ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3/PS VITA > 新モード、新システム搭載、運命に火花散る『戦国無双』10周年記念作品、PS3/PSV『戦国無双4』PV3ドラマ編、システム編&アニメPV!など


2014/03/06/ (木) | edit |
戦国無双4タイトルの件ほか、
  • ・『魔都紅色幽撃隊』紹介PV
  • ・『アルノサージュ』禊ぎ+ジェノメトリクス&調合
  • ・『アーシャのアトリエ Plus』PV
であります

PS3/PSV『戦国無双4』PV3ドラマ編、システム編&アニメPV

[ドラマ編]

[システム編]

[アニメPV]

戦国無双4公式サイト
無双』シリーズ最新作『戦国無双4』が今作は任天堂ハードではなくPS系ハードにて初陣であります まぁその後にキャラクターを追加したりして移植されたりもするかもですが・・・でもそれはPS4にも有り得る話だったりもしますよね~ でドラマ編のPVでありますが、いやぁ今回も熱い戦国絵巻が繰り広げられる感じですな キャラクターも美男美女揃いで良さ気です ってか、今、イメージソングに「黒夢」を起用しちゃいますかってなもんです かっこいいですけどもね

システムについては、操作キャラの切り替えは物凄く良いですね その場での切り替えは『無双OROCHI』シリーズでもありましたが、違う場所で戦っているキャラに切り替えられるのは初であります リアルタイムシュミレーション的な雰囲気が味わえるかもですし、これはちょっと『真・三國無双』の方にも取り入れて頂きたいシステムですよ そして「流浪演武」はレア武器が手に入るってなやる気を起させるご褒美があるのが良しです やり込み要素は正直ほどほどにしてほしいですが・・・指が引き千切れてしまいますので

最後にアニメに関して・・・あのぉ・・・アニメに関しては、『BASARA』の方に任せた方が良いのではないのかなぁ戦国無双』はリアル系のグラフィックですので、アニメでは絵の方もいまいちな感じがしませんかね ストーリーの方も史実により近いですので、アニメには不向きな気がせんでもないですけども ・・・そう思うのは自分だけかねぇ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/PSV『戦国無双4』PV2
PS3/PSV『戦国無双4』PV&10周年ムービー
注目タイトル PS3『戦国無双3 Empires』


【Amazon】
戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付 戦国無双4 TREASURE BOX  (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付 戦国無双4 アニメBOX  (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付 戦国無双4  (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付




PS3/PSV『魔都紅色幽撃隊』紹介PV

※限定動画ですので、視聴出来ない場合は下記公式サイトにてご覧くださいませね。

魔都紅色幽撃隊公式サイト
ジュブナイル伝記アドベンチャーRPG『魔都紅色幽撃隊』であります 様々なシステムや本作の特徴が紹介されているPVでありますね お馴染みの五感入力システムは、感情移入し易い上にテンポ良くゲームが進められてけっこうハマるんですよね で、新たなアニメーション手法ゴーストがかなりいい感じでありますね 会話シーンのみならずイベントシーンでもぬるぬる動いているのが、かなりステキです 動く美麗キャラクターイラストって感じです バトルは今回も普通のモノではありませんで、敵の動きを予測して戦うシュミレーションみたいなって感じであり、なかなかに興味がわいてきます と自分が気になった箇所を書いてみましたが、このシリーズの最たる部分はそのジュブナイルなストーリーにあります 一作目をプレイした時、自分ほんと夢中になりましたからね~ ジュブナイル系がお好きな方にはおススメですよ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/PSV『魔都紅色幽撃隊』OP
PS3/PSV『魔都紅色幽撃隊』PV
ふらげ情報PS3/PSV『魔都紅色遊撃隊 TOKYO TWILIGHT GHOSTHUNTERS』


【Amazon】
魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー(A5サイズ冊子)付 付 魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー(A5サイズ冊子)付 付




PS3『アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~』禊ぎ+ジェノメトリクス編&調合編

[~禊ぎ+ジェノメトリクス編~]

[調合編]

アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~公式サイト
先日、注目タイトル記事にて取り上げた自分は購入しません(出来ません)が、自分的注目度高しなタイトルのカウントダウンPVであります キャラクターたちの精神世界で、主人公たちがその精神世界にダイブし、抱えているさまざまな問題を解決していくってな“ジェノメトリクス”と『アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~』のちょっぴりセクシー部分担当のシステム“禊ぎ”の紹介でありますね キャラクターの会話シーンも動きがあって良いです “禊ぎ”に関しては、なぜか両女子ともに露出度が高い衣装に着替えて行われる儀式なのであります サービスサービスぅ(古っ) そしてそして、調合は『アトリエ』シリーズにガストならお手の物って感じ、調合実行後のダンスムービーも楽しげで良いですね まぁ、一通り観たらスキップ必死ですけどもねぇ 調合師とのイベントがるのも良いですね~ 色々と楽しみの多いタイトルです


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS3『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』
PS3『アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~』カウントダウン~バトル編~
PS3『アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~』カウントダウン~フィールド編~


【Amazon】
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ AGENT PACK




PSV『アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~』PV


アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~公式サイト
『アトリエ』シリーズの新章『黄昏』シリーズの一作目に追加要素をPlusした『アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~』がPS VITAに移植であります 追加要素は新コスチューム、追加キャラクター、新たなボス等々でありますね 『アーシャのアトリエ』をプレイされていない方向けでありますかね ちなみに「約束が、始まる」というテーマで、日記「想い出」を紡ぐことで主人公の人間的な成長が描かれるってなチャレンジ精神満載の意欲作が『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』なのであります


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS3/PSV『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』
注目タイトル PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』
注目タイトル PS3『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』


【Amazon】
アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~ (初回特典アーシャ専用コスチューム ホワイトダイヤモンド同梱) アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~ プレミアムボックス (初回特典アーシャ専用コスチューム ホワイトダイヤモンド同梱)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開