ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS VITA/PSP > なんとまぁ3年ぶりの続編なんだね・・・PSV/PSP『ゴッドイーター2』プレイムービー、PSV『東京新世録 オペレーションアビス』PV!など


2013/11/13/ (水) | edit |
ゴッドイーター2
タイトルの件ほか、
  • ・『信長の野望・創造』OP
  • ・『真・三國無双7 猛将伝』初回特典コスチューム
  • ・『チャイルド オブ ライト』ウォークスルー
  • ・『新・ロロナ』カウントダウン「紹介編」
であります

PSV/PSP『ゴッドイーター2』プレイムービー


思ったよりもかなりスピード感があって良い感じです ずっと手の平に汗をかいてプレイすることになりそうな感じですよね エフェクトも派手だし、オペレーターやらキャラがよくしゃべってとても賑やかだし、インターフェイスやボタン設定もプレイしやすく作られている感じ かなり良いデキなんじゃないでしょうかね ちなみに、4Gamerによると「共闘学園 文化祭」で使われたイベント用の特別仕様でのプレイ映像だそうで、アクションはともかくミッション内容などは製品版とは異なる場合があるらしいですのご注意を

[当ブログ関連記事]
注目タイトル PSV/PSP『ゴッドイーター2』
PSV/PSP『ゴッドイーター2』店頭PV
PSV/PSP『GOD EATER 2』OP
[ソース]
4Gamer.net

【Amazon】
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) &予約特典:『フェンリル初代制服(男女PC衣装)』が手に入るプロダクトコード付 PlayStation Vita × GOD EATER 2 Fenrir Edition (PCHJ-10010)  (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)&予約特典:『フェンリル初代制服(男女PC衣装)』が手に入るプロダクトコード付 GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) &予約特典:『フェンリル初代制服(男女PC衣装)』が手に入るプロダクトコード付




PSV『東京新世録 オペレーションアビス』PV


東京新世録 オペレーションアビス 公式サイト
いいですよね学園モノの(ダンジョン)RPGって あの『ペルソナ』も当初は学園3DダンジョンRPGだったのですからねぇ まぁ戦闘シーンは斜め見下ろし型ではありましたけども ストーリーが良ければ、かなりおもしろいタイトルになるかと思われます PVにも有りますようにダンジョンRPGとしてはかなり快適にプレイ出来るようにシステム設計がされとるようです 真のダンジョンRPG好きは、方眼紙にダンジョンを移しながらプレイする方が好きだとおっしゃる方もいるかもしれませんがね(最近はほとんどオートマッピング搭載だと思うけど)にしても、最近のジャンル的にS・RPGだったり、このダンジョンRPGだったりが少なくなっていて、大作と呼ばれるものが世に出て来ないのが非常に残念ですよね~

[当ブログ関連記事]
PSV『東京新世録 オペレーションアビス』OP

【Amazon】
東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)




PS3『信長の野望・創造』OP


信長の野望・創造 公式サイト
シュミレーションゲームって言ったらコーエーの『三国志』かこの『信長の野望』ってなぐらいに他を寄せ付けぬクオリティと練り込まれたシステムなゲーム いつも書いておりますが、プレイし始めと確実にハマると思います そして、そこから歴史に興味を持って、無駄に詳しくなっていくっていうね まだ『信長の野望』の方が日本史で使えますが、自分のように『三国志』の方にハマったら、ほとんど使えない知識っていうね ・・・どうでもいいな ってことで、『信長の野望』30周年記念タイトルでありまして、ファンの方々は要チェックなのであります

[当ブログ関連記事]
PS3『信長の野望・創造』PV2
PS3『信長の野望・創造』TGS 2013 PV
PSV『信長の野望・天道 with パワーアップキット』PV

【Amazon】
信長の野望・創造 (初回封入特典(シナリオ「天下布武」、「天王山」ダウンロードシリアル) 同梱) 信長の野望・創造 30周年記念TREASURE BOX (初回封入特典(シナリオ「天下布武」、「天王山」ダウンロードシリアル) 同梱)




PS4/PS3/PSV『真・三國無双7 猛将伝』初回特典コスチュームムービー


真・三國無双7 猛将伝 公式サイト
最近『真・三國無双7』を長時間プレイしまくって、やっとこさ終了した自分にとって酷とも言うべきおっそろしいほどに魅力的な追加要素満点で登場となる『猛将伝』の初回封入特典で付いてくる衣装であります まぁ確かにね、蜀軍の基本カラーはグリーンなのに超雲だけはブルーですもんね でもグリーンだとなんだか違和感も ちなみに討鬼伝のキャラの衣装だそうです お次は・・・きゃぁぁ超ボインちゃんのロロナっ じゃないね 最近すこぶる人気な王元姫であります キャラに合わない衣装であります 最後は除庶・・・先生ですハイ 女子プレイヤー向けでしょうかね

[当ブログ関連記事]
PS4/PS3/PSV『真・三國無双7 猛将伝』PV2
PS4/PS3/PSV『真・三國無双7 猛将伝』PV
PS4/PS3/PSV『真・三國無双7 猛将伝』TGS 2013トレーラー

【Amazon】
真・三國無双7 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付 真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付 真・三國無双7 with 猛将伝 TREASURE BOX (初回封入特典(趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアルコード) 同梱) 予約特典(オリジナル卓上カレンダー) 付
真・三國無双7 with 猛将伝 真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付 真・三國無双7 with 猛将伝 TREASURE BOX (初回封入特典(趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアルコード) 同梱) 予約特典(オリジナル卓上カレンダー) 付




PS4/PS3『チャイルド オブ ライト』ウォークスルートレーラー


月の塔を探すオーロラ姫と妖精のイグニキュラスが奇妙な村に辿り着くシーンが紹介されているようです この感じでなんとRPGのようでして、ターン性のバトルシーンなんかは複雑過ぎず、ショボ過ぎずって感じ ってか、こういう従来の単純なヤツの方が意外とおもしろかったりもしますよね 自分は嫌いじゃないです グラフィックも綺麗ですしね まぁキャラクターデザインはやはり海外仕様なので、その辺アレですけども・・・物語次第ではけっこうおもしろい作品になるのではないでしょうか

[ソース]
4Gamer.net




PS3/PSV『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~』カウントダウン「紹介編」


新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術士~ 公式サイト
『アトリエ』シリーズお馴染みのカウントダウン解説動画が始まりましたね けっこう詳しく解説されるので、興味のある方は毎日チェックでありますな ちなみに当ブログで全部を記事にするかどうかは分かりません・・・だって、後半になると書くコメントが底を尽きてしまうのでね これまでにも色々なタイトルのこういった企画を記事にしてきましたが・・・非常に辛いものがありましたから、もう懲り懲りなのです でもさぁ、他にネタが無けりゃさぁ・・・

[当ブログ関連記事]
PS3/PSV『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語』2nd beginning
PS3/PSV『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語』新旧比較&追加イベント
注目タイトル PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』

【Amazon】
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱) 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱) 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱) 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開