ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS4 > 次世代にふさわしいホラーアクション・アドベンチャーゲーム『サイレントヒル』ティザーとなるPS4『P.T.』ゲームプレイトレーラー!など


2014/08/16/ (土) | edit |
P.T.タイトルの件ほか、
  • ・『ジューダスコード』PV(プレイ動画Ver)
  • ・『KH -HD 2.5 ReMIX-』ワールド紹介Vol.1、2
  • ・『魔法科高校の劣等生 Out of Order』PV2
  • ・『ラブライブ!』ロングPV改訂版 発売前編
であります


PS4『P.T.』ゲームプレイトレーラー


[日本人女性Ver]

P.T.公式サイト
この『P.T.』はただのゲームではなく、小島秀夫監督率いる小島プロダクションと、「パシフィック・リム」などのギレルモ・デル・トロ監督、そしてゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」に出演したノーマン・リーダスによるコラボで進行している企画『Silent Hills』のティザーなのであります フルゲームとは色々仕様が違うらしいですが、そう『サイレントヒル』なのでありますよ 映像でもお解りいただけますように非常に怖いそうです 体験版が配信されておりますが、プレイされた方々の中にはギブアップする人も 早く『サイレントヒル』へと昇華した姿を見てみたいっ これまで自分の中で(世間一般的に?)10月に発売される『サイコブレイク』が、昨今の中では最も恐ろしいゲームになりそうかなぁって思っておりましたが、ゲームの全貌も何も見えていないこの時点で、それが簡単に塗り替えられた感じまでしちゃいますよねぇ ちなみに次のトレーラーはギャル編とのことです


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PlayStation at Gamescom 2014 PS4『P.T.』トレーラー
[ソース]
ファミ通.com




PSV『ジューダスコード』PV(プレイ動画Ver)


ジューダスコード公式サイト
トライエース開発のTPS視点ガンアクションが楽しめるストーリーモードと、多人数で協力・対戦プレイができるカードバトルモードが楽しめる基本無料配信タイトル『ジューダスコード』のゲームシーンであります どうでしょうねぇ ガンアクションもカードバトルもなんだか中途半端な感じがしちゃいます しかもトライエースらしさがいまいち感じられないっていうね らしさってなんだよって言われても困ってしまいますけど、アクション性をふんだんに取り入れたRPGとか?スクエニ同様に輝いていたいつだったかに戻ってほしいなぁ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『ジューダスコード』PV




PS3『KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-』ディズニーワールド紹介Vol.1、2

[Vol.1]

[Vol.2]

キングダムハーツ -HD 2.5 ReMIX-公式サイト
PS2タイトル『KINGDOM HEARTS II FINAL MIX』や、その後を描いたDSタイトル『KINGDOM HEARTS Re:coded』(映像)、シリーズの起源が描かれたPSPタイトル『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX』の3タイトルがセットになりHD化された『KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-』のディズニーの各ワールド紹介であります 懐かしい場面の数々っていうか忘れちゃっているようなシーンもいくつか・・・でありますけども で、さらなる情報公開が待たれるPS4『キングダム ハーツ III』は、これの後、本格的に動き始めるハズ・・・たぶん・・・たぶんね


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3『KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-』日本版SD/HD比較トレーラー
PS3『KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-』E3 2014トレーラー
PS3『KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-』D23 Expo Japan 2013トレーラー


【Amazon】
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-初回生産特典:PCブラウザゲーム「キングダム ハーツ χ[chi]」で使用できるアニバーサリーセットのシリアルコード同梱 キングダム ハーツ スターターパック -HD 1.5+2.5 リミックス-




PSV『魔法科高校の劣等生 Out of Order』PV2


魔法科高校の劣等生 Out of Order公式サイト
ただのAVGではなく、アクションを取り入れたゲームにちょっと驚かされた『魔法科高校の劣等生 Out of Order』 若干グラフィックがサッパリし過ぎている気もせんでもないですが、スピード感はまぁまぁ、空中戦なんかは面白そうに感じます キャラゲーですのでどちらかと言えばファン限定って感じです ストーリーは佐島勤先生監修ゲームオリジナルでありマルチエンディングとのことなので、ファンの方々でも新たな気持ちでプレイ出来るかと思いますし要チェックかも


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『魔法科高校の劣等生 Out of Order』PV


【Amazon】
魔法科高校の劣等生 Out of Order (初回生産限定 ゲーム内で使用できる衣装がダウンロードできるプロダクトコード 同梱) 魔法科高校の劣等生 Out of Order 初回限定生産版 (初回生産限定 ゲーム内で使用できる衣装がダウンロードできるプロダクトコード 同梱)




PSV『ラブライブ!School idol paradise』ロングPV改訂版 発売前編


ラブライブ!School idol paradise公式サイト
電撃G's magazine、ランティス、サンライズによる合同プロジェクトとして生まれたラブライブであり、VITAにてライブクリエイトアクションゲームとして登場です 発売延期を経て8月28日にようやく発売となりますね スマフォでのゲーム化やアニメ化もされておりますので、知名度は高いかと思われますが、自分はいまいち知り得ておりません 『アイマス』系のゲームが発売されるんだなぁってぐらいだったりします で、なぜにこう分割して発売されるんでしょうねぇ ファンの方は大変であります


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『ラブライブ! School idol paradise』発売前編PV


【Amazon】
ラブライブ!  School idol paradise Vol.1 Printemps (通常版) ラブライブ!  School idol paradise Vol.2 BiBi (通常版) ラブライブ!  School idol paradise Vol.3 lily white (通常版)
ラブライブ!  School idol paradise Vol.1 Printemps 初回限定版 ラブライブ!  School idol paradise Vol.2 BiBi 初回限定版 ラブライブ!  School idol paradise Vol.3 lily white 初回限定版



thema:PlayStation 4
genre:ゲーム
Comment
Comment list
P.Tにはやられました
PS4はインファマスやりたさに以前購入していてウォッチドッグスなんかもやってたんですが、クリアしてしばらく起動頻度が減っていました。そんな矢先にP.Tというホラーらしきゲームの体験版がDLできるとのことで早速落としてやってみたらこれがもう・・・。

上記のアクションゲームで感じる動的な緊張感ではなく次世代機ならではのグラフィックと一人称視点が醸し出す独特の静的な緊張感がたまらなく、手に汗握る状態になりましたよ。一人称視点のゲームで3D酔いとか強く感じないんですが、あれは結構きそうになりました。随所随所で心拍数上げさせてくるもんであれはプレイするシチュエーション次第で冗談抜きにキツイものがありますよ。DLする時にも紹介文に心臓の弱い方はプレイを控えてくださいみたいものがありましたからね(笑)

余談ですが頑張ってプレイしてるんですが未だにクリア出来ていません・・・(涙)
2014/08/17(Sun) 18:03 | URL  | 海坊主 #-[ edit]
>海坊主 さん
自分はいまだにPS3タイトルをちまちまやっていて、まだPS4を購入していない(ソフトだけは購入していたり)のですが、さすがにちょっとタイトルラインナップが寂しい感じですよね・・・充実してくるまでには、なんとか購入しなきゃなぁ(^_^;)

『P.T.』凄いらしいですねぇ(>_<)凄いリアルな感じだし、見ているだけで怖いです(T_T)その本編となる『サイレントヒル』は監督曰く、リアルに漏らすようなゲームらしいですしwww・・・『サイコブレイク』もそうなんですが、あまりに怖過ぎると自分はちょっとプレイを控えてしまいそうです(>_<)

けっこうクリア出来ていない人やギブアップした人多いらしいですよ~(T_T)
2014/08/17(Sun) 20:08 | URL  | レウ #-[ edit]
ラインナップはごもっとも(;_:)
それに関してはまったくもって同情の余地ナシですねwwwまぁ本格的に日本で普及に向けて動き出す(と思われる)のはもう来年以降でしょうね。それこそメタルギアやらFFやら・・・他にもなんか無いと。とは言え個人的には延期されたものの今年中に発売が予定されているドラゴンエイジインクイジションなんかは購入意欲をそそられてます。PS4やってるとさすがに3Dゲームのパワーアップを感じますね。あとゲーム中のロードも回数が減ってより快適になったと思います。
ただPS4買ってから今に至るまで買った和ゲーが一つもないのが何とも・・・(^_^;)

それからP.Tですが、あれからちょこっと攻略情報を検索してみたりしながら模索してやってみたんですが、同じようにはなかなかクリアできなかったんですよね。最後電話がかかってきてクリアなんですがまぁかかってこないこないw
ただ奇跡的に最後ぼーっとしながら30分くらいウロウロしてたらかかってきてクリア出来ました。どうやってクリアしたのかは最後まで分かりませんでしたw

余談ですがこのP.Tで一番怖かったのは最後電話が来るフラグをたてようとウロウロしてた時自分の携帯に電話がかかってきたことでした。あれはもう心臓が飛び出そうでした(T_T)
2014/08/21(Thu) 20:02 | URL  | 海坊主 #-[ edit]
>海坊主 さん
ですねぇ・・・発売日未定の大物はいくつかラインナップされていますが、確かにそれだけでは足りて無い気がします。まぁ日本ではまだまだPS3で控えている大物もいくつかありますので、PS4はやはり時期尚早だった気がします。早く出せたおかげで世界規模ではブレイクしているのもわかっているんですが。だけど、SCEの方がTGSはPS4をアピールする場だとかなんとか言っていたようですし、あんこのいっぱい詰まったあんパンの薄皮程度には期待しましょうww

なるほど、そうなんですね!そういう感じでクリアになるんですね~。条件はいったいなんなんでしょうねぇ??あははっ悪いと思いつつ思わず笑ってしまいましたよ!それはかなり怖いですねwww 毛穴が全部開いてしまいますよねwww それがもし非通知だったら泣いちゃうレベルwww でもクリア出来ちゃうかも!?www
2014/08/22(Fri) 11:42 | URL  | レウ #-[ edit]
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開