ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PSシリーズ関連 > PS4に特化したシリーズ最新作『アサシンクリード ユニティ』、PS3/PSV『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』収録曲まとめ動画!など


2014/03/26/ (水) | edit |
アサシンクリード ユニティタイトルの件ほかは、ふらげ情報であります
  • ・PS3『シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術士』
  • ・PSV『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』
  • ・PSV『ものべの -pure smile-』
  • ・PS4『無双OROCHI2 Ultimate』
であります

PS4『アサシンクリード ユニティ』


やっべぇグラフィック超綺麗でビックリな人気シリーズ最新作『アサシンクリード ユニティ』であります 今度の舞台は1789年のバスティーユ牢獄襲撃から始まるフランス市民革命のようです 『バットマン』に続きまして、『アサクリ』も次世代機に特化した最新作を発表しましたね 日本はまだまだPS3で保険をかけている(技術力が足りて無い?)ような状態でありますが、海外の人気タイトルは続々とPS4へと移行しているようでうらやますぃですねぇ それにしても『アサクリ』は次から次へと出し過ぎているような気もせんでもないですね ファンには嬉しい限りかと思われますが、自分のように積みゲーだらけだと、きっとプレイが間に合わないです・・・


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS3/(PS4)『アサシン クリードIV ブラック フラッグ』
注目タイトル PS3『アサシン クリードIII』、PSV『アサシン クリードIII レディリバティ』
注目タイトル PS3『アサシンクリード リベレーション』
[ソース]
4Gamer.net




PS3/PSV『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』収録曲まとめ動画


初音ミク -Project DIVA- F 2nd公式サイト
発売間近な『初音ミク -Project DIVA- F 2nd 先日記事にした注目タイトル記事作成時では38曲まででしたが、収録曲全40曲すべてが出そろいましたね 最後の2曲は「カゲロウデイズ」と「初音ミクの激唱」だそうです また発売日に合わせて、PSストアにて「エクストラデータ」も配信開始で、「ARライブ」および「ライブスタジオ」追加楽曲、「スキン」は配信開始から39日間(2014年3月27日(木)~2014年5月4日(日))限定で無料ダウンロードが可能だそうですよ~ いやぁ何度も書いておりますが、PVを見ているだけでも十分に楽しいっすね~


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS3/PSV『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』
PS3/PSV『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』Dance with PS Vita / レッスンビデオ
PS3/PSV『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』魅力が丸わかり最新動画


【Amazonn】
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付 初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ& Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード付 初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付 初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ& Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード付




ここからはふらげ情報です

ふらげ情報について、極端に言えば噂です
コラの可能性もありますので、記事の真相は実際に各種雑誌を買って確認してくださいね


PS3『シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術士』

・ガスト
・発売日:6月26日
・ダブル女性主人公:シャリステラ(16歳)&シャルロッテ・エルミナス(18歳)


『アトリエ』シリーズ最新作『シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術士』が発表されましたね 前作からのダブル主人公システムでありますが、今作は二人とも女子であります このタイトルも間髪入れずに新作が発表されちゃいますね 発表されて間もないですので、まだまだ情報は少ないですが、発売日もそう遠くは無いですので、PS VITA版の『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』が落ち着いたら?どんどん情報が公開されると思います ファンの方々は乞うご期待なのであります


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』
注目タイトル PS3『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』
注目タイトル PS3/PSV『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』




PSV『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』

・角川
・発売日:6月12日
・体験版が3月27日に配信決定


前作『英雄伝説 零の軌跡Evolution』同様、PSP版の『英雄伝説 碧の軌跡』をPS VITA向けに大幅アレンジして移植される『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』の発売日がついに決定しました だいたい思った通りの発売日でありますが、正式に発表されてしまうと、自分てしては焦ってしまいますかね おそらく秋ってか9月あたりには『英雄伝説 閃の軌跡2』も発売されそうでありますので、PS VITAを所持してもいないのにPS VITA用の『英雄伝説 軌跡』シリーズがどんどん増えて積まれていくっていうね・・・もう嫌になっちゃうこんな生活


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PSV『英雄伝説 零の軌跡Evolution』
注目タイトル PSP『英雄伝説 碧の軌跡』
PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡』




PSV『ものべの -pure smile-』

・dramatic create
・発売時期:今秋
・新シナリオと新規CGを追加

ものべの -pure smile-_1 ものべの -pure smile-_2 ものべの -pure smile-_3

PC美少女ゲームブランド“Lose”より発売された恋愛ノベルゲーム『ものべの』が、PS VITAに移植されるそうであります 例によって自分は知らないタイトルでありますが、巷では人気だそうですので、取り上げてみました PC版『ものべの -happy end-』をベースにオリジナルエピソードを大量追加し、ヒロインの夏葉、すみ、ありすはもちろん、『-happy end-』で人気の高かったキャラクターにも新エピソードが追加 それに合わせて新規CGも追加 すべて原作PC版スタッフが制作だそうです また、タッチ操作や、クロックモードなどのオリジナル機能も搭載予定だそうですよ~ 何気に気合い入ってますね


[ソース]
ファミ通.com




PS4『無双OROCHI2 Ultimate』

・コーエーテクモ
・発売日:6月26日
・価格:通常版 6800円、DL版 6000円

無双OROCHI2 Ultimate_1 無双OROCHI2 Ultimate_2

『戦国無双4』ではなく『無双OROCHI2 Ultimate』の方が先にPS4化であります 『戦国無双4』は『猛将伝』あたりか『戦国無双4Z』となってPS4化でしょうかねぇ さて、PS4での『無双OROCHI2 Ultimate』は、グラフィックがかなり強化されているそうで、もちろんワラワラ感も強化されているかと思います が、PS3で『無双OROCHI2』、『無双OROCHI2 Ultimate』と発売されておりますので、どれほどの需要があるのかは若干疑問


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/PSV『無双OROCHI2 Ultimate』PV
PS3/PSV『無双OROCHI2 Ultimate』アンリミテッドモード紹介
注目タイトル PS3『無双OROCHI 2』
[ソース]
ファミ通.com


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開