ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS VITA > これまた今のVITAカードじゃ容量不足かもってなほど新規追加要素が充実、PSV『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』PV!など


2014/03/28/ (金) | edit |
英雄伝説 碧の軌跡 Evolutionタイトルの件ほか、
  • ・『剣の街の異邦人』PV
  • ・『初音ミク DIVA F 2nd』新規追加モジュール
  • ・『IA/VT -COLORFUL-』PV
であります

PSV『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』PV


英雄伝説 碧の軌跡 Evolution公式サイト
発売日も決まり公式サイトもオープンするなど一気に情報公開された『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』であります メインストーリーフルボイス化、全BGMアレンジ、描き下ろし新作アニメーションムービー、イベントイラスト追加、キャラクタービジュアルリファイン、タッチスクリーンなどPS VITAならではの機能、支援要請追加、ミニゲーム追加、動力車デザインの追加、そして、前作であるPS VITA版『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』のクリアデータとセーブデータがあれば、今作のPS VITA版『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』に引き継いでプレイ可能なのでありますっ

さて、現在のVITAカードじゃちょっと容量が足りない と以前からチラホラ耳にしますね PS VITAは、グラフィック能力が高い上にPS3とのマルチ展開も多いですしね この『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』もテキスト量が多いにも関わらず、フルボイス化したり、リファインや追加要素が半端無いですので、例外では無いのかも 開発者の方々には、容量を気にせずクオリティの高いタイトルを作ってほしいですので、SCEにはなんとかしてほしいところですよね 少なくともPS3とPS VITAのマルチ展開において、PS3版に影響が出ることだけは避けて頂きたいです PS4とPS3、PS3とPS VITA、身内同士での潰し合いになっちゃうのは悲しいことです

っと話を元に戻しまして・・・いやぁ、前回記事も書きましたように、『英雄伝説 軌跡』シリーズがどんどん積まれていきそうで、まいっちゃう でも、評判の良いゲームだけにプレイするのが非常に楽しみなのであります あと、序章を丸ごと楽しめる体験版が配信されているので、試しにプレイしてみると良いかもですよ~


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
ふらげ情報 PSV『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』
注目タイトル PSV『英雄伝説 零の軌跡Evolution』
注目タイトル PSP『英雄伝説 碧の軌跡』




PSV『剣の街の異邦人』PV


剣の街の異邦人公式サイト
Xbox360/PC版『剣の街の異邦人 ~白の王宮~』と、PS VITA版『剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』が発売される高難易度3DダンジョンRPG『剣の街の異邦人』であります キャラクターイラストが鼻血が出そうなほどにステキ過ぎですよね ストーリーも重厚そうですし、音声とかもちゃんと入っているし、難易度の高いって話の3Dダンジョンも良い感じです ちょっとプレイしてみたいけど・・・むぅ、いかんせんそんな余裕が無いっていうね・・・もうちょい様子を見ようかな あっそう言えば、発売が延期されしばらく音沙汰の無かった『東京新世録 オペレーションアビス』の発売日が7月24日に決定しておりましたね 色々あって5pb.から発売されるそうです


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『剣の街の異邦人』ティザーPV 2014.2.14公開Ver.
PSV『迷宮クロスブラッド インフィニティ』PV
PSV『東京新世録 オペレーションアビス』OP




PS3/PSV『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』新規追加モジュール紹介


初音ミク -Project DIVA- F 2nd公式サイト
見た目やゲームシステムはあまり変わりが無いものの、このPVで使用されている「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」も含めて名曲揃いの大ボリュームとなった『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』が、ついに発売されましたね~ すでにプレイされている方も多いかと思います 注目タイトルにて記事にしてから次々にまとめ系動画が公開されてしまい少々やきもきしておりますが、致し方無いか・・・ このタイトルも携帯機(PSP)で発売されて来たタイトルだけに、PS3版よりもPS VITA版の方が人気あるっぽい


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/PSV『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』収録曲まとめ動画
注目タイトル PS3/PSV『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』
PS3/PSV『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』Dance with PS Vita / レッスンビデオ


【Amazon】
初音ミク -Project DIVA- F 2nd 初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ& Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード付 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ& Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード付




PSV『IA/VT -COLORFUL-』PV


IA/VT -COLORFUL-公式サイト
リズムに合わせて変化していく軌道に沿って音を奏でていくと、曲の盛り上がりに合わせて「カラフルウェーブ」が発動し、集めた色たちが溢れ出すってなシステムのゲームだそうです ゲームシステムは少し違いますが、上記『初音ミク』的なヤツなのかな 公式アルバム「IA/01-BIRTH-」「IA/02-COLOR-」などの人気楽曲をはじめ、最新曲も先行収録して、収録曲は60曲以上にもなり、「フリープレイ」、「ステップアッププレイ」「オススメ曲」「ネットワーク」「マイリストプレイ」の5種類のモードから遊び方を選ぶことが可能だそうですので、ファンの方やリズムゲーは好きだけど『初音ミク』に飽きちゃったって方は要チェックであります


【Amazon】
IA/VT -COLORFUL- IA/VT -COLORFUL-クリスタルBOX


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開