ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > 発売スケジュール更新 > PS4&PS3&PSV発売スケジュール更新(2014.9.22)&注目『英雄伝説 閃の軌跡II』、『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』!


2014/09/22/ (月) | edit |
英雄伝説 閃の軌跡II

サイドバーの発売スケジュールを更新しました
ご購入の際やタイトルチェック、ご参考などに、
活用していただければ幸いであります

ほか、今週発売の注目タイトル記事です




更新が遅くなっちゃいました・・・夕方頃から眠っちゃって、この記事は作成に時間が掛るので、こんな時間になってしまいました 明日は仕事なので、早よ寝な・・・

ほなほな、今回サイドバーの発売スケジュールに追加したタイトルです

注目はなんといっても、PS4『ファイナルファンタジー零式 HD』です このタイトルはすごくおもしろい(物語はすごく切ない)ですので、プレイされていない方は是非ともプレイして頂きたいタイトル グラフィックもかなり綺麗になっておりましたしね 自分的にはかなりおススメですっ お次は、VITA『ファイナルファンタジー アギト プラス』です スマフォからの移植でマルチプレイ重視っぽいかな

【PS4】
12月11日
 ・『グランド・セフト・オートV』
 ・『信長の野望・創造 with パワーアップキット』
2015年3月19日
 ・『ファイナルファンタジー零式 HD

【PS3】
10月23日
 ・『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(廉価版)』
11月19日
 ・『モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ』
11月27日
 ・『WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-(廉価版)』
12月11日
 ・『はじめの一歩』
 ・『信長の野望・創造 with パワーアップキット』

【PSV】
11月19日
 ・『モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ』
11月27日
 ・『WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-(廉価版)』
12月18日
 ・『ROOT∞REXX』
2015年1月15日
 ・『ファイナルファンタジー アギト プラス
2015年2月12日
 ・『大図書館の羊飼い-Library Party-』
2015年2月26日
 ・『キャプテン・アース Mind Labyrinth』

PS4/PS3『真・三國無双7 Empires』が11月20に、またまた延期です コーエーテクモにしてはめずらしい気がしますね


【Amazon】
ファイナルファンタジー零式 HD ファイナルファンタジー アギト プラス グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)
信長の野望・創造 with パワーアップキット (初回封入特典(シナリオ 「織徳同盟(しょくとくどうめい)」ダウンロードシリアル) 同梱) 信長の野望・創造 with パワーアップキット TREASURE BOX (初回封入特典(シナリオ 「織徳同盟(しょくとくどうめい)」ダウンロードシリアル) 同梱) 信長の野望・創造 with パワーアップキット (初回封入特典(シナリオ 「織徳同盟(しょくとくどうめい)」ダウンロードシリアル) 同梱) 信長の野望・創造 with パワーアップキット TREASURE BOX (初回封入特典(シナリオ 「織徳同盟(しょくとくどうめい)」ダウンロードシリアル) 同梱)
モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ (【豪華18特典】 同梱) モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ (【豪華18特典】 同梱)
はじめの一歩 (初回生産限定 ゲーム内限定コスチューム “鷹村の髪下ろしバージョン"(別名:鷹村・死闘モード)を始めとする、4種類のコスチュームが開放可能なプロダクトコード! 同梱)




今週発売される注目タイトルです

当ブログで取り上げた下記タイトル以外では、PS3で『神様と運命覚醒のクロステーゼ』、VITAで『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』なんかが発売されますよっ


PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡II』

英雄伝説 閃の軌跡II_1
王道ストーリーRPGと謳われる『英雄伝説 軌跡』シリーズ 前作『閃の軌跡』は『空の軌跡』と同時代、同世界ゼムリア大陸の帝国を舞台に新たなストーリーを描いたタイトルで「日本ゲーム大賞2013」のフューチャー部門と「PlayStation Awards 2013」ユーザーズチョイス賞を受賞、その続編となる軌跡シリーズ10周年記念タイトルとなるシリーズ最新作で、先日行われた日本ゲーム大賞2014では、フューチャー部門を受賞した『英雄伝説 閃の軌跡II』がPS3とVITAにて登場です
英雄伝説 閃の軌跡II_2
[プロローグ]
──その一発の銃声が、帝国の運命を変えた。
鉄血宰相、ギリアス・オズボーンの狙撃に端を発する《貴族連合》による
帝都ヘイムダルの占領──
そして出現する巨大飛行戦艦《パンタグリュエル》と、《機甲兵》と呼ばれる
機械仕掛けの人型兵器の大部隊によって帝国内の勢力図は完全に変わり、
全土を巻き込む内戦が始まった。
圧倒的な物量と新兵器で制圧する貴族連合軍。
高い練度の兵士と機甲師団で食い下がる帝国正規軍。
巨大帝国エレボニアで始まった内戦は、予想よりも遥かに激甚となり、
いつ終わるとも知れぬ予感に人々は戦慄(おののき)き、
無力さに打ちひしがれるのだった。
そんな中──
トールズ士官学院、特科クラス《VII組》に所属するリィン・シュバルツァーは、
荒涼とした山岳地帯で目覚める。
傍らには人語を喋る黒猫、そして灰色の巨大な“騎士”がおり……
《VII組》の級友たち──共に数多の試練を潜り抜けた
掛け替えのない仲間たちの姿はどこにも見当たらなかった。
──意識が途切れる前に聞いた、仲間たちの別れの言葉と、
自分自身の慟哭と絶叫……
迫り来る蒼い影と、絶望的な戦いの始まった地上の光景が、
リィンの脳裏に残酷なほど鮮やかに浮かび上がる。
「……みんなは無事なのか……」
「とにかく学院に戻らないと──!」
黒猫の制止を振りきり、灰色の巨大な影を無視するように覚束ない足取りで
山岳地帯を下り始めるリィン。
それが──激動の日々と、全ての終わりの始まりだった。

英雄伝説 閃の軌跡II_3
パーティキャラ大幅増(総勢20人以上?)、トヴァル・、クレア、アルティナ、エリゼ、そしてパーティキャラクターに昇格するトワ、アンゼリカ、シャロンや、また、前シリーズ『零の軌跡』『碧の軌跡』に続いて、ロイドとリーシャ等々が登場するそうですよ 控えのキャラのレベルも上がる本作なので、お好きなキャラでプレイでありますなぁ
英雄伝説 閃の軌跡II_4 英雄伝説 閃の軌跡II_5 英雄伝説 閃の軌跡II_6
英雄伝説 閃の軌跡II_7 英雄伝説 閃の軌跡II_8
英雄伝説 閃の軌跡II_9 英雄伝説 閃の軌跡II_10
英雄伝説 閃の軌跡II_11 英雄伝説 閃の軌跡II_12
[新バトルシステム]
仲間同士の絆の力によって戦闘力を高める「閃の軌跡」独自の戦闘システム「戦術リンク」、今作では、この「戦術リンク」の性能を更に高めることができる新機能『オーバーライズ』を搭載
英雄伝説 閃の軌跡II_14 英雄伝説 閃の軌跡II_15
主人公リィンの内に眠る“獣じみた”強大な力、今作ではリィンが覚える特殊クラフト「神気合一」によってその強大な力を自在に使いこなせるように 戦闘中、特殊クラフト「神気合一」を使用することで、リィンが己の内に眠る力を覚醒させ、銀髪&灼眼へと見た目が変化し、基本ステータスが大きく上昇する他、覚醒中は攻撃クラフトも変化 ただし、物理攻撃以外の一切のコマンドが選択できなくなるといった制限もありです
英雄伝説 閃の軌跡II_16 英雄伝説 閃の軌跡II_17
パートナー同士で様々なサポート能力が自動的に発動する「閃の軌跡」独自の機能「リンクアビリティ」、前作ではレベルがキャラ毎に5まででしたが、『閃の軌跡II』では機能が拡張され、さらに高レベルのアビリティを習得できるように「上位リンクアビリティ」が登場
英雄伝説 閃の軌跡II_18 英雄伝説 閃の軌跡II_19
機甲兵(パンツァーゾルダ)など、特定の敵と戦う際は通常戦闘とは異なる「騎神戦」が発生、ヴァリマール本体を操るリィンに加え、サブシステムを操るパートナーを選択することで「EXアーツ」「チャージ」「神気」といった特殊コマンドが使用可能になり、パートナーとして選択するキャラによって、使用可能なEXアーツが変化するそうです また、リィンが習得する特殊クラフト「騎神召喚」を使用することで、「騎神戦」以外の通常戦闘でもヴァリマールで戦うことができるように
英雄伝説 閃の軌跡II_20 英雄伝説 閃の軌跡II_21
英雄伝説 閃の軌跡II_22 英雄伝説 閃の軌跡II_23
[絆イベント]
特定の場面で「絆行動ポイント」を消費する事で各キャラクターと一緒に時間を過ごし、絆を深めることができる「絆イベント」ですが、今作では各キャラごとにイベント内容、演出が大幅にグレードアップされ、前作では「絆」を深めることが出来なかった新規参戦キャラとの絆もイベントで深められるように
英雄伝説 閃の軌跡II_24 英雄伝説 閃の軌跡II_25
[やりこみ要素(ミニゲーム)]
シリーズお馴染みの料理や釣りやミニゲームとして前作にもあった対戦型のオリジナルカードゲーム「ブレード」が今作では新たなカードが追加され戦略性が増した「ブレードII」、ストーリーを進めるとプレイが可能となる「スノーボード」などが用意されているそうです
英雄伝説 閃の軌跡II_26 英雄伝説 閃の軌跡II_27
英雄伝説 閃の軌跡II_28 英雄伝説 閃の軌跡II_29
最後に前作『閃の軌跡』からの引き継ぎ要素ですが、プレイ開始時に前作のクリアデータを読み込む事で、アイテムセットや装備用アクセサリなどクリアデータの内容(クリア時のレベル、学生ランク)に応じたボーナスコンテンツを入手する事が可能 あと、前作で仲間との絆を一定値以上深めている場合、対象メンバーとの会話台詞が変化するなど、一部のイベントで変化が起こるようになってるとのことです
英雄伝説 閃の軌跡II_30 英雄伝説 閃の軌跡II_31
[感想]
現在自分が、『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』、『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』、『英雄伝説 閃の軌跡』と積みに積んでいるシリーズの最新作が出ちゃいます・・・まぁ致し方ないですが、そろそろなんとかせねばなぁ まぁそれは良いとして、ストーリーRPGと言い放つ『軌跡』シリーズでありまして、自分は積んでいる上記タイトル以外の過去作はプレイしており、そのストーリーRPGって言葉は間違い無いと思っております 本当にストーリーがおもしろいタイトルだと (最近のはわからないけどね) 若干(?)VITA寄りのグラフィックになっており、PS3でプレイするには少々見劣りありかもですが、その辺りは大画面の迫力でカバー・・・ってことで(自分はVITA版をチョイス) 知らない内にロボに乗り込んだり『ゼノギアス』や『ゼノサーガ』色が出て来ておりますが・・・まぁとにかく物語を堪能したいって方はプレイしてみても良いのでなないでしょうかね これの前に前作もプレイしなきゃダメだとは思いますが・・・
[店頭初公開ムービー]
[デモムービー]

[TGS 2014スペシャルムービー]

英雄伝説 閃の軌跡II公式サイト


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連注目タイトル記事]
注目タイトル PS3『英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION』
注目タイトル PSV『英雄伝説 零の軌跡Evolution』
注目タイトル PSV『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』
注目タイトル PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡』
[PS.ふわふわドラゴンベビー関連最新記事]
PS3/PSV『英雄伝説 閃の軌跡II』TGS2014スペシャルムービー


【Amazon】

英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)

英雄伝説 閃の軌跡 スーパープライス シャイニング・レゾナンス(通常版)予約特典:「アイドルコスチューム:ユーマ・キリカ・ソニア」DLC付 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 神様と運命覚醒のクロステーゼ オリジナルラジオCD「神様と運命覚醒のクロステーゼ×日本一RADIO  特別版」付き 英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)

by G-Tools

英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版)英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版)

ファイナルファンタジー零式 HD 英雄伝説 閃の軌跡II プレイヤーズ ナビゲーター  2014年 11/1号 [雑誌] オメガクインテット (限定版) (フカヒレ氏描き下ろし特製収納BOX、スペシャルブックレット+「秘蔵メイキングDVD」同梱) オリジナルサウンドトラックCD 付 神様と運命覚醒のクロステーゼ 初回限定版 オリジナルラジオCD「神様と運命覚醒のクロステーゼ×日本一RADIO  特別版」付き ファイナルファンタジー アギト プラス

by G-Tools

英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)

ファイナルファンタジー零式 HD 英雄伝説 閃の軌跡 スーパープライス 英雄伝説 閃の軌跡 (通常版) ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 通常版 予約特典「Vita用保護シート」「Vita用オリジナル壁紙」 付 ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー

by G-Tools

英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版)英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版)

キャプテン・アース Mind Labyrinth 特装限定版 (初回生産限定 「ミッドサマーズ・カーニバル! 」イベント映像(特別編集版)が視聴できるプロダクトコード 同梱) 英雄伝説 閃の軌跡II プレイヤーズ ナビゲーター  2014年 11/1号 [雑誌] 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付 ファイナルファンタジー零式 HD 【Amazon.co.jp&スクウェア・エニックス e-STORE限定】コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア[字幕版](STEEL BOOK +AdvancedArsenal+DLC7種付き)

by G-Tools




PSV『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode_1
ジャンルをハイスピード推理アクションからコトダマアクションへと変更し、1作目『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』と2作目『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』の間の出来事を扱った外伝作品、人気アドベンチャー『ダンガンロンパ』シリーズ最新作『絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode』が登場です
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode_2
[ストーリー]
どこにでもいるような普通の少女、苗木こまる。彼女は「人類史上最大最悪の絶望的事件」から1年半が経った今も、家族と離れ離れの換金生活を強いられていた。希望を捨て、すっかり監禁生活を受け入れていたこまるだったが…そんな彼女を更なる絶望が襲う。彼女の長い監禁生活を終わらせたのはヒーローでも救世主でもなく…者クマだった。容赦なく襲い掛かるモノクマから逃げ、1年半ぶりに「外の世界」に出たこまるは驚愕する。そこは、モノクマを操るコドモ達がオトナ達を狩っている「絶望の世界」だったのだ。生き残る為の頼みの綱は「ある人物」から渡された「拡声器型ハッキング銃」と…偶然出会った腐川冬子という1人の少女だった。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode_3
第一作の主人公だった苗木誠の妹・苗木こまるが主人公で、また、同じく第一作の登場キャラクターである腐川冬子とのダブルヒロイン?になり、こまると腐川を操作してさまざまな種類の“モノクマ”を倒していくアクションアドベンチャー
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode_4 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode_5
こまるは、“言弾(コトダマ)”を発射して対象機器にさまざまな効果を与えられる“拡声器型ハッキング銃”を使用 ハッキング銃には8種類のコトダマが用意されており、その内6種は“自発破壊(コワレロ)”や操作舞踏(オドレ)”といったモノクマとの戦闘で使用するもので、他2種はスイッチを作動させる“強制作動(ウゴケ)”や、肉眼では見えないものを映しだす“透明観察(カンサツ)”といった、新たなルートの開拓や謎解きに利用できる
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode_6 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode_7 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode_8
こまるからジェノサイダー翔にキャラクターを切り替えるには、スタンガンのバッテリーが必要で、ジェノサイダー翔を操作している間は攻撃を受けてもライフが減少しない代わりに、バッテリーが徐々に減少 バッテリーがなくなると、操作キャラクターは強制的にこまるに戻される ジェノサイダー翔を操作中に敵を攻撃すると、フィーバーゲージが溜まっていき、ゲージが満タンになると、強力な攻撃“チョキンフィーバー”を発動 フィーバーゲージは最大3つまでストックでき、1つの消費で単体攻撃、3つの消費で全体攻撃を行うことが可能です
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode_9 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode_10 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode_11
[感想]
ざっくりそした感じになっちゃいましたが、こんな感じであります それぞれゲームのおもしろさも当然ありますが、『ペルソナ』と同じくアニメ化に成功し、ファンを倍増させた感のある『ダンガンロンパ』シリーズの最新作ですので、期待されている方も多いかと思います ジャンルは違っていますし外伝ではありますが、例のぶっ飛んだ設定はちゃんと活かされているようですので、これまでの『ダンガンロンパ』シリーズファンの方々も十分楽しめると思いますね グラフィックとかもイメージを壊すこと無く作られておりますし しかも次に続くような展開になるようなことをどこかで耳にしたような気がしますので見過ごせないタイトルかもですよっ
[商品紹介]

[PV]

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode公式サイト


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連注目タイトル記事]
注目タイトル PSV『ダンガンロンパ1・2 Reload』
[PS.ふわふわドラゴンベビー関連最新記事]
PSV『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』商品紹介映像


【Amazon】

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付

ファイナルファンタジー零式 HD ダンガンロンパ1・2 Reload スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 ARTFX J 狛枝凪斗 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 通常版 予約特典「Vita用保護シート」「Vita用オリジナル壁紙」 付 ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)

by G-Tools



[PS.ふわふわドラゴンベビー関連一覧記事]
PS3注目タイトル記事一覧
PS VITA注目タイトル記事一覧



thema:新作ゲーム
genre:ゲーム
Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開