ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS VITA > SCEJタイトル復活の為にも色んな意味で俺の屍を越えてゆけぃっ!!PSV『俺の屍を越えてゆけ2』PV!など


2014/05/08/ (木) | edit |
俺の屍を越えてゆけ2タイトルの件ほか、
  • ・『シャリーのアトリエ』店頭用PV1
  • ・『オメガクインテット』ティザームービー
  • ・『inFAMOUS Second Son』マスタートレーラー
  • ・『ウォッチドッグス』マルチプレイ解説トレーラー
  • ・『アイドルマスター ワンフォーオール』DLC創刊号
であります


久方ぶりの更新じゃいワレぃ

ご・・・ごめんなさい G.W中は情報もほとんどありませんでした&悲しいかな仕事三昧でしたので こんな小さなブログでも、有り難いことに僅かながら覗いてくれる方はいるので・・・申し訳ありませんでした

その間、もちろんお出かけなんて出来ませんでしたので、仕事の合間を縫って、G.Wで盛り上がるニュースを横目に、観葉植物買ったり、カーペットやカーテンを新調したりと、鼻歌まじりで何故だか模様替えをしていました 他には、溜まっていた映画を観たり、少しずつ『真・北斗無双』を進めていたりといつもと変わらない日々・・・つまらい人生・・・いや、ゲームが好きなのだから、それこそが幸せ 今の自分はゲームがやれて猫たちが元気であればそれで良いのであります

ほな、本題に参りますね~


PSV『俺の屍を越えてゆけ2』PV


俺の屍を越えてゆけ2公式サイト
見事に復活を遂げ、最新ハードVITAでの続編にまで漕ぎ着けたまさに執念の一作とも言うべき『俺の屍を越えてゆけ2』であります 和テイストであり美麗なグラフィック、そしてBGMが非常に良い味を出しておりますね バトルの演出も派手だし迫力あります 能力や意志が子孫へと次々に受け継がれていく独特なシステムに拒否反応さえ無ければ、かなりやり込めて楽しめるタイトルだと思いますね ちなみに、PSP版『俺の屍を越えてゆけ』をなんとまるごと遊べる体験版第2弾「PSP版『俺の屍を越えてゆけ ご新規体験版』」が7月16日までの期間限定で配信されておりますぞっ

さて、ちょっと話が変わりますが、PS3とのマルチや、だったら後方互換つけろやぃ な移植ばかりで、PS4になかなか独占(専用)の和ゲータイトルが登場しない中、コンパイルハートの例のガラパゴスタイトル?『*ω*Quintet(オメガクインテット)』がPS4独占で発売されるという話が出て来ております(下記にティザーPV有り)・・・色々と事情はあるかと思いますし、大人の事情はそれなりに理解しているつもりですが・・・何やってんだSCE って話ですよね ファーストがサード(しかも中小メーカー)に遅れを取ってどないすんねん って話ですから・・・

まぁ自分は以前からPS3タイトルがまだまだ控えていたりで、PS4の登場はまだ早いとかぬかしてした口ですし、積みゲーもたっぷりあったりで比較的のんびり構えている派だったりします なので、PS3の時みたいに最初は洋ゲー重視で和ゲーが充実するには時間を要すのも織り込み済、到底そんなに早くPS4で和ゲーが出揃うとは思っていませんでしたので、実はそこまでいきり立ってはおりませんけどもね~・・・

話を戻しまして、そんなこんなから・・・違う意味でも『俺の屍を越えてゆけ2』はタイトル名通りとなる可能性のある一本でもありますよね PS3以降のSCEは若干海外志向となっている感じがしまして、どうしても日本でしか売れ無さそうなタイトルは、次から次へと消し去っている?ような状況であります(そうやって一部『Demon's Souls』のようなタイトルを手放してしまうようなミスも犯す始末)そんな中でこの『俺の屍を越えてゆけ2』のような過去にヒットしたタイトルの復活劇が、売り上げと共に成功すれば、次に繋がる可能性や開発者の方々の情熱の復活、はたまたPS4へって話も出てくるかもしれません 最近『ワイルドアームズ』シリーズ復活話なんかも出て来ておりますし、それらの追い風になればいいなぁって思う次第なのであります


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『俺の屍を越えてゆけ2』発売日決定!WEBCM「春の海」篇
PSV『俺の屍を越えてゆけ2』初出しゲームトレーラー
PSV『俺の屍を越えてゆけ2』特報アニメトレーラー


【Amazon】
俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付 俺の屍を越えてゆけ2 初回限定版 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付




PS3『シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~』店頭用PV1


シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~公式サイト
『黄昏』シリーズも三作目となる『シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~』ですね PVの後半には前作との繋がりも匂わせております グラフィックはどんどん進化しているように感じますし、シリーズ初?ってぐらいにボインちゃんな主人公シャルロッテについつい目がいってしまいますな さて、新作が発売されるまでのスパンが非常に短くてファンには嬉しい『アトリエ』シリーズですが、他にもプレイするタイトルがあるんだよ って方にとっては、もうちょっと長いスパンでもいいのかもしれませんよね 自分だったら後者ですね メーカー側もより多くの人にプレイしてもらうためには、その方が良い気もするのだけどもねぇ まぁファンがちゃんといるから問題無いのかな


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3『シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~』ティザームービー
ふらげ情報 PS3『シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術士』
注目タイトル PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』


【Amazon】
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱) シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱)




PS4『*ω*Quintet(オメガクインテット)』ティザームービー


*ω*Quintet(オメガクインテット)公式サイト
コンパイルハートのガラパゴスRPG第二弾かと思われるタイトルがついに発表されました 上に書いてしまいましたが、PS3でもなくPS3とのマルチでもなく、なんとPS4専用のタイトルなのであります ちょっぴり予想はしておりましたが、コンパイルハートってばやってくれますよね 信じられないけどSCEや大手メーカーが尻ごみ&間に合ってない中で、ほんとやってくれますよ これで満足なのか・・・PS4レベルに達しているのか・・・んなこたぁ関係ないのです その心意気に惚れちゃいます 大手メーカーもうかうかしていると技術的にも抜かれてしまうかもよってなもんです して、ジャンルはアイドル×ガチRPGで、発売は9月18日だそうですよ~


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
???『ガラパゴスRPG 第二弾』ガラパゴスイグアナッピ進化編PV




PS4『inFAMOUS Second Son』マスタートレーラー


inFAMOUS Second Son公式サイト
『inFAMOUS』シリーズ最新作にしてPS4専用タイトル『inFAMOUS Second Son』であります 上記にも書きましたように、SCEが力を入れている洋ゲーなのであります が、やはりそのクオリティや凄いものがありますよね PS3でもグラフィックは凄かったですが、PS4タイトルって素人目にも解る部分で、エフェクトや高原処理が非常にステキですよね~ 続編モノですので、ストーリーも気になるところかと思いますし、『inFAMOUS』ファンは絶対買わなきゃってやつです(聞くなっつーの


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『inFAMOUS Second Son』実写トレーラー(海外)
PS4『inFAMOUS Second Son』日本語吹き替えトレーラー×4
PlayStation Meeting 2013『INFAMOUS second son』発表


【Amazon】
inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)




PS4/PS3『Watch Dogs(ウォッチドッグス)』マルチプレイ解説トレーラー


Watch Dogs(ウォッチドッグス)公式サイト
『Watch Dogs(ウォッチドッグス)』を購入予定の方は、すごく解り易いですし予習がてら視ておいた方が良いかもなトレーラーですね シングルプレイとマルチプレイが同じ世界で繰り広げられ、それによって能力などが上がるってなちょっとわくわくしちゃうようなマルチプレイ要素 こういうちょっと変わったオンライン要素っていいですよね 3つのマルチプレイがあるわけですが、自分としては一つ目のが気になりますかね ぼけーっと街を歩くこともままならぬって感じで、疑心暗鬼になっちゃいそうですが・・・それでなくても人間不信(特に女性)なのに そして、これにハマっちゃうとシングルプレイがなかなか進まないんじゃないかって・・・まぁ長く遊べるのは間違い無いですけども


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4/PS3『Watch Dogs(ウォッチドッグス)』シカゴトレーラー
PS4/PS3『Watch Dogs(ウォッチドッグス)』PS専用コンテンツ
PS4/PS3『Watch Dogs(ウォッチドッグス)』ストーリートレーラー


【Amazon】
ウォッチドッグス【CEROレーティング「Z」】初回限定特典(スペシャルコンテンツプロダクトコード+PS4版限定DLC同梱)&ウォッチドッグス アートブック付き ウォッチドッグス【CEROレーティング「Z」】初回限定特典(スペシャルコンテンツプロダクトコード+PS3版限定DLC同梱)&ウォッチドッグス アートブック付き




PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』DLCカタログ創刊号PV


アイドルマスター ワンフォーオール公式サイト
『アイドルマスター』シリーズ最新作『アイドルマスター ワンフォーオール』の発売が迫って来ておりますが、その最新作の発売と同時にDLCも配信開始だそうで、事実上早速の搾取宣言でありますな ってか、もはやこれが無いと『アイドルマスター』とは言えないのかもしれませんね なので、もうとやかく言いません このDLCを利用し自分なりに色々とカスタマイズしましょう そして末永く楽しめばいいさっ なんなのさっ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』PV2
PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』PV
PS3『アイマスチャンネル』2013年10月上旬コンテンツパック紹介PV


【Amazon】
アイドルマスター ワンフォーオール (初回封入特典「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ! 」で限定アイドルが手に入るシリアルコード 同梱) アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX (初回封入特典「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ! 」で限定アイドルが手に入るシリアルコード 同梱)


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開