ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS4&PS3&PSV発売スケジュール更新(2013.11.9)&注目PSV/PSP『ゴッドイーター2』、PS3/PSP『ウイニングイレブン2014』!


2013/11/09/ (土) | edit |
ゴッドイーター2

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトル記事です




今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

注目は、久方ぶりに任天堂ハード発(初)では無くPS機で発(初)となるPS3/PS3『戦国無双4』と、『ニンジャガ』シリーズ最新作にして異色タイトルPS3『YAIBA: NINJA GAIDEN Z』でありますな しかしながら『戦国無双4』は、PS4で発売とはならないのが少々残念 まぁ最近の流れからすると、いずれは出すんでしょうけども

【PS3】
2014年1月16日
 ・『ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション』
2014年1月30日
 ・『スナイパー エリートV2(廉価版)』
2014年3月6日
 ・『YAIBA: NINJA GAIDEN Z
2014年3月13日
 ・『俺たちに翼はない』
2014年3月20日
 ・『戦国無双4

【PSV】
12月5日
 ・『PlayStation Vita Value Pack』
12月19日
 ・『日本プロ麻雀連盟推薦 とことん麻雀! 女流プロに挑戦! 徹萬女神 スペシャル』
 ・『日本プロ麻雀連盟公認 もっと20倍! 麻雀が強くなる方法 ~初中級者編~』
2014年2月27日
 ・『ヴァルハラナイツ3 GOLD』
2014年3月13日
 ・『俺たちに翼はない』
2014年3月20日
 ・『戦国無双4

PS3『ニード・フォー・スピード ライバルズ』12月12日に発売日が延期みたい

【Amazon】
戦国無双4 戦国無双4 プレミアムBOX (仮) 戦国無双4 TREASURE BOX 戦国無双4
PlayStation Vita Value Pack ピンク/ブラック PlayStation Vita Value Pack ライトブルー/ホワイト PlayStation Vita Value Pack ライムグリーン/ホワイト




今週発売される注目タイトルです

今週は、数は少ないけど当ブログで取り上げた下記2タイトル以外にも『コール オブ デューティ ゴースト(字幕版)』があったりと話題作がいくつか発売されちゃいますっ あと、現時点では対応タイトルに若干の不満はあるものの、将来性はあるのではないかと思う『PlayStation Vita TV』も発売となりますね~



PSV/PSP『ゴッドイーター2』

ゴッドイーター2_1
ストーリー性(シングルプレイ)とマルチプレイを併せ持つ『ゴッドイーター』およびその拡張版『ゴッドイーター バースト』の正統続編であり、プレイヤー好みで自在に進化する必殺技「ブラッドアーツ」、「キャラクターエピソード」による仲間の育成要素、「無線システム」によってさらに戦略的に進化するミッション、といった3つのコンセプトを掲げる『ゴッドイーター2』が、PSPそして大本命となるPS VITAにて、ついに登場でありますっ
ゴッドイーター2_2
[メインストーリー]
西暦2074年
人類がアラガミと一進一退の攻防を続ける中、
極東は新たな脅威に晒されていた。
 ―凶悪な新種アラガミ「感応種」の登場―
 ―「赤い雨」、そして人々を脅かす謎の病魔「黒蛛病」の発生―
時を同じくして新設された特殊部隊「ブラッド」。
「ブラッド」は移動要塞「フライア」を拠点にしながら、
極東に迫る危機に立ち向かうべく活動を始める。
人類の未来を賭けた戦いが、今、始まろうとしていた――

ゴッドイーター2_3 ゴッドイーター2_4
ゴッドイーター2_5 ゴッドイーター2_6
ゴッドイーター2_7 ゴッドイーター2_8
ゴッドイーター2_9 ゴッドイーター2_10
ゴッドイーター2_11 ゴッドイーター2_12
上記メインメインストーリーは主人公が所属する「ブラッド」の仲間たちを中心に進行 一人ひとりが抱える過去に向き合うことで、「血の力」に目覚めていくメンバーたち その力を用いて「感応種」や「赤い雨」の脅威にさらされる世界を導いていくって感じ また、キャラクターエピソードが存在し、シナリオを進めることで仲間キャラクターのブラッドアーツが覚醒・進化していく他、キャラクターによっては戦闘中の行動が変化したり、アイテム活用を覚えたりする キャラクターエピソード収録キャラは10キャラ以上で、ストーリーの総ボリュームは前作2倍以上にっ
ゴッドイーター2_13 ゴッドイーター2_14
ゴッドイーター2_15 ゴッドイーター2_16
ゴッドイーター2_46 ゴッドイーター2_47
ゴッドイーター2_17 ゴッドイーター2_18
ゴッドイーター2_19 ゴッドイーター2_20
ゴッドイーターのみが扱えるアラガミを倒す為に開発された生体兵器“神機”は前作と同じく、近接武器形態、銃形態、捕喰形態の3つの形態に素早く変形し、状況に合わせた戦術を可能にしているとのこと
ゴッドイーター2_21 ゴッドイーター2_22
ゴッドイーター2_23 ゴッドイーター2_24
まず近接武器形態の神機パーツは、「ショートブレード」「ロングブレード」「バスターブレード」に加え、新たに「チャージスピア」「ブーストハンマー」を加え5種類が存在し、それぞれに固有の特殊アクション、必殺技ブラッドアーツが用意され、さまざまな攻撃アクションが、プレイを重ねていくうちに必殺技ブラッドアーツへと進化していき、使い込むほどに成長・覚醒していくようです
ゴッドイーター2_25 ゴッドイーター2_26
ゴッドイーター2_27 ゴッドイーター2_28
ゴッドイーター2_29 ゴッドイーター2_30
ゴッドイーター2_31 ゴッドイーター2_32
ゴッドイーター2_33 ゴッドイーター2_34
次に、銃形態ですが、近距離射撃に特化した銃身「ショットガン」が追加され、「アサルト」「ブラスト」「スナイパー」と合わせ4種類となっていて、近接武器形態同様にそれぞれに固有の特殊アクションが存在 弾丸を自由にカスタマイズできる「バレットエディット」も健在とのこと また銃形態の必殺弾「ブラッドバレット」が追加されたようです 単体でも十分に役立つブラッドバレット、でもその真価は“バレットエディットに組み込める”ことにあり、ブラッドバレットを獲得すると、ブラッドバレットの性能を司る特殊なチップがバレットエディットでも使用可能となるようです 銃に装着するバレットはお店で出来合いのものを購入することもできるけど、オリジナルのバレットを作成することも可能
ゴッドイーター2_35 ゴッドイーター2_36
ゴッドイーター2_37 ゴッドイーター2_38
ゴッドイーター2_39 ゴッドイーター2_40
新機能「リンクサポートシステム」ですが、ミッションに“出撃ていないNPC”が、固有の特殊効果を“ミッションに対して発動させるという戦術システム 効果は、ミッション開始後の「経過時間」をきっかけに発動し、サポート役のNPCによって異なる模様 なお主人公のみ、ミッションに出撃しながらもリンクサポート効果を発動することができるようですよ
ゴッドイーター2_41 ゴッドイーター2_42 ゴッドイーター2_43
最後に引き継ぎ関連、製品版には体験版と『ゴッドイーター バースト』のセーブデータ両方を引き継ぎ可能とのことで、『ゴッドイーター バースト』から引き継げるのは、神機の「刀身」「銃身」「装甲」パーツであります引き継げる神機の数は、プレイ記録でどれだけ「引き継ぎ装備追加条件」を達成しているかで決まる模様 ただ、注意すべきが『ゴッドイーター バースト』をPSPで遊んでいる場合は、PSP版/PS VITA版のどちらの『ゴッドイーター2』にもデータを引き継げるのですが、PS VITAにインストールした『ゴッドイーター バースト』のセーブデータは、PS VITAにインストールしたPSP/PS VITA『ゴッドイーター2』にのみ引き継げるって形になるようです あと、引き継ぎ装備追加条件の達成状況をボタンひとつで確認できるお役立ちソフト「引き継ぎデータチェッカー」なるものが配信されているそうなので、それを活用して『ゴッドイーター2』をプレイするまでに、前作をやり込むべしっ
ゴッドイーター2_44 ゴッドイーター2_45
とまぁ、かなりの進化を遂げている人気ハンティングアクションゲームなのであります 自分的には同系統のタイトルの中では、最近『ソウルサクリファイス』や『ファンタシースターオンライン』などのタイトルも目立ちますが、『ゴッドイーター』は『モンハン』に次いでの人気とクオリティなのでは無いかと思っております ことシングルプレイ、ストーリー面においては、こちらの方が上回っているかと思いますね~ シングルプレイ重視な自分としても購入を考えたりしましたからね(結局見送ることになりまそうですが・・・時間とお金の問題でね)さて、製品版に引き継げる体験版もいくつか配信されておりますので、興味のある方はプレイしてみると良いかと思いますよ~ 前作をプレイした方であれば、前作をさらにやり込んで引き継ぎ要素を増やしておくのもアリですぞっ
[OP]

[PV]

[ストーリー紹介]

[キャラクターエピソード紹介]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PSP『ゴッドイーター バースト』
[当ブログ関連最新記事]
PSV/PSP『ゴッドイーター2』店頭PV
【Amazon】

GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) &予約特典:『フェンリル初代制服(男女PC衣装)』が手に入るプロダクトコード付GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) &予約特典:『フェンリル初代制服(男女PC衣装)』が手に入るプロダクトコード付
PlayStation Vita 保護フィルム(PCH-2000シリーズ専用) (PCHJ-15018) PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11) PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J) PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

by G-Tools

PlayStation Vita × GOD EATER 2 Fenrir Edition (PCHJ-10010)  (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)&予約特典:『フェンリル初代制服(男女PC衣装)』が手に入るプロダクトコード付PlayStation Vita × GOD EATER 2 Fenrir Edition (PCHJ-10010) (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)&予約特典:『フェンリル初代制服(男女PC衣装)』が手に入るプロダクトコード付
ゴッドイーター2 アクセサリーセット for PlayStation Vita (【特典】タッチスクリーン保護用フィルター 同梱) PlayStation Vita FINAL FANTASY X/X2 HD Remaster RESOLUTION BOX モンスターハンター4 ハンターパック PlayStation Vita 保護フィルム(PCH-2000シリーズ専用) (PCHJ-15018) PlayStation Vita ガンダムブレイカー スターターパック (PCHL-60001)

by G-Tools

GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) &予約特典:『フェンリル初代制服(男女PC衣装)』が手に入るプロダクトコード付GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) &予約特典:『フェンリル初代制服(男女PC衣装)』が手に入るプロダクトコード付
ゴッドイーター2 公式ガイドブック (BANDAI NAMCO Games Books) GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best (再廉価版) GOD EATER -the 2nd break- (3) (電撃コミックス) GOD EATER -the 2nd break- 2 (電撃コミックス) GOD EATERーthe 2nd breakー 1 (電撃コミックス)

by G-Tools




PS3/PSP『ワールドサッカー ウイニングイレブン2014』

ウイニングイレブン2014_1

小島プロダクションが開発した「FOX ENGINE」をベースにしたサッカーゲーム専用のエンジンが採用され、グラフィックがクオリティアップし、キャラクターの動きの“人間らしさ”がかなり向上 よりリアルに新しく生まれ変わった『ウイニングイレブン2014』の登場です
ウイニングイレブン2014_2 ウイニングイレブン2014_3
ウイニングイレブン2014_10 ウイニングイレブン2014_11
新要素としては、上記にも書きました「FOX ENGINE」をベースにした新たなエンジンによる選手の表情やスタジアム等々のグラフィック向上、リアルなボディコンタクト、攻撃側・守備側共に失敗すればリスクを伴う一対一の駆け引きによるリアルな攻防、3人以上の連動した動きを演出が可能になった「コンビネーションプラン」の搭載、Home&Awayや試合中に出るスーパープレーによって、上下する選手やチームのモチベーションや感情を表現する「エモーショナルシステム」の導入なんかがあります
ウイニングイレブン2014_7 ウイニングイレブン2014_8
ウイニングイレブン2014_6 ウイニングイレブン2014_4 ウイニングイレブン2014_5
[新要素紹介]

これまでの欧州6大リーグに加え、南米の3大リーグとアジアのリーグも楽しめるようになっていたり、アジアのクラブチームチャンピオンを決める「AFC チャンピオンズリーグ」のライセンスを新たに取得したようで、欧州No.1クラブ決定戦「UEFA チャンピオンズリーグ」、南米クラブ王者決定戦「コパ・リベルタドーレス」と合わせて、3つの大陸でクラブ王座を制覇する楽しみが可能に また、「フットボールライフ」ではクラブチームの監督となってリーグ制覇をめざすマスターリーグ、フィールドプレーヤーに加えゴールキーパーでもプレイ可能になった1人のサッカープレイヤーとして、選手人生を体感できる「ビカム・ア・レジェンド」などがありますね ほか、11対11も出来たりなオンライン要素やら、様々なトレーニングを行ったりも出来るようです
ウイニングイレブン2014_9
[モード紹介]

ゲーム上で感じるかどうかはわかりませんが、細かいところまで再現されたグラフィックは素敵 素人には難しいかもしれないけど、コンビネーション要素が向上しているのも でも、新しく生まれ変わったと銘打っているだけに細かい面で前作から大幅に変更がなされているようで、最大のウリ?グラフィックについても、操作感覚についても、シリーズファンの間で賛否両論が巻き起こりそうな予感のするタイトルですね アニメーションパターンが増えスピード感に欠けるだとか、リアルを追求したために、パスを出したり、トラップしたりするにも、これまでとは違う感覚だそうですのでね その辺は慣れだとは思いますけども・・・ こちらも体験版が配信されておりますので、グラフィックやモーションの進化を肌で感じつつ、操作感覚等々自分に合うか確かめてから購入を考えると良いかもしれませんよ
[PV]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PS3『ワールドサッカー ウイニングイレブン2011』
注目タイトル PS3『ワールドサッカー ウイニングイレブン2012』
注目タイトル PS3『ワールドサッカー ウイニングイレブン2013』
[当ブログ関連最新記事]
PS3/PSP『ウイニングイレブン2014』PV
【Amazon】
ワールドサッカー ウイニングイレブン2014ワールドサッカー ウイニングイレブン2014

サッカーゲーム用コントローラ ファンタジスタ for PlayStaiton3 ブラック 実況パワフルプロ野球2013 Amazon.co.jpオリジナル特典 サクセスで使用できるイベントキャラ【レア聖(ゆかたver)】&「パワプロスタジアム」で使用できる【レアパワゲッターチケット】DLC付き サッカーゲーム用コントローラ ファンタジスタ for PlayStaiton3 ホワイト PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)

by G-Tools

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014

実況パワフルプロ野球2013 FIFA14 ワールドクラス サッカー J.LEAGUE TM プロサッカークラブをつくろう! 8 EURO PLUS タイトル未定(完全生産限定豪華仕様盤)(CD+Blu-ray+GOODS) ワールドサッカーウイニングイレブン2013

by G-Tools


[当ブログ関連一覧記事]
PS3注目タイトル記事一覧
PS VITA注目タイトル記事一覧


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開