ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3 > イオンも登場、サージュ・コンチェルト新プロジェクトPS3『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』スクリーンショット!など


2013/11/07/ (木) | edit |
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~
タイトルの件ほか、
  • ・『ウイニングイレブン2014』PV
  • ・『グランツーリスモ6』Concept Movie #6やら
  • ・『アイドルマスター ワンフォーオール』PV
であります


飼い猫のミミの調子がまた悪いです 前々日の朝起きたら、そこら中が嘔吐物の嵐で、遅刻寸前まで掃除して仕事へ んで、昨日の朝、仕事から帰って来ると・・・部屋の中がこれまた嘔吐物の嵐、玄関からリビング、寝室もダイニングにも・・・まさに絶句でした その後も事あるごとにゲロゲロ 水を飲んでもすぐに吐いちゃって ・・・現在、絶食させており、少し落ち着いて自分の膝の上で寝ていますが、大丈夫だろうか 明日にはまた仕事で一日部屋を空けることになるので心配 モコもいるので、餌を置いていかないワケにもいきませんし・・・まいったなぁ

冒頭から嘔吐物の話で申し訳ないです・・・本題いきますね

PS3『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』スクリーンショット

アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~_1 アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~_2
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~_3 アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~_4 アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~_5
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~_6 アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~_7
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~_8 アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~_9
PSVで発売された『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』に続き「サージュ・コンチェルト」シリーズの新プロジェクトがPS3に ジャンルを振分け辛かった『シェルノサージュ』とは違って、独特なシステムは盛り込まれているようですが、RPGって感じなのかな 正式には7次元RPGとのこと ちなみに前作は7次元コミュニケーションRPG・・・あれRPGだったのか さてさて、今作のバトルシステムの一部が明らかになっておりますが、 強力な詩魔法を放てるヒロインを護りつつ、襲い掛かってくる敵を攻撃するってなタクティカルアクションターンバトルだそうでして、スクショを見る分にはおもしろそうに感じます んで、今作には前作の主人公だったイオンも登場するってことで話題になっておりますね どういった感じで関わって来るのでしょうか 自分が前作をプレイしていないので、その辺まったくわかりませんが、イオンが可愛いしバトルもおもしろそうなので、自分この『アルノサージュ』けっこう気になりつつあります

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PSV『シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩』
PSV『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』カウントダウン10
PSV『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』カウントダウン5~9
[ソース]
4Gamer.net

【Amazon】
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~




PS3/PSP『ウイニングイレブン2014』PV


ウイニングイレブン2014 公式サイト
毎度書いておりますが、リプレイムービー的なヤツだけではなく、ゲームプレイシーンを少しぐらい盛り込んでほしいんだけども・・・まぁ、日本代表のお馴染みのメンバーによる有りがちなシーンで作られているので、それなりに見応えはありますけどもね さて、当ブログの注目タイトル記事を書く為に、最近色々と調べてみているこのタイトルなのですが、なんとな~く賛否両論巻き起こりそうです 操作感覚など色々とこれまでのモノとは違って来ているようでして リアルを追求するのか、シリーズのゲームプレイ感覚を優先するのか、ユーザー側も色々おりますのでね ・・・難しいところですよねぇ

[当ブログ関連記事]
PS3/PSP『ウイニングイレブン2014』モード紹介
PS3『ウイニングイレブン2014』新要素説明ムービー
PS3『ウイニングイレブン2014』トレーラー

【Amazon】
ワールドサッカー ウイニングイレブン2014 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014




PS3『グランツーリスモ6』Concept Movie #6&Time Transition & Astronomy Effects

[Concept Movie #6]

[Time Transition & Astronomy Effects]

グランツーリスモ6 公式サイト
どうしても、開発が長引いたPS3初の『グランツーリスモ』シリーズだった『グランツーリスモ5』よりも若干インパクトに欠ける感じですよね しかもPS4でも出すとか言っちゃうから(ちなみに、PS4版は『グランツーリスモ7』になるだろうと後から言われましたが、真相は不明です)それでもカーゲーの中では随一を誇るグラフィックであり、映像を観るとやっぱ綺麗だなぁってうっとりしちゃうのは確かであります まぁ前作と何が違うのかもはや素人目には解らないレベルでありますけどもね 車好きやらグラフィックに詳しい人ならわかるのかなぁ

[当ブログ関連記事]
SCEJA Press Conference 2013 PS3『グランツーリスモ6』
PS4/PS3『グランツーリスモ6』GTアカデミー2013(体験版)PV
PS4/PS3『グランツーリスモ6』コンセプトムービー2

【Amazon】
グランツーリスモ6 グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス- PlayStation 3 スターターパック グランツーリスモ6同梱版 チャコール・ブラック (15周年アニバーサリーカー「Nissan GT-R NISMO GT3 15th Anniversary Edition」DLコード 同梱) PlayStation 3 スターターパック グランツーリスモ6同梱版 クラシック・ホワイト (15周年アニバーサリーカー「Nissan GT-R NISMO GT3 15th Anniversary Edition」DLコード 同梱)




PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』PV


据え置き機での新作のようですね そろそろ『アイドルマスター2』での搾取が限界に来たのか・・・ さて、本作では、765プロ全員(13人)のプロデュースが可能になっているとのこと して、パッケージ版とダウンロード版の発売が予定されているようです ダウンロード版は例のアプリ、アイマスチャンネル上でも起動可能だそうです もう、しれーっとPS3重視でいくのですね Xbox Oneが出たらなんらかのアクションがされるのか・・・日本での売れ行き次第かね まぁそれはPS4も同じですけどもね~

[当ブログ関連記事]
PS3『アイマスチャンネル』2013年10月上旬コンテンツパック紹介PV
PS3『アイマスチャンネル』PV
注目タイトル PS3『アイドルマスター2』
[ソース]
ファミ通.com


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開