ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4 > PS4世界累計実売台数1,000万台達成!PS4システムソフトウェア2.0!新作ズラリ!PlayStation at Gamescom 2014!!


2014/08/13/ (水) | edit |
PlayStation at Gamescom 2014


【PlayStation at Gamescom 2014】


「プレイステーション 4」 (PS4™) 世界累計実売台数1,000万台を達成
・「プレイステーション」ハードウェア史上かつてない速さ

PS4システムソフトウェア2.0
・シェアプレイ機能:フレンドが同じゲームを持ってなくても一緒に遊ぶことが可能に
・YouTube対応:PS4から直接ゲームプレイをアップロード、アプリで動画を閲覧可能に

PS4『Bloodborne』GC 2014トレーラー



PS4『Hellblade』トレーラー

・PS3→PS4にて再構築


PS4『P.T.』トレーラー

・体験版が配信開始
・小島監督が関わる『サイレントヒル』最新作ではないかという噂(ってか判明した模様)


PS4『Until Dawn』GC 2014 トレーラー



PS4『Alienation』アナウンストレーラー



PS4『Journey(風ノ旅ビト)』GC 2014 トレーラー


PS4『The Order: 1886』GC 2014トレーラー


PS4/PS3『Destiny』GC 2014 トレーラー
・第1弾拡張パック『The Dark Below』今年12月にリリース


PS4/PS3『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』Snake In A Box


昨晩、仕事中にこっそり見ながらTwitterで情報をリツイートしておりました ダメじゃんっ で、ざっと自分が気になったモノを書き(貼り)並べてみましたよ

さてさて、いやぁ、思っていた(期待)以上にPS4タイトルの新作が多かったように思いますね~ まずはPS4世界累計実売台数1,000万台達成おめでとう ってところですかね スマフォゲー寄りの日本ではいまいち伸び悩んでいるようにも感じますが・・・

そして大注目なのが、PS4システムソフトウェア2.0の「シェアプレイ」 オンライン上でフレンドとよくゲームをされる方々にとっては朗報以外のなにものでもないですよね Twitter上で、これやろう!俺それ持ってねーし!みたいな会話よく見かけますのでね~ 対応タイトルなど制限は色々あるとは思いますが、ユーザーにとってもメーカーにとっても良いのではないかと思います ユーザー側は体験版的にプレイ出来るし、メーカー的にはユーザーを増やす良い機会になるのではないでしょうか だって、RPGとかフレンドとプレイしてしまったら、自分もソフト買ってキャラを育てたい!!とかってなるハズですからね うん、これはいいっ

タイトル面では、自分が気になったモノは上に張り付けた通りですが、中でも『Bloodborne』、『Hellblade』、『P.T.』(『サイレントヒル』最新作)は、かなり気になりましたね さらにその中でも『Bloodborne』が面白そう んで、『P.T.』(『サイレントヒル』最新作)はかなり怖いらしいですよ それで話題になるぐらいですからね あげくにそれが『サイレントヒル』最新作ってんだから驚くってなもんよ 小島監督は相変わらず楽しませてくれますよ あの人ステキ過ぎっ 『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』のダンボールネタも・・・んなバカな(笑)ってね

さてさて、お次はいよいよTGSですね 日本人にとっては本命と言いたいところですが、海外の方々は全然期待していないそうで・・・まぁそりゃそうですわなぁ 日本は携帯機とスマフォで十分みたいな言われようらしいし・・・なんか悔しいね それでも『ペルソナ』、何気に『テイルズ』、『ドラクエ』やら期待されているものもあるみたいだけど・・・う~ん、まぁそれでも自分は、それなりに期待したいと思うよっ

[ソース]
ファミ通.com
4Gemar.net
電撃オンライン

thema:PlayStation 4
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開