ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3/PS VITA > うぬは何を望む・・・『戦国BASARA4』に負けるな!PS4版は無いの?PS3/PSV『戦国無双4』PV2!など


2014/01/24/ (金) | edit |
戦国BASARA4タイトルの件ほか、
  • ・『ガンダム外伝 ミッシングリンク』スクショ
  • ・『トゥームレイダー ディフィニティブ』
  • ・『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』収録楽曲
  • ・『戦国BASARA4』伊達政宗 戦国創世映像
  • ・『EXTREME VS. FULL BOOST』協力プレイ
であります

PS3/PSV『戦国無双4』PV2


戦国無双4 公式サイト
今作では、真田信之、小早川隆影、片倉小十郎、島津豊久、大谷吉継といったイケメン武将 そして、井伊直虎や早川殿などの、これまた魅力的なきゃわいい女性武将などが新規に参戦しておりますね~ リアル系で綺麗なグラフィック、“if”はあるものの史実に基づいた物語、きゃわいい女性武将(イケメン男子武将)と、『戦国BASARA4』もかなり頑張っているように思いますが、やはり『無双』シリーズの方が自分好みかなぁって感じです ただ、オリジナリティを出し、独特なシステム(モード)を搭載して来た『戦国BASARA4』は、ほんと頑張っているように感じますので、『戦国無双』に限らず『無双』シリーズも負けずに頑張ってほしいところでありますねっ あと、PS4版・・・しつこい?

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/PSV『戦国無双4』PV&10周年ムービー
PS3/PSV『戦国無双2with猛将伝 & Empires HD Version』PV
注目タイトル PS3『戦国無双3 Empires』

【Amazon】
戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付 戦国無双4 TREASURE BOX  (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付 戦国無双4 アニメBOX  (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付 戦国無双4  (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付




PS3『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』スクリーンショット

機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_1 機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_2
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_3 機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_4
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_5 機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_6
[地上戦]
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_7 機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_8
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_9 機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_10
[宇宙戦]
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_11 機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_12
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_13 機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク_14
出ちゃった・・・自分がPS3でさらなる購入するかもしれない系タイトルが 『真・ガンダム無双』や『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』をスルーな自分ですが、これは好き系のガンダムゲー もう・・・PS4のライバルはPS3なんじゃないのか って思うほど、PS4発売間近にどんどんPS3の新作が発表されちゃいますよね ほんとに初期モデルにだけでも互換性を持たさなかったことが悔やまれますな 互換性有りと無しと2つのモデル出せばよかったのにねぇ ま、その話はいいや で、『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』は、三人称視点の最大3機ひと組で小隊を組んで闘うA・STGで、地上も宇宙もあり1年戦争の最初から最後まで、連邦軍、ジオン軍のどちらを選ぶかで全く別のストーリー(重めだけど、キャラがハチャメチャな連中なので明るさも楽しめるコメディー色もある)が展開 かなりの数(マント付きの外伝のあのMSも)が登場し、機体のカスタマイズ要素もあり さらに原作のキャラも登場するそうですよ~

[ソース]
ファミ通.com




PS4『トゥームレイダー ディフィニティブエディション』


トゥームレイダー ディフィニティブエディション 公式サイト
PS3『トゥームレイダー』を、PS4向けにアップグレードし、各種ダウンロードコンテンツもセットにしちゃった上に、ちょっぴりお求め安くなった『トゥームレイダー ディフィニティブエディション』であります 映像は英語なのでちょっと解りづらいですが「ララの決定版」だそうです 元々綺麗なグラフィックだったので、これまたそのアップグレード感も解りづらいっていうね ともあれ、しれっとPS4ローンチタイトルとなっておりまして、PS3版をプレイしなかった方々(自分もプレイしてませんが)は、他にプレイするゲームがなければですが、改めてプレイするチャンス到来かもですね~

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル 『トゥームレイダー』
PS3『トゥームレイダー』ストーリー・マルチプレイトレーラー&プレイムービー
PS3『トゥームレイダー』サバイバルガイド:探索編
[ソース]
4Gamaer.net

【Amazon】
トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】




PS3/PSV『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』収録楽曲ダイジェスト


初音ミク -Project DIVA- F 2nd 公式サイト
相変わらず聴いてるだけ観ているだけでも楽しいです 前作からの違いはそれほど無いように感じますよね 「これまでのDIVA←→これからのDIVA」をテーマにしていて、シリーズならではの楽しさをすべて踏まえた上で、さらなる面白さ、さらなるやりごたえを実現し、前作の魅力を受け継ぎつつ、さらに発展させていくってタイトルのようです グラフィックやシステム面にあまり変化は無く、楽曲は増えたよって感じですかね PS3版とPS VITA版の違いも一部操作が違うだけですので、どちらをチョイスしても良いかもです 所持ハードおよび大画面でプレイしたいか、お手軽にプレイしたいかって話だけだと思いますので ちなみにリズムゲーってことでそれに関連して・・・皆まで書きませんが、自分『ドラッグオンドラグーン3』最終節、恐ろしいほど苦戦してます・・・クリア出来ないかも・・・な勢いです

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/PSV『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』PV
注目タイトル PS3『初音ミク-Project DIVA-F』
注目タイトル PSV『初音ミク -Project DIVA- f』

【Amazon】
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付 初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ& Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード付 初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付 初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ& Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード付




PS3『戦国BASARA4』伊達政宗 戦国創世映像


戦国BASARA4 公式サイト
戦国創世モードを伊達政宗を使用キャラとしダイジェスト的に紹介されていて、戦国創世モードがどういったモノなのかが理解しやすい感じになっております 思っていた通りに、このモードは良さそうです リアルタイムに各軍が進軍し、その状況がイベントシーンとして挿入されるのが素敵ですね それがまたプレイ状況により変化していくのですから、繰り返しプレイ(キャラ育成)にも良いかと思われます ダイジェストではありますが、テンポも良い感じですよね 注目タイトル記事でも書きましたが、今作『戦国BASARA4』は、なかなか良い仕上がりになっているかと思いますよ

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS3『戦国BASARA4』
PS3『戦国BASARA 4』PV4
PS3『戦国BASARA4』解説書 -武将編 其の参-

【Amazon】
戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付 戦国BASARA4 百花繚乱魂手箱 (数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付




PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』オンライン協力プレイ解説動画


機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST 公式サイト
オンライン協力プレイを行うまでのプロセスが紹介されています ミッションでは敵機も複数機出て出てきますし、CPUの協力機はいるとは言え、ほとんど役に立ちませんので、こういった協力プレイはプレイの手助けになるかと思います そういった意味ではPS VITA版があったりすると良かったのかなぁ(言うてもクオリティが落ちちゃうから微妙なところだけど)いやでもね、ほんと次から次へと敵機が出てくるので、下手っぴな自分は前作『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』でけっこうイライラしたんですよねぇ と言いつつ、自分は滅多なことではオンライン協力プレイはしませんけどもね そして、前回記事にも書きましたが、この『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』は『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』の完全版でボリュームもかなりのモノであり、それだけにけっこうな人気なのであります

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』PV2&MS98機バトルPV4
PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』MS98機バトルPV Part.1~3
PS3『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』初回封入Ex-Sガンダム

【Amazon】
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱) 機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開