ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3/PS VITA > ファルコムが贈る本格ストーリーRPG『軌跡』シリーズ最新作、PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡II』デモムービー!など


2014/08/01/ (金) | edit |
英雄伝説 閃の軌跡II
タイトルの件ほか、
  • ・『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』PV
  • ・VITA版『モンスターハンター フロンティアG』PV
  • ・『大江戸BlackSmith』ティザーPV&スクショッ
であります


PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡II』デモムービー


英雄伝説 閃の軌跡II公式サイト
英雄伝説 閃の軌跡』の正当続編でファルコムの大人気RPG『英雄伝説 軌跡』シリーズ最新作となる『英雄伝説 閃の軌跡II』のデモムービーじゃいコレ いやもう、ほんと物語がおもしろそうです 『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』、『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』、『英雄伝説 閃の軌跡』を所持(もちろんこの『英雄伝説 閃の軌跡II』も予約済)しながら、まだ一つもプレイしていない自分でありますが、ストーリーが気になるっていう奇跡 相変わらず音楽や物語が良い感じですよね

正直言うと、キャラクターモーションやらなんやらを見ていると、ファルコムはまだまだ3Dポリゴンに慣れていないように見受けられるので(お得意の2Dグラフィックでも良かった気がせんでもない)ですが、んなこたぁ関係無いんだよ ってなストーリー性が魅力のタイトルなのです っつーことで、自分は大画面でプレイ出来るPS3版ではなく、こっちで丁度いいんではないかってなVITA版をチョイスしていたりします


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡II』スクリーンショット
ふらげ情報 PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡2』
注目タイトル PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡』


【Amazon】
英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) 英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版) 英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版) &Amazon.co.jp限定「空の軌跡」エステルの衣装に変更できるオリジナルDLC(アリサ専用)付き&Amazon.co.jp/ファルコムオンラインショップ限定特典 オリジナルマイクロファイバークロス(A3サイズ)付き
英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) 英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版) 英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版) &Amazon.co.jp限定「空の軌跡」エステルの衣装に変更できるオリジナルDLC(アリサ専用)付き&Amazon.co.jp/ファルコムオンラインショップ限定特典 オリジナルマイクロファイバークロス(A3サイズ)付き




PS4『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』PV ※注 Z表現有


お姉チャンバラZ2 ~カオス~公式サイト
『お姉チャンバラ Z ~カグラ~』(PS3版でいうところの『お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NONONO!』)のエンディングから始まる物語が描かれ、PS4で発売される『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』であります グラフィックに関してはPS4レベルに達しているのかどうか、素人目には前作とあまり変わらないようにも感じるのですが・・・ ちょっとしたクオリティアップだと、実機で見てみないことには、ちゃんわからないのが今世代機のやっかいなところですなぁ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』スクリーンショット
注目タイトル PS3『お姉チャンバラ Z ~カグラ~ With NONONO!』
PS3『お姉チャンバラZ ~カグラ~ With NoNoNo!』PV2 ※注 Z表現有


【Amazon】
お姉チャンバラZ2 ~カオス~




PSV『モンスターハンター フロンティアG』PV


モンスターハンター フロンティアG公式サイト
いよいよ8月13日よりオープンβテストが実施されるVITA版『モンスターハンター フロンティアG』であります いやいや、グラフィックは高精細でとても綺麗に感じます そこはやはり3DSのとは違うところですかね 『フロンティア』は完成されているタイトルですし、これまで培ってきたノウハウも最初から活かされているとは思いますが・・・これは課金制でもありますし、やっぱり大半の人が待ち望んでいるのは、『モンスターハンター ポータブル』シリーズの流れを汲むタイトルだと思うわけですよ でも、先に『フロンティア』を出しちゃうあたり、それはもう無いのかなぁとかって勘繰ってしまいますよねぇ・・・


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PS3/(PSV)『モンスターハンター フロンティアG』
PS3/(PSV)『モンスターハンター フロンティアG』穿龍棍へと紡がれる歌姫の物語
PS3/(PSV)『モンスターハンター フロンティアGG』PV総合編


【Amazon】
モンスターハンター フロンティア G ビギナーズパッケージ (【豪華17特典】 同梱)




PSV『大江戸BlackSmith』ティザーPV&スクリーンショット

 

大江戸BlackSmith_1 大江戸BlackSmith_2
大江戸BlackSmith_3 大江戸BlackSmith_4
大江戸BlackSmith公式サイト
日本一ソフトウェアの新規タイトル、ジャンルは「女と金のシミュレーション」で、江戸を舞台に、不治の病で余命1年の刀匠として金を稼いで女の子に逢い、愛することが目的となるゲームだそうです ダンジョンに潜って戦闘を行うRPG要素があったり、女の子とふれ合うイベントでは、VITAのタッチパネルをいかした要素もあるとのことですよ なんかPCのゲームによくある感じな気がしますが・・・そこは、日本一ソフトウェアのやり込み要素術に期待したいところかな


【Amazon】
大江戸BlackSmith



thema:RPG
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開