ブログを移転、引越し致しました。

HOME > ゲーム > PS3/PS VITA > 完全新作ストーリーなPS3/PSV『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』PV、PS4/PSV『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS~』ティザー!など


2014/10/05/ (日) | edit |
ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-タイトルの件ほか、
  • ・『FF零式HD/FFXV』緊急トークショウ ロング版
  • ・『FF アギト プラス』3分でわかるFFアギト
  • ・『スーパーヒーロージェネレーション』PV2
  • ・『仮面ライダー サモンライド!』PV
であります


今週の発売スケジュール更新&注目タイトル記事はお休みさせていただきまして、通常記事にさせていただきましたぁ


PS3/PSV『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』PV

・ジャンル:アクションRPG
・ゲームの舞台となるのは、小説にも登場したゲーム“アルヴヘイム・オンライン”
・原作同様に飛行アクションも可能
・ストーリーは完全オリジナルのもの


毎度なかなかのクオリティでゲーム化される『ソードアート・オンライン』ですが、そのゲーム化第3弾『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』は、ついにPS3にも降臨です ジャンルも完全にアクションRPGとなり、ストーリーも完全オリジナルと来たもんだ オリジナルな物語はファンの方々にとって嬉しい仕様ではないでしょうかね まだちょっと詳細は不明でありますが、今作もそれなりに期待して良いのではないでしょうかね~ 発売時期は来年2015年とのことであります


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PSP『ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-』
注目タイトル PSV『ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント』
[ソース]
電撃オンライン




PS4/PSV『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』ティザーPV


閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-公式サイト
今度はPS3をすっ飛ばしPS4でも発売される『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』であり、この映像はそのPS4版の開発中のモノだそうで、さすがに高精細なグラフィックへと進化しておりますよね ワラワラ感もアップしている感じです エロさ加減も前作よりパワーアップしちゃうのでしょうかね まぁ自分的には、キャラクターのおっぱいがみんな大き過ぎるのであまり惹かれないんですがね~ でかけりゃいいってもんでもないのだよ、適度な大きさが一番、腹八分目・・・ん? して、予約は命がけとなる模様ですので、ご注意をっ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
注目タイトル PSV『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』


【Amazon】
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 先着購入特典「少女達のマル秘ファイル ~ビジュアルブック・サントラセット~」 付 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 先着購入特典「少女達のマル秘ファイル ~ビジュアルブック・サントラセット~」 付




PS4『FF零式HD』、PS4『FFXV』緊急トークショウ ロング版


[『FFXV』回答まとめ:ファミ通記事より]
・防御ボタンを押していると敵の攻撃を自動でガードや回避をする。
・ただし無制限ではなく、MPを消費していくので無限にはできない。
 また、避けられない攻撃もある。
・攻撃を受け流すシステムやテクニカルなガード方法もある。
・攻撃ボタンを長押していると基本のコンボが出る。
 攻撃と方向キー(アナログスティック?)の組み合わせによって異なるアクションが出る。
・ガードから、あるタイミングで攻撃に転じると、攻撃内容が変わったりする。
・入力のタイミングと方向、味方との位置関係、装備によってアクションが変化していく。
・操作キャラの切り換えはできない。『FFXV』のシステムである“攻撃・防御・連携”を意識した。
 アクティブクロスバトル(AXB)を突き詰めた結果、切り換えがあるとその実現が難しかった。
・ジャンプやフリーランはある。
・特定の敵キャラに対して専用のフリーラン攻撃がある。
・コンボに使う武器や反撃に使う武器、連携に使う武器など、
 行動に応じて使う武器をセットしておく。
 シチュエーションと装備をセットにしておく。
・武器に技が付いていて、メイン武器に設定した武器の技は任意で発動できる。 
 基本のアクションとは別に、アサルトボタンを押すと技が出る仕組み。
・アクションRPGという構想はそのまま。ナンバリングの『FF』なので、
 誰でも楽しめるよう間口は広げつつ、おもしろさに深みをもたせている。
 ダンジョンの敵は超強力。コアゲーマーの方が楽しめる。
・体験版の意見のフィードバックはある。
・剣を展開させてるバリア(剣がクルクルするバリア)は残っている。
 周囲に剣を展開させている状態だと、移動はショートワープ(=シフト)になり、
 攻撃時に展開させている剣が追撃を行う。剣の展開は無制限に使えるわけではない。
・連携は連鎖・発展する。単発ではなく継続する連携を目指している。
・連携はオートと任意がある。オートもどのキャラと発動させるかはプレイヤーが狙える。
・受け流し=パリィからの連携がある。
 鉄巨人の剣を受け流して反撃する昨年のE3のPVで見せていたもの。
 ボタン押しっぱなしでは出せない。タイミングが重要。失敗するとダメージを食らう。


『ファイナルファンタジーXV』は、なんだかんだで超大物タイトルであります ちょっとしたことであーだこーだ言われてしまうのは仕方ないのかもですね そんなわけないないのにさ 『XIII』も散々な言われようでしたからね まぁスクエニのして来たことを考えれば、それもまた仕方ないのかもですが、自分てしては『XIII』は普通に楽しかったですし、自分の周囲の人たちも楽しんでいました 人がなんと言おうと関係ないです 和ゲーでも洋ゲーでもシングルプレイでもマルチプレイでもクソゲーでさえも自分が楽しめたならそれでいいじゃないか それを罵る権利なんて誰にもないのだよっ あれ?話がズレたか とにかく『ヴェルサス』から複雑な思いもして来たし、すったもんだあったけど『ファイナルファンタジーXV』、自分は物凄く楽しみにしておりますよっ


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS4『ファイナルファンタジーXV』TGS 2014トレーラー
PS4『ファイナルファンタジー零式HD』TGS 2014トレーラー
PSP『ファイナルファンタジー零式』2周目クリアでありますっ!
[ソース]
ファミ通.com


【Amazon】
ファイナルファンタジー零式 HD




PSV『ファイナルファンタジー アギト プラス』3分でわかるFFアギト


VITA版の映像は後半にちょろっとな『ファイナルファンタジー アギト プラス』3分でわかるFFアギトでありますが、うん、アクション要素を強めたっていうVITA版の方が『零式』アクションっぽくておもしろそうですね グラフィックもちょっと綺麗になってる?それにしても解説してくれているキャラクターの面々が実に懐かしく、なんだかまた切なくなっていまいます 自分的には『零式』が物凄くおもしろかったので、マルチプレイ重視でなければ購入を考えていたかもですが、まぁとりあえずスルー予定であります


[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PSV『ファイナルファンタジー アギト プラス』TGS 2014 トレーラー「感謝」
[ソース]
ファミ通.com


【Amazon】
ファイナルファンタジー アギト プラス



その他2件まとめて

PS3/PSV『スーパーヒーロージェネレーション』PV2


スーパーヒーロージェネレーション公式サイト

[PS.ふわふわドラゴンベビー関連記事]
PS3/PSV『スーパーヒーロージェネレーション』サウンドエディション特別PV
PS3/PSV『スーパーヒーロージェネレーション』ティザーCM&第1弾PV

【Amazon】
スーパーヒーロージェネレーション スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション スーパーヒーロージェネレーション スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション



PS3『仮面ライダー サモンライド!』PV

・ジャンル:フィギュア召喚アクション

仮面ライダー サモンライド!公式サイト

『スーパーヒーロージェネレーション』のPV・・・長げぇよっ んで、『仮面ライダー サモンライド!』は、ジャンルがフィギュア召喚アクションとのことで、 新しい遊び?が提案されております ライドフィギュアと様々な効果を及ぼすライドチップを使用しゲームを進める形 自分が子供だったらこういうのワクワクしちゃうのかもかなぁ で、それらは続々と発売されるそうで・・・DLCに続く新たなバンナム商法なのであります 子供たちにヒットすればそれなりに儲かるかもですが・・・


Comment
Comment list
submit
URL:
コメント:
secret: 管理人だけに公開