった方には、シリーズを一気に楽しめるモッテコイなタイトルでありますぞぃっ
[PV]

[PSP『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』PV]

[PSP『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』PV]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PSP『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』
注目タイトル PSP『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』
[当ブログ最新関連記事]
PSV『ダンガンロンパ1・2 Reload』PV
【Amazon】

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付

PlayStation Vita 保護フィルム(PCH-2000シリーズ専用) (PCHJ-15018) PlayStation Vita Wi-Fiモデル ピンク/ブラック (PCH-2000ZA15) PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14) PlayStation Vita メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)

by G-Tools


[当ブログ関連一覧記事]
PS3注目タイトル記事一覧
PS VITA注目タイトル記事一覧


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開