ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS4&PS3&PSV発売スケジュール更新(2013.12.14)&注目PS3『ドラッグ オン ドラグーン3』、PS3/PSV『真・ガンダム無双』!


2013/12/14/ (土) | edit |
ドラッグ オン ドラグーン3

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります
ほか、今週発売の注目タイトル記事です




先日、PS3にて『テイルズ オブ ゼスティリア』が発表されましたね 自分も発表会を観ておりましたが、発表される前に、SCEJAのプレジデントである河野弘さんがコメントしちゃったので、PS系ハードで発売されることが早々に確定しちゃいましたよねぇ まぁプラットフォームに関して等々、色々と自分なりに思うところもありますので、PVが公開された時にでもまた記事に致しますね~ とりあえず無事PS系ハードで発売されることとなり喜ばしい限り&ファンタジー色強めで期待大なのでありますっ
テイルズ オブ ゼスティリア_1 テイルズ オブ ゼスティリア_2



ほな、今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

注目は、自分もPS4本体より先行して購入するかもしれないPS4/PS3『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』でありますな 他では、PS3/PS VITA『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』かな~

【PS4】
2014年3月20日
 ・『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ

【PS3】
2014年2月5日
 ・『モンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージ』
2014年3月6日
 ・『初音ミク -Project DIVA- F 2nd
2014年3月20日
 ・『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ

【PSV】
2014年3月6日
 ・『初音ミク -Project DIVA- F 2nd
2014年3月27日
 ・『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』

【Amazon】
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱) メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ  (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱) トゥームレイダー ディフィニティブエディション
初音ミク -Project DIVA- F 2nd 予約特典 いつでもトートバッグ& Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード付 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 予約特典 いつでもトートバッグ 付 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 予約特典 どこでもランドリーバッグ& Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード付 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 予約特典  どこでもランドリーバッグ 付 モンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージ (【豪華16特典+GMS】 同梱)



今週発売される注目タイトル記事です

今週は当ブログでも取り上げる下記2タイトルが、間違いなく売れ筋タイトルとなりますよね どちらを先にもって来るか悩みどころでしたが、自分が購入する方のタイトルをもってくるのが筋ってもんで・・・こちらから



PS3『ドラッグ オン ドラグーン3』

ドラッグ オン ドラグーン3_1
人間とドラゴンが協力してさまざまな苦難に立ち向かい、血なまぐさく鬱になりそうなほど混沌としたストーリーを描いた『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズ最新作『ドラッグ オン ドラグーン3』 PS2で発売された一作目から10年という歳月が経った今、シリーズでお馴染みのスタッフが集結しPS3にて復活?再始動?でありますっ
ドラッグ オン ドラグーン3_2
[ストーリー]
遠い昔。戦乱と圧政が吹き荒れる暗黒の時代。
理不尽な世界に苦しむ人々の前に「ウタウタイ」と呼ばれる女神達が降り立った。
女神は歌を操る事で魔力を発揮する能力者であり、その圧倒的な力で各地の領主を討伐。
荒れた大地に平和をもたらしていった。
女神達は「ウタヒメ」と崇められ、世界の統治を任される事になる。
ウタウタイの少女「ワン」は世界に安定と平和をもたらす強い意志を持っていた。
彼女はウタウタイ全体を統括する者、つまり世界の頂点に立つ存在となってゆく。
そんなある日、ワンの前に姉の「ゼロ」がドラゴンを伴って現れる。
ゼロもまたウタウタイであり、その力は最強と呼ばれる存在であった。
何故、ゼロはワンの前に現れたのか?
何故、ドラゴンと共に行動するのか?
そして、ウタウタイとは一体何か?
世界に再び、暗雲が立ちこめようとしていた。

ドラッグ オン ドラグーン3_3
キャラクターは、“ウタウタイ”と呼ばれる特殊能力者である本作の主人公ゼロと、共に旅をする誇り高い竜種パートナーであるミハエル、そして、ゼロに付き従う4人の使徒、非常に残忍な性格のディト、極端なマゾヒストデカート、異常なまでの性豪オクタ、披露する知識は大体間違っている残念な美青年セントの4人で、彼らは主にウタウタイであるゼロの“性のはけ口”となっているという・・・ 冒険では最大2人をミッションに参加させられるようですよ
ドラッグ オン ドラグーン3_4 ドラッグ オン ドラグーン3_5
ドラッグ オン ドラグーン3_6 ドラッグ オン ドラグーン3_7
ドラッグ オン ドラグーン3_8 ドラッグ オン ドラグーン3_9
ドラッグ オン ドラグーン3_10 ドラッグ オン ドラグーン3_11
ウタウタイは口から発する音波によって様々な要因をコントロールすることができる特殊能力者であり女性のみ、名前は無くそれぞれ数字で呼ばれている模様 自分以外のウタウタイを全て殺すのが目的という主人公ゼロ 敵対するのは、もちろんその他のウタタイであり、ウタタイの頂点に立ち世界の平和を望む二女ワンを筆頭に、性生活を仄めかすことも好む六女ファイブ、姉妹の中で唯一の処女で五女のフォウ、無邪気で粘着質な不思議ちゃん四女スリー、姉妹のムードメーカー三女トウといったゼロの姉妹たちなのであります
ドラッグ オン ドラグーン3_12 ドラッグ オン ドラグーン3_13 ドラッグ オン ドラグーン3_15 ドラッグ オン ドラグーン3_16 ドラッグ オン ドラグーン3_17 ドラッグ オン ドラグーン3_18
戦闘モードは主に3つ(2つ?)です ゼロを操作し戦闘を行う通常のバトルで、使徒との連携や、新しくなった武器チェンジシステムを駆使したり、特定の条件下では、ドラゴンを呼び出すことも可能な「地上戦」それに伴い、地上と空中を自由に行き来しながら攻撃が可能で、噛みつきや、旋回攻撃、ブレス攻撃、空中からも強力なブレス攻撃で敵を狙い撃ち、空高くから急降下して突進するなど、ゼロがミハイルに騎乗し迫力の肉弾戦を繰り広げる「地上決戦」そして、市街地の建物の間を縫うようにハイスピードで飛び回ることが可能で、ミハイルの強力なブレス攻撃と華麗な回避アクションを駆使しての戦闘を楽しめる「上空戦」があります
ドラッグ オン ドラグーン3_19 ドラッグ オン ドラグーン3_20
ドラッグ オン ドラグーン3_21 ドラッグ オン ドラグーン3_22
ドラッグ オン ドラグーン3_23 ドラッグ オン ドラグーン3_24
“敵の血飛沫を浴びると興奮状態になる”というウタウタイの性質を反映したシステム「ウタウタイモード」、飛び散った血飛沫を浴びることでテンションが高まり、戦闘力が極限にまで達するのでありますっ この「ウタウタイモード」は、上記3つの戦闘モードいずれでも使用可能とのこと
ドラッグ オン ドラグーン3_25 ドラッグ オン ドラグーン3_26
ドラッグ オン ドラグーン3_27 ドラッグ オン ドラグーン3_28
ドラッグ オン ドラグーン3_29 ドラッグ オン ドラグーン3_30
バトルを止めることなく攻撃アクションの最中、瞬時に武器の切り替えが可能になり、シリーズでお馴染みの戦闘中での「武器チェンジシステム」がさらに進化 敵の種類や状況を常に見極め武器を選択すれば戦闘を有利に進めることができます また、武器を組み合わせて次々に攻撃を加える事で、一方的なコンボ攻撃も可能 さらに武器には成長要素もあり、最大LV4までレベルが上がり、特定の素材を集めることで武器を強化することが可能 武器の種類は、バランスの良い「剣」、一撃は重い一撃の「槍」、手数の多さと素早い動きで圧倒する「格闘装具」、広範囲に攻撃できる「戦輪」の4種類であります
ドラッグ オン ドラグーン3_31 ドラッグ オン ドラグーン3_32
ドラッグ オン ドラグーン3_33 ドラッグ オン ドラグーン3_34
ドラッグ オン ドラグーン3_35 ドラッグ オン ドラグーン3_36
ドラッグ オン ドラグーン3_37 ドラッグ オン ドラグーン3_38
ゲームが進行するとサイドクエストが開放されます クエストの内容は、制限時間内にアイテムを敵から奪う、宝箱からアイテムを収集するなどと様々で、“剣のみ使用可能”“アイテム使用禁止”といった制限のかかった状態で挑むことになるが、クリアすると成績に応じた報酬を獲得できるようですよ
ドラッグ オン ドラグーン3_39 ドラッグ オン ドラグーン3_40
ドラッグ オン ドラグーン3_41 ドラッグ オン ドラグーン3_42
ドラッグ オン ドラグーン3_43 ドラッグ オン ドラグーン3_44
いやぁ、このタイトルの復活は嬉しい限り 前作から今作に至るまでに『ニーア レプリカント』なんかも発売され好評を博しておりましたが、自分はプレイしておりませんので、PS2で発売された前作『ドラッグ オン ドラグーン2』以来のカオス体験となります かなり人を選ぶカオスなストーリーで有名なタイトルだけに、自分もいつも気持ちの悪い感じでゲームを終えて来ました・・・ が、ゲームは非常に面白い 本当に面白いです で、今作もぶっ飛んだストーリーな模様(それは性の捌け口にされているという使徒の設定や癖のあるウタタイ娘たちの設定を見れば、なんとなく感じるかと)ですが、某雑誌のレビューでも、最後まで目と耳が離せない、シナリオはシリーズ最高水準、音楽が珠玉名作、神ゲーといった具合に、なかなかの高評価のようです カオスな世界に恐れず飛びこめる方、シリーズファンの方はプレイすべしです ちなみにクリアまでは40時間、やり込みで100時間だそうですよ
ドラッグ オン ドラグーン3_45
[ティザーPV]

[TGS 2013 PV]

[当ブログ関連最新記事]
PS3『ドラッグ オン ドラグーン3』TGS 2013PV
【Amazon】

ドラッグ オン ドラグーン3ドラッグ オン ドラグーン3

ドラッグ オン ドラグーン3 公式ファーストガイド (SE-MOOK) 真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱) ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster  初回生産特典PS3ソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱 ドラッグ オン ドラグーン 死ニ至ル赤 (1) (ヤングガンガンコミックス) どらっぐ おん どらぐーん ウタヒメファイブ (1) (ビッグガンガンコミックス)

by G-Tools




PS3/PSV『真・ガンダム無双』

真・ガンダム無双_1
100機以上のプレイアブル機体、ボリューム・グラフィック・システム全てが、その名に相応しい進化を遂げた『ガンダム無双』シリーズ最新作にして集大成 これまた真がついた『ガンダム無双』、『真・ガンダム無双』が発売ですっ
真・ガンダム無双_2 真・ガンダム無双_3
真・ガンダム無双_4 真・ガンダム無双_5
原作のストーリーを追体験できる「オフィシャルモード」に加え、歴代シリーズ作品のキャラクターやモビルスーツが一堂に会する新モード「アルティメットモード」が実装 そのアルティメットモードは、上記にも書きましたように、100機を超えるプレイアブル機体が登場する“やりこみ”に特化したモードだそうです
真・ガンダム無双_6 真・ガンダム無双_19
原作追体験なオフィシャルモードは、ガンダムシリーズの中でも人気の高い「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 」「機動戦士ガンダムUC」を、シリーズ最多シナリオ数で物語を追体験することが可能 ストーリーの展開によって一時的に他のキャラクターや機体を操作することもアリ 随所に入れられたCGムービーや原作アニメカット・キャラクター同士の掛け合いによって名場面を再現されているとのことです
真・ガンダム無双_7 真・ガンダム無双_8
真・ガンダム無双_9 真・ガンダム無双_10
真・ガンダム無双_11 真・ガンダム無双_12
真・ガンダム無双_13 真・ガンダム無双_14
もう一方のアルティメットモードは、歴代シリーズ作品のキャラクター・MSが一堂に会し、クロスオーバーミッションを楽しむことができるようです 何度か上記に書きましたように、プレイアブルで使用可能な機体が100機を超える、MSだけでなくMA、巨大MAに至るまで操作可能な充実のやりこみモードだそうです
真・ガンダム無双_15 真・ガンダム無双_16
真・ガンダム無双_17 真・ガンダム無双_18
PVを観る限り、オフィシャルモードが非常に素敵な感じであります CGムービー等々クオリティも悪く有りませんし、これなら十分楽しめる予感ですね 贅沢言うなれば、カットシーンだけでなくアニメーションシーン部分もほしかったところかな でも、そこまでやっちゃうと『無双』というよりもバンナムが発売するガンダムゲーになっちゃうか でもでも、ガンダムファンとしてはそこまでやってほしいって気はしましょねぇ ゲーム部分に関しては、これまたグラフィックも申し分無いですし、前作のアニメ表現を廃止し、リアル表現にすることで、表示MS数を飛躍的に増加させたとのことであり、雑魚MSのワラワラ感も良い感じであります 『無双』として楽しむ分には文句ない出来になっているのではないでしょうか 唯一やり込み要素のプレイアブルMSやらが100機以上ってのは凄いんだけど、それ全部1機1機やるのは、流石に「苦行が過ぎるぜおっかさん」状態になり兼ねないような気も・・・
[ティザーPV]

[本告PV]

[当ブログ関連注目タイトル記事]
注目タイトル PS3『ガンダム無双3』
[当ブログ関連最新記事]
PS3/PSV『真・ガンダム無双』本告PV
【Amazon】

真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱) ドラッグ オン ドラグーン3 戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付 ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster  初回生産特典PS3ソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)

by G-Tools

真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)

ガンダムブレイカー ドラゴンボールZ BATTLE OF Z (初回封入特典 孫悟空の「うずまきナルト仙人モード」の衣装がダウンロードできるダウンロードコード、ドラゴンボールヒーローズカード 同梱) ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK 初回生産特典PS3ソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱 真・三國無双7 with 猛将伝 機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)

by G-Tools


[当ブログ関連一覧記事]
PS3注目タイトル記事一覧
PS VITA注目タイトル記事一覧


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開