ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > 一手間違えただけでも死んじゃう高難易度、PS4/PS3/PSV『NAtURAL DOCtRINE』ゲームガイド 前篇&紹介プレイムービー!など


2014/03/19/ (水) | edit |
NAtURAL DOCtRINEタイトルの件ほか、
  • ・『魔壊神トリリオン』PV
  • ・『METAL GEAR SOLID V GZ』バックストーリー
  • ・PS4仮想現実ヘッドマウントディスプレイ公開
  • ・『覆面闘士』PV
  • ・『マブラヴ photonflowers*』PV
であります

PS4/PS3/PSV『NAtURAL DOCtRINE』ゲームガイド 前篇&プレイムービー

[ゲームガイド 前篇]

[4Gamer紹介プレイムービー]

NAtURAL DOCtRINE公式サイト
なにやらちょっとした一手のミスでゲームオーバーになるような高難易度らしい『NAtURAL DOCtRINE』のゲームガイドと4GAmer様のプレイムービーであります グラフィックも悪くない(PS4レベルかというと、そうではないですが・・・)ですし、キャラクターも行動時にはちゃんとしゃべるっぽいですね 物語も様々な種族の思惑や、抗争、人間同士の覇権争いといった自分の好き系な感じであり、良い感じです

離れて久しいので今はどうだか知りませんが、かの有名な『ファイヤーエンブレム』も難易度高かったですよね それでも、何度も挑戦して思うようにクリア出来た(仲間が誰も死ななかった)時はたまらなくうれしくて、それがまたおもしろいので諦めることも無くプレイし続けたものです 『NAtURAL DOCtRINE』においては一手のミスも許されないレベルってのはちょっとアレですが・・・ S・RPGがお好きであれば例え高難易度とは言え挑戦してみても良いのではないかなぁ まぁそんなこと言っている自分は、ファンタジーS・RPGってだけで自分はピクッとしてしまうような人間であるにも関わらず、残念ながら積みゲー云々時間に余裕が無く購入を泣く泣く断念したのですがねぇ

とっとりあえず、高難易度って話が出て来ているからには、どんなゲームだってそうなのですが、こういった映像なんかを参考に(それだけではわからないことも多々ありますけども)自分に適しているゲームかどうかよ~く考えてから、自己責任で購入することをおススメいたしますよ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4/PS3/PSV『ナチュラル ドクトリン』2nd PV
PS4/PS3/PSV『ナチュラル ドクトリン』Debut PV
SCEJA Press Conference 2013 PS4/PS3/PSV『ナチュラル ドクトリン』(角川ゲームスタジオ)
[ソース]
4Gamer.net


【Amazon】
NAtURAL DOCtRINE NAtURAL DOCtRINE おもちだしパック NAtURAL DOCtRINE NAtURAL DOCtRINE




PSV『魔壊神トリリオン』PV


魔壊神トリリオン公式サイト
コンパイルハートの新ゲームブランド「魔界1番館」(魔界で1番を目指すアーティストやクリエイター達が住んでおり、尖った才能を武器に、これまでにない作品や中毒性の高い遊びを創造している洋館)の第1弾タイトルで、死に際に想いを託すRPG『魔壊神トリリオン』とのことであります 突如現れた巨大邪神「魔壊神トリリオン」に対抗する魔族達の戦いを描いたRPGであり、あらゆる世界を喰らう魔壊神は1兆ものHPを持つらしく、プレイヤーは大魔王ゼアボロスとなって後継者候補である魔王達を鍛えながら、魔壊神トリリオンの打倒を目指すことになるそうです なんだか日本一ソフトウェアのタイトル的な雰囲気を持つタイトルでありますね まだまだ情報不足ですので、今後の情報公開に期待といったところでしょうかねぇ




PS4/PS3『METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES』バックストーリー


METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES公式サイト
先日、発売日を勘違いしていたために慌てて注目タイトル記事をアップした『METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES』のバックストーリーであります まぁあれです物語的には前作となります『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』の復習でありますね 『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』をプレイしておらず、この最新作に興味のある方は必見であります っていうか、『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』はかなりのおもしろさ(自分だけ)ですので、この際、PS3にてHDリマスター版も出されていることですし、プレイしてみることを強くおススメいたしますよ~ マジでおもいろいですので(自分だけ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS4/PS3『METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES』
PSP『メタルギアソリッド ピースウォーカー』 クリアです!
注目タイトル PS3『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION』


【Amazon】
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き) Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ(限定版仕様)&本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC】 同梱)&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き) 【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ(限定版仕様)&本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC】 同梱)&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付




PS4仮想現実ヘッドマウントディスプレイ「Project Morpheus(モーフィアス)」公開

Project Morpheus_1
< プレスリリース抜粋 >
バイザースタイルのMorpheusのヘッドマウントユニットを頭部に被ると、プレイヤーの眼前に迫力のある広大な3D空間が出現します。ゲームを開始するとヘッドセットユニットに内蔵された加速度センサーならびにジャイロセンサーに加えて、PlayStation®Cameraがプレイヤーの頭部の動きや位置を正確に検知し、コントローラーで操作することなくプレイヤーの意のままに映像が360度全方向にリアルタイムに変化します。これによりプレイヤーはあたかもゲームの仮想世界の中に入りこんでいるかのような体験が可能です。また、PlayStation®Move(PS Move)モーションコントローラを使用するゲームでは、例えば映像内にプレイヤーの手と剣などの武器を再現し、それらを自在に動かしながら闘うなどのアクションを実現します。
さらに音響面ではSCE独自の3Dオーディオ技術を採用しました。Morpheusは、前後左右からの音に加えて、上空を旋回するヘリコプターの飛行音や階段をのぼってくる足音など、上下からの音も、プレイヤーの頭部の向きに対応してリアルタイムに変化します。360度に広がる世界の中に立体的な音響効果も加わって、さらなる臨場感をゲームプレイにもたらします。

< 「Project Morpheus」試作機の主な仕様 >
・構成 : プロセッサーユニット、ヘッドマウントユニット
・ディスプレイ方式 : LCD
・ディスプレイサイズ : 5インチ
・ディスプレイ解像度 : 1920×RGB×1080(左右それぞれ960×RGB×1080映像を表示)
・水平視野角 : 90度
・搭載センサー : 加速度センサー、ジャイロセンサー
・接続I/F : HDMI + USB
・機能 : 3Dオーディオ、ソーシャルスクリーン


まだ試作機段階で開発中とのことですが、なんだか一度はのぞいて観たくなる(これでゲームしてみたくなる)ような未来を感じさせる代物が出て来ました(最近ゲーム以外で良いニュース無いですが、これでこそソニーです) これ用に対応タイトルを作る必要があるのかもしれず、敷居は高くも感じてしましますけどもね モード切り替えとかあって未応のタイトルや普通に映画も観ることが可能&私メガネをかけておりますので、それでもちゃんと視聴可能であるのならば、以前からヘッドマウントディスプレイには興味深々でありまして、多少高くともちょっとほしいかもしれません


[ソース]
ソニー・コンピュータエンタテインメント公式サイト




PS3『マブラヴ photonflowers*』PV


マブラヴ photonflowers*公式サイト
『マブラブ』第1作目が発売されてから10年、同シリーズのアナザーストーリーがいくつもリリースされいて、それらの物語が『マブラヴ photonflowers*』と『マブラヴ photonmelodies♮』2本のソフトに集約されてPS3で甦るよ~ ってなタイトルであり、今回はそのうち『マブラヴ photonflowers*』のPVとなっております どうせなら一本にまとめてほしいと思ったのは自分だけでしょうかね 容量が足りなかったりするのかな 人気AVGシリーズとは言え、ファンであってもプレイしていないお話も中にはあるかもしれませんし、とりあえずお買い得ではあるかとは思いますので、興味があれば


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3『マブラブ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』PV
PS3『マブラヴ』&『マブラヴ オルタネイティヴ』PV


【Amazon】
マブラヴ photonflowers*(通常版) マブラヴ photonflowers*(通常版) Amazon.co.jp限定 PC壁紙 付(2014/4/23注文分まで) マブラヴ photonflowers*(限定版) (純夏ラバーストラップ、凄乃皇ラバーストラップ(大)、マブラヴ ネックストラップ 同梱) マブラヴ photonflowers*(限定版) (純夏ラバーストラップ、凄乃皇ラバーストラップ(大)、マブラヴ ネックストラップ 同梱) Amazon.co.jp限定 PC壁紙 付(2014/4/23注文分まで)




PS3/PSV『覆面闘士』PV


覆面闘士公式サイト
マスクの神が舞い降りた主人公(・・・まぁプロレスラーでありますが)を操り、プロレス技を駆使し、頭の回転を要するステージギミックを突破しながら、ガイコツの親玉を倒し、メキシコ大統領の娘を救出するぞ って感じの2D横スクロールアクションゲームなのです お察しの通り、ダウンロード専用のタイトルとなる『覆面闘士』でありまして、3月27日配信の価格は1428円(税抜)だそうですので、まぁお手軽にって感じかな 『ストII』とかでザンギエフを好んで使うようなプロレス技好きな方は、いざプレイであります


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開