ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4 > PS4は光源処理がステキだね!なフルライブシーン、PS4『オメガクインテット』ティザームービー完全版!など


2014/05/14/ (水) | edit |
オメガクインテットタイトルの件ほか、
  • ・『限界凸記 モエロクロニクル』プレイムービー
  • ・『アキバズトリップ2』見どころMOVIE Vol.1
  • ・ふらげ情報PS3『シャイニング・レゾナンス』
であります

自分的にかもですが、最近、PS系ゲーム情報があまり無い日々が続いておりますね ウソかホントか、毎度お馴染み様々な噂が流れ始めた E3まで、しばらくお待ちください的な状態なのかな『ゴットオブウォー4』、『アンチャ4』など、あくまで噂ですが、次世代機が出揃っているので、洋ゲーは期待出来そうですよね でも、よっぽどの大物以外、和ゲーはあまり関係ありませんのでねぇ 和ゲーもPS3からPS4への移行が着々と行われているのであれば、この沈黙期間は致し方無い状態なのかもしれませんが・・・はたして・・・

ほな、本題ですー

PS4『オメガクインテット』ティザームービー完全版


オメガクインテット公式サイト
コンパイルハートのガラパゴスRPG第二弾でありますが、それよりもPS4で発売されるってことで話題となっている『オメガクインテット』であります やはりアイドルが戦うことになるゲームなのかな?歌がシステムに盛り込まれるのかな?もしかしてリズムゲーな感じのバトルになったりするのかな?現時点ではちょっと想像が出来ませんが、ゲームシーンがどのようになるのか、ちょっと興味深いですよね 発売日も決定しておりますので、今後どしどし情報が公開されると思いますし期待して待ちましょう キャラクターデザインはさすがのコンパイルハートでして、この手のゲームとしては悪くない感じです


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『*ω*Quintet(オメガクインテット)』ティザームービー
???『ガラパゴスRPG 第二弾』ガラパゴスイグアナッピ進化編PV


【Amazon】
オメガクインテット (通常版) オリジナルサウンドトラックCD 付 オメガクインテット (限定版) (フカヒレ氏描き下ろし特製収納BOX、スペシャルブックレット(「設定資料集」+「メインキャスト総出演ドラマCD」+「秘蔵メイキングDVD」) 同梱) オリジナルサウンドトラックCD 付




PSV『限界凸記 モエロクロニクル』4Gamerプレイムービー


限界凸記 モエロクロニクル公式サイト
『限界凸騎 モンスターモンピース』と同じ『限界凸記』シリーズの新作が、カードバトルからダンジョンRPG『限界凸記 モエロクロニクル』となって登場ですね 主人公はイケメンなのに、煩悩に勝てない男、まさに思春期・・・ってか、容姿と性格が噛み合って無い気が半端無くします って、このゲームに関しては、んなことはどうでも良く、女子キャラが可愛くて、エロければそれで良いのかもしれませんね 携帯機のタイトルだけど、外ではあまりプレイ出来そうに無いですな ちなみに、ダンジョンRPGとしては普通に良く出来ているようですよ~


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『限界凸騎 モンスターモンピース』プレイ映像3 まじめにカードバトル編
PSV『限界凸騎 モンスターモンピース』PV
PSV『限界凸騎 モンスターモンピース』プレイ動画 男がはじめてのモンピース編
[ソース]
4Gamer.net


【Amazon】
限界凸記 モエロクロニクル(通常版) 鼻血解禁! ! 「袋とじ」付きSPビジュアルブック 付 限界凸記 モエロクロニクル(限定版) (「はじめての×××」モン娘艶声ボイス全集CD、いつでも一緒お風呂ポスター5枚セット 同梱) 鼻血解禁! ! 「袋とじ」付きSPビジュアルブック 付




PS4『AKIBA'S TRIP2(アキバズトリップ2)』見どころMOVIE Vol.1


アキバズトリップ2公式サイト
PS4版『アキバズトリップ2』の初ゲーム映像ですが、う~んどうでしょう これだったら別にわざわざPS4でプレイする必要は無いような・・・PS3版かVITA版をプレイしていてPS4版をプレイし直すなんてもってのほかです どうして、PS4版の発売を決断したのかよくわからないですね 完全に作り直して物凄くグラフィックが向上しているとかだったら興味も出て来ますが、このレベルだと・・・自分としては、すでに発売されているモノで十分だと思いますが・・・


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『AKIBA'S TRIP2(アキバズトリップ2)』作品紹介
注目タイトル PS3/PSV『アキバズトリップ2』
注目タイトル PSP『アキバズトリップ』


【Amazon】
AKIBA'S TRIP2 (初回同梱特典「キャラバリエーションセット」ダウンロードコード 同梱)




一件だけ、ふらげ情報です

ふらげ情報について、極端に言えば噂です
コラの可能性もありますので、記事の真相は実際に各種雑誌を買って確認してくださいね


PS3『シャイニング・レゾナンス』

 ・セガ/開発:メディァビジョン&フライトユニット
 ・ジャンル:RPG
 ・キャラクターデザイン:Tony
 ・キャラクター
   主人公:煌竜イルバーン、いにしえの歌を継ぐ少女:キリカ・トワ・アルマ
   主人公にも強気な態度をとる王女で魔法騎士:ブランシュ
   主人公の兄貴分となる赤髪の青年:ブレットハート
   竜(主人公)を狙う帝国の騎士:ザルバード
 ・ドラゴンと楽器
 ・フィールドからシームレスに移行するアクションバトル
 ・パーティー人数は4人
 ・仲間になる人間たちは竜刃器と呼ばれるメロディーを奏でる武器で戦う
 ・音楽を奏でると、竜と共鳴し強力な技を繰り出せ、センターを誰にするかで効果が変化
 ・演奏時には曲と歌が流れる


これまでPSPで展開されて来た『シャイニング』シリーズが、VITAではなく、PS3とVITAのマルチでもなく、PS3オンリーで発売されることにまず驚きでありますね そして、主人公が竜ってところにも驚きなのであります 今作は音楽がキーワードとなっているようですね 画像を観た限りでは、Tonyさんのデザインするキャラクターが忠実に再現されているようで、グラフィック的にキレイな感じがしました ちょっとギャルゲー要素が強目のタイトルなのですが、その部分を控えめにしていただき、王道たる王道なRPGであるならば、自分はちょっと購入を考えるかもでしれません でもまぁ今の時期、自分はPS3タイトルの購入には、かなり慎重になっておりますので、正式発表されスクリーンショットやら映像、ゲームの概要が出て来てから・・・かなぁ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PSP『シャイニング・アーク』
注目タイトル PSP『シャイニング・ブレイド』
注目タイトル PSP『シャイニング・ハーツ』


thema:PS4
genre:ゲーム
Comment
Comment list
PS4版のアキバズトリップはSHARE機能をウリにしてたような
まぁ、グラはそれほど変わらなくてもローディング時間の短縮とか、
SHAREの配信対応とか、PS4の恩恵はあるんじゃないですかね
それほど売れないだろうとは思いますがw
2014/05/15(Thu) 11:15 | URL  | 名の無ない者 #-[ edit]
>なるほど~
男は顔じゃないっハードだコラッ的なw
見た目ではなく、その他PS4の特性を活かした作りってことなんですね。
このタイトルが選ばれたのは、SHAREに適しているからなのかなぁ?
そのSHAREをうまく使えていれば、じわ売れしないとも限りませんが、
新作ならともかく、すでに多機種で発売されているタイトルですので、
確かに、それほど売れない気はしますよねぇ・・・。
2014/05/16(Fri) 11:27 | URL  | レウ #-[ edit]
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開