ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS4&PS3&PSV発売スケジュール更新(2014.7.13)&注目PSV『俺の屍を越えてゆけ2』、PS3『シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~』!


2014/07/13/ (日) | edit |
俺の屍を越えてゆけ2

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトル記事です




なんか暑かったり、涼しかったり、体を壊してしまわぬようにご注意くださいね 自分は会社の上司に風邪をうつされてしまい、薬づけで日々なんとかやってるような状態です まぁ食欲はそれなりにあるので、すぐに治ると・・・



ほな、今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

注目は、PS4とPS3の『サイコブレイク』と、Gジェネスタッフが製作しているというPS3とVITAの『スーパーヒーロージェネレーション』でありますね 『サイコブレイク』どうしようかなぁ・・・あまり怖過ぎたり、気持ち悪過ぎるのは・・・でも興味もあるし、どうしようかなぁ

【PS4】
9月4日
 ・『コール オブ デューティ ゴースト[吹替え](廉価版)』
10月23日
 ・『サイコブレイク
11月6日
 ・『LEGOムービー ザ・ゲーム』
12月4日
 ・『Evolve』

【PS3】
9月4日
・『コール オブ デューティ ゴースト[字幕](廉価版)』
・『コール オブ デューティ ゴースト[吹替え](廉価版)』
・『コール オブ デューティ ブラックオプスII[字幕](廉価版)』
・『コール オブ デューティ ブラックオプスII[吹替え](廉価版)』
10月23日
 ・『サイコブレイク
 ・『スーパーヒーロージェネレーション
11月6日
 ・『LEGOムービー ザ・ゲーム』

【PSV】
9月11日
 ・『チェインクロニクルV』
9月25日
 ・『幕末Rock 超魂』
 ・『ものべの -pure smile-』
 ・『Farming Simulator 14 –ポケット農園 2- 』
10月9日
 ・『戦場の円舞曲』
10月23日
 ・『スーパーヒーロージェネレーション
10月30日
 ・『DRAMAtical Murder re:code』


【Amazon】
スーパーヒーロージェネレーション
スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション
スーパーヒーロージェネレーション
スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション
サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 (「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 同梱) サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 (「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 同梱) チェインクロニクルV (パッケージ版)
Evolve (初回生産限定特典 ゲーム内コンテンツ2種が手に入るプロダクトコード 同梱) Evolve (初回生産限定特典 ゲーム内コンテンツ2種が手に入るプロダクトコード) Amazon.co.jp限定キャラクターアンロックパック 付




お次に、今週発売される注目タイトルです

当ブログで取り上げたタイトル以外では、PS4/PS3『MURDERED 魂の呼ぶ声』が良い感じかも サスペンスやら超常現象な映画がお好きなら、それなりに楽しめるのではないでしょうかね~


PSV『俺の屍を越えてゆけ2』

俺の屍を越えてゆけ2_1
まずは、12年の時を経てPSPでの大復活リメイク『俺の屍を越えてゆけ』に続き、とうとうVITAでの続編まで漕ぎ着けた桝田省治さんに感服 わずか2年ほどしか生きられない「短命の呪い」、人との間に子を成すことができない「種絶の呪い」という2つの呪いを背負いながら、復讐を心に誓って戦う一族の姿が描かれるRPG、正統続編の皮をかぶった別物PSV『俺の屍を越えてゆけ2』がついについに発売されます
俺の屍を越えてゆけ2_2
[あらすじ]
時は平安中期。突如発生した大地震を皮切りに、都を天変地異が襲い次々と荒れ果てていった。そんな中、天変地異を神の祟りと恐れた者たちの手により、帝に使える武家一族が人身御供の名の元に、一族郎党、女子供まで無実の罪で惨殺される。無残にも川原に並べられた、一族のされこうべ。そこへ“黄川人”(きつと)と名乗る天界の使いが現れ、一族のされこうべに問いかける。「こんな目にあわせてくれたヤツに復讐したいよな?」
俺の屍を越えてゆけ2_3
“黄川人”はさらに、一族に二つの呪いが掛けられていることを告げる。ひとつは、常人の何倍もの速さで成長し、わずか二年ほどしか生きることが叶わない『短命(たんめい)の呪い』、もうひとつは、人との間に子を成すことができない『種絶(しゅぜつ)の呪い』。一族は惨殺を図った者への復讐をするべく、一族に掛けられた二つの呪いを覚悟した上で“黄川人”に蘇ることを望む。復活を遂げた一族のされこうべは、それぞれに復讐への力を蓄えるべく、全国へと散っていった。いつの日か京へと攻め上ることを胸に誓って…。
俺の屍を越えてゆけ2_4
わずかな希望は『種絶の呪い』のため人間と子孫を残せない代わりに、神々と交わることで血を残せること。二年ほどの命を神々の力を借り親から子へと繋ぎながら、一族を手に掛けた者たちへの復讐と二つの呪いからの解放という宿命に一族は立ち向かう。

俺の屍を越えてゆけ2_61 俺の屍を越えてゆけ2_62
俺の屍を越えてゆけ2_5 俺の屍を越えてゆけ2_6
俺の屍を越えてゆけ2_7 俺の屍を越えてゆけ2_8
[基本的なゲームサイクル]
限られた時間の中、一族を育て、能力を後生に継ぎ、物語を進行させていくのがゲームの基本となります 屋敷・街で準備を整え、鬼の巣食う迷宮へと討伐に繰り出し戦闘を重ねて一族を強化し、「交神の儀」を行い子孫を残し命を繋いでいく・・・わずか二年の寿命を、いかに生きるか、プレイヤー次第で十人十色の一族が育っていき、復讐といった目的を果たすのであります
俺の屍を越えてゆけ2_9 俺の屍を越えてゆけ2_10
俺の屍を越えてゆけ2_11 俺の屍を越えてゆけ2_12
俺の屍を越えてゆけ2_13 俺の屍を越えてゆけ2_14
[当主作成]
一族の初代当主を作成する際には、VITAのカメラを使って、プレイヤーの顔を取り込み初代当主に反映させることができ、子どもや孫へもその特徴は遺伝していきます もちろん、自由にエディットして初代当主を作成(女性で作成)することも可能です そして、わずか二年ほどで死んでいく一族の者たち、その想いとともに、強化した能力を子の代へと繋いでいきませう
俺の屍を越えてゆけ2_15 俺の屍を越えてゆけ2_16
[職業選択]
選べる職業は基本「剣士」「弓使い」「槍使い」「踊り屋」「薙刀士」「壊し屋」「拳法家」「大筒士」の8種類で、それぞれに異なる特徴を持つため、一族の能力やバランスを考えながら職業を選択しなければなりません 基本職業にはそれぞれに、切り札である奥義が複数用意され、奥義は親子で同じ職業に就いている場合、親から子へ訓練をすることで継承することが可能なのです さらに、名前を失い、家系図からも抹消されてしまう「鬼頭(おにがしら)」、式神を召喚する「陰陽士」(おんみょうし)といった前作では登場していない新たな職業も(特殊でありますが)追加です
俺の屍を越えてゆけ2_17 俺の屍を越えてゆけ2_18
俺の屍を越えてゆけ2_19 俺の屍を越えてゆけ2_20
俺の屍を越えてゆけ2_21 俺の屍を越えてゆけ2_22
俺の屍を越えてゆけ2_23 俺の屍を越えてゆけ2_24
俺の屍を越えてゆけ2_25 俺の屍を越えてゆけ2_26
俺の屍を越えてゆけ2_27 俺の屍を越えてゆけ2_28
[交神の儀]
一族は人との間に子どもを成すことができない為、戦闘で得た「奉納点」を捧げ、神との間で「交神の儀」を執り行うことで、子孫を残していきます 交神を行う一族と神様の素質が交わり、生まれてくる子どもへと受け継がれ、生まれてくる子どもの見た目も、相手となる両親の容姿に影響を受けます 顔の模様や角などといった特徴のある神様が親の場合は、その子孫にも同様の特徴がまれに出現することもあようです 神様は敵となって現れたり、封印されていたりもするようですよ
俺の屍を越えてゆけ2_29 俺の屍を越えてゆけ2_30
俺の屍を越えてゆけ2_31 俺の屍を越えてゆけ2_32
俺の屍を越えてゆけ2_33 俺の屍を越えてゆけ2_34
[屋敷・街]
一族の拠点となる屋敷と街であります 屋敷では“コーちん”のアドバイスを聞きつつ、鬼の待つ迷宮へ挑む一族の装備などを整えたり、「交神の儀」によって子孫を増やしたりと様々なことが行えます 今まで育てた一族の家系図や、歴代の勇士を確認するなどといった、一族を愛でることも可能さそうです 新要素として「お供え」も 街では、武器・防具屋(「所有者」以外は装備することのできない特注装備を発注することも可能)雑貨屋といった商店、神社や娯楽施設など、育成や討伐と関係無いような施設も存在 街の各種施設にも成長要素が取り入れられている模様です あと、街は災害の発生により被害を受けると、特定の土地(施設)のレベルがリセットされてしまうそうですので、神に祈りましょう・・・
俺の屍を越えてゆけ2_35 俺の屍を越えてゆけ2_36
俺の屍を越えてゆけ2_37 俺の屍を越えてゆけ2_38
俺の屍を越えてゆけ2_39 俺の屍を越えてゆけ2_40
俺の屍を越えてゆけ2_41 俺の屍を越えてゆけ2_42
俺の屍を越えてゆけ2_43 俺の屍を越えてゆけ2_44
[迷宮・戦闘]
木版画のように描かれた迷宮の種類は様々、森や川辺といった自然の中から、お祭りでもしているかのような神社まで、様々な迷宮がプレイヤーを待ち構えております 迷宮に巣食う鬼たちと戦闘を繰り返すことで一族は成長し、技を習得すれば、ド派手なアクションで敵をなぎ倒せるようになります 迷宮内を進むと、強大な力を持つ鬼神(ボスキャラ)が出現 通常の戦闘画面と異なり、一族の後方からの視点で迫力のある戦闘を行うことになるのです
俺の屍を越えてゆけ2_45 俺の屍を越えてゆけ2_46
俺の屍を越えてゆけ2_47 俺の屍を越えてゆけ2_48
俺の屍を越えてゆけ2_49 俺の屍を越えてゆけ2_50
[他国遠征・全国の一族との繋がり]
復活を遂げるも全国へ散っていった宿命を背負った一族は、それぞれの地方で国を発展させていて、同じ呪いと闘いながら宿命を断つために力を蓄えています 物語を進めていく中で、他の一族が活動している地方へ訪れることができるように 自国とは全く異なる形で発展していて、他国の各施設では、自国にはない武具や道具を買うことができ、他国の迷宮では、まだ見ぬ鬼に遭遇し、知らない宝を入手可能に これらは、一人でもリアルなプレイヤー同士でも楽しめるようになっているそうですよ~
俺の屍を越えてゆけ2_51 俺の屍を越えてゆけ2_52
俺の屍を越えてゆけ2_53 俺の屍を越えてゆけ2_54
[結魂]
呪われた一族同士の魂を交わせ、新たな生命を誕生させる「結魂」は、神様との「交神の儀」とは異なり、お互いの一族の血脈が交わることで、相手の素質や容姿を受け継ぎます 「結魂」はリアルなプレイヤー同士でも行うことが可能
俺の屍を越えてゆけ2_55 俺の屍を越えてゆけ2_56
俺の屍を越えてゆけ2_57 俺の屍を越えてゆけ2_58
[養子・傭兵]
一族に新たな血を加えるため、他国より養子を迎えることができる 自国の一員となった養子は、「交神の儀」によって子孫を残すこともでき、他国の血を繋いでいくことができるのです 「結魂」とは異なり、互いの国の血が交じり合うことは無く、自分の一族より能力の高い他国の一族を養子にして戦力アップしたり、自分の一族に足りない素質を補ったり ちなみに、他家の養子に迎えられても一族からそのキャラが消えることはありません 他国の一族キャラを一時的に傭兵として自国の出撃隊に加えることも可能 自分の一族にはない職業を試しに傭兵として使用し、気に入ったら養子に迎えるという活用方法も
俺の屍を越えてゆけ2_59 俺の屍を越えてゆけ2_60
[感想]
色々な要素が多すぎて正直書ききれておりません それほどまでに様々なシステムが盛り込まれており、少々ややこしい感じもしますが、それらがうまくまとまって『俺の屍を越えてゆけ』というゲームが出来ているように思います 基本的なゲームサイクルを理解していれば、あとはどんなゲームにも付きものの“慣れ”であります 前作からシステム、演出やグラフィック等々かなりのクオリティアップ計られており、タイトル通りの“俺の屍を越えてゆけ”ってコンセプトさえ納得して購入すれば、存分に楽しめるのではないでしょうかね 前作『俺の屍を越えてゆけ』を、なんと最初からエンディングまでプレイできる「PSP版『俺の屍を越えてゆけ ご新規体験版』」が7月16日(あとちょっとです)までの期間限定で配信されていたり、セーブデータを製品版に引き継げる『俺の屍を越えてゆけ2』体験版(ゲーム冒頭編)が配信されていたりもしますので、興味のある方はそこから始めてみてはどうでしょうかね~
[PV]

[ゲームトレーラー]

[職業紹介トレーラー]

[OP]

俺の屍を越えてゆけ2公式サイト


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連注目タイトル記事]
注目タイトル PSP『俺の屍を越えてゆけ』
[PS.ふわふわドラゴンベビー関連最新記事]
PSV『俺の屍を越えてゆけ2』OP


【Amazon】

俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付
俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック PlayStation Vita Super Value Pack Wi-Fiモデル ブルー/ブラック PlayStation Vita Super Value Pack Wi-Fiモデル レッド/ブラック シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版) (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱)

by G-Tools

俺の屍を越えてゆけ2 初回限定版 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付俺の屍を越えてゆけ2 初回限定版 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付
【Amazon.co.jp & ガストショップ限定】サージュコンチェルト・エージェントツインパック (初回特典コスチュームダウンロードコード&イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード 同梱) サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 (「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 同梱) ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 プレミアムエディション (同梱特典「アクリルスタンド」「Vita用ポーチ」「特製マイクロファイバークロス」 同梱) 予約特典「Vita用保護シート」「Vita用オリジナル壁紙」 付 俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック 艦隊これくしょん -艦これ- 空母ヲ級 (1/8スケール ATBC-PVC製塗装済み完成品)

by G-Tools




PS3『シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~』

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_1
『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』、『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』に続き、『アトリエ』シリーズ最新作にして『黄昏』シリーズ第3弾 まったく異なる境遇にある2人の少女シャリステラとシャルロッテが主人公となる『シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~』がPS3で発売となります
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_2
[ストーリー]
乾いていく水源
枯れていく草木
飢えていく生き物たち
青き海は黄砂へと姿を変え、海に生きる生命は帰る場所を無くした
それでも照り続ける陽の光は、大地に残ったわずかな水分すらも
無慈悲に干上がらせていく
そうやって、ゆっくりと、しかし確かに色褪せていく
黄昏の世界
人々の生きる気力すらも汲み干す砂礫の海に
いまだ煌々と輝くオアシスの街と
そこで出会った二人の若き錬金術士
源泉の異なる二つの小さな流れは
ぶつかり合い、溢れながらも、前へと進んでいく

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_3 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_4 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_5
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_6 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_7
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_8 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_9
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_10 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_11
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_12
[二人のシャリーの物語]
まずゲーム開始後に「シャリステラ」か「シャルロッテ」のどちらかの主人公を選択、二人のシャリーはそれぞれ叶えたい願いや目的が違うため、選んだ主人公よりイベント内容なども異なり、物語に違いが生じてくるとのこと シャリステラの場合は、世界の謎に迫る物語であり黄昏の核心に迫るストーリーで、シャルロッテの場合には、コメディチックな日常と冒険の物語であり、等身大のアトリエらしいストーリーが展開されるようです
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_13 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_14 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_15
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_16 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_17
[ライフタスク]
新しい課題システムであり主人公が「やりたい」「やってみたい」と思った欲求がそのまま目標となっちゃうというもの 戦闘ばかりしていれば、“戦闘に興味がある”ということで、戦闘に関する欲求が多く登場するように こうしたライフタスクはゲーム中に次々と浮かんでくるそうで、それは放っておいても良くって、自由に取り組むことが可能だそうですが、欲求を満たすことで、主人公の「やる気」ゲージが上昇し、様々な恩恵を受けることができるようになるそうで、結局は無視出来ないシステムなのかも
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_18 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_19
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_21 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_20
[調合]
説明の必要も無いかもですが、『アトリエ』シリーズお馴染み、複数のアイテムを組み合わせ、まったく別の新しいアイテムを作り出す「調合」であります その仕組みや操作はじつにシンプルで、アイテムの設計図である“ レシピ ”と、材料となるアイテムを入手したら、アトリエにある錬金釜にアクセス、表示されるリストから作りたいアイテムを選択、手持ちのアイテムから材料となるアイテムを選択(ゲームが進むと、材料の投入順が選べたり、調合スキルを使用可能に)、最後に“潜力(効果が追加されたり、もともとの効果が強化されたり)”を選ぶと、調合は完了~
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_22 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_23
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_24 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_25
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_26 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_27
調合をくり返して錬金レベルが上がると、画面に「Chain」が表示されるようになり、この「Chain」をうまくスキルと組み合わせて使うことで、作成アイテムを格段に良いモノに出来るそうですよ~ ちなみに、材料アイテムがもつ属性と同じ属性のスキルを続けて使うことで「Chain」は繋がるとのことです
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_28 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_29
[練成]
錬金術士であるふたりのシャリーは、アイテムや装飾品の調合はできても、武器や防具は専門外となりますので、錬成錬金術士ミルカの力を借り、調合と同じ要領で武器と防具を作ることが可能になります
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_30 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_31 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_32
[フィールド]
プレイヤーの行動に合わせて、取得アイテム・出現モンスター等々フィールドにさまざまな変化が生じまして、シャルロッテの「釣り」や「掃除」、シャリステラの「ダウジング」、共通の「採掘」といったフィールドアクションにて、アイテムを入手しましょう
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_33 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_34
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_35 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_36
[依頼]
街にある財協本部では、依頼を受けることができ、依頼を達成すると報酬がもらえるほか、たくさんこなすことで、より多くの依頼が発生 キャラクターからの依頼を達成していると、のちに特別なイベントが発生したり、報酬とは別にアイテムをもらえることもあるようですよ
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_37 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_38
[バトル]
バトルには、前衛3人と後衛3人の最大6人が参戦 前衛はスキルなどを使えるほか、攻撃や防御などで後衛のアシストを受けられます 適宜、アシストで後衛と連携&交代して闘いましょう
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_39 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_40
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_41 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_42
バーストゲージが上昇し、満タンになると「バーストモード」という特殊なモードが発動 バーストモード中は攻撃力がアップするほか、仲間のアシストが発生しやすく(連続でアシストアタックが可能)なり、バーストモード中にしか発動できない特殊な連携や超強力な必殺技も存在します バーストモード中にアシストアタックを連続でくり出していくと、3人目のアシストアタック時にはヴァリアブルストライクという特殊な技が発動します また、物語が進むことで習得する主人公専用スキルも有り
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_43 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_44
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_45 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_46
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_47 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_48
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_49 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_50
特定の条件を満たすと、バーストゲージが限界突破し、ゲージが100%を超えたときにバーストモードに入ると「フィールドバースト」が発生 これは、フィールド自体に影響を与えるもので、攻撃が全てクリティカルになったり、Chain数が増えるなど、フィールドバーストを発動したキャラクターによって様々な効果が発生するのです
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_51 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_52
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_53 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_54
必殺技ゲージを最大までためると使えるようになる「必殺技」 Chainが続いている状態で放てば、さらなる威力を発揮 また、必殺技で最後の1体を倒すと、キャラクターごとに専用のBGM がかかり演出も変化 そして、「スキル」の方は威力だけではなく、敵の弱体化や味方の強化など特殊な効果を持つものがあるようです
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_55 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_56
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_57 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_58
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_59 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_60
[グロウシステム]
キャラクターのレベルが40に到達することで新たに開示する成長システムで、その後、レベルが1上がるごとにグロウポイントが1pt入手でき、成長させたい要素に自由に割り振ることが可能になりますので、自分好みのキャラに育てることが出来るようになります
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_61 シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~_62
[感想]
毎年コンスタントに発売される『アトリエ』シリーズ最新作なのであります その間にはリメイク作なども発売されているため、もう新作出るの って気持ちにもなちゃいますね ファンの方々はなかなか大変だと思われます して、『黄昏』シリーズも三作目ってことで、三部作だとどこかで目にしたことがありますが、これがラストとなるのでしょうかね 『黄昏』シリーズになってからは、黄昏ぇ言うだけあって、ちょっぴり切ない世界観になっております 物語の核心に迫りたい方はシャリステラで、以前のような『アトリエ』っぽい感じが好きならシャルロッテで・・・って、イベントが若干違うだけなら好みで選んで良いのですが・・・この場合、最低2周はプレイすることになりそうですね~
[OP]

[店頭用PV]

[PV]

[トレーラー]

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~公式サイト


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連注目タイトル記事]
注目タイトル PS3/PSV『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』
注目タイトル PS3『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』
注目タイトル PS3『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』
注目タイトル PS3『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』
注目タイトル PS3『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~(廉価版)』
[PS.ふわふわドラゴンベビー関連最新記事]
PS3『シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~』連続プレイ動画イベント編


【Amazon】

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版) (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱)シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版) (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱)

シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~オリジナルサウンドトラック[初回限定楽譜集付き] エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ PlayStation3 the Best Twilight Ocean シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~ボーカルアルバム 英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)

by G-Tools

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱)シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱)

シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~オリジナルサウンドトラック[初回限定楽譜集付き] Twilight Ocean シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~ボーカルアルバム エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ (1) (初回限定仕様) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp & ガストショップ限定】サージュコンチェルト・エージェントツインパック (初回特典コスチュームダウンロードコード&イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード 同梱) エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ PlayStation3 the Best

by G-Tools

【Amazon.co.jp限定/ガストショップ限定】シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ 20周年メモリアルボックス【Amazon.co.jp限定/ガストショップ限定】シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ 20周年メモリアルボックス

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE  ユニコーンガンダム(覚醒仕様) 【Amazon.co.jp & ガストショップ限定】サージュコンチェルト・エージェントツインパック (初回特典コスチュームダウンロードコード&イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード 同梱) シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~オリジナルサウンドトラック[初回限定楽譜集付き] Twilight Ocean シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~ボーカルアルバム エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ (1) (初回限定仕様) [Blu-ray]

by G-Tools



[PS.ふわふわドラゴンベビー関連一覧記事]
PS3注目タイトル記事一覧
PS VITA注目タイトル記事一覧



thema:新作ゲーム
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開