ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS VITA > 超美麗イラストと高難易度なファンタジー・ダンジョンRPG『剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』剣の街の異邦人OPムービー!など


2014/04/19/ (土) | edit |
剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~タイトルの件ほか、
  • ・『モンスターハンター フロンティアGG』PV総合編
  • ・『ブレイブルー クロノファンタズマ』PS VITA版PV
  • ・『超女神信仰 ノワール』バトルムービー
  • ・『デート・ア・ライブ 或守インストール』PV
であります

PSV『剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』剣の街の異邦人OPムービー


剣の街の異邦人公式サイト
これいいね~ こういった美麗イラスト系のゲームって、あまり演出面に期待出来ないモノなのですが、このオープニングムービーはカッコ良く作られておりますよね 音楽も素敵でありますし、いったいどうのような物語が展開されるのかも非常に気になる作りです なんだかんだで購入は見送るつもりでしたがまたちょっと考えようかと思いますね Xbox360版の発売日は6月5日と決定しているものの、PS VITA版はまだ未定ですのでそのタイミングにもよりますが、価格も他より安めに設定(5,537円[税抜])されておりますしね~ 久々に硬派な3DダンジョンRPGをプレイするのもいいかもしれん ちなみにもし購入するのなら、自分こんな感じの硬派な3DダンジョンRPGをプレイするのは、ファルコムの『ダイナソア』以来だったりですけども


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『剣の街の異邦人』PV</a>
PSV『剣の街の異邦人』ティザーPV 2014.2.14公開Ver.
PSV『迷宮クロスブラッド インフィニティ』PV




PS3/(PSV)『モンスターハンター フロンティアGG』PV総合編


モンスターハンター フロンティアG公式サイト
本当のGが始まるそうです 4月23日に『モンスターハンター フロンティアG』から『モンスターハンター フロンティアGG』へと大型のアップデートが予定されておりますね 様々な困難を乗り越えたHR500以上の屈強なハンターのみに贈られる「秘伝書」を極めし者だけが身に付けることを許された「秘伝防具」やら、ハンターナビ実装、“狩人祭”“極限征伐戦”に続く大型イベント「パローネ大航祭」実装、アイルーなどに次ぐサポート獣?ウルキーなどなど、様々な新要素が追加される模様です となると、なかなかPS VITA専用の『モンハン』が発表されないままですので、PS VITA版『モンスターハンター フロンティアG』のサービス開始も待たれるところですね~ いかんせん課金制は厳しいものがありますが・・・


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/(PSV)『モンスターハンター フロンティアG』ISコラボPV
注目タイトル PS3/(PSV)『モンスターハンター フロンティアG』
PS3/PSV『モンスターハンター フロンティアG』PS VITA版PV


【Amazon】
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ (【豪華17特典】 同梱)




PS3/PSV『ブレイブルー クロノファンタズマ』PS VITA版PV


ブレイブルー クロノファンタズマ公式サイト
すでにPS3版が発売されてしばらく経ちますが、PS VITA版も発売であります ストーリー重視な対戦格闘タイトルですが、映像にもありますようにPS VITA版では過去作のストーリーをおさらいすることが出来るようですので、今までプレイしたことのなかった方も『ブレイブルー』の世界に飛び込むチャンスでありますね 自分は『ギルティギア イグザード サイン』が気になるところ また購入予定でもある『P4U2』こと『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラス―プレックスホールド』のがさらに気になるところなのであります そろそろ夏も見えて来ましたので、発売日の発表があるかもですしね~


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS3『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA』
SCEJA Press Conference 2013 PS4/PS3『GUILTY GEAR Xrd SIGN』(アークシステムワークス)
PS3『P4U2 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』PV1、2


【Amazon】
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA BLAZBLUE オリジナル保護シート付




PSV『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』バトルムービー


超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート公式サイト
タイトルにもありますように、主人公を『ネプテューヌ』シリーズに登場する女神の一人ノワールとしたシュミレーションRPG『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』であります ちょっと可愛らしく描かれておりますが『セブンスドラゴン2020』を思わせるようなチビキャラなのであります ファンなら楽しめるって感じかな それにしても、このタイトルや、ナンバリングタイトルのPS VITAへの移植、最新作となる『新次元ゲイム ネプテューヌVII』、そして、アクション化した『超次元アクションネプテューヌU』って感じで、『ネプテューヌ』は激しく展開されるシリーズとなって参りましたねぇ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』PV×3
???『新次元ゲイム ネプテューヌVII』電撃感謝祭2014PV
PSV『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION』PV


【Amazon】
超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)特典 ビジュアルブック 付 超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(限定版) (ラステイション製ねぷぎゅあ「ノワール」、オリジナルドラマCD「ネプテューヌ激白! 同梱)特典 ビジュアルブック 付




PS3『デート・ア・ライブ 或守インストール』PV


デート・ア・ライブ 或守インストール公式サイト
『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』の続編『デート・ア・ライブ 或守インストール』であります デートしてデレさせて、電脳世界から抜け出すのが目的となる精霊攻略AVGでありますね まぁ平たく言ってしまうとギャルゲーであります この手のモノの羨ましいところは、主人公がモテモテハーレム状態であること 出会いのまったく無い自分にはもはや完全に2次元・・・異次元のお話であります はぁ・・・おっ俺にはモコやミミ、デレさせている猫たちがいるじゃないかっ さっ寂しくなんて無いのだよっ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3『デート・ア・ライブ 或守インストール』AnimeJapan2014PV
PS3『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』OP
PS3『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』店頭用PV


【Amazon】
デート・ア・ライブ 或守インストール(通常版) ドラマCD付 デート・ア・ライブ 或守インストール(限定版:オリジナルドラマCD、スペシャルブック同梱)ドラマCD付


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開