ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS4&PS3&PSV発売スケジュール更新(2014.7.20)&注目PSV『東京新世録オペレーションアビス』!


2014/07/20/ (日) | edit |
東京新世録オペレーションアビス
サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります
ほか、今週発売の注目タイトル記事です


今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

って、こんだけです・・・PS3からPS4への移行時期?でもあり、なんだかそれぞれに発売されるタイトルが少なめな昨今・・・ブログネタもなかなか見つけ辛い状況だったり・・・こんな時、先行して移行が完了したVITAに頑張ってほしいところですが、そうもいかないご様子・・・う~ん

【PS4】
9月9日
 ・『アメイジング・スパイダーマン2』
10月9日
 ・『DRIVECLUB』

【PS3】
9月4日
 ・『アメイジング・スパイダーマン2』


【Amazon】
DRIVECLUB (初回封入特典:オリジナルカラーのクルマ3台(RUF R12 R/ McLaren 12C/ Mercedes SLS AMG Coupe Black Series)

アメイジング・スパイダーマン2初回生産特典DLCブラックスーツ同梱 アメイジング・スパイダーマン2初回生産特典DLCブラックスーツ同梱&Amazon.co.jp限定特典DLCスパイダーマン・ノワール スーツ付(9/3注文分まで) アメイジング・スパイダーマン2初回生産特典DLCブラックスーツ同梱 アメイジング・スパイダーマン2初回生産特典DLCブラックスーツ同梱&Amazon.co.jp限定特典DLCスパイダーマン・ノワール スーツ付(9/3注文分まで)




今週発売される注目タイトルです

今週はお休みにしようかとも思ったのですが、最近ブログの更新も出来てないですので、下記タイトルを取り上げて見ました ちょっと簡易的ではありますが、興味があればご覧くださいませ


PSV『東京新世録オペレーションアビス』

東京新世録オペレーションアビス_1
『迷宮クロスブラッド』、『デモンゲイズ』、『剣の街の異邦人』など、数々の3DダンジョンRPGを手がけているエクスペリエンスによる3DダンジョンRPG、PC『ジェネレーション エクス』の1作目『コードハザード』と2作目『コードブレイカー』のリメイク版となりますので、前作『迷宮クロスブラッド インフィニティ』よりも前のストーリーが展開される『東京新世録オペレーションアビス』が、VITAにて登場です
東京新世録オペレーションアビス_2 東京新世録オペレーションアビス_3
東京新世録オペレーションアビス_4 東京新世録オペレーションアビス_5
[ストーリー]
東京を震撼させる連続誘拐事件。それは都市伝説などではなかった。
若年層を中心に増え続ける犠牲者。現場で目撃される異形と怪しげな集団。
その矛先は、エクス隊員も通う共立日輪学園の生徒達にも迫っていた。
真相に迫るにつれ、次々と暴かれる真実。
そしてキミたちが辿り着く、悲しい宿命とは……!?
しかし人々を襲う事件はこれだけに留まらない。
人体や建物を突然欠損、あるいは消失させる謎の怪奇事件。
スプロールテラーと呼ばれるその現象を追うキミたちの前に、
国籍不明の巨大な敵が立ちはだかる。
その中には、良く知った人物の姿が。
八方塞がりの窮地に陥ったその先で、真価が問われる!!
『特務隊エクス』、東京を震撼させる闇を切り裂け!!

東京新世録オペレーションアビス_6 東京新世録オペレーションアビス_7
東京新世録オペレーションアビス_8 東京新世録オペレーションアビス_9
パーティーを育てて任務をこなすことで物語が進んでいく、やり込み度満点のダンジョンRPG プレイヤーは、6人の隊員で構成される部隊を率いて任務を遂行 パーティの隊員は、一人一人パラメーターなどを設定することができ、特性、性格、装備、を細かくカスタマイズ 職業(学術士、魔術士、戦術士、聖術士、王騎士、武術士、射術士、暗術士、拳法士、召術士)ごとに美麗なイラストの「ポートレート」で簡単にキャラクターの見た目を設定することが可能なのです また、予約特典として『CHAOS;HEAD NOAH』とコラボしたポートレート、限定版には「ドキッ! スク水だらけのえくすたい ぽーとれーと」も有り
東京新世録オペレーションアビス_10 東京新世録オペレーションアビス_11
東京新世録オペレーションアビス_12 東京新世録オペレーションアビス_13
ダンジョン内では『迷宮クロスブラッド インフィニティ』でもお馴染み、戦い続けるとゲージが貯まり強力な敵が登場する「ライズ&ドロップシステム」に進化 敢えて危険な状況に飛び込むことで報酬が増大します また、ダンジョン内にメモを残し、攻略情報を他プレイヤーと交換できる「ダンジョンメモシステム」搭載 一度探索を終えた場所であれば目的地を指定するだけで、AIが最短ルートを検索し、オートで移動してくれる自動移動も可能 と初心者でもお手軽にダンジョン攻略を楽しめる仕様 VITAならではのタッチ操作もありです
東京新世録オペレーションアビス_14 東京新世録オペレーションアビス_15
東京新世録オペレーションアビス_16 東京新世録オペレーションアビス_17
東京新世録オペレーションアビス_18 東京新世録オペレーションアビス_19
[感想]
今後には『剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』の発売も予定されていたりと、次々に3DダンジョンRPGを世に送り出しているエクスペリエンスのタイトルってだけでちょい注目でありますね この『東京新世録オペレーションアビス』は、大人の事情で発売が危ぶまれた時期もありましたが、なんとか無事に発売されるとのことで良かったです 『迷宮クロスブラッド インフィニティ』より前のお話ってことで、そちらをプレイされた方は、ポッカリ空いた部分が明らかになりますし、プレイされていない方は来月には 『迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate』も発売されますので、そちらと一緒にプレイしてみてもよろしいかと思います まぁこのタイトルや3DダンジョンRPGに興味があればの話ですけどもね~
[PV]

[OP]

東京新世録 オペレーションアビス公式サイト


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連注目タイトル記事]
注目タイトル PSV『デモンゲイズ』
[PS.ふわふわドラゴンベビー関連最新記事]
PSV『東京新世録 オペレーションアビス』OP


【Amazon】

東京新世録 オペレーションアビス(初回特典 プロダクトコード(「カオスヘッド ノア」コラボポートレート、パワーレコーダー、ハチの漢気パック) 同梱)東京新世録 オペレーションアビス(初回特典 プロダクトコード(「カオスヘッド ノア」コラボポートレート、パワーレコーダー、ハチの漢気パック) 同梱)
ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 通常版 予約特典「Vita用保護シート」「Vita用オリジナル壁紙」 付 迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate 俺の屍を越えてゆけ2 迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ) 剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)

by G-Tools

東京新世録 オペレーションアビス(限定版) (ビジュアルファンブック、プロダクトコード「ドキッ!  スク水だらけのえくすたい ぽーとれーと」、初回特典 プロダクトコード(パワーレコーダー、ハチの漢気パック、「カオスヘッド ノア」コラボポートレート) 同梱)東京新世録 オペレーションアビス(限定版) (ビジュアルファンブック、プロダクトコード「ドキッ! スク水だらけのえくすたい ぽーとれーと」、初回特典 プロダクトコード(パワーレコーダー、ハチの漢気パック、「カオスヘッド ノア」コラボポートレート) 同梱)
迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 プレミアムエディション (同梱特典「アクリルスタンド」「Vita用ポーチ」「特製マイクロファイバークロス」 同梱) 予約特典「Vita用保護シート」「Vita用オリジナル壁紙」 付 デモンゲイズ Global Edition 【Amazon.co.jp & ガストショップ限定】サージュコンチェルト・エージェントツインパック (初回特典コスチュームダウンロードコード&イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード 同梱) ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 プレミアムエディション (同梱特典「アクリルスタンド」「Vita用ポーチ」「特製マイクロファイバークロス」 同梱) 予約特典「Vita用保護シート」「Vita用オリジナル壁紙」、Amazon.co.jp限定特典「ポストカード」 付

by G-Tools



[PS.ふわふわドラゴンベビー関連一覧記事]
PS VITA注目タイトル記事一覧



thema:新作ゲーム
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開