ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3 > 『第2次スパロボ大戦OG』おもしろいし、きっと!PS3『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END』PV2!など


2014/07/30/ (水) | edit |
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE ENDタイトルの件ほか、
  • ・『The Last of Us Remastered』ローンチ
  • ・『バリアント ハート ザ グレイト ウォー』ローンチ
  • ・『カラドリウス ブレイズ』システム紹介
であります


今日はネタがあるぞいっ ってことでブログ更新です

いやぁ、なんでしょうね、やはりキーボードは良いですね~ 最近スマフォばかりいじくっておりますのでねぇ それもあってか、なんかブログ書くのがちょっと楽しいです 好きなゲームの傾向やら、やっぱり古い人間なのでしょうかね~


PS3『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END』PV2


魔装機神F COFFIN OF THE END公式サイト
魔装機神シリーズがついに完結となる『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END』であります 前作からリアルサイズのグラフィックになっていて、実にカッコいいですよね キャラクターカットインも効果的に挿入されていますし、その辺のクオリティはもはや文句無しかと思われます 新規キャラクターの絵柄も悪くないです 前回の記事でも書きましたが、前作ではVITA版も発売されたにも関わらず、おそらく例のVITAカード容量問題の為、今作はPS3版のみな感じ なんとかかんとか圧縮やらして後日発売されるかもしれませんが・・・微妙かな その分、容量気にせず存分にPS3クオリティとなるので、良しとしますか

サイドバーのプロフィールやTwitterでも呟いておりますが、自分は現在『第2次スーパーロボット大戦OG』をプレイしておりまして、いやいや実に面白く楽しんでいたりします 自分がプレイした『スパロボ』シリーズの中でもかなり秀逸なデキかと イベントムービーも挿入されるし、演出面もそれなりに考えて作られていますしね PVを見る限り、この『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END』もその辺ちゃんとしてそうなので、ちょっと気になり始めていたりします 発売日・・・8月28日っと・・・ん?あかーん 『P4U2』と被っとるやないけっ ってそもそも『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』もまだプレイしていないし無理やった・・・


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END』PV
PS3『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END』スクショ
注目タイトル PS3/PSV『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE』


【Amazon】
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版




PS4『The Last of Us Remastered』ローンチトレーラー


The Last of Us Remastered公式サイト
プレイされた方の感想なんかをみていると、大絶賛している方の多いPS3『The Last of Us』の主要追加DLC収録、追加エピソード「Left Behind –残されたもの-」、マルチプレイ用マップ8種含む追加コンテンツパック、その他映像等々も含まれ完全版となるPS4版でありますね 続編?シリーズ化?の話題なんかもチラホラ出て来ておりますし、この機会にプレイしておくのも良いかもですね PS4タイトルもまだまだ少なめですし、お茶を濁すって言ったら叱られるかもですが、きっと楽しめるかと思いますのでね って、てめぇプレイしとらんだろうがよっ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『The Last of Us Remastered』PV
PS4『The Last of Us Remastered』E3 2014トレイラー
注目タイトル PS3『The Last of Us』


【Amazon】
The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)




PS4/PS3『バリアント ハート ザ グレイト ウォー』ローンチトレーラー


バリアント ハート ザ グレイト ウォー公式サイト
やはりいいですね~コレ 「二つに引き裂かれた世界で交錯する5つの運命と、ひとつの恋の物語」が展開されるストーリーも感想的らしいですし、音楽も、グラフィックも良い感じですよコレ 前回記事にした時も書きましたが、Ubisoftは『チャイルド オブ ライト』に続き、配信専用に選ぶタイトルがなんかうまいですよね~ 明日(7月31日)配信で価格も1,480円とお安いですので、興味のある方はプレイしてみても良いかと思われますよ~


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4/PS3『バリアント ハート ザ グレイト ウォー』カムバックトレーラー




PS3『Caladrius BLAZE(カラドリウス ブレイズ)』システム紹介


Caladrius BLAZE(カラドリウス ブレイズ)公式サイト
STG史上最大規模のストーリーだったり、ちょいエロ要素の羞恥ブレイクだったりが特徴となるSTG『Caladrius BLAZE(カラドリウス ブレイズ)』であります 弾避けSTGに関しては、それほど詳しくは無いので、その出来栄えに関しては何も書けないのが正直なところでありますが、モードも色々と充実していそうですし、それなりに楽しめるのではないでしょうか 映像を見ていると、演出も凝っている感じですし、上記にも書きましたこのタイトルの特徴に関しては好感を持っている自分だったりなのであります


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3『Caladrius BLAZE(カラドリウス ブレイズ)』OP
PS3『Caladrius BLAZE(カラドリウス ブレイズ)』PV
PS3『雷電Ⅳ OverKill』PV


【Amazon】
カラドリウス ブレイズ (通常版) カラドリウス ブレイズ (限定版) (ドラマCD、サウンドトラックCD 同梱)



thema:PS3
genre:ゲーム
Comment
Comment list
第2次OG面白かったですよ
随分と久しぶりな気がしながら書き込みお邪魔します。
第2次OGプレイしてるんですね。私も発売当時にかなり熱中してやってました。今となっては次世代となるPS4が発売されてしまっていますが当時HDの据置初の作品ということで注目されてましたし、私としてはその期待に十分に応えてくれた作品でした。アニメーションもグリグリ動いて序盤はグルンガストが鉄拳を飛ばしまくってました。それからも入るメンバーが誰かしら鉄拳を飛ばしてた気がするけど(笑)
それと終盤のとあるステージであるところから「あれ、これやけに・・・」と思ったら「おいおい、そうきたかー!」となる場面があり、恥ずかしながら一人盛り上がったのも今となってはいい思い出です(笑)いつになるかは分かりませんが次回作が楽しみです。
このソフト一度は「もういいだろ」と手放したんですが、その後発売された番外編の第2次OGダークプリズンをプレイして思わずどうしてもまたやりたくなって買い直し、結局今も手元に残ってます。
魔装機神Fも期待したいのはやまやまですがこっちは魔装機神の3が自分としては微妙だったこともあって一抹の不安がありますがそれでも期待したくなるのは悪い癖です(笑)
久しぶりかつスパロボネタで思わず長文になってしまいました。それではこれで失礼します。
2014/07/30(Wed) 23:28 | URL  | 海坊主 #-[ edit]
> うわぁぁ!海坊主さん!お久しぶりです♪
いやぁ、ほんとお久しぶりですっ!!お元気にされておりましたでしょうか?こんなちっぽけなブログの存在を覚えていてくださり感激の汗で前が見えませんよぉ(TT)


そうなんです!長らく積んでいた『第2次スパロボOG』をやっとこさプレイすることが出来ましたよ~♪発売日にちゃんと購入した癖にほったらかして、いったいどれほどが経過したのでしょうねぇ…。自分と海坊主さんはけっこう『スパロボ』に対する感想が似ていたりするので、これまた意見が一致していて、なんだか嬉しいです♪自分も『第2次スパロボOG』は良作だと思います♪

そうなのですね、丁度一周目の終盤あたりにきているので、それは楽しみですね~♪あっそうだ『ダークプリズン』がまだあったんやったなぁ(苦笑)

・・・痛い目見ても結局期待しちゃって購入してしまう・・・我々の悪い癖ですねorzでもそれがまた良い気がします!一生そんなおバカでいれたらいいなぁって自分は思うのでwww

いえいえ、コメントありがとうございます!名前を見た時ちょっと鳥肌立つぐらい嬉しかったですよ~♪マジで!ありがとうございましたぁ!
2014/08/01(Fri) 13:39 | URL  | レウ #-[ edit]
それは何よりでした
また記事を読ませてもらって、時々コメント残したりするかもしれませんがあしからず。といって書き込んでるこの時既にPS4のP.T関連でコメント残した後なんですけどね(笑)

色々参考になったり楽しませてもらったりしてるので無理の無い範囲で更新頑張ってください。
2014/08/17(Sun) 18:14 | URL  | 海坊主 #-[ edit]
>海坊主 さん
そんなそんな(TT)ありがとうございます♪

相変わらず不定期更新だし、仕事柄コメント返しが遅れてしまうこともありますが、
お暇な時にでも、是非是非、覗きに来てくださいね~(#^.^#)
2014/08/17(Sun) 19:59 | URL  | レウ #-[ edit]
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開